【DbD】パークはコスト制にすればいいのに

DbD 5chまとめ
827: 2022/01/20(木) 09:35:14.07
パークはコスト制にするかレアリティを分けて強いパーク重複して使用できないようにすればいいのになぁ
そうすりゃ弱いパークも選ぶ楽しみがあるし、デッハあるならストライク無いとか情報量増えるのに

 

828: 2022/01/20(木) 09:41:53.71

コスト制言ってるやついるけどどうあがいてもキラー不利になるからNG
強さ、採用率共に高い悶絶共鳴、破滅、ペンティ、デッドロック、イタチ、不死等が高コストになって
これらの内4つを共存できなくなって詰む

じゃあサバがセルケ、血族、デッハ、ボロタイ、決死の内4つを共存できなくなくなったら?
別に問題はない

 

830: 2022/01/20(木) 09:50:04.77

>>828

それはキラー側のコスト設計が厳しすぎるだけだろう
堕落とイタチ、不死と破滅が併用できるようにしてくれれば問題ない
ただこの運営なら遅延系パーク全部最高コストとかやりかねんけどな

 

831: 2022/01/20(木) 10:00:46.82
コスト制は良いな
余ったコストで普段使わないようなパークとかでもちょい足しに出来たりしそう

 

832: 2022/01/20(木) 10:02:22.52
運営が決めるんだからDSもデッハもコスト0やぞ
DSなんて運営の執念の対象だからいくら言われても一生強いまま
キラーはかわいそうだから怪物の神殿だけコスト0にしてやるよ

 

833: 2022/01/20(木) 10:04:36.42
キラーは5パークにしよう
それで解決
836: 2022/01/20(木) 10:08:58.58
キラーだけ固有パーク枠1つ欲しい

 

837: 2022/01/20(木) 10:24:57.35
バイオレジスタンスはコスト制だったけど結局4パークしか付けられんし無駄な制限で自由度が低かったぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642458544/

コメント

  1. 匿名 より:

    行為の最中に逝ってしまいー

  2. 匿名 より:

    何でキラーだけ、強パークが低コストになるとか思ってんの?
    この運営は鯖だけ不利になることは絶対にしないから。

    • 匿名 より:

      dsは腐る可能性があるから1コスト
      ボロタイは12秒待つ事でキラーから対策されるので1コスト

      他のパークに比べ強力な効果を持つ呪いのトーテムの中でも飛び抜けて強い破滅は3コストとします!

      このくらいめちゃくちゃな事言い出すからな、恵実装のフォーラムで呪いのトーテムは全部ぶっ壊れ的な事はマジで言ってたし

  3. 匿名 より:

    このサイト、宣伝が頻繁に出過ぎ。いちいち移動するたびに出るのやめろ。

  4. 匿名 より:

    怪物の神殿ってなんだろと思ったら異形の祭壇の事なんだね

  5. 匿名 より:

    なんで4つって制限あるのに自由度更に減らそうとしてんの カスマでやれよ

  6. 匿名 より:

    運営が適切なコストを設定できると思ってるのが笑える

  7. 匿名 より:

    キラーはアドオン出し惜しみできないのに
    鯖はアドもオファも一切なくっても問題ないのがそもそもアンバランスよ

  8. 匿名 より:

    たぶん自己中おキラだから鯖にだけコスト制にする前提で考えてるんだろうな
    コスト制にして不利になるのは確実にキラー側だし、そうなったらおキラはキラーパークのコストが高すぎると発狂するね

  9. 貴方も私も不屈顔 より:

    出来てたことを出来なくして「戦略性」を持たせてもストレス溜まるだけじゃない?
    そもそもナーフ後の英雄を過大評価してた開発が妥当なコスト設定を出来るとは思えないし

  10. 匿名 より:

    サバイバーは固有パーク変えれなくしたらいいよ個性も出るし

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけ鯖なんてノーパークで十分だろ
    VCPTなら尚更で、常時血族でオブオブ(キラーからは見れない)だし
    板使用状況と発電状況全部丸わかりやぞ

  12. 匿名 より:

    コスト制にして欲しいと言ってる方、まずは落ち着いてみよう。
    確かにコスト制は一見、今まで見られなかった組み合わせのパークを5つ以上つける事が可能になるかもしれない、がそれが5つに増えるのではなく、3つに減るとしたらどうだろう?
    現時点でパークの自由度の高さはキラーよりも鯖の方が優勢だ。
    鯖に必須パークなどそもそもないが、キラーはある程度強力な遅延パークの使用を前提にしているところがある。その上で、強力だと判断されたパークは高コストとなり、パワーバランスの調整という名の下、ナーフの調整所としても利用されるようになるのだ。
    結果、コスト制になれば1番割を食うのはキラー。
    キラーと鯖のパワーバランスに問題があるが故の提言だろうが、逆効果だ。キラーよりも鯖を優先とする調整にしか利用されないか、雀の涙以下の強化と引き換えに鯖全体の大きな強化を与える口実にしか利用されないぞ。

  13. 匿名 より:

    結局どんな仕様を導入しようと、運営がちゃんとバランス調整できなけりゃ意味ないんだよな。

  14. 匿名 より:

    強いパーク盛りに盛って何とか食らいついてるのがキラーの現状なんだよね。コスト制にしたらキラーが相対的に弱体化されるのは目に見えてるよ。

  15. 匿名 より:

    欲しいのはコスト制よりパークの統廃合やパッシブ化だわ
    補填要らんからゴミパークは抹消してほしい
    BWのノイズになるわ目当てのパーク探す邪魔になるわで存在価値はマイナスだろ

  16. 匿名 より:

    パークは4つまではノーコストでそれ以上はコストがかかるでいいやん

  17. 匿名 より:

    コスト制にするなら使用率でランク分けして、月1で更新してく形とかにしてほしい
    その方がユーザー目線でのコストになるから