【DbD】地雷爆破はすぐ強化するあたりお鯖様忖度って感じ

DbD 5chまとめ
964: 2022/09/14(水) 00:09:47.49
外人共が地雷爆破で発狂しとるやん。どんだけ地雷爆破好きなんだ

 

972: 2022/09/14(水) 00:15:21.98
ナーフで使用率一気に下がった破滅やイタチは未だに放置なのに、地雷爆破はすぐ強化するあたりお鯖様忖度って感じ

 

975: 2022/09/14(水) 00:18:24.36
回転率上がって元より地雷爆破強化だよ
鯖呼ぶ為に消費してもいいレベル
ほんま鯖優遇ゲー

 

976: 2022/09/14(水) 00:22:58.69
地雷とイラプションは対抗策がないクソパーク

 

989: 2022/09/14(水) 00:52:53.49

>>976

イラプションはあるぞvcって最強の対策が

 

980: 2022/09/14(水) 00:25:14.39
地雷爆破のメタは破滅だけどナーフでゴミになったからな、未だに調整無しで笑うわ
せめて150%後退にしろよ
982: 2022/09/14(水) 00:26:21.58
これで地雷持ちとの発電機固め攻防かなり辛いぞ
一人でどんだけ試合崩されるのか
分かっててもキラー側で対抗策無いのやば過ぎ

 

993: 2022/09/14(水) 00:58:39.12
地雷爆破ナーフは即強化
イタチは?
あたおかだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662879571/

コメント

  1. 匿名 より:

    デッハやセルケアが強化されるなら分かるが、地雷爆破が微強化されたぐらいで何も変わらんだろ。
    基本的にキラー不遇だと思うが、こんな所詮お遊びパークの微強化にイチイチ文句付けるのは見苦しいわ。被害者意識高すぎて、韓国人見てるみたいで不快だわ。

    • 匿名 より:

      破滅環境ならお遊びだったけど今の環境でお遊びパークとかないから
      海イラプション環境でのメタパークみたいなもので蹴らないわけにいかないから毎回足止めできてそれだけで相当アドとれる
      イラプションなくても盗聴の存在もあるから蹴らない選択肢も難しい
      キラーやってたら数秒止まることの強さは理解できるしまともなサバイバーでも理解できるのにエアプでうだうだいうの恥ずかしいよ?

    • 匿名 より:

      強いかどうかは別にして、キラーやってれば少なからず地雷爆破にイラついてると思うけどどうだい?
      俺はイライラしてる。

      • 匿名 より:

        寸止め発電機に地雷爆破仕込んで、わざと蹴らせてスタンしてる間に修理するっていうクソプレイ見たことあるわ
        配信者だけどぶちキレてた

    • 匿名 より:

      運営のスタンスに物申してんだよ強化内容云々じゃないのよ

  2. 匿名 より:

    これからキラーパークをナーフさせるから鯖のパークは強化してもいいんだよ(運営感)

    • 匿名 より:

      ナーフと強化のバランス考えられてるね

    • 匿名 より:

      タナトの弱すぎるパークにテコ入れして元より弱くしておきました!の前例あるから強化という言葉すら怪しいぞ…

    • 匿名 より:

      一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
      強化と言うよりサイレントナーフの補填

  3. 匿名 より:

    地雷なんてどうでもいいから、とっとと安心感ナーフしろ。

    • 匿名 より:

      安心感は絵が可愛すぎるよな
      もっともっさい絵柄にナーフされたほうがいい

  4. 匿名 より:

    キラー側もちゃんとウェスカーのバグがたくさん修正されてたじゃないか
    安心しろって

  5. 匿名 より:

    VCで地雷4人持ちで蹴るごとに毎回スタン食らいまくってたらキラーの心折れそうだな。
    頑張れば1人2回以上×4人で8回スタンできそうだしライトとスタグレも使ってひたすらスタンさせてやれ。
    VCPTは真っ向勝負も好きだろ、マップ指定して隠れたロッカーにチェイス誘導するの楽しいもんな。

    • 匿名 より:

      んっは、興奮人

    • 匿名 より:

      ネメシスコラボの時からタイムスリップしてきたの?
      今はウェスカーコラボってのをやった後で君のいた世界の1年後だよ
      ちなみに地雷爆破は実装から少し流行っただけですぐに廃れたから安心してね

    • 匿名 より:

      バイオアプデ前よりむしろ弱体化されてるんですけどいまさら何言ってんの?_

    • 匿名 より:

      発電機蹴る時って鯖を追ってない時だから、喰らったところで大して痛くないし、
      キラー側に一切有効な回避手段がないから喰らって悔しいとも思わないし、
      マジで虚無だよ。

      • 匿名 より:

        羨ましい。
        残り発電機3台の鯖残り2人の状況でも地雷爆破食らったらイラつくわ。
        お前リアルでもいい奴なんだろうな。

        • 匿名 より:

          喰らったことで負けそうになるんならイラつきもするだろうが、
          あれ喰らったところで5秒くらい動けないだけだろ?
          そのペナルティとして、向こうはパーク枠一個潰してるわけで……。

          • 匿名 より:

            5秒プラス蹴る時間だからな最盛期は8秒もあったんだぞ

          • 匿名 より:

