【DbD】レイス本体が強いんじゃなくて影舞暴風が強いんだよな

DbD 5chまとめ
257: 2022/09/16(金) 19:22:58.93
レイス本体が強いんじゃなくて影舞暴風が強いんだよな
だから他のアドオン使ってるなら勝てないってのはわかる
影舞暴風使ってて勝てないなら立ち回りを考え直す必要がある

 

280: 2022/09/16(金) 20:08:51.85

>>257

レイスの最強パークはウルレアの全能視だぞ
あと透明解除速度も以前程ではないがかなり使える
影舞暴風だけが強いと思ってるならあんまり使ってなさそう

 

284: 2022/09/16(金) 20:16:08.90

>>280

いやいまはもうもう全能視より影舞暴風の方が強いと思うぞ
他のアドオンも便利で強いけどセノバクラスと張り合えるのは影舞暴風しかない
板割ってもちょっとでもルート遠いと間に合っちゃうのはもう環境に噛み合いすぎてるとしか言えない

 

285: 2022/09/16(金) 20:19:29.62

>>284

影舞暴風で間に合うのは以前からだし
今は遅延が弱いから発電機管理しないと上手い鯖相手はキツイ
マップによっては影舞暴風でも間に合わない所多いし

 

289: 2022/09/16(金) 20:23:03.76

>>285

板割り速度アップで間に合う板も前環境より増えてるし影舞も暴風もイラプ環境とも合ってるから遅延足りないとも思えないけどなあ
そりゃ軍隊とか上手い鯖揃った時は厳しくなるけどそんな試合あんまり無いしな
少なくとももう雑魚狩りキラーでは全然無いと思うよ

 

292: 2022/09/16(金) 20:27:10.05

>>289

配信者フルPT相手とか発電機早い奴等相手にすると少々チェイスが早めに終わる程度では遅延が追いつかない
イタチと共鳴通知ある時の方が楽に戦えた

 

297: 2022/09/16(金) 20:33:15.90
レイスは微妙なアドオン探す方が難しいよな
単純なのに欲しい能力がアドオンに揃ってるのが良い
ウェスカー三角も見習ってくれ

 

300: 2022/09/16(金) 20:34:25.19

>>297

ウェスカーはまだ仕事するアドオンあるけど三角様マジでどうしようもねーな

 

299: 2022/09/16(金) 20:34:18.29
レイスはアドオンも今の環境にも恵まれてるね
徒歩TOP3に入れるんじゃないか今なら

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663287477/

コメント

  1. 匿名 より:

    この時間めっちゃ中華チーターおるな
    よく見かける、チート販売垢のデフォルトネームそのまんまのヤツ何やねんこれ

  2. 匿名 より:

    不屈怨霊とかもそうだけど板密度高すぎて高速板割りしても次の板間に合うから無意味で泣ける

    • 匿名 より:

      それでも板が減っていく速度は早いし、いずれ次の板まで間に合わなくなるからそれまで我慢。
      それに影舞は発電機蹴るのにも良い

    • 匿名 より:

      板はさっさと使わせてタゲチェしたらいいよ。割るのも必ずその時じゃなくてもいい。とにかく1発入れて板切らせてタゲチェと妨害。これで鯖が板の把握ガバってくれるの待つ感じ。
      あと怨霊不屈は対策余裕だから正直微妙。

      • 匿名 より:

        レイスはタゲチェンムーブも他のキラーと比べたら強いからいいよね
        どれだけ奇襲できるかみたいなとこあるし

    • 匿名 より:

      他には板グル回る向きとかも考えろよ
      そしたらまあだいたい何とかなるのが今のレイス

  3. 匿名 より:

    全能視が強かったのは16m透視の頃まで。8mはかなり近づかないと見えないので本当にオブジェクトの影をぐるっとしたくない程度のもの。
    とはいえレイスのアドオンは全体的に使い道には恵まれているし、コスパがダントツで良い。
    それは盲目の狩人を見れば分かる。
    透明解除後の攻撃は比較的簡単に狙えるのに、トラッパーのアドオンは引っかからないことには重症にはできない。しかも出血はまた別のアドオンときた。
    同じようなパターンがその他のキラーにも言える。
    一つのアドオンで重傷出血両方の付与はレイス含め他にハントレス 、アーティスト、ドレッジ。

    一方で重傷、出血が単体アドオンなのはカニバル、ピッグ、リージョン、フレディ、三角、デススリ、ツインズ、ウェスカー
    付与条件の達成のしやすさを考えてもレイスが恵まれてるのは自明だよ。

  4. 匿名 より:

    いやレイスは環境が追い風になってるだけでそこまで強くないわセノバに張り合うのは無理がある
    レイスと当たった時にセノバやプレイグほどの苦戦の予感なんか絶対しない
    ナスブラリン除いてなおカニバルや鬼の事故の方がまだ怖い

  5. 匿名 より:

    高速移動出来るのが環境に合ってるのか。それ言ったら俺のハグちゃん息してないんだけど、どうすりゃいいん?

