【DbD】今回は明らかにキラー有利調整

DbD 5chまとめ
956: 2022/06/30(木) 15:38:15.79
猫猫うるせえよ
明らかにキラー有利調整だろうが
これで文句出るってそれお前のpsないだけだぞ

 

959: 2022/06/30(木) 15:41:22.94

>>956

ステルスキラーがせめてもの対策で視線切りしてたのにそれすら通用しなくなるのはPSとかそういうレベルの話なのかな?

 

966: 2022/06/30(木) 15:48:05.45

>>959

ステルスキラーとかいう元々人権ない産廃の話はしてない
徒歩は全体強化だし特にリージョンプレイグデススリはかなり化ける
ナスブラ凛はいわずもがな
こんだけ他にキラーいんのにわざわざ雑魚選ぶなら文句言わず粛々とやれや

 

970: 2022/06/30(木) 15:50:12.98

>>966

レイスに人権無いのか?

 

971: 2022/06/30(木) 15:50:26.05

>>966

ゴスフェ使って煽り鯖をサクって屈伸で煽り返すのが好きなんだよ!!!!!!

 

960: 2022/06/30(木) 15:42:20.28

>>956

お鯖様ァ隠密キラーでお前がやってから言ってくれ

958: 2022/06/30(木) 15:40:29.51
お鯖様はキラーやらないから言いたい放題で羨ましいな

 

961: 2022/06/30(木) 15:43:08.42
仮に猫をナーフして隠密キラーに有利なことしても一番得するのってナースだよな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656498270/

コメント

  1. 匿名 より:

    多少でもキラープレイしてるなら
    これまでも今回もキラー有利とは思わんやろ
    自分はキラーは週末しかやらないけど
    キラーの大変さわかるから
    煽りとか間違ってもする気にならんわ

    • 匿名 より:

      ^^;

    • 匿名 より:

      キラーほぼ毎日してるけど今回は野良鯖が心配になるぐらいキラー強化してると思うよ。
      遂に発電機の修理時間伸ばしたし、今回運営は頑張ってると思う。

      • 匿名 より:

        まぁ、ぶっちゃけそれは少し思う。なんかキラーも鯖も初心者が1番苦しみそうな調整。

    • 匿名 より:

      VC前提で言ってるなら分かるけど相手全員野良鯖なら今回言うほどキラー不利か?
      普段からキラーの方が多くやってるけどこのまま本実装ならもうキラー専になるレベルなんやが

    • 匿名 より:

      これ官吏人の慈円だから気にするだけ無駄だぞ

  2. 匿名 より:

    まぁどちらかといえば強化にはなるんじゃないか?

  3. 匿名 より:

    プレ3のレガシーエフェクト、ゴミで草
    こんなゲームをやり込んでイキるな、こんなゲームで時間を浪費するなよっていう運営からのメッセージだな

    • 匿名 より:

      課金絡むスキン関係ばっか力入れてるから金にならないとこは適当なんだよ

      • 匿名 より:

        普通に考えてプレステ回してない人が大多数なんだから、期間限定のアイテムをそんな良いものにするわけないだろ
        中学生か?

        • 匿名 より:

          プレステージ全く回してない人ってそんなに多いの?好きなキャラ1人だけ回してる〜とかが多いかと思ってた
          それって統計で出てるの?それとも体感?

  4. 匿名 より:

    今回の調整がキラー有利だと思えない奴らは今までの調整をよく我慢できたなって感じだわ

  5. 匿名 より:

    まあ鯖のアッパー部分は一部のプレイスタイルのキラーにはキツいと思うような事だけど、キラーのアッパー部分は基礎的なところで全鯖に影響あるからな。キラー有利調整と言わざるを得ない

  6. 匿名 より:

    LGBTetc.の多様性は支持するくせにキラーの個性を潰すアプデ行うマシュー4ねな

  7. 匿名 より:

    猫の話しかしてないあたりでなあ
    主用遅延パーク全部潰して鯖にはデフォボロタイとDS強化版のオフレコあるんだし

  8. 匿名 より:

    鯖.専あるある
    全体で何が調整されてるとか関係なく、一個でもキラー上方されてたら有利調整扱い

  9. 匿名 より:

    BPポイントましまし、発電機修理延長、絶対やらんと思ってた事運営がやりやがった。そんだけキラー不足が深刻って事やな。

  10. 匿名 より:

    キラー有利調整だとしてだから何

  11. 匿名 より:

    PTBはできんからわからんけど運営の思惑通り鯖の全滅率は上がってんのか?

