693: 名無しさん 2018/10/15(月) 18:39:32.76 ID:K2w7UY2e0
パッチ2.2.1のハントレスの斧のヒットボックス縮小って
いやおかしいやろ判定に文句でたからだと思ってたんだけどなんで
元に戻したんだろうか
板とかで透けるのが問題だったんじゃないの
球だと使っても使われても変な当たりするし
いやおかしいやろ判定に文句でたからだと思ってたんだけどなんで
元に戻したんだろうか
板とかで透けるのが問題だったんじゃないの
球だと使っても使われても変な当たりするし
698: 名無しさん 2018/10/15(月) 18:51:15.51 ID:GORUvKsC0
>>693
新しく調整する手間を嫌がってるんだろ
調整する→不満の声→ほなら前に戻すわ→これに関しては今後後回しな
位の考えちゃう
新しく調整する手間を嫌がってるんだろ
調整する→不満の声→ほなら前に戻すわ→これに関しては今後後回しな
位の考えちゃう
695: 名無しさん 2018/10/15(月) 18:45:54.89 ID:rNq3nZ4uM
修正入れたら今度は確実に斧が当たってるのに当たらないバグが爆誕したんや
703: 名無しさん 2018/10/15(月) 18:58:31.90 ID:K2w7UY2e0
>>698
>>695
もう腫れ物には触らなさそう
ノーマル斧なら多少変な当たりしても気にならんけど
一撃の時に変な当たりするとはぇ~ってなるからどうにかしてほしいね
照準つけてくれてもいいし
>>695
もう腫れ物には触らなさそう
ノーマル斧なら多少変な当たりしても気にならんけど
一撃の時に変な当たりするとはぇ~ってなるからどうにかしてほしいね
照準つけてくれてもいいし
702: 名無しさん 2018/10/15(月) 18:57:46.56 ID:bebSxCTdF
>>693
従来のあたり判定とハントレス使いから批判あったあたり判定
従来のあたり判定はなんでだよとは言いたくなるな
従来のあたり判定とハントレス使いから批判あったあたり判定
従来のあたり判定はなんでだよとは言いたくなるな
704: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:01:07.22 ID:K2w7UY2e0
>>702
この丸いのが曲がった時に後頭部の空間に当たってんだよなぁ
この丸いのが曲がった時に後頭部の空間に当たってんだよなぁ
709: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:26:48.79 ID:fieBalkM0
>>702
背景オブジェクトの判定がそもそも見た目通りじゃないのに玉の判定しっかりしてもそりゃ批判もでるわな。
背景にすわれまくるうえに、斧も即着じゃないのは当てるのは無理よ。
背景オブジェクトの判定がそもそも見た目通りじゃないのに玉の判定しっかりしてもそりゃ批判もでるわな。
背景にすわれまくるうえに、斧も即着じゃないのは当てるのは無理よ。
[pc]
707: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:16:52.59 ID:eE0AyTJR0
サバ側の当たり判定が胴体部分にしかないからね
手斧だけ見た目のままにすると明らかに頭、腕、足をぶち抜いてるのに外れるってことになる
手斧だけ見た目のままにすると明らかに頭、腕、足をぶち抜いてるのに外れるってことになる
708: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:25:19.09 ID:itGq5O9l0
ヘッドショットで即死させよう
ハントレスはもっと13金を見習ってどうぞ
ハントレスはもっと13金を見習ってどうぞ
710: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:26:53.65 ID:5S4NYMS90
FPS出身さんは特に「DbDの当たり判定は雑」というのに慣れよう
ハグとクラウンの当たり判定も同じだしミンちゃんとキングの当たり判定も同じ
