マッチメイキングシステムのテストで見えたことと、今後の予定をサクッとお知らせします!
忙しい朝でも読めるように短くまとめましたよ。🔗読みごたえ抜群の全文はこちら: https://t.co/hQdKqIJeoj pic.twitter.com/r44qPc6iJY
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) April 20, 2022
以前の血の渇望は必要ないとの意見を多数いただきました!
っていうどこからなく出てきた嘘くさい謎意見と同じ匂いを感じるんだが?
マッチングテスト内容発表されたから、流し読みで簡単にまとめてみたけど…
運営「マッチングテストは、ほぼほぼ俺たちの予想通りだったよ。
グレード隠したら好評だったから、今後グレード表記なしにするね。
これなら、皆平等になるね!やったね!
って事でいいんだよな……
マジ…ため息しか出ないな…。
なのでその2つを分けるべく、マッチするレートの範囲を狭めます
これにより高レート帯の人はマッチしにくくなるのでそもそものレートの上限を引き下げます
プレイヤーは正直だし今のうちにごめんなさいしとけよデブマシュー
マッチ適当にしてましたごめんなさいって
・テストいい感じだったから近々マッチ調整するわ
・グレードは勘違いがうぜーから消すわ
グレードすら表示しないとかガバマッチ隠したい様にしか見えんわ
どれだけプレイしているか明確にわかるグレードのほうがよっぽど相手のレベルを知るのに適してるって気付けないもんか
上記に加え、グレードを非表示にすることに対し好意的な意見が多かった点やマッチングで使用されているという誤解を招く点から、当面の間グレードを非表示にします。
上記に加え、グレードを非表示にすることに対し好意的な意見が多かった点やマッチングで使用されているという誤解を招く点から、当面の間グレードを非表示にします。
上記に加え、グレードを非表示にすることに対し好意的な意見が多かった点やマッチングで使用されているという誤解を招く点から、当面の間グレードを非表示にします。
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ApexのEAといい海外の企業ってどいつもこいつも脳死野郎しかいねえのか?
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650373018/
コメント
グレード非表示賛成派は常に「彩のくせに」って言われてるんやろな
前は「赤1の癖に」って言われるのが億劫で使った事ないキラー練習しづらかったのがランク廃止で(グレードは実力の指標ではないから)気軽に練習できるようになるね。てのはマジであったよ。
でも結局ここでもTwitterでもグレードが実力の指標と扱われるようになって前と同じの「彩1の癖にー」になっちゃったからグレード非表示は俺は嬉しいよ
何その無駄な虚栄心、結局人からどう見られてるかの自分しか気にしてないやん1だろうが練習すりゃええやん誰も見てないわお前なんか
これ。顔も名前もしらんゲーム上の対戦相手に何を配慮してんのか。まあ煽りが嫌ってのもこう言う人達の意見だろうけど
グレード赤1の時に好きなマイケルやトラッパーで遊んでちょくちょくボロ負けしたりするけど、それでどう思われるかなんて気にしてなかったな
なかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにななかなかに難しい問題ではあるよなたしかにな
個人的にグレードについてはどっちでも良いけど、未だに仕組み分かってないアホがグレード見てガバって騒ぐぐらいなら隠して良いと思うわ。
別に今のマッチング擁護する気もないけど、仕様を理解せず・理解しようともせず見当違いな内容で批判してる奴が多すぎる。Twitter見てもそれは明らか。
批判するならするで、最低限の知識持って発言しないと恥かくだけってのは知っといた方がいい。
グレードガバを騒いだ奴の方が情弱だってすぐ突っ込みが入るんだから、そこでグレードはマッチと関係ないと気付けるんじゃね
グレードを隠す理由にはならない
グレード制マッチメイキングのテストでは、殺傷率の大幅な変動を通じ、腕前に差があるプレイヤーがマッチしすぎるという問題が再度浮き彫りになりました。
グレードと実力は全く関係ないって言ってたやつ結構いたけど、やっぱ灰4と赤1やらせたらダメなんじゃねえかw
>やっぱ灰4と赤1やらせたらダメなんじゃねえかw
これって「灰4同士、赤1同士でやらせたらマッチング壊滅しました」て話であって、グレード格差マッチはしてなくね?
