【DbD】今後のDbDに求めることといえば

DbD 5chまとめ
279: 2022/11/04(金) 11:00:57.04
まぁまともなゲームになるのにあと5年はかかるだろうな
サ終してなければだが

 

280: 2022/11/04(金) 11:01:40.29
ここ数ヶ月でsteamチャート激減してるのにどうするつもりなんですかね

 

281: 2022/11/04(金) 11:03:16.76
もう少しでクリスマスと年末イベントぶち込むからセーフだぞ

 

284: 2022/11/04(金) 11:16:09.46

>>281

実際そう思ってそうだしそうなるから笑う
このゲームなんでイベントだけ一気に増えるのか謎大した旨味ないのに

 

282: 2022/11/04(金) 11:04:50.68
てかブラッドウェブの改善はまだ?
アドオン関係で以前よりずっと使い辛いんだけど

 

283: 2022/11/04(金) 11:07:33.17
長年やってるやつほどわかってると思うが運営に適切な調整を求めるだけ無駄
何とかしようと努力が見える部分はあるけどそもそも認識がズレてるからユーザーから見たら斜め上の調整にしかならんよ
285: 2022/11/04(金) 11:19:48.13

マッチング(任意のPT組める)

謎だよな

 

288: 2022/11/04(金) 11:27:32.02
おもんないオーラ可視パークとか追加に
ノーワンとかナーフしまくりなの終わってるだろ
どんどん良かった時のDBDの魅力が損なわれてる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667465690/

コメント

  1. 匿名 より:

    レートの可視化、PT可視化、PT不可のソロ専用ランクマッチは期待しないから既存のバグを修正するか、BWの回収を一括取得出来る機能の実装をしろ。百歩譲って上記4個は無理でも、後半の要望に関しては新規や既存ユーザー問わずに欲しい機能だろ。

  2. 匿名 より:

    ptがこのゲームのバランス取る上で一番の癌でしょ

  3. 匿名 より:

    「ここ数ヶ月でsteamチャート激減してるのにどうするつもりなんですかね」

    Month Avg. Players Gain % Gain Peak Players
    Last 30 Days 38,640.6 +568.8 +1.49% 67,565
    October 2022 38,071.8 +146.4 +0.39% 67,565
    September 2022 37,925.4 +2,276.2 +6.38% 66,113
    August 2022 35,649.2 -1,309.8 -3.54% 70,127
    July 2022 36,959.0 -12,182.8 -24.79% 68,130
    June 2022 49,141.8 +17,094.0 +53.34% 96,390
    May 2022 32,047.8 +2,099.7 +7.01% 50,818

    なんですぐバレる嘘つくんだろう???

    • 匿名 より:

      イベント終わってるのにMAX6万超えてるのはすごいな

      • 匿名 より:

        なんだかんだ言いたい気持ちは激しく同意できるけど
        非対称でゲームを成り立たせてるDbDはすごいと思うわ。

        あまりにも対抗馬が不甲斐ないせいでDbDが終わるときが
        非対称対戦ゲームの終わりになるんじゃないかと最近思えてきたわ。

        • 匿名 より:

          非対称ゲーでは天下取ってるからな
          なんだかんだここまで成功してるゲームあんまりない

        • 匿名 より:

          キャラゲーとしてはすごいからな。しかも新規も入ってきやすい(デモ以外はいつでも買える)もちろんバランス度外視で言ってる

    • 匿名 より:

      年一のここぞって時期に直近30日でみてそこまで人口いないのは凋落を感じる…
      バイオコラボ6万人はほんと一時のブームだったな、今は昔と比べて割とバランス悪くないし、一人プラべとかもできるようにするし進歩はしてるから頑張れといいたい

      • 匿名 より:

        人気どころとコラボすると短期で爆発的に増える。そこからしばらく落ち着き、それでも長い目で見るとジワジワと人口が増えてきてるんよな

  4. 匿名 より:

    マップ面積だいたいでいいから同じくらいにしてくれ。

  5. 匿名 より:

    bw取得の簡略化求める声多いんだな。
    俺は欲しいアイテムアドオンやオファリング厳選してるからランダムで取れるようになってもあんま嬉しくないな。

  6. 匿名 より:

    期待すること?前回の大規模なパークアップデートを残りの全てのパークにかけること。
    キラーの殺傷率低いトラッパー、トリスタ、デモゴルゴン、ヒルビリーの強化かリワーク。
    今の環境はもう飽きた。
    ごちゃごちゃしてもいいから環境メタ回して。できれば半年に一回

  7. 匿名 より:

    最近とんでもバグないよな。ダブル刃とか目を覚ませが懐かしい

  8. 匿名 より:

    クソマップ削除
    全部とは言わんから最低限警察署烏庭フラクランプキンバダムアサイラムギデオンだけ頼む

  9. 匿名 より:

    利益考慮で無理だけど半年くらいキラー追加止めて弱キラーのアドオン見直して欲しいわ

  10. 匿名 より:

    回復してる時のモーション変えて
    あれ本当ダサいって

  11. おティンポ より:

    ちんぽ出し配信

  12. 匿名 より:

    キラー専が言うまともなバランスって毎試合VCPT相手に5台残し出来るバランスの事だからな

    • 匿名 より:

      普通に違うけど?