ハグとクラウンの当たり判定も同じだしミンちゃんとキングの当たり判定も同じ
711: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:29:22.81 ID:ULs3hRRh0
投斧の判定厳密にするなら謎の風圧を発する板切れもどうにかしろ
713: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:34:37.39 ID:K2w7UY2e0
>>711
あれって1回直したんじゃないのかね
前発電機蹴るかそのまま追いかけようか迷って板の横当たらん位置通った時にスタンして
は?ってなってしまったわ
あれって1回直したんじゃないのかね
前発電機蹴るかそのまま追いかけようか迷って板の横当たらん位置通った時にスタンして
は?ってなってしまったわ
[pc]
712: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:33:10.39 ID:HhtOCQcF0
あんな板で化け物怯ませる風圧を生み出す鯖の方がよっぽど化け物だなw
714: 名無しさん 2018/10/15(月) 19:37:07.10 ID:hRXBtQkr0
>>712
極太フックに胸を貫かれても死なない生命力の持ち主だからな
極太フックに胸を貫かれても死なない生命力の持ち主だからな
コメント
FPSぐらい見た目とオブジェクトの判定がしっかりしてるならいいけどね。車のトランクの上とか謎の圧倒的存在感で斧が爆散するから
それね。あらゆるものが見た目通りの当たり判定だったら文句はなかったのに他はガバガバオブジェクトのままハントレスの手斧だけ修正するとかナーフにならないとでも思っていたのかってレベル。
運営
「FPS?デスガーデンという今1番ホットなゲームはいかがかな?」
アクティブ1桁がなんか言ってるぞ
いいセンスだ
なんか吊られたときのサバイバーの叫び声が長くなった気がするんだけど気のせいかな?
あとフックに吊るす動作も変わったよね
前はゲージ満タンになるのと同時にぐさぁーだったのが今は中間ぐらいで刺さってる
違和感MAXだわ マッチング時のBGMのぶつ切りもなんか気になるし
フックに吊るす時間が短くなったからじゃない?
確か2秒かかってたのが1.5秒に変更されてたはず
叫び声長くなったのはマジだと思う。声に伸びができてる(笑)
クローデットがとくに耳障り
胴体にしか判定ないとか嘘やろ
明らかに頭上の斜め上の虚無空間ににぶち当たって被弾してたぞ
前も言ったけどもう鉄球とかでいいじゃん、本当に避けにくいんだよ。
お前ハントレスの弾見てから躱してるのか
もしかして儀式の参加者の方?
当たり判定変わらんなら斧だろうと鉄球だろうと同じでしょ笑
見た目に文句言ってるのか当たり判定に文句言ってるのかわからんやつだな笑
当たり判定が球状なら、判定通りのデカイ鉄球でも投げてくれって意味なんだけど、砲弾って言えばよかったか?
ハントレスの投斧を見てから、紙一重の感覚で避けてるならその言い分はわかる
本当にその通りに避けてるなら、君自身が鉄球が飛んでくるイメージで避けるしかない。
狩人の武器の見た目を鉄球に変えるわけないし。
つまり見た目に文句言ってるわけね
それで、見た目変わったところで狙って紙一重で避けれんの?
紙一重で避けるメリットないし、そもそも当たり判定気にして避けようとするなら結構間近まで斧が迫ってなきゃ無理だし、それだけ迫ってたら避けるのは鯖の速度的に無理でしょ
正確には走行時のはみ出した頭部な
これは走行時の後ろ足だったり棒立ち時の右腕も同じ
見た目通りの判定とはほぼ遠いぞ
当たり判定はみんな同じだから女キャラは特に何もない空間にぶち当たったように見えやすい
対クローデットなんて全く当たったようには見えないことがほとんど
倒した板の高い位置でしゃがんでも当たるようなったんだが…
戻したってよりむしろ大きくなってね?
板窓で投げられたら詰みじゃね?
俺ハントレスしょっちゅう使うけど大きくなったという感覚はないよ
もしかしたらラグとかで位置情報がズレてるとかそっちじゃないかな?