            鯖さんにそんなことわかるわけないじゃん、安心感ですら30秒を短いとか言ってたぐらいだぞ。

  6. 匿名 より:

    ここぞといえる場面で使えるように、地雷爆破の有効時間は短いほうが、お得意の奥深い調整として面白くなっただろうに。
    とりあえず発動しておけばOKなのがクソ。

    • 匿名 より:

      一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
      強化と言うよりサイレントナーフの補填

    • 匿名 より:

      その効果なら30秒スタックぐらいにしないとダメだな。発電機の前で発電される絶望を味わえ

  7. 匿名 より:

    一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
    強化と言うよりサイレントナーフの補填

  8. 匿名 より:

    一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
    強化と言うよりサイレントナーフの補填    

  9. 匿名 より:

    一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
    強化と言うよりサイレントナーフの補填      

  10. 匿名 より:

    一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
    強化と言うよりサイレントナーフの補填          

  11. 匿名 より:

    これ俺が書いたコメじゃないけど良いコメだから代わりに書き込んどくわ
    ネガキャンキラーの目にもちゃんと入るように連投もしとくね

  12. 匿名 より:

    “地雷爆破”: パークの発動に必要な条件を、発電機の修理進行度合計66%→50%に変更しました。罠の有効時間を35/40/45秒→40/45/50秒に変更しました。

    開発チームより: 6.2.0アップデートより、“地雷爆破” で罠を設置した発電機を殺人鬼が破壊しなかった場合、罠はそのまま消滅して再設置できないようになりました。それを考慮し、本アップデートで埋め合わせとして多少の強化を行いました。

    修理進行度緩和→発電時間が伸びた分の補填
    有効時間延長→時間消滅する分の補填

    なんも強化されてません
    被害者気取りも大概にしろ雑魚キラー共

  13. 匿名 より:

    ランリセ音ならしまくって開始5分以内に味方鯖壊滅してやったぜ
    まじで楽しいなdbd!

  14. 匿名 より:

    海イラプが多くて必然的に発電機蹴るから効果的なんだよな・・
    めちゃめちゃ眩しいです

    • 匿名 より:

      一応言っとくと地雷爆破は発電時間伸びた事で実質的なリチャージが伸びてて前回で蹴られてなくても消費されるようになってで直近で2回サイレントナーフくらってるからな
      強化と言うよりサイレントナーフの補填

  15. 匿名 より:

    たとえ鯖が100:0で有利だとしてもキラーは溢れてるんで(汗

  16. 匿名 より:

    オーラ表示消して元の効果に戻してくれ

  17. 匿名 より:

    イラプションをVCで対応できるとか机上の空論よ・・・。

    • 匿名 より:

      流石ケガにも気づかないし吊り直前にマイブレ無しでも手離すことすら出来ずに文句言い続けた鯖は格が違う
      VC内で雑談しててゲーム自体の話してないから対処出来ませんとか言わない限りちゃんと対策できるわ デッハミスしたから手放しとズレたとかすら言い訳だからな

      • 匿名 より:

        こんな長文で返されて逆に申し訳ないな〜。

        • 匿名 より:

          誰かが負傷した後大体どれぐらいで倒れるかなんて予測つくだろ。つかない時点で盤面把握してこなかった雑魚ってバレてるよ。

        • 匿名 より:

          理詰めで書かれた事に罵倒とか煽りでしか返せないやつなんて程度が知れてるし理解も出来てないだろうから申し訳なくなるわ

  18. 匿名 より:

    せめてライトボーンを地雷爆破の完全なメタパークにしてくれれば文句は言わんよ
    スタンが長すぎるし2回蹴らないとならんのがウザすぎる

  19. 匿名 より:

    キラーも共鳴苦痛がナーフ後に補填として叫び声だけは戻された例があるだろ!代わりに死人がとばっちり受けたけど!

  20. 匿名 より:

    スタンは別にいいが一回の蹴りで壊れろ
    仕込んだ爆弾が爆発してるんだから5%くらい爆発するタイミングで後退しろ

  21. 匿名 より:

    そもそも蹴りをキャンセルする意味がわからん 破壊し終えた後に爆発してスタンするのが普通やろ 衝撃感知型であろう地雷がなんで触る前に起爆すんねん

  22. 匿名 より:

    単品だとしょぼいけど盗聴セットだと普通に強いよなぁこれ
    ナース相手でも無傷で救助する暇作れたりするし

  23. 匿名 より:

    蹴らないと何度でも設置できるほうが強いからそっちでいいぞ。

    • 匿名 より:

      俺も前の仕様のほうがよっぽど使いやすかったと思うわ
      自分で使ったことないだろ騒いでるやつ

    • 匿名 より:

      この弱体化のせいでキラー怯ませる系のアーカイブが難しくなっちゃったわ

  24. 匿名 より:

    基本キラー接待ゲーだよな

  25. 匿名 より:

    DBDってインディーズゲーなのによく頑張ってるわ。

  26. 匿名 より:

    キラーが発電機を蹴りまくる環境にしたのに
    地雷爆破強化って本当にキラーのこと毛嫌いしてるな運営はww
    イタチさっさと戻せや

  27. 匿名 より:

    対して強くもないのにとりあえず騒いどけ精神やな