【DbD】ボロタイとデッハって壊れすぎだろ……

DbD 5chまとめ
363: 2022/04/26(火) 00:38:20.16

キラーはアドオンが必須だから延々とBP集める必要があるけど
鯖はセルケア、ボロタイ、デッハ、ネコでゲームクリアだからね

BPで参加券手に入れないと鯖出来ないくらいにならないと鯖はBP必要ないはず

 

519: 2022/04/26(火) 17:35:15.20
ボロタイ癌すぎるだろ
リザルト見たら誰も付けてなかったけど
結局12秒待たないと攻撃できなくさせるとか酷すぎるわ
付けてないのに機能してるってどういうこと

 

524: 2022/04/26(火) 17:50:16.85

>>519

デッハもだわ
デッハをケアするために接近するあの5秒が削れていれば勝てた試合がいくつあっただろう

 

538: 2022/04/26(火) 18:26:14.98

>>519

運営「駆け引きですから、恐れず殴ればダウンとれてますよ?」

駆け引きだと言うのなら別にこれはいいんだけど今の環境でキラーには無駄な攻撃一回すら許されないし
ハイリスクローリスクでそんな博打できる訳がない。

 

704: 2022/04/27(水) 11:08:24.29
デッハは性能は今でいいけど再使用までが速すぎる
なんでフックに釣られてる間に疲労回復するんだよ
あんな状況でなにが休まってるというわけ?
疲労の仕様がおかしいわ

 

706: 2022/04/27(水) 11:16:40.87

>>704

間違いないよな
吊られるのと這いずり中は死に直面してる最中なのに疲労回復はどう考えてもおかしいからしないで良い
まぁそれだと他の足パークもっと死ぬから仕様弄らないならデッハ自体の調整してトークン制で最初は1あって吊られるとトークン補充で1試合3回までしか撃てないみたいにしても良いとは思う

それと同時にナースのナーフも絶対必要にはなるが…
そもそもデッハが弄られないのはナースのせいでその割を食ってるのがとほほキラーってゆういつもの縮図

 

707: 2022/04/27(水) 11:28:42.39
3秒ぐらい密着してフェイントまで掛けてるのに攻撃振った瞬間デッハしてくる鯖やばすぎない?
胆力あるってレベルじゃねーぞ
713: 2022/04/27(水) 11:49:50.30
デッハ無くして回避動作標準装備でいいやん。

 

743: 2022/04/27(水) 13:42:53.60
ナース使ってると2回ダウンさせたことある鯖が3回目のチェイスで初めてデッハ出してくることがまあまああるんだが
読み合いのため温存してたのか鯖側で入力はしてたのに不発だったのか地味に気になるわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650725311/

コメント

  1. 匿名 より:

    どっちも仕様変更という名の強化入ったし

  2. 匿名 より:

    デッハ吐くの待てば殴れるけど板窓に加速はどうしようもないのがキツい
    一瞬の加速でキラーによっては強ポジもう2〜3周可能だし
    無敵時間0.3秒くらい延ばしていいから加速無くしてほしいかな

  3. 匿名 より:

    DHは無敵時間さえなければ文句ないわ
    胆力云々があったけど、早めに出す鯖だって多いし、こっちも殴りたいの我慢して待って、それでも上手くやられたら賞賛の思いの方が強い
    無敵時間は余分だと思うけどね

    • 匿名 より:

      山道は危ねぇ

    • 匿名 より:

      無敵時間無くしても板の手前で使ってたのが早めに使われるだけで回避に使えなくなったくらいの変化しかなさそう

      • 匿名 より:

        それぐらいがちょうど良いと思ってる
        トラッパーの罠やデススリ、ハントレス、アーティストにネメシスと当たってるのに無効化されるキラーが多すぎるから

        • 匿名 より:

          言われてみればせやな
          けどそれだと遠距離攻撃持たないキラーはあまり恩恵なくないか
          まぁトラッパーは無敵アリにせよナシにせよ罠にかかっていいと思う

          • 匿名 より:

            恩恵の少ないキラーがいるのはむしろ良い事だと思う
            鯖はキラーが分からない、キラーは鯖のパークが分からないんだから、刺さる刺さらないが出た方がいいと思う

            今のDHは汎用性が高すぎるので、チェイスポジでは強いけどそれ以外の場面での強みを抑えるぐらいのナーフが欲しい

    • 匿名 より:

      無敵なくなればトラッパーもっと楽しくなるかな

    • 匿名 より:

      わいが思うに今のデッハバグ?キラー視点攻撃当たってるのにダウンしないやつは
      運営がデッハナーフするための調査で意図的に起こしているものだと思っている

      近々無敵が消えるか何かしらのナーフは来るんだろう

      • 匿名 より:

        来るわけねぇだろ…無敵あってのパークから無敵消すとか
        デッハから無敵無くなるor無くなれ派はちょっと頭おかしいのでは?
        あと最近はデッハ使われて叫び声上げても当たってないってのそうそう見てないぞ

  4. 匿名 より:

    山道は危ねぇ

  5. 匿名 より:

    ナスコのせいで心音範囲内で治療できないし追跡者のせいで開幕の位置はバレてると思って動かないとならんしで存在してるだけで化膿してるパークなんていくらでもあるぞ

    • 匿名 より:

      そこでキラーのパーク持ち出すのはナンセンスやね
      4パークと16パークだから警戒する量が違いすぎる

    • 匿名 より:

      鯖側の心配はかわいいもんだな

    • 匿名 より:

      今更追跡者ガ-ガガガガァイw

    • 匿名 より:

      その程度のものと同列に語られるべきではないな。
      デッハのあるせいで板グルやジャングルは糞強くなるし、ボロタイは問答無用でほぼ確実に時間稼ぎができる。
      序盤の数秒使い切りの追跡者やただ治療者の居場所が分かるだけのナスコなんぞとはパークパワーにいくらなんでも差があり過ぎる。
      それにキラーに求められる事と鯖1人に求められてる事とではまるで重みが違う。
      キラーは減点方式、鯖は加点方式。
      鯖はミスっても大きな影響になりにくいが、キラーはミスったら致命的になる事が多い。
      しかもキラー側は1人なくせ、その強力なパークを4人も持てるのが鯖側。
      もっと言えばマイケルやゴスフェに対する猫なんて化膿とかいえるレベルの話じゃないんだが。

    • 匿名 より:

      チェイスすればいいだけの簡単な対策で解決できる問題上げないで

  6. 匿名 より:

    ゲームとして環境が変わらないのがつまらないんだよな。7割以上の鯖が同じパーク構成で、そのパークが強力過ぎるせいで他のを使う意味が無い

  7. 匿名 より:

    はいはい壊れ壊れ
    キラーは可哀想でちゅねー
    いつもお仕事お疲れ様でちゅー

    • 匿名 より:

      お鯖様のほとんどはデッハもってないとすぐこけるレベルだからな
      そりゃ手放せませんよねぇ

  8. 匿名 より:

    またナーフコールっすかw

  9. 匿名 より:

    なんで完全無敵なんだろうな。ハントレスの斧だろうが、トラッパーの罠だろうが、ドクターの放電だろうが、あらゆる判定を消すことができるぶっ壊れ。しなやかに無敵あったら発狂もんだろ?移動だけで十分なのに。

    デッハ打ったら足がもつれて1秒待たないと窓越えられないとか、1秒歩きになるとか、せめて使ったかどうか分かるように気合いの声出しくらいするべきだろ。永遠に疲労パークがデッハ一択なんだよ。

    ちな、今日はじめて三角の檻に送られると疲労回復していないのに気がついたわ。フックにはリフレッシュ効果があったんだね。

  10. 匿名 より:

    デッハってチェイスの判断ミスや読み合い負けを1回チャラにしてくれるパークだからね
    適切に使えば実質1回分の被弾を肩代わりしてくれるんだからそりゃ強いよ

  11. 匿名 より:

    無駄な行動一回が許されない(メガネクイッ

    俺は上手いプレイをしてギリギリなんだーーーー攻撃1回で負けるーーー負けてしまうこの環境ーーーーーここまでやってるのにーーーーーこの、うっ、この1回でーーーー

    wwwwwwwwwwwwwww

  12. 匿名 より:

    まあ吊られてる間は疲労時間増えろよってのはずっと思ってた

  13. 匿名 より:

    でとボロタイとデッハなくなったらキラーおもんない。
    4人全員ボロタイとかはちょっと遠慮して頂きたい時はあるが。

  14. 匿名 より:

    ボロタイ消すならデッハ打てるのはもちろん救助後1秒間スプバ出るようにしたらいんじゃね。
    つまりデッハの分と1秒で行けるポジまでなら行ける。
    つまり吊られてる時に逃げるポジと少しチェイス出来ないと生き残れない