    • 匿名 より:

      彼がこの掲示板で悪名高いカンリニンである。言ってることが支離滅裂、妄想誇張、オキラという言葉と単芝を好む。
      正直センスないからお前は自演しない方がいいよ。

    • 匿名 より:

      うーん、これは官吏人かガチの統合失調症か判断に迷う。

    • 匿名 より:

      5台残しが当たり前になる調整とか、自分勝手な考えしかできないキラー専の人でも考えないと思うよ。

    • 匿名 より:

      キラーやる人も鯖やるんだからね?
      キラーしかしないなんてやつは相当な変わり者だよ。
      割と簡単に取れるエンティティの宴を取ってるのは4%。
      その中でも鯖をしないやつなんてほぼいないだろ。
      エアプがそんな超マイノリティの考えなんて分かるの?

    • 匿名 より:

      鯖専が馬鹿すぎてそう思ってる、ってだけの話だな

      まともな人は両方やるんだよ馬鹿鯖専
      脳みそ大丈夫か?

  13. 匿名 より:

    イラプションの強化

  14. 匿名 より:

    真面目にあと5年は続いてると思うよ
    配信者もやめてもちょくちょく戻ってくるし、口々にdbdに変わるゲームないから戻っちゃうって言ってたから。
    それこそpcで6年やってるような奴らはもう中毒なんだと思う。

  15. 匿名 より:

    そんな簡単にサ終とかせずに3年後くらいに2に移行すると思ってる

    • 匿名 より:

      2はまずないだろ。
      今あるコラボキャラ捨ててまでやるメリットが運営にはない。爆死すればその会社終わるよ?

  16. 匿名 より:

    大会勢とVCPTうざいからこれ以上勘違いしないようにもっとランダムのハプニング追加していって欲しい
    計算できちゃうからダメなのよ

  17. 匿名 より:

    求めることは全くないけどまともなコラボ先が残ってないけどどうするのかは聞きたいね

  18. 匿名 より:

    鯖保護を続けないと、あの程度の調整で去っていく事が分かったからこのまま鯖が気持ちよくなれるゲーム性で好きなようにやってくれ。まともな駆け引きやりたくない、何も学ばないけど勝つのは自分の手で勝ってる風に気持ちよくなりたい鯖が俺が思ってたよりたっぷり居たんだなって

    • 匿名 より:

      ライト層がメイン顧客だなんて最初から分かり切ってたことやろ
      そも1:4の計5人で1ゲームが成り立つのに1側の満足度もっと上げろって騒いだらそらそうなるやろ4側に渋い試合押し付けることになるんやから
      あのタイミングで気づくの遅すぎない?

      • 匿名 より:

        その前に調整前の1(キラー)側がいなくなりすぎてマッチング10分待ちとか異常なこと起きてたのに未だにそんなこと言ってるとかマジ?
        そのせいで人口激減してたからキラー側に調整したのは当然だろ、まぁやり過ぎなところはあったが

    • 匿名 より:

      もう去った奴らに未練がましく愚痴ってるの最高にダサくて好き どんだけ気持ち悪いんだよwww
      別れたのに執着してる彼氏みたいお前鯖戦大好きじゃん

  19. 匿名 より:

    満足する人数を増やす方がいいのは間違いないけど、4側がお互い緊張感があって多くミスした方が負けるゲーム性じゃなくてヌルゲーを望んでたとは思わなかったよ

    • 匿名 より:

      ゲーム音痴の終着点だぞ?どんなに下手くそでも対戦相手に勝ち確煽りできるとかもうまヤクよ。
      他ゲーじゃリザルトで常にLOSE LOSE LOSEしか見てないような奴が gg ez eeezzzzとか言えるとか超貴重ゲーだよ。

  20. 匿名 より:

    イベント中同じようなコメントあって
    ほんとに減ってんのかねとチャート見たら
    65000とか居たぞ

  21. 匿名 より:

    イベント前って2万切ってなかったっけ

    • 匿名 より:

      2万切ることなんてあったかな?
      今日は多いと6万7千。
      このゲームっていつでも帰ってこれるから正直潜在的なプレイヤーはかなりのもんでしょ。
      モバイルも含めてるけど全プラットフォームで200万人超えてるとも言われてるしな

      • 匿名 より:

        そんなにいないよBOTだらけだし
        たぶん運営がBOT大量投下して多く見せかけてるだけだろうな
        プレイしてたらわかるぞ

  22. 匿名 より:

    DBDは飽きるっちゃ飽きるけど、気楽に遊べるのも売りだよなぁ。
    競技性高いと滅茶苦茶疲れるし、そればっか遊んでらんない。
    正直キラー比率は低いけど、定期で遊ぶ分には地盤がしっかりしすぎている。

  23. 匿名 より:

    そういやコミュニティカップなんてあったな
    盛り上がってんの?