最近PC CS問わずカクカクしたり不安定ってレス見るからね
ハントレスに限らず疑惑の判定は最近増えた気がするよ
そこ以前から当てようと思えば当てられたはず
その位置は前から当たるぞ。
今まで当たったことがなかったから当たらない位置だと思い込んでるだけでは。
板の高い方に…ってのは逃げる場所なくなった時の最後の手段だぞ。上手い奴は普通に当ててくる。
まじか
当たらないんじゃなくて外してる人が多かったのか
それならもっと早めに窓超え板倒しした方が良さそうだね
さんくす
今や山岡とハントレスどちらが三番手かってくらい、だが俺はハントレス苦手や・・・
普通あんなムキムキのゴリラから手斧投げられて当たったら、即リザルト画面行きだと思うんだけど…
普通 って言葉がその後に続く状況の異常さをうち消せてない…
第一次年代とはいえ、銃持った軍人相手に手斧で狩りをしていたことを考えると、明らかに霧の世界にナーフ状態で実装されてるよなハントレス
手斧を後頭部に二回も叩き込まれても、なでなでされるだけで立ち上がれるサバイバーとかいう化け物
その辺は全てえんてぃてぃガードのおかげやぞ。死んでもらったら困るからな
いっそのこと手斧を鉄球とかにしてハントレスの設定丸っきり変えて欲しい
砲丸投げプロ選手だったとかで
砲丸がゴンゴロ満載のロッカーの陸上部感
隠れにくそうw
てか5発持ち歩けねぇな
5発持てるぐらいの体格に調整しました
空想科学読本もびっくりなどんぶり勘定だけど
斧の全長40cmと決めつけて、それを直径とする球形のヒットボックスと同じ大きさの鉄球の重量を砲丸投げの砲丸と同じ比重で計算してみたところ
男子用(13cm 7.26kg)で211.5kg
女子用(11cm 4kg)で192.3kg
になったわ
5球で約1t・・・
コレの直撃にせよ、これをぶん投げたり、投げてる最中に片手で最大4球支えるような鉈を1撃耐える方がやっぱおかしいなw
ただの殴りでサバイバー殺すだろそのバケモンwwwww
今までハントレスの投げ斧の当たり判定なんてずっと球状だったのに、急に変える上に他の物体の当たり判定はそのままとかそりゃ文句しか出てこんわ
べつに見た目通りにしてもいいけど弾速あげてけれや
さすがに虚無に当たるのはやめてほしい
ロッカーってまだ修正されてないの?
何も見えんしキャッチされても悲鳴も出ないし担いで動き出すまで分からない
ハントレスに限らず、ビリーチェーンソーの謎引っ掛かり、キラー全般の通り抜けられない隙間は改善してほしい。通れないなら通りないなりの見た目にして。
ハントレスってよく考えるとめちゃめちゃホラーだな
森に入ったら気配ないのにどこからともなく子守唄が聞こえてきて斧が飛んでくる
40メートル先から聞こえてくる。ふーふーんふーふーふーんふーふーふー。いや、鼻歌じゃなくて絶対大声で歌ってるよね。
いや肺活量が尋常じゃないからハントレスにとっては鼻歌。
大声で歌えばそれだけで音響兵器と化すんじゃないか?w
他のキラーより元の戦闘力高すぎたからハンデとして音響ティティが音声拡大してる可能性。
というか鯖の耳がいいのかもしれん。
鯖の身体能力はキラーと同じようにエンティティに補強されてると思うよ
オーラとか見えるし
ハントレスで鯖を探してる時になかなか見つからないと鼻歌のトーンが落ちてイラついてる感じになるけど…さらに鯖が見つからないでいるとハントレスが不気味に笑い声をあげだすのにはちょっとビビったw
構えるのも遅いし、溜めなきゃ弾速も遅いしこれくらい良いやん
あの例の人来なくなったな
結局何回アク禁くらったんだろうか
自分が見た分だけでも5、6回通報したから10回以上もらってそう
平和でなりよりだよ
確かに見なくなったね
自分がハントレス大好きで、毎回あのコメント見るの辛かったから嬉しい
忘れた頃にやって来そう