まぁ前よりかなり「プレイ時間多ければ上げやすい」て仕様になった今の状況でグレードマッチしても、壊滅するのはそりゃそうだとしか言えんけどね
逆では?
これは同じグレード同士で当たるようにしたら、ガバマッチだらけだって意見が増えましたって事だから。
グレードは実力と余り関係がないって事じゃね?
ガバかどうかはグレードで判断する人が多いんだから同じグレードなら少なくともガバとは言われないだろ
味方が赤帯のくせに弱いって愚痴に変わるだけかもしれんが
「ガバマッチだとプレイヤーから言われた」じゃなくて「殺傷率に大幅な影響があった」だよ
グレードマッチやったらグレード内で腕前にめっちゃ差があったからこりゃあかんわ、て話を運営がしてるんだから、グレードガバはほぼ関係ない
だって頭マシューだし……
こういうところでだけ±50とか数値出されてもこっちには見えてないからなんの参考にもならないっていう
数値の幅が500なのか50000なのかも分からんからなあ
iOSアップデートしたらえちポップアップ出てきたんですけどページ更新したら消えました。
えちサイトの見過ぎですかね?
ガバマッチ隠しにしかならないだろ。そもそも鯖がpt組める時点でレートもクソもない。
なんか運営ヤケになってきてないか
Twitterスキレ見せろ勢が多くてワロタ
スキレ表示なんてしたら絶対ロクなことないぞ
グレード表示(笑)より断然マシになるだろ
真っ当なマッチングができてりゃ表示されても問題無いんだよ
真っ当なマッチングができてりゃだけどな
効率的なレートの下げ方調べられて
初狩りが増えるだけだな。
レーティングを上げる、下げる
が目的になって今より更にカオスな状態になるぞ
この手のゲームでレーティング見えないなんて普通なんだけどな
dbdってdbdしかやったこと無いみたいな人多いからそうなっちゃうのか
前に運営が案として言っていたような気がするが、
グレードの「色」だけ見せる、みたいな感じで、
大体どれくらいの実力なのかふんわり分かるように
するのが、折衷案になると思う。
細かなレート状況を逐一表示すると悪用に繋がる、
ってのは俺も運営と同意見だわ。
元々まともにレートが機能してないゲームで言われても、としか思わんぞ
そう思ってる奴は、レート情報見たいなんて言わんだろw
ガバマッチ隠ししてまーすって露骨に言ってるようなもんだな
マッチングに関してどこをどういじろうが結局キラー不足が諸々全ての原因なんだから
そこを何とかするのが最優先だってどうしてわからないんや無能なんかマジで
キラーはBP1.5倍、リザルトでPTとレートを可視化
非表示なんて愚行は当然やめる
これだけで大分キラーが増えると思うんやが
グレードは腕前じゃねえっつったって
現実問題1日3戦しかしないプレイヤーと丸一日エン父の虜になってる奴で
腕前違うに決まってるじゃねーか
もうBot相手でいいよめんどくさい BPくれれば文句言わないよ
そういえばチュートリアルの鯖側のBOT戦やってリザルト見たら味方の鯖BOTみんな彩1だったのにBOTトラッパー灰4だったな。運営の認識がそうなのかもしれんけどなんでわざわざそんなふうにしたのか。普通にみんな灰4でいいじゃんってもやったな
VCPTとかすぐ飽きたんだが
固定で何年間もやってるやつらはぶっちゃけモンハンとかやってる方が性に合う気がする
ヌルゲー過ぎてすぐ飽きるよな結局vcptずっとするやつらは楽に勝ちたいだけで自分たちだけが楽しめればいいんだろうな
対人ゲームなのに絶対勝てるネトゲって、そうそうあるもんじゃないからな。
普通は公平なマッチになるようバランス調整されてるから。
対戦ゲーで相手を毎回圧倒出来る、しかも努力も練習もいらないとなれば、そりゃゲーム音痴がわんさか入ってくるよね。
1:1とか同数対戦ゲーじゃWiki見て数値覚えてマップ覚えて腕磨いてって勝つためにやることそこそこあるけど、DbDはこれがVCだけで片付くんだもんな。
FPSなんかはキャラ性能、マップの強ポジ、環境へのメタムーブくらい覚えてようやく初心者脱出ってくらいだからな
まあそんな新規のハードルクソ高いFPSのタイトルがアクティブランキングでDbDより上に何個も並んでるあたり底が浅すぎてもウケないって証明されてるけど
もろパクでいいから早くプレデターランクを実装しろよ!