  12. 匿名 より:

    有利とか不利以前に、隠密キラーガンメタとかの使われるキラー自体が減るような調整はやめてくれ
    せっかく何十体もキラーいるんだから色々なキラーと戦いたいんだよ

    • 匿名 より:

      聴覚障害者にやさしい会社なんだよ。そういう理由で猫は強化してるから今後一切弱くできんやろな、やったら障害者軽視し始めましたって認めることになるからな。あきらめるしかない。

      • 匿名 より:

        キラーの聴覚障害者には何も配慮してないのに何言ってんだ?
        片側だけに肩入れするならただの差別やんけ

        • 匿名 より:

          キラーをプレイするやつは人間じゃないから人権なんていらないんだよ。
          だから片側で障害者がーって言えちゃうんだ。
          暗に鯖プレイヤーが障害者レベルと見てる可能性もある。

      • 匿名 より:

        それならせめて距離じゃなくて心音で探知するようにしてくれ
        なんで障害者以外も強くして隠密キラーがとばっちりを受けなきゃいけないんだ

      • 匿名 より:

        健常者にも聞こえない隠密キラー探知できるようになるのおかしくね?

    • 匿名 より:

      そもそも同じようなパークでしかやらない奴が多いから問題なんだよ

  13. 匿名 より:

    不遇特権を上手く使いこなしてるね
    障害者やLGBTの輩の手法だよ

  14. 匿名 より:

    野良不利調整でしょ
    最初はキラー増えてもすぐいなくなって今より減りそう

  15. 匿名 より:

    ナースブライト凛鬼あたりはかなり強くなると思うけどその他の徒歩使ってる奴は知らん、別ゲーやったほうがいい

    • 匿名 より:

      そいつら全員に身軽がぶっ刺さるんだよね。本実装に怯えてる。

      ブライトは必ず視界からサバが消えることになるから、足跡おかしくされるとマジで追えなくなるんじゃないかと。レナリ21か、我慢対策でレナリ指輪に血の追跡者か捕食者が必須になるかもしれん。シャドボなんかをつけてる時代ではなくなると思ってる。

      身軽さえどうにかなれば、少なくともブライトにとっては強化だろうね。鋼もなくなるし天敵のデッハDSはゴミになった。なんならお楽しみつけて素殴りとかキャンプなんかも全然ありだと思う。意外にお楽しみが身軽メタになるかもな。

  16. 匿名 より:

    俺もPTB時点では今回ばかりはキラー側に配慮した調整してると思うけど、まぁそれはそれとして隠密キラー使ってる人が文句垂れたくなるのもそりゃわかるだろ

  17. 匿名 より:

    破滅も堕落も産廃になって
    いちいち遠くの発電機まで蹴りに行けるわけねえからあちこち発電止められねえよ
    今まで通り爆速発電で徒歩キラー相手なら鯖は余裕だよ

    • 匿名 より:

      キラーの産廃になったパークはばっちり見えるけど、強化されたパークは目に入りませーン
      サバの強化されたパークはばっちり見えるけど、産廃になったパークは目に入りませーン

      これがキラーアイだ!

      • 匿名 より:

        鯖の産廃になったパークはばっちり見えるけど、強化されたパークは目に入りませーン
        キラーの強化されたパークはばっちり見えるけど、産廃になったパークは目に入りませーン

        これがお鯖アイだ!

        • 匿名 より:

          つまりお前らはお鯖様と同類ってことじゃん
          同類なんだから次からは見下しちゃだめだよ

          • 匿名 より:

            エアプでキラー批判してる鯖専と同類は存在しないから安心して良いよ

          • 匿名 より:

            お鯖とは言ったけど鯖専なんて誰も言ってないけど、君には何が見えてるの?

