【DbD】不死破滅2つ合わせて3秒くらいで壊されるんだけどどうしたらいいの?

DbD 5chまとめ
701: 2022/02/23(水) 20:14:17.63
マジで毎回、不死破滅2つ合わせて3秒くらいで壊されるんだけどこんなんどうしたらいいの?

 

704: 2022/02/23(水) 20:17:36.86

>>701

バグでしょ

 

705: 2022/02/23(水) 20:17:52.02

>>701

悶絶イタチ堕落でいけるっしょ。運ゲーの時代は終わったのだ

 

713: 2022/02/23(水) 20:22:32.05

>>701

トーテムパークに頼らないことをおすすめする

 

716: 2022/02/23(水) 20:27:02.74

>>713

じゃあなんで有名配信者とか上手キラーはみんな不死破滅つけてんだよコラ
矛盾してんじゃねえかよ?おー?コラ!!!

まあそうだよなトーテム運ゲーだよな
アドバイスありがとう
DBDキラー不利ゲーすぎて頭バカになってるわ

 

719: 2022/02/23(水) 20:28:46.69

>>716

このゲーム後半よりか開幕が大事だから開幕発電邪魔できる破滅は優秀やぞ

 

720: 2022/02/23(水) 20:30:58.97

>>716

鯖やってればわかるけど精神ダメージは破滅不死よりも悶絶イタチの方がはるかにでかいぞ。精神攻撃をしてやるんだ

 

722: 2022/02/23(水) 20:31:44.58

>>716

気持ちはわかるぞ
キラーやるときはすぐ壊されるのに鯖やると全然見つからないし←

多分今もつけてる人は運要素絡んでもそれでも強いからつけてるんじゃないかな?
俺は精神衛生上持っていかないが

 

734: 2022/02/23(水) 20:59:54.98

>>716

今は共鳴プラス何かじゃね
不死はかなり減った

702: 2022/02/23(水) 20:17:13.80
3秒はチーターだから通報しろ

 

709: 2022/02/23(水) 20:20:15.02
悶絶堕落デッドロックでやってる
もうトーテムは無理だよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645522466/

コメント

  1. 匿名 より:

    3秒とかわざわざ盛らなくてええのに

    • 匿名 より:

      トーテム破壊にかかる時間知らないんでしょ
      それかクソ回線で自分が動けるまで10秒以上かかってるとか

    • 匿名 より:

      なぜ言葉通りにそのまま受け取るんや
      99割と似たような感じで、めっちゃ早いくらいに受け取ったげよう

  2. 匿名 より:

    いかに1人目をさっさと退場させられるかが勝負だから
    1人目をダウン取るまでに破滅が生き残ってればいいかなぐらいに考えるんだ
    勿論その後のトンネルは容赦なく徹底的にやれ
    不死も破滅もすぐにぶっ壊す鯖たちに遠慮なんていらねえ
    ランク上げがんばってる第一村人くんのスコアを5000点↓に抑えて処刑して冷え冷えにさせてやれ

  3. 匿名 より:

    不死破滅は残れば強いけどほぼ速攻で壊されるからもう付けてないなぁ
    悶絶死人ペンティとか優秀なパーク増えたからそっちつけたほうがいいよな
    そもそも吊れないくらいの腕前なら不死破滅は壊れる前提で練習したほうがいいね

  4. 匿名 より:

    そしてお鯖達のナーフコールも悶絶イタチ堕落関連に移っていく。
    トレンドは押さえなきゃね。流行りを押さえてナーフコールよ。

  5. 匿名 より:

    不死なんて使ってるヤツまだいたんか

  6. 匿名 より:

    明らかに比喩表現の3秒にマジレスしてるやつちらほら居るの笑う

    • 匿名 より:

      対立でギスギスしてるからしゃーない
      索敵うますぎてキラーWHしてんのかと思ったわwって言ったら雑魚だの鯖専だの言われるからな

    • 匿名 より:

      全員が対立煽りでレッテル貼り合ってるようなゴミ溜めで隙を見せる方が悪い

    • 匿名 より:

      秒で、とかの表現ならわかるが具体的でありえない数値言われるとちょっと・・・

    • 匿名 より:

