714: 2022/10/07(金) 11:48:01.22
堕落破滅イタチをゴミ化して「海イラプばっかり!」ってそりゃ当然なんだよなあ
多様性のために出る杭を打つんじゃなくて、ゴミを引き上げろよ
多様性のために出る杭を打つんじゃなくて、ゴミを引き上げろよ
768: 2022/10/07(金) 15:33:28.93
>>714
どんなに調整してもその時点で最強のパークばかり使われる
どんなに調整しても負けたプレイヤーは文句を言う
でも微調整するのではなく、頻繁に大幅調整するべきだな
オンラインゲームには変化が必要
強すぎたら弱体してもいから他のパークを強くすればいい
何なら毎週強化目玉パークとかローテションしてもいいくらい
メタは回してなんぼ
727: 2022/10/07(金) 12:46:05.61
遅延を軒並み弱くされて、海イラプしか対抗策ないのに使ったら餅つきゲーと揶揄され鯖フラになるんだから誰もやらんよな
色々とネタ切れだし
色々とネタ切れだし
729: 2022/10/07(金) 12:52:40.63
破滅があったら他も追いやすいけど
弱体化したから追うよりゆるキャンでもした方がいいのよね
弱体化したから追うよりゆるキャンでもした方がいいのよね
733: 2022/10/07(金) 13:06:51.12
海イラプもナーフされたら海イラプでかろうじて息してたキラーも死ぬだろうがその結果どういう状況になるのかは見てみたくはある
ダウンペースで勝負できるナスブラか自己遅延のあるセノバだらけになるかな
ダウンペースで勝負できるナスブラか自己遅延のあるセノバだらけになるかな
738: 2022/10/07(金) 13:29:40.60
>>733
多分だけど海イラプでなんとか呼吸してるとほほキラーたちは不死デボアスリル霊障みたいなデボアが生き残れば勝ち割れたら即放置の
ギャンブルゲーミングが次の環境になると思うぞ
ナスブラとかはそのまま共鳴死人デッドロック何かになるだけ
736: 2022/10/07(金) 13:13:18.13
下手くそお鯖様共の言うこと聞いて、キラーを蔑ろにした結果がこれだよ
どんな環境にしてもお鯖様は文句しか言わないってこれで分かっただろ
どんな環境にしてもお鯖様は文句しか言わないってこれで分かっただろ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664818500/
コメント
破滅や死人共鳴がそのままだったらここまで海イラプションにはなってなかったよね
ハントレスやトリスタで海イラプなんか使いたくないけど遅延に他に選択肢がない
いくらでもあるよ
全滅取ろうとするからじゃん
でそれがストレスなら全滅取ろうとするのを止めた方が良い
俺も気持ちは解るけど、それがつまらないのにそれを繰り返す程魅力あるかな?
俺は煽られても良いから内容が面白ければサクとかどうでもいいやに切り替えた
運営の調整と自分の気持ちが解離してたからそうするしかなかった
語る隙を与えてしまったのか?
俺が
俺は煽られてもいいと思ってるからお前も煽られていいと思えよって言っててやべーなDbD民w
ここまで頭のおかしい文章書くのは、大概カンリニンの自演やで。
どんな環境でも文句言ってんのはお前らも同じじゃん
最後の自分は雑魚キラーですって自己紹介してるやつ大丈夫か?
ほんこれ
明らかに最近はキラー有利環境でキラー使用比率も如実に上がってんのに、それでも不平を感じるって、どんだけ下手糞なんだよって話
まだまだ鯖の方が人数多いからキラーはナーフして問題ないよ
運営は鯖の人数増える調整を第一にやるべき
それがゲームを延命することにつながる
鯖の人数は増えないでしょ
キラーやめる人が増えて鯖の割合増えるだけで
なぜ増えないと言い切れる?
キラーが弱くなったらdbdやってみようかなって人も増えるだろ
今回は流石にユーザー減ってる気がする
5chの書き込みもアプデ以降半減くらいしてる
ずさ肉流行ってんのはダルいけど海イラプそんなキツイか?
対策を考えないしやろうともしない、これまでぬるま湯どころかプールに浮かんでただけの鯖専層には厳しかったらしいよ
その上話も聞かない勉強もしない学習もしない、あるのは愚痴ばかりではなあ
まとめられてる記事も愚痴ばっかでうんざり
イラプの対策教えてよVC以外で
教えてくださいだろ?
対策というか
別に救助行くなり隠れるなりしてやりすごしゃよくない?
ダウンしなきゃイラプション発動しないんだからそんな頻繁に待機状態にならないでしょ
ポンポン発動してる場合は単純に味方のチェイスが酷いだけ
それ結局味方の次第の運ゲーで対策じゃないやん。バカなのかな?
完璧な対策はないけどできることはある。イラプの厄介なところは10%減少よりも行動不能状態。
・絆を付けて発電機を回しながらチェイスしてるかどうか可能な限り監視する。近くで板グルしてるかどうか見えれば倒されるタイミングもだいぶ読みやすい。
・蹴った発電機を1タッチして他を回しに行く
・2人以上でイラプ対象の発電機を直したい場合は1人はちょこちょこ修理するか、直りかけなら保険で1人静観でも良い。
・どうしても行動不能になった場合は、救助に駆けつけるorチェイスのタゲを取りに行く。
イラプが強いと言っても、所詮は発電機を固めてる状態の時がキツいってだけ。
二つ目の発電機を直す時には場所をしっかり選ぶに尽きる。
すなわち残り3台になる時に固められるかがキラーにとって重要なので、試合開始早々に他の仲間と隣合ってる発電機を直してる、なんて事は間違ってもしないように。
そうならぬように絆で仲間がどこを回してるか把握しながら回す場所を選ぶ。
やばいのは隣合った発電機を仲間同士が回しているとき。
それ以上の発電意識で反対側を回したい。この場合その発電機の価値はグッと上がってるからキラーに見つからないように、でも発電意識は高めにって感じ
バランスナーフしてデッハだらけになったのと全く同じこと繰り返してるんだよな
特定のMAPでは腐る反面特定のMAPでは強い、その上で好みで選ばれてるレベルだった物をメリットデメリット見合わないレベルにナーフしたらそりゃMAP選ばず使えるスキル一強になるに決まってるわ
バランスのナーフをするべきだったって言いたいわけじゃなくて、そんなやり方したらそりゃそうなるだろって話ね
するべきだった→するべきではなかった
目先の調整しかしてないから数年後には
遅延パーク全部元の性能より弱体してそう
一言だけ。
パークとかキラーの能力の調整はいいから、MAPをいい加減調整しろ。