          • 匿名 より:

            一杯食わされたなwお前の負けや
            というか「エアプ」「鯖専」これを多用する奴は大体ガ〇ジやから話通じんのよな

          • 匿名 より:

            2分後に書いてるのも監視すげーキモいが、1本取ったなw

          • 匿名 より:

            側から見てどっちもどっちだわ。

      • 匿名 より:

        今回の鯖のナーフで破滅やイタチレベルで使い物にならないのあると思ってんの?

        • 匿名 より:

          アイウィルとセルケアはゴミやろ

          • 匿名 より:

            何度目かのナーフ食らってなお落ちるイタチ堕落破滅悶絶の方がどう考えても痛いが
            まぁ堕落悶絶は初めてだが
            てかアイウィルもセルフケアも随分前からOP言われてたし残当やん
            もっと言えば鯖あんまアイウィル付けてなかったし痛くねーだろ

    • 匿名 より:

      発電機固めろよ

  18. 匿名 より:

    個人的な意見やけどキラーやってりゃわかると思うけどパーク云々調整ぐらいで聴覚障害者が全滅とれる難易度じゃないんだわ。耳から必要な情報がキラーの方が多すぎるからな、やから鯖だけでもって配慮やと思うで。

  19. 匿名 より:

    今回の調整でオフレコとデフォボロタイなければキラー寄り調整っていってよかったがダメ

    そして雑魚鯖専にはわからないだろうがオフレコとデフォボロタイこなかったとしても鯖有利

    ほんと他ゲーで勝てない雑魚が行き着く場所(鯖専)は甘えすぎ

  20. 匿名 より:

    結局1番の問題点の爆速発電は遅延パークがナーフされてるから根本的には変わってない、発電速度そのものが下がったけど微々たるもので釣り合いが取れてない
    でもデッハのせいで純粋にチェイスが楽しくなかったからそこが漸く調整されたのはいいところ

    • 匿名 より:

      微々たるものだと思うなら発電機1から回すとき毎回10秒棒立ちしてから触り始めてみな

      • 匿名 より:

        その10秒よりも遅延効果があったパークがナーフされたから相対的に変わってないってことなんだが理解してから枝してくれな

        • 匿名 より:

          以前:4つしかないパーク枠を必ず割いてなんとか遅延(パークの発動条件も限定)
          今回:パークとか関係なしに常に発電修理完了まで10秒延長

          普段から使ってたパークがナーフされて悲観するのはよく分るけど
          この2つはごっちゃにせずに分けて考えないといけない

          • 匿名 より:

            その代わり鯖を探すリスクが跳ね上がっており、そもそもチェイスに入るまでが辛くなってるわけですが

        • 匿名 より:

          遅延が最低50秒保証される訳だけどそれって君がナーフされたって嘆いてる遅延パークの1つのイタチ2回半の効果だからね
          プラス新しく強化された遅延パークも使えるしそれらを使う猶予も10秒加算されている訳だからね
          流石によく考えた方が良いぞ

          • 匿名 より:

            同時に発電できるから50秒はマックス値だな。
            爆速発電で複数台直してない時間なんてほぼないと思うが。
            うんこ漏れるが2人いたら明らかな遅延を感じるだろうな。

          • 匿名 より:

            1回進行した発電機を後退させる手段がほぼないならその遅延も焼け石に水
            セルケアナーフとか正直だからなに?ってレベルだし普通に発電機回せる時に回してるだけで通電余裕でしょ
            結局今回のアップデート内容でキラー有利調整とかぬかしてるやつは普段仕事してない鯖ってことだよ
            儀式中にトータル20秒もしゃがんでるやついたらそいつもう仕事してない戦力外だから

    • 匿名 より:

      釣り合いが取れてないってPTBも始まったばかりで試行回数もほぼ0の環境で何言ってんの?
      まさか僕が思ったからそうなんだ!ってやつ?

