【DbD】一度だけでも理論値近い鯖と遭遇してればキラー有利なんて浅はかな戯言は言えん

DbD 5chまとめ
652: 2022/06/01(水) 11:45:40.65
一度だけでも理論値近い鯖と遭遇してればキラー有利なんて浅はかな戯言は言えんよ
10回の全滅より1回のボロ負けが気になるんだわ
全滅とっても沼がいたんだなとしか思えなくなる

 

659: 2022/06/01(水) 12:00:24.54

>>652

それはわかる
全滅それなりに取っててもボロ負けした試合があると自分は下手なんだな…って思ってしまう

 

673: 2022/06/01(水) 12:14:40.68

>>659

全滅はVCフルパだったと思うことにしてる
実際配信者と当たった時ボロ負けして後で見てみたらVCフルパだったし、そんなもんだと思う

 

653: 2022/06/01(水) 11:45:51.89
やりたい方をやればいいだけじゃん
文句言いながらもキラーやってるやつが一番頭おかしいね

 

655: 2022/06/01(水) 11:48:59.05
徒歩の中でもそこそこ強い判定のプレイグでも軍隊相手だと1サクがいいとこだわ
発電機触ったこともないような一般人がバチバチの殺人鬼から逃げられるの世界観的にもおかしいやろがい

 

662: 2022/06/01(水) 12:05:01.30
環境論でキラー煽れるのもすごいよな、今のバランスで自分は脱出できない雑魚ですって言うのとてもじゃないけど無理だわ
668: 2022/06/01(水) 12:11:32.86

>>662

野良で連続脱出配信頼んだ
30試合くらいやって脱出率60%以上をキープして鯖有利環境を証明してくれ
ハッチ及びハッチ閉じからのゲート逃げは処刑扱いでな

 

654: 2022/06/01(水) 11:48:04.75
対面vcptが出てくる比率ってどれぐらいなんだろうな
90%ぐらいvcptかな?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653903065/

コメント

  1. 匿名 より:

    なんかで公式が2pt以上が混じってる確率は7割とか言ってなかった?

    • 匿名 より:

      あれは何人で2人以上で組んで入れた「Qの割合」が全体の7割って意味であって「何パで儀式が始まった」ってデータではない
      2人+2人のデータがないからわかるだろ?
      そのデータを基にすると9割以上で2人以上のPTに当たることがわかる

  2. 匿名 より:

    キラ鯖対立煽り

  3. 匿名 より:

    >一度だけでも理論値近い鯖と遭遇してればキラー有利なんて浅はかな戯言は言えん
    つまり鯖専で一度もキラーやらなければサービス終了までキラー有利と言い続けられるな。

    • 匿名 より:

      その理論なら鯖専でもプロナースにボコられたら鯖有利なんて浅はかな戯言は言えなくなる訳だしどっちも同じだわ

  4. 匿名 より:

    一度でも沼鯖と組まされたら鯖有利なんて戯言は言えねえぞ

  5. 匿名 より:

    軍隊ptに当たるとお化け屋敷に来て脱出RTAやるなよ空気読めって思う

  6. 匿名 より:

    理論値に近いナースには勝てないんだよなぁ。ナースとPT化してからバランス調整開始してくれや。

    • 匿名 より:

      コールタワーとかレッカーズじゃなければ別に勝てるけどな
      ナース戦解ってないだけなんじゃないの?

    • 匿名 より:

      それガチでチートの可能性もあるけどなチート販売の動画見るとわかるけどあんなの鯖目線じゃわからんし

      • 匿名 より:

        不死の強調表示すらWHって言う奴いるし、チートチート脳死で喚いている奴は信用できんわ。

  7. 匿名 より:

    俺の場合gtでは流石に無理だが昼間の野良なら8割くらい通電脱出できてるな。
    1人でも沼が混じればキラーガン有利って性質上比較的ガバマッチのgtはキツい試合が多いし、昼間にできる日も限られてるからトータルだとかなり野良鯖はキツいが

  8. 匿名 より:

    ミンちゃんとオマンコしたい

  9. 匿名 より:

    ナース理論値の方が高いんだからキラー全体では不利でも仕方ないでしょ
    理論値で不利になるのが嫌ならナース使えばいい

    • 匿名 より:

      理論値対決なら鯖が隠密しきればナースだろうが全逃げやで
      視野の都合上かくれんぼは鯖の方が有利だからな

      • 匿名 より:

        理論値ならキラーは鯖の動きを完全にトレースしてるからどこに隠れてもお見通しでしょ

        • 匿名 より:

          それは理論値じゃなくてWHだな
          チートと理論値は別物やろ

          • 匿名 より:

            いやチートの話じゃなくて、理論値なら脳内で鯖の動きを何通りも計算できるでしょ
            そっからどうやっても鯖が隠れきれない探し方を割り出すこともできるはず

          • 匿名 より:

            一度も見つけられない鯖の動きを手掛かり無しでどうやって計算するんだ?
            追跡者もディストーションで無効化出来るから開幕から手掛かり0やで

          • 匿名 より:

            じゃあ囁きでも入れるか。そもそも開幕だったらほぼ鯖のわき位置わかるけどな
            理論値ならナースは距離マシマシで目視してから2ブリでダウンだ

          • 匿名 より:

            理論値鯖が視界に映るわけないじゃん
            このゲームは「鯖の視界にはキラーが映るけどキラーの視界に鯖は映らない」って状況が成立するから、理論値同士なら隠れんぼ勝負で鯖に勝てる要素ないよ
            VCPTで位置共有してブリンク圏外の遠方の鯖だけ修理してればいいからね

          • 匿名 より:

            ん?だから視界にはいったらだよ^^;
            距離マシマシだと脅威範囲外から飛んでくるし、理論値で鯖が一生見つからないってどういう理論なんだ?
            レッカーズだったら真ん中から発電機に飛べば絶対に端っこ以外ほぼ1ブリで近寄れるぞ

          • 匿名 より:

            バイト君顔文字使ったらすぐバレちゃうよー、今月と来月分の給料没収ね

  10. 匿名 より:

    そもそも鯖はフルパでもなければ理論値なんてそうそう不可能な前提で調整されてるから当たり前だろ

    • 匿名 より:

      まあ実際理論値なんて大層なもんじゃなくて「チェイスの基本とキラー毎の対策を身につけておく」「暇なら修理する」ってだけで勝てるんだけどね

    • 匿名 より:

      発電機に関わる、逃げる際は窓と板を使う、まっすぐ逃げない、ってこの三手で理論値が決まるんですが……

  11. 匿名 より:

    ナースで〇〇回連続全滅!
    とか当たり前だろって思うけどな。
    せめて3パークノーアドくらいにしてからドヤってくれ
    昔指輪凛で〇〇回連続未通電!ってドヤってる奴もいたっけな

  12. 匿名 より:

    言ってることはわかるが、今は野良で理論値近い4人が揃うことはほぼ無いわけで。
    そんな環境で、理論値の4人が揃うこと前提にしたバランス調整したらどうなるかってことも考えるべきかなと。

    だから、そもそも理論値の4人が揃うような環境にしろよって意見はわかる

  13. 匿名 より:

    お前らDBDにおける鯖の理論値を神格化しすぎじゃない?

  14. 匿名 より:

    野良で理論値通りにいったのはレートの試験中だけだったな