      それなw
      3秒ってとこに突っ込む奴は大抵精神異常者だと思うわ

    • 匿名 より:

      画面の向こうに精神疾患持ってるやつがいるって結構ホラーじゃん

  7. 匿名 より:

    キラー不利とかいうてるけど、マップリワークされるまでは固有グルグルしてるだけで1分稼がれるようなゲームだったから、今は天国だよ。
    追わない選択肢が取りやすくなった。

    • 匿名 より:

      絶対にその頃の方がキラー楽だわ今はパークも増えそれによる戦術も増えて余計にケアする事増えて確実にその頃より大変

      • 匿名 より:

        3年前からやってるけどそれはない。
        パーク増えて初心者がとっつき辛くなったってのはあると思うけど、鯖側が使うパークなんてほぼ固定だし。
        VCPTがキツいのなんて変わってないし。
        逆に何がキツいのか知りたい。

    • 匿名 より:

      追わない選択肢ってそいつが発電機に戻ったら爆速修理でGGだな

      • 匿名 より:

        状況によって追う追わない判断するんだから、そのコメントは中身スッカスカだと思う。

        • 匿名 より:

          状況によろうがタゲチェンしてちゃんと引き継ぐ鯖ならタゲチェンは意味ないよ
          状況ってのがガバ鯖想定ってことなら話は変わるけど

          • 匿名 より:

            まず想定として、チェイス中に発電機修理中の鯖が居たからタゲチェンするって訳じゃないよ。そんなん引き継がれて当たり前だし。
            チェイス上手い鯖でどうにもならん!って時にはアリかもしれないけど。

          • 匿名 より:

            じゃあ具体的にタゲチェンが実用的に刺さる状態を書いてみてよ、一例でいいから
            全員チェイス力はあって修理意識もあるまともな鯖としてな

          • 匿名 より:

            タゲチェン意味ないってやつの勝率どんなもんなんだろ
            俺が鯖の時に発電機回してても無視して一人追ってるやつ見たら、こいつキラー初心者だって思ってるけどね
            タゲチェンせずに一人を追い続けて今の勝率8割を超えるなら一考したいね

          • 匿名 より:

            何故全員まともな鯖想定なのか
            タゲチェンする時ってのは負傷バラまきたいとかチェイス上手い人だったからチェイス相手変えるとかでしょ

            実際タゲチェンした相手が秒チェの時もあるし
            タゲチェンしないと相手がチェイス上手いかどうかも分からない
            第一村人がチェイスした後、
            タゲチェンした2人目はどこの板が残ってるかとか分からない事があるから、そっち逃げても板無いよーって事もあるし
            修理中でも負傷バラまきならアリだし

            負傷のままガン回しする鯖ばっかりなら
            意味なかったってなるけど
            回復優先する鯖なら遅延になってるし

          • 匿名 より:

            いやだからそれ秒チェイスのガバ鯖期待のお祈りじゃん
            ガバ鯖想定ならなんでもアリになっちゃうよ

          • 匿名 より:

            タゲチェン肯定勢が援護してくれて嬉しい。やっぱり分かる人には分かるよな。一例って難しいけど、追ってる相手がチェイスくそ上手くてノーダメージ、近くに発電機触ってて1発入れられる鯖がいるなら切り替えるかな。簡単に1発殴れる状況ってめちゃくちゃ美味しいから。自分はチェイス開始からダウンまでこれぐらいかかるって感覚があって、それ超えると焦るから次の手考えるかな。

          • 匿名 より:

            >近くに発電機触ってて1発入れられる鯖がいる

            そんなイージーに殴らせてくれるガバガバムーブの鯖想定なのね
            そりゃガバが確定してるんだもんタゲチェンするわ
            結局全員チェイス出来るなら意味が無い戦法ってことに変わりは無いな

          • 匿名 より:

            なんでそんなに喧嘩腰なのか分からないけど、なんと言われようが俺がそういう戦い方して勝ち続けられてる事実は変わらんから別にいいよ。
            レートも実力重視じゃないからガバ鯖ばっかりに当たってたのかもしれないね。

