【DbD】プロップナイトみたいなキャンプ対策は実装されるべき

DbD 5chまとめ
917: 2022/04/02(土) 20:13:32.90
PT相手は不利だけど吊った奴の目の前でキャンプするときは秒数進ませないでくれよ
萎えて自殺する奴多いしプロップナイトの方がその辺はキッチリしてる

 

921: 2022/04/02(土) 20:42:30.50

>>917

個人的には「レイスは鯖を吊ったフックの◯m以内では透明化出来ない」とか「◯秒立ち止まると自動的に透明化解除」希望

 

924: 2022/04/02(土) 21:15:06.13

>>921

それスタン無しならいい感じにレイス強化されるからいいな

 

929: 2022/04/02(土) 21:40:51.87

>>917

鯖専か?
キャンプ不可で均等吊りを強制されるなら発電スピードも4割減くらいにしないとだめだろ
今の爆速発電環境で均等吊りなんかしてたら速攻通電されるわ

 

931: 2022/04/02(土) 21:51:10.55
キャンプで進行しないとかいくらなんでも鯖有利すぎだろ

 

932: 2022/04/02(土) 22:01:42.28
今の仕様のままでも7台発電で通電くらいにすればちょうど良さそう
933: 2022/04/02(土) 22:16:13.13
その7台の中にハズレ発電機とか含まれてて最後まで修理してもブツッって音と共に真っ暗になるとか

 

455: 2022/03/29(火) 11:48:31.31
プロップナイトみたいにキラーがキャンプ張ったら進まなくすればいいのに

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648081451/

コメント

  1. Hカップ婚活女子 より:

    そのツールに罪は全く無いし趣味は趣味として尊重したいなって思うけど結婚相手としてdbdユーザとエペユーザとゆーつーばーは無理って思っちゃうんだよな…
    だって時間の使い方が共同生活や子育てに向いてないんだもん…
    これに加えて実家暮らしとかだったら絶対無理

  2. 匿名 より:

    キャンプしてたら進まなくしろって発電機の進捗の事言ってんだよな?

  3. 匿名 より:

    お鯖様は他ゲーの中で自分たちに有利な要素だけ輸入しろって言ってくるからな
    プロップナイトを真似ろって言うならキラー超強化が必要だわ

    • 匿名 より:

      以前もレジスタンスでは使えるからって理由でネメシスにロケラン使わせろって言ってたもんなぁ

  4. 匿名 より:

    トンキャン対立煽り入りました

  5. 匿名 より:

    なんのかんのいってこのサイト楽しんでたから、無くなっちまうのは寂しいな……
    閉鎖まで見守るよ

  6. 匿名 より:

    今日もスレの頭悪いやつが文句言いながらキラーやってらあ

  7. 匿名 より:

    キャンプより発電機巡回のメリット増やせと何度も言われてるのに全く変えようとしないからな
    キャンプで進行しないとかやり出したらもう誰もやらんだろう

  8. 匿名 より:

    dbd配信者の殆どが別ゲーに移行してる

  9. 匿名 より:

    じゃあなでっばい

  10. 匿名 より:

    発電スピード落としたところで1人確実に処刑するために、がっちりキャンプしても全然回らないくらい時間の余裕ができるなら、キャンプって減るどころか増えるよね?

    • 匿名 より:

      まあ仮にそうなったとしても脳死でキャンプしても勝てる可能性があんならキラーやる人も増えるんじゃないかな。そうじゃない人も立ち回りの選択肢は増えるわけだし悪くはないと思うよ

    • 匿名 より:

      可能なら基本の発電速度は遅く、誰かが吊られてる間は発電速度早くすればいいんでないの

      1人吊ってキャンプしてたらガンガン回るし、ガンガン吊りループ出来る程キラーが側が上手なら鯖にも発電速度のバフでワンチャン増えるし、とりあえず1人目吊るまではキラーは時間の猶予貰えるしで

      キラーにキャントンするな、じゃなくて鯖に誰かが吊られてる時こそ発電意識持つべきって考えて貰うほうがずっと建設的

  11. 匿名 より:

    キャンプするのは別にいいけど発電機数台分チェイスして1吊り目でキャンプで昇天して米粒奪われるのは納得いかんわ。
    ましてやマッチングに10分かかってるのにプレイしてる時間はものの3分程度っていうね。
    こんなんだから衰退するんだよな、このゲーム。

    • 匿名 より:

      それはあるあるだね…まともな野良なんざ到底期待出来ないから救助してくれるPTに流れたいんだけど、そのPT自体が忌み嫌われてるっていうね

    • 匿名 より:

      マッチ10分てどこの世界線?昨日も今日もgtで3分から5分だぞ?
      もしかして引退笑笑したおキラーの得意技、自演か?

