【DbD】ボイルオーバーはネタパーク程度にしか広まらないと思う

DbD 5chまとめ
552: 2022/01/05(水) 16:24:54.69
ボイルオーバーはネタパーク程度にしか広まらないと思うけどなー。勢力争いフリップフロップをネタでやることはあるけどその程度
PTでやるなら共感突破サボタージュ工具箱のがまだ刺さる

 

553: 2022/01/05(水) 16:36:15.30

>>552

ボイルオーバーは囮
1番実装したいのは段差25%だろ
地下吊りが少しでも困難になれば御鯖様強化

554: 2022/01/05(水) 16:37:41.91

>>553

なるほどね。お行儀よく階段降りて地下に行かないといけないのか

 

561: 2022/01/05(水) 16:54:37.92

>>554

そこはプリティだからアジテつけると階段降りても転落判定付与されるに違いない

 

557: 2022/01/05(水) 16:48:36.38
ボイルオーバーの揺れでトラッパーが罠踏んじゃうだろうから俺は付けるよ

 

565: 2022/01/05(水) 17:01:24.04

>>557

罠の横を通ったら踏んだ判定にします

566: 2022/01/05(水) 17:10:49.62

>>565

鯖のクライアントでの座標とキラー視点の座標がズレて、意味不明に踏んだことにされるのはあり得そう

 

555: 2022/01/05(水) 16:43:26.41
まぁアイコン出るからボイル持ちはさっさと近くのフックにでも吊れって事かね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641285767/

コメント

  1. 匿名 より:

    正直新ボイルは中堅よりちょっと下くらいの強さはあると思う。

  2. 匿名 より:

    野良で定着はせんだろうな
    VCPTの1つのおもちゃになるくらいか
    嵌められたら心折れそう

  3. 匿名 より:

    悶絶が強すぎたのが悪い

  4. 匿名 より:

    初心者でもとりあえずケイト買ってpt組んで固有パークだけつけて味方に警察署とフック減らし炊いて貰えばほぼ死ななくなりそう。

  5. 匿名 より:

    キラーに通知いかなくなるかもな

    • 匿名 より:

      キラーにボイルオーバーの通知がなくなるに一票、まあ担いだ揺れでわかるか

  6. 匿名 より:

    新ボイルオーバーで警察署の図書室二階でダウンしたら吊るの無理じゃない?

  7. 匿名 より:

    沼の固有周りもフック少ないし固有でダウンしたら吊れなくなりそう

  8. 匿名 より:

    近くのフックに吊れってその近くのフックが見れないんだよなあ

    • 匿名 より:

      別にオーラ見えなくなるけど目視でも余裕でわかるぞあれ
      チャーム来てからなおさら目立つしたまに食らってもこの効果なんの意味あんだろとは思ってる
      初心者は頑張れ

  9. 匿名 より:

    VCPTに連携取って使われたら凶悪ってのを危惧してるのを
    さも全体に対してぶっ壊れと言ってるように拡大解釈する奴いるんだよなあ

    • 匿名 より:

      マップの特定の個所に逃げ込めば吊ることが不可能になるってだけだから、ptかソロは関係なくね?

  10. 匿名 より:

    VCPTに使われたら凶悪なのは間違いないけど、それ以外にもフック減った今だと新ボイルオーバー持ってたら絶対吊れない倒れポイント結構発生すると思うんだよな。特にギデオンと2階建ての固有建築があるマップ

  11. 匿名 より:

    ハロウィンイベのパチュラの花がバグって出てきたんだけどw

  12. 匿名 より:

    全員が本気で嫌がらせに徹したVCPTとか100回やっても1回見るかどうかだし気にしてもしょうがなくね?
    なんなら自分は体感500回に1回くらいだわそんなん

    • 匿名 より:

      そうだねー、君みたいな鯖専はまともなパークの運用方法すら思いつかずに使えないパークだって言い始めるもんねー

      ちょっと考えただけで害悪ムーブいくらでも作れる状態になってる時点でアウトだろバカか。

    • 匿名 より:

      で?キラーに負担と懸念事項増えてる事実は変わらないやん
      スタグレも上手なVCPTが持つとキラーをオモチャに出来るしな
      その対策や警戒をさせてなんもなかったからセーフなんか?
      このキラーが厳しい環境でやることか?

  13. 匿名 より:

    流石にキラーマジでやってたら今回のボイルオーバーとかなんも気にならんよ、あれがゲームぶっ壊すってマジで思うならガチのエアプ、絶対VCPTですらまったく使わないから
    それよかアドオンナーフの方がよっぽど萎える、ツインズの強いやつほぼ食らったし今でも弱いネメシスの生命線の一ついったし個々のキラーのやる気が減んのよね

    • 匿名 より:

      ネメシスは現状強すぎとかでもないのにかわいそう
      逆に強化あるんじゃないかと思ってたぐらいやのに

    • 匿名 より:

      フック減ってから2回くらいフックボイル構成PTに当たったけど、ドツボにハマるとクッソストレスになるわ

  14. 匿名 より:

    あとは、初期のころと同じく破壊したフックの復活を取り除けば完了するぞ。早く再実装されるといいな永久破壊。

  15. 匿名 より:

    チートボイロオーバーあるから人口増えて分かりにくくなるのはやだな。
    今までは即おろしてそいつを絶殺すれば良かったが

  16. 匿名 より:

    またcsとpcの格差広がったやん
    csキラーがさらに減るだろ

  17. 匿名 より:

    これの24分あたりから
    マザドゥエ固有2階から地下まで持って行けない
    youtube.com/watch?v=nlHHC4Q1jZ8

  18. 匿名 より:

    野良でも警察署指定で図書館上に逃げるとか使えば勝ち確ムーブに等しいしptなら小屋地下バダム指定とかいくらでも出来る

  19. 匿名 より:

    鯖専は「ボイルオーバーがあったら絶対吊れないポジ」を覚えてそこに逃げ込むとかいう頭がないから、流行りはしないだろうな。
    でも大会の禁止パークには入るだろ。
    キラーの勝ち筋が全這いずりしかない、とかなりかねない。

  20. 匿名 より:

    悶絶へのカウンター的な意図なのかな?

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーが存在するせいで、ハメくらいたくなければ鉄腕入れるしか無くなるな
      アホくさ

  21. 匿名 より:

    モンゴリアンスタイルでキラーやってんだけどコントローラーじゃボイルオーバーのもがき抑えるのくっそ大変じゃね?CSキラーどうするんだこれ。