      • 匿名 より:

        まさかとは思うけど、数値から大体のシミュレーションすらできない?
        できないよね、だから鯖専なんだもんね。

  21. 匿名 より:

    板を減らせまずはそこからだ
    オポチュニティで見える板の数が異常やぞ

  22. 匿名 より:

    デッハはガチの弱体化だしチェイスはかなりしやすくなったな
    普通にキラー有利調整だと思うが
    素直に喜ぶべきだしいつまでもキラー不利という言葉に縋ってると上手くならんだろ

    • 匿名 より:

      キラー有利の調整と言っても総合的にキラー有利になったかというのはまた別では?

      • 匿名 より:

        これ
        今回有利な調整きた、なら分かるけど
        100㎏の人が80㎏まで減量したら「痩せた」けど「痩せてる」わけじゃないのと一緒

  23. 匿名 より:

    猫ってそんなに採用率あがるか?
    セルケ弱体化で絆に変えようとおもってるんやけど
    絆入れたら猫いらんし

    • 匿名 より:

      減りもせず増えもせずじゃないかな
      今まで通り付ける人は付けるし付けない人は付けない
      たまに猫コンセプトで組んで使うくらいなのも変わらず

      • 匿名 より:

        つまりパークの偏りを正そうっていう意図は失敗に終わったということやな

        • 匿名 より:

          猫に関してはなぁ
          運営とプレイヤーで隠密キラーに対する認識、齟齬が大きい気がする
          たぶんなんかしらのデータに基づいているんだろうけどプレイヤー側は知らんからなぁ

  24. 匿名 より:

    キラー有利調整ならキラー増えるな俺は増えるとは全く思わないけど

    • 匿名 より:

      結局これ
      どれだけ理屈こねくり回しても焚火時間が全てを物語る

    • 匿名 より:

      対称ゲーなら強いキャラクターに人が寄るけど
      非対称はゲーム性からしてそうならないってずっと言われてるから
      未だに理解しない奴多くてキリがない

    • 匿名 より:

      キラーが強いから・弱いからだけが偏りの理由じゃないのはみんな分かってるだろ?

    • 匿名 より:

      人数比を理由にキラーの有利不利をきめるのは無理だっていつになったら分かるんだよ
      そんなにキラー不利だと思い込み続けたいのか?

      • 匿名 より:

        今までその人数比でVCPT強くしてたのお忘れで?
        やっぱCS鯖専はアホしかいないな
        もう黙ってフォールガイズでもやってろ

        • 匿名 より:

          フルパお鯖様は強化して貰って当たり前だから、そんなんいちいち覚えてるわけないだろ

        • 匿名 より:

          会話にすらならんじゃん。リアルカニバル?
          お前は他にやるゲームなさそうだなw気持ち悪りぃー

  25. 匿名 より:

    発電1台当たりデフォで10秒伸びるのは滅茶苦茶デカいぞ
    たとえ1秒の差でも修理される・されないでその後の展開はガラッと変わる
    あと破滅弱体化に関してはしゃーないと思う
    良くも悪くも振れ幅が大きいパークだから、破滅の存在を前提にバランスを考えるのは限界があった

    • 匿名 より:

      破滅付けんでいいことにホッとしとる人も多いやろな

    • 匿名 より:

      破滅が強すぎて破滅運ゲーになってた部分はある

      • 匿名 より:

        破滅が強すぎた×
        破滅以外まともに全体圧をかけられる遅延パークがなく、徒歩にとっては必需品だった○

        いい加減手を離さなきゃ効果発動しない破滅を強すぎるとかいうのやめなよ、いくらお前が雑魚だからってさぁ

  26. 匿名 より:

    まぁどうせキラーは元に戻されるどころか、元より弱くされるんだよね

    • 匿名 より:

      死恐怖症大先輩「キラー本体もパークも奥深くなれ!」

      • 匿名 より:

        貴方は奥深いというより効果揺れすぎ。
        何パー遅延の軌跡を歩んできたかもう覚えてねえぜ

  27. 匿名 より:

    キラー有利に見えるけどまだPTB段階だからな
    環境変化に慣れてなかったり、色々試したい人も多いやろ

    まぁ鯖の我慢大会はそのままにイラプ、オバチャ、重症、出血あたりが下方されるとは思ってるけど

    • 匿名 より:

