【DbD】デッドハードはどう調整されると思う?

DbD 5chまとめ
540: 2022/06/03(金) 11:13:59.38

技術的な側面では、「攻撃を回避すること」「どうやって攻撃を回避するか」「プレイヤーの皆さんがどう感じるか」という要素を主に検討しており、仕様設計の側面では“デッド・ハード”の加速が想定よりはるかに便利に使えてしまっている点を考慮して検討しています。
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/306077/%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0q-a-2022-1-21

これ見るとデッハは加速短くなるか無敵時間なくなるんじゃないの

 

721: 2022/06/03(金) 14:41:58.87

>>540

罠おじの罠デッハ抜けできなくしてくれ
せっかく小屋地下に吊ったのに続々とデッハで逃げてくの見ると悲しくなるわ

 

541: 2022/06/03(金) 11:16:05.61
デッハ無くなったらマジでナースに絶対勝てなくなるわな
まぁナースしかほぼ使わないから全然どうでも良いが

 

542: 2022/06/03(金) 11:17:56.28
鯖はデッハでチェイスがだいご味みたいな所があるから
下手にいじると鯖の大量絶滅が起こると思うけど大丈夫か
残った開発に調節できるとは思えない

 

543: 2022/06/03(金) 11:19:21.62
鯖なんか大量にいなくなるぐらいで丁度いいけどそうなると同接が終わりそうだな
やめた鯖がキラーやるとも思えんし
546: 2022/06/03(金) 11:23:48.84
DSBTDHセルフケア削除してデフォ化します!

 

551: 2022/06/03(金) 11:31:21.63

>>546

う~んプリティ!

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654085077/

コメント

  1. 匿名 より:

    アクションボタン押したら5秒我慢を得る^q^

    プリティが他の疲労パークと差別化できるわけないから、結局使われ方変わらない結果に落ち着くと予想。
    さらにここから疲労付与無くすまである。

  2. 匿名 より:

    デッハは強すぎるから最初に使うときは5%次は10%その次は20%でコケるでいいよ
    ホラーにつきものの追われてコケるシーンが無いのがこのゲームの欠点

  3. 匿名 より:

    デッハは使ったあと10秒間板窓使えないなら許す

  4. 匿名 より:

    BTを2秒短縮の代わりに心音条件無したプリティに何期待してんだ
    どうせBT同様誤差程度のナーフの代わりに特大バフして調整しましたって言いだすよ
    疲労5秒長くする代わりに移動距離増やすとかな

  5. 匿名 より:

    キラーに向かって使用したらキラーをスタンさせよう

  6. 匿名 より:

    デッハは疲労120秒にしてくれ
    VCPTに二人三脚されると
    無限にデッハループされる

    • 匿名 より:

      そんなアホな状況流石にありません
      疲労使われたらタゲ変えてるアホならそういう事もあるか…いや、デッハ吐いた鯖が順番にチェイス交代しに肉壁来るとかねーよ禿げw

      • 匿名 より:

        一般人にとっちゃそうだけど、そうでない人も存在するんだよ
        バリアフリーって言葉知ってるか?
        障害者にはもっとやさしくしろよ

        • 匿名 より:

          バリアフリーは壁を意味する差別用語だぞ

          「特性」って言って差し上げろ

  7. 匿名 より:

    無敵無くなって深手&衰弱&疲労付与に

    その代わり無傷でも発動できるようしちゃって
    結果クソ強化になるアホ調整に一票

    • 匿名 より:

      いい加減つまんない大喜利やめたら?
      運営と違ってお前らにはセンスがないんだよ

      • 匿名 より:

        バランス崩れすぎてて片側サイドだけ焚火10分
        BP2倍やるまでアクティブ8カ月連続減少
        こいつはセンスのある運営だなあ

  8. 匿名 より:

    デッハが許されてたのってアドオンでお手軽疲労が使えてた時代だからだし

  9. 匿名 より:

    加速無くなればだいぶマシになると思う
    無敵+加速で殴れたのが殴れなくなる場面増えてるんだけど加速消えれば相打ちが増えて今ほど増えない
    タイミングミスれば殴られるし相打ちになれば板の無駄使いに終わる上級者向けパークって感じで

  10. 匿名 より:

    ぶっちゃけ追跡を延長するがまだ目の前にいるデッハより追跡そのものを断念させるスプバしなやかの方がやばくて、デッハ弱体化調整したらいつものように弱体化したってワードだけ過剰反応してみんなスプバに行くとキラーは今のデッハ以上に文句言うとは思う

    とはいえデッハはお手軽すぎてチェイス上級者気取りするには最高の補助輪すぎるよね。自分なら発動要件を厳しくしていつもでピョンと出ないようにするか、もしくは距離のデッハを奪うかだな。

    • 匿名 より:

      デッハ使ったことなさそう

    • 匿名 より:

      スプバはそこまで自由の効くパークじゃねぇわ
      もしかして常に歩いて温存()とかしちゃう人?
      スプバの強みを知らないのにデッハは上級者気取る補助輪とか言っちゃって上級者気取ってるのが面白すぎる
      せめて強みを知った上で言おうぜ
      距離を離して断念させるから強いとかお笑いだわ

  11. 匿名 より:

    デッハは無敵なしの距離のみになるんじゃね?ただし距離は延びる的な。だからチェイスはキラーは板に対して垂直に突っ込むように行うのが主流になるとか。

    • 匿名 より:

      それだと板グル回数稼ぐ運用にはかえって強くなるんだよなあ
      そもそも負傷してりゃ任意に発動できるのが他パークと格が違うポイントだから、よほど使い勝手悪くなりでもしない限り疲労パークのデッハ一強は変わらないと思う