      • 匿名 より:

        キラーの秒マッチに慣れると3〜5分でも永遠に感じるんよ

      • 匿名 より:

        マッチング3分でドヤ顔するってすげえな
        Apexなら1分待ったら鯖落ちか?ってなるのに

      • 匿名 より:

        露骨な対立煽り

      • 匿名 より:

        0時ごろやったことある?
        10分近く待ってるぞ。お前の方こそ別世界から来たのか?
        そしてそうやって煽ることしかできないお前みたいな奴が鯖専で煽りとかするんだろうな

      • 匿名 より:

        マッチングの認識が違うんじゃね?
        ロビーで準備完了押してから実際に試合が始まるまでなら8分くらいかかってる気がする

    • 匿名 より:

      せめて大胆カンストしてから言ってんだよな?8000BPは貰えるだろ。
      そこに下手くそ救助事故が重ならなければ没収にはならんぞ。
      仮にあったとしても連続して同じことになるのは相当レア。
      チェイスで大胆カンスト前提で文句言うならまぁわかるわ。4000BPぐらいで文句とか恥ずかしくて言えないだろうし。

      • 匿名 より:

        毎回とは言ってねーだろ。カス。
        てめーはそうやって煽りしかできねーのか

  12. 匿名 より:

    5年以上経っても未だにキャンプガートンネルガーってやってんのなw

  13. 匿名 より:

    俺は勝とうが負けようが煽られようが楽しければプレイ出来るんだけど
    キラーはその他のストレス要因多すぎるわ
    散らばるスクラッチとか、視野角ナーフとかで視覚情報削ったり…
    細かいのはいっぱいあって、例えばプレイグの黒ゲロ時のセルフ索敵妨害とかさ
    いちいちシステムで邪魔してくるのマジでやっててイライラする
    相手プレイヤーに上手くやられる方が億倍マシ
    強化するのも良いけどもうちょい快適にやらせてくれよ

    • 匿名 より:

      ホントこれ
      ほぼキラー専でやってたけどたまに鯖やったら、曲がり角で突っ立ってるだけでキラーは素通りしてったわ
      このゲームは鯖もキラーも少ない情報から相手の動きを予測するのが楽しいのに、その情報が極端に少ないとか間違ってるからなぁ
      相手が上手かったら追わないor練習がてら追い切ってみるって判断を下せるけど、今はT字路で逆方向にも紅生姜撒れるわ近距離ですれ違ってもキラーからは見えないわで判断を下せなくなるから、キラーはただただ不快なんだよね
      VCPTだと片方の陣営だけ情報量多すぎるし

  14. 匿名 より:

    トンネルキャンプ批判するやつって一撃で倒せないホイミスライムを順に叩いていそうな頭の悪さを感じる

  15. 匿名 より:

    キャンプ禁止もしくは弱体化できるパーク作ってもいいが、それならPTを大幅弱体できる調整しないと吊り合いが取れない。
    キャンプされてきついのは野良鯖だからね。PTはキャンプされてても発電機をガッツリ回せる。

  16. 匿名 より:

    自演改変対立煽り速報

  17. 匿名 より:

    露骨な対立煽り自演コメ湧いてきてて草

  18. 匿名 より:

    キャンプされたら崩壊するサバサイドに問題があるな
    チェイスはある程度出来るのに救助の知識が無くて味方にイライラする事が度々ある

  19. 匿名 より:

    どんな儀式だろうとdsと血族持ってない鯖が悪い
    ガチガチのキャンプだと鯖が普通ならカニバルだろうが三逃げ余裕だしな

    • 匿名 より:

      まぁそれは別に運が悪かったでキラーは負けたと感じて無いから続けるんですけどね。吊り切られた被害者と発電機直すだけの虚無試合に悪いもクソもあるかよ。鯖目線でもキラー目線でもそれが勝敗だと思ってる思考がおめでたいよキミ。

      チェイスを避ける隠密ウンコとフック警備員は同レベルでゴミだから虚無試合を勝敗言い出してるアホはとっとと引退してもろて