          • 匿名 より:

            むしろタゲチェンしないって悪手だろ
            1人に固執したら他3人は完全フリーで回せるわけだし、その1人は自分の使った板だけ覚えておけばチェイスミスもしない
            引き継ぎが完璧なら〜って言うけどタゲチェンを行ったことで追われてた鯖が「あれ他の人追われてるや引き継ぎに戻ろう」って戻ってくるのに10秒くらいはかかる
            「イージーに殴られない鯖」ってことはチェイスが近くで行われてたら即殴りされないよう発電機から手を離す鯖ってことだろ?まさかデッハ全盛のこの時期に全員スプバ想定ってわけじゃあるまいし。自分の言ってることが破綻してるって気付かないもんかね

        • 匿名 より:

          状況によって
          とかいうふわふわワード使ってる時点で中身なんてねーよアホ

          • 匿名 より:

            シチュエーション多すぎて断定できないじゃん。発電機の進捗とか、鯖の位置とか技量とか色々考慮して追う追わない判断するでしょ?
            このコメント自体がフワッとした感覚的な内容から始まってるんだから、こうなったらこうなるからこうだ!みたいな限定的な内容は意味ないのよ。

    • 匿名 より:

      時期によるけど今はキラーの基礎能力やパークアドオンが軒並みナーフされた上で、
      鯖はもがき強化と強マップ追加と強ポジ追加とフック減少されてるからなー
      パーク単体の強さよりも基本ベースで差が開いてる感じ

  8. 匿名 より:

    マジレスすると、破滅が機能しない(鯖が手を放しても後退しない)バグが頻繁に発生するから、今は別のパークにしておいた方がいい。
    キラー視点だとわかりにくいが、鯖視点だとちょくちょくある。

    • 匿名 より:

      わかるそのバグ。しかも蹴れないから文字通り手も足も出んわ。

      • 匿名 より:

        キラーだと火花でしか判断できない、
        鯖だとマッチ後にキラーパークを確認するまで気付かない、
        って理由で気付きにくくて話題になっていないだけで、
        結構な高確率で発生してると思うよ……。
        俺の少ないプレイ回数でも、何度も発生してるし。

  9. 匿名 より:

    MAPによるけどナースでさえトーテムほぼ直行なのに不死破滅同時ボカンに間に合わない時あるからな
    これもう設計的に破綻してるだろ

  10. 匿名 より:

    不死破滅は誇張抜きで30秒で死んだ事あるからほんと信用できない
    でも破滅ないと勝負にならんのがなぁ

  11. 匿名 より:

    昔の方が強い板固有多かったけど簡単に全滅取れた気がする

  12. 匿名 より:

    また話盛りすぎてホラ吹きみたいになってるやーつ

  13. 匿名 より:

    不死破滅が3秒で破壊されるのはツイてなかったなで済むが毎試合3秒で破壊されてるのが事実だとして毎回付けていくのは馬鹿だろ
    直接的な原因があるか否かによらず毎試合3秒で破壊されながら「よし!次は3秒で破壊されないぞ!!」って考えるのか?

    言いたいことは『話し盛るなら3試合連続30秒ぐらいにしろ』ってことだ

  14. 匿名 より:

    昔と比べて破滅は即壊されるイメージしかないわ

    • 匿名 より:

      言うほど昔はそんな見えづらい所に生成されていた覚えは無いけどね。なんもない更地に置いてあるとかもザラだし

      鯖に生成パターン覚えられたって方が大きいのかな

      • 匿名 より:

        一時期マクミランの箱の奥ばった所に生成とかあったけど、その時でもド派手に目立つ所とか発電機の真後ろとかにあったからね
        その奥ばった所でクロチャンが隠れてたのをよく見つけてた(笑)

        • 匿名 より:

          破滅固定バグの時は隠す努力とかしてたけどどんどん露骨な状態に戻していってるし、恵みでキラーでもトーテム鎮圧する必要が出てきて余計に奥まったところには生成出来なくなってるから、もうそこにはクロちゃんしか居なくなってるんだろうな

  15. 匿名 より:

    「俺が勝てるような鯖は破滅無しでも勝てるな」って思ってから破滅不死は積まなくなった
    というか共鳴デッドロック玩具ペンティメントが楽すぎてヤバい

    • 匿名 より:

      俺は索敵苦手だからデッドロックを死人にした
      ちょっと発電機に近寄ったら白くなるから「あ、居るのね」って感じ

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけこれなんよね
      上手い鯖の集団は破滅ガン無視で回すからそうとわかったうえでタゲチェンしないと刺さりにくいし、破滅ぶっ刺さるような相手はチェイスも弱いから共鳴とかでも十分
      鯖ガチャゲーで破滅ガチャまでいらないって気がついたら破滅使わなくなったな

  16. 匿名 より:

    運ゲーだけど上振れたら猿でも勝てるって強みあるからな
    今はある程度上手い人なら悶絶イタチスイッチで実力で勝てるからね

  17. 匿名 より:

    トーテム見つからずに上振れするか守る動きしないとつける意味ないもんなあ

  18. 匿名 より:

    真面目な話、開幕から不死破滅を必死で探し回る鯖レベルなら壊されても全滅取れます。

    不死破滅探しは発電するついで程度が上級鯖。
    不死破滅探し回ってくれるなら、序盤でとてつもなく遅延になる。
    その程度の鯖に勝てないのはキラーが下手すぎるから何のパーク使っても同じ。

  19. 匿名 より:

    破滅「蹴れないようにブロックしてるけどバグで後退しないよ!ドヤッ!」

  20. 匿名 より:

    「秒で」「一生」
    最近聞くようになったけど、あんまり気に入ってない言い回し

    • 匿名 より:

      んなこと言っても、「一瞬で」とか昔からある言い回しだし。

      • 匿名 より:

        「一瞬」という言葉は元から「瞬き1回するほどの時間」としては使わないだろ?
        秒や一生という言葉は本来の意味として日常的に使うだろ?
        その差だよ

        それと別に「使うな」とか「間違ってる」とか言ってないだろ
        俺があまり気に入ってないってだけの話なのに
        ゴチャゴチャぬかすな糞ボケがごめん、言い過ぎた

  21. 匿名 より:

    恵み以降明らかに壊れるのが早い
    体感破滅生成固定バグの時の方が長生きしてる

  22. 匿名 より:

    なんで配信者は毎回つけてるんだよ、と言ってるあたり配信者の真似して強パークだと思い込んで脳死で使ってるだけっぽい
    3秒という非現実的な誇張表現もだけどキラーに不慣れなのが伝わってくる
    不死破滅の2本が毎回キラーの間に合わないところに生成されるとは思えないし、トーテムそっちのけで第一村人追い回し続けて壊されてるだけじゃないのか?

    • 匿名 より:

      今は付けてないけど開幕キラーしてて
      すぐ近くに呪いのトーテムがってのもよくあったけど

  23. 匿名 より:

    呪いのトーテムに関しては運だな
    堕落側に湧いたトーテムを見ると色々察する
    あと発電機の横に湧いてる奴もな

  24. 匿名 より:

    3秒に突っ込む奴多すぎで草
    実際に3秒で壊されてるんじゃなくて、「めっちゃ早く壊される」みたいな表現ってのも通じないんやなあ

    • 匿名 より:

      「秒で壊される」なら表現としてわかるけど「3秒で壊される」と実数値を出されると君トーテム破壊にかかる時間知ってる?ってなる
      知ってたとしても3秒なんて紛らわしい言い方してる段階でアレだけど

      • 匿名 より:

        知ってるから3秒っていう明らかにあり得ない数値を言ってるんだろ
        むしろどう考えても乖離してる数値なのに紛らわしいとか思っちゃうほうが正確な数値知らないだろ
        RPGの敵が言う「俺に挑むのは100万年早い」的なセリフと同じベクトルの描写でしょ

        • 匿名 より:

          トーテムがすぐ死ぬって話の時はいつも盛って話してるから、話の盛り方もここまで来たか・・・って思っちゃったわ

  25. 匿名 より:

    3秒なんてどうでも良い所に突っかかる人多すぎて笑う
    国語力の低下を実感するな