何がレーティングだよ!見えないじゃ無いのと同じだろ。
無能ばっかりだな
情けない
エペみたいなランクシステムにすりゃいいのにな
プライドだけはエベレスト並に高いから他所のゲームの真似は絶対にしないぞこの運営は
まともな仕事ができない人たちに真面目に取り組めなんて怒るのは酷だよ
可哀想な人たちなんだからほっといてあげようよもう
それよか、マッチする対戦相手のレート幅が最大化するまで5分ってところが笑ったわ。
じゃあ鯖は、毎回必ず最大化状態でマッチしてんじゃねーか!
しかも最大化してからも、5分くらい待ってるわけだろw
変な見栄張らずに、鯖とキラーでマッチ条件かえりゃあいいのに。
鯖だけ最初から最大化状態でマッチ検索すりゃいいだろ。
待ってるのは鯖だけでキラーは秒マッチなのに、同じシステムでマッチ検索させようとするのがいびつの原因だよ。
キラー不足を認めたくないからなんだろうが、そのせいでレポートも分かり難い個所がいくつかある。
明らかに鯖の話だけしてる個所なのに、「プレイヤー」って書いてあったり。
これって鯖のマッチレート幅が伸びきった所にマッチ検索始めたキラーが即放り込まれるから格差マッチになるってことだろ?そんなことしてたら一生適正マッチなんてしないじゃん
キラーでやるときに、既に鯖が揃ってる部屋に放り込まれたら即退室した方がいいよな。
まず間違いなく格差マッチだから。
逆にキラーしかいない状態の部屋だったら、そんな格差マッチにはならない気がする。
レートわからんから体感だけど、今回の運営の説明とは合致しているように思う。
この運営、もしかして無能?
デザイン班だけ有能
他は無能を通り越した害悪
ptとのマッチはどんな基準でおこなっているんだい!
問題はレートじゃなくptではないのか
そーいやレート制になってから、ptの扱いをどうしてるのか公開してないな。
ランク制の頃には、pt内の最高ランクに合わせていると公式に言ってたはずだが。
なるほど
しかし、最高レートの許容範囲の最低値に合わせても他がそれ以上のレートだったら結局ボコられるだけじゃないか!
今回のやつにPTはPT専用のスキレにするって書いてるじゃん
レート隠すから今はグレードで推し量るしかないんだよな
グレードがマッチングに全く関係がないとは言っても
月間のプレイ時間とそれなりの技量に比例して高くなるんだから一種の指標にはなるし
それすらも隠すという事は文句を言えないようにガバマを隠したいんだねとしか思えない
対戦ゲームに一番求めてるものはオープン性で公平感や納得感なんだよ
勝っても負けてもマッチングシステムが適正に動いていると感じられたら文句を言わない
直接的な原因に目をつむり小手先だけでどうにかしようとするから隠すなんていう結論になる
このゴミ運営がやろうとしていることはただの封殺行為でしかない
そもそもキラーの数が圧倒的に足りてないからガバマッチになるんだよなあ。
あ?血の渇望を突然無くすとか言いだした運営ちゃんだぞ?
ランリセ1週間くらいで彩行ってる奴はヤベーって分かるけど
ランリセ直前で彩でも今月いっぱいDbD出来たんだ良いな〜くらいにしか思わん。
まあ見かけだけのマッチングシステムいじったところで減ったアクティブは帰ってこないけどな
運営は有能の証明を持ってないようだ
(会社内で)グレードない方がいいという意見を多数いただいたのでグレード見えなくします!
全然キラーしていないフレンドがキラーやっても爆速でマッチするって言ってたし俺も使ってないキラーやっても爆速なんだけど本当に徐々に範囲広げてるのかね
キラーは五分待った鯖のところに強制的に順に送られてるんじゃないの
ぶっちゃけ、抜け部屋のガバマッチさえ何とかしてくれれば現在のマッチシステムで不満は全く無い
正直彩行ってるやつみてもDbDしかやることない暇人なんかこいつはとしか思わんな
マッチメイキングシステムテスト結果から見えたこと
1 ほ〜ん
2 ま〜ええんじゃない?
3 は?