【DbD】チェイスしにくい&負傷重くなる=そもそも見つからない隠密が大正解になる

DbD 5chまとめ
249: 2023/04/04(火) 19:03:30.92
もうぼくは猫つけて光ったらすぐ離れることにしたよ

 

252: 2023/04/04(火) 19:05:18.48
猫都会スプバの黄金構成に回帰するか

 

254: 2023/04/04(火) 19:08:02.29

ナスブラ凛セノバレイスツインズナイト
コイツラ以外ならPTB環境来てもなんとか頑張れるだろ

下で燻