    • 匿名 より:

      4.4族は全滅したぞ
      けどハグはまだ事故が期待できるからワンチャンある

      • 匿名 より:

        ハントレスも見なくなったもんなぁ…4.4でなくても発電機蹴ることじたいが弱いから4.4は尚更だろね

      • 匿名 より:

        ハグは無茶苦茶ハグを使い慣れてる人が使えば強いと思うよ
        ただそんな使い込んでる人が滅多にいないけど
        罠系は発電機固めて残り1台になってからが勝負みたいなとこあるし

        そして罠系がガチガチのVCPT相手に弱いのはどうしようもない

    • 匿名 より:

      罠を展開しないといけないし、上手く引っ掛けてダウンできても再展開に時間がかかる。
      蹴ってる時間もなくてイラプと相性も悪い。
      救助されたら確定ボロタイだし追いつくこともできない。
      10秒以上逃げた先でダウン取れないと厳しいから勝てるかどうか相手依存度合いが以前より増した感じ。
      どうやったら勝てるかは、、、コンスタントには無理だと思う。
      マップとか指定して上手く立ち回るか、少なくともアドオンなんか出し惜しみできるようなキラーじゃないから枷蝉、堕落は必須、あと3つはどうするかだけど有識者かもーん

      • 匿名 より:

        ハグが固めたところで鯖に監視されて罠誤爆されまくるだけだからな。
        すると発動時に瞬間的に飛ぶこともできない。飛ぶべきか否か判断してから飛ぶ→無論、攻撃が当たる距離ではなく少しチェイスしないと行けないor歩いて固めてるところに戻らないといけない→固められず、移動に時間がかかり罠も再展開する時間もなくなり、完敗ルートしか残らない。
        つまり無理。

        • 匿名 より:

          ハグの罠対策は簡単だしな。
          ハグを引きつけたい鯖が罠の発動範囲の縁をなぞるように切り返せば発動最速攻撃でも距離が空いて全く当たらない。
          今のデッハになってから特に4、4族が追いついてデッハみているだけの時間的余裕なんてないしな。
          ハグにとってはdbd史上最高に不適な時期じゃないかもしれん

          • 匿名 より:

            とまあこいつらが想定してるみたいなことをする典型的な何も考えてない無能ハグは弱い
            でも罠を書くタイミングと場所を変えると面白いように掛かるし、最近のアプデでもあまり苦しんでないのが実際のハグ。生き残ってるハグは上の枝のような立ち回りはしてない

          • 匿名 より:

            おぉ有識者か!
            実際にどう立ち回ればいいか教えてくれ〜

          • 匿名 より:

            アドオンは蝉卵泥。枷は使わない。追うのは楽になるけど罠を踏ませたという情報を鯖に知らせたいから
            まず吊ったフック下には必ず一個描く。あとは離れた通路や弱ポジに描く。この罠を踏ませるように動く
            チェイスはしない。ダウン取れない場所で鯖に会ったら追うフリしてから罠を描く。チェイスより罠優先。チェイスするのは他に意図がある時か、すぐ仕留められる時だけ
            フック下以外の罠は基本見つからないので罠誤爆なんてことはされない。連打はしない。見てから飛ぶ。今してることとの優先順位を考える

      • 匿名 より:

        セットアップ型キラーではあるけど、最初から動く範囲決まってるからハグに堕落はいらない。基本は鹿・サージ・ナスコ・お好みって感じでいいよ。要は昔と変わらない。
        マップ運の要素が強くなったかな、RPDだとやれることなくてまず無理。
        癒やしの輪がな、きついんだよね。

        • 匿名 より:

          チェイスポジとか意識しつつ、だいたい固めるところに輪をかけるように張り巡らせるじゃん?
          試合長引くと鯖が一律外側に向かって走って回復するんだけどジリ貧にならないか?

          • 匿名 より:

            みんなそうするから内側に追うようにする。発電機の周りで相手に気分良く接待チェイスさせながら他鯖が罠を踏むのを待つ

    • 匿名 より:

      4.4ではハグが唯一きついよ、どうしても高速治療と基本キットBTとオフレコに対して弱い。特に高速治療がしんどいのでそれがなければまあイケる。八方塞がりのツインズよりかまだイケる。

  6. 匿名 より:

    ライト持ち居るだけで枯れるまで地獄だからな
    強いけど対策されたら歯が立たん

  7. 匿名 より:

    60,000点近い点数取ってる鯖いたんですけどどうやるんですか?パークもそんなのないですよね

  8. 匿名 より:

    暴風レイスは今の環境だと発電機固める動きができれば、チェイスしなくても大体のマップで勝てるよ
    もちろん激ウマサバイバーにあたらないようにちょこちょこレートを下げるのを忘れずにな

  9. 匿名 より:

    レイスそのものは別に変わってないけど単に機能がアップしたパークとアドオンが相性良いって感じじゃね。ずさ肉お楽しみイラプ野蛮サージや影舞やら出血重症アドオンなんかが典型
    素キラー選手権したらやっぱレイスってとこやろ

  10. 匿名 より:

    セノバイトほどとは行かないけど徒歩の中なら上位に入ると思う

  11. 匿名 より:

    蹴るパークが強くなれば、そら関係するアドオンは相対的に強くなるだろ
    問題はそんなポコポコウルアド毎回使えるかって点は置いとくとして、巡回性能は高いがレイス本体がそこまで強くないからな
    印象もあるんだろうけど、レイスで勝てる相手は誰使っても勝てるってのが拭えない
    一時期の透明解除加速した頃にこの環境だったらなぁ

    • 匿名 より:

      あー、紫だからレアアドだな
      レイス使ってる方だから今確認したが、12個しか無かったわ

  12. 匿名 より:

    レイス使ってるやつ屑が多いから使いやすいけど弱いくらいが丁度いい

  13. 匿名 より:

    冷静に考えると以前の環境レベルに遅延系を発動させられるから強い認定って結構やべぇよな
    周りが落ちたからランクが上昇するとか日本昔ばなしかなんかか?

    • 匿名 より:

      別にそれだけじゃないでしょ
      レイスは元々チェイス以外の能力、索敵やら発電機巡回やらは強かったから、弱点だったチェイス部分が、キラー有利に調整されたのが他のキラーと比べてかなり効いてる