      DS3秒もやっぱ無しになりそうな気もする
      ゲート解放後無効だけで十分だと思うんだよな
      あの解放後のボロタイデッハDSの理不尽で美しき三重奏を無くすだけでさ

  28. 匿名 より:

    強ェ弱ェは結果が決めるのさ

    新環境でのデータもいずれ公開されるだろう

  29. 匿名 より:

    殺人鬼有利って言われてもゲーム全体としてはまだまだ不利じゃん。
    殺人鬼側にマイナス10あったバランスがマイナス6になったから有利だとかほざかれてもな。

    • 匿名 より:

      草。言われてみればその通りだわw

    • 匿名 より:

      そら有.利って言うよ。だってそいつらサバしかやらないんだから

    • 匿名 より:

      そもそも今まで対等に遊んでたと思い込んでる鯖がまともなこと言うわけないだろ、調整以前のバランスがちょうどいいと思ってんだから

  30. 匿名 より:

    キラーの足0.1速くして欲しかった。4.6でなかなか追い付かん

  31. 匿名 より:

    旋回とロッカーDSも何とかしろや運営

  32. 匿名 より:

    我慢は防御時に無効化して欲しいわ
    トンネル防止パークで肉壁するは違うんじゃないのって思う

  33. 匿名 より:

    キラー有利不利調整とかいう問題じゃない。隠密がアイデンティのキラーから根こそぎ強みを奪って、運営自らがキラーから理不尽に可能性を奪い環境を偏らせるなという話。
    運営ならもっといろいろな楽しみ方ができるように配慮するべきってことよ。
    聴覚に問題がある人に配慮するなら予感もあるし、猫に関しては一律で探知負荷キラーには反応しませんで良い。

  34. 匿名 より:

    注文の多いお鯖様。
    キラーも注文、立ち回りも注文。最後は脱出まで注文か。

  35. 匿名 より:

    こうしてキラーの選択肢減り続けてんのに、ナースばっかり出るからナーフしろって言ってる連中は頭がおかしいのか?

  36. 匿名 より:

    キラー有利でいいよ
    どうせVCPTには勝てないし、野良が死んでもキラー少ないのは変わらないだろうし

  37. 匿名 より:

    キラー有利なら色んなキラーが相手になると思うんだけどなー。今のところ隠密キラーが引導渡されそうなのにね。
    対戦で見ないキラーはそもそもいないものとして扱うゲームなのかな?

    • 匿名 より:

      連続で同じキラーに当たると文句言う癖に、こういう調整入ったりすると対象のキラー使わなきゃ良いとか言い出すからな

    • 匿名 より:

      初期キラーなのに、今や購入不可のデモゴルゴンよりも見ることのない、ヒルビリーとかいうレジェンド。

  38. 匿名 より:

    猫ほんま嫌い
    つけてるやつネメシスでジャジャン拳するわ

  39. 匿名 より:

    強制プレステージのせいでキラーのアドオン効率めちゃくちゃ悪くなるのはええんか

  40. 匿名 より:

    やっぱナース弱体化しないとパークやその他諸々強化するとぶっ壊れる原因になるからリワークか弱体化必要よなぁ

  41. 匿名 より:

    全体的にキラー有利調整ではあるけど「それなりに強いキラー使えば野良はボコれてPTには勝てない。ナースが唯一ガチPTに対応可能。」って状況はなんも変わってないからな。
    破滅悶絶あたり弱体化してあんま蹴りに行きたくないキラー弱くしてナースとの格差広げて、野良とPTの差も広げて、ついでに猫強化で隠密キラーに遊ぶ余地も与えないって結果が残っただけじゃね?

  42. 匿名 より:

    ナース&PTの弱体化しない限り、体感ほぼ何も変わってない、という印象は拭えるわけない。

  43. 匿名 より:

    セルフケアナーフは6周年イベみたいにキット持ち込みばっかになる未来しか見えないから素直に喜べない

    • 匿名 より:

      心音を聞かせるだけで治療キットの容量が減って治療しきれなくなる、圧倒的な最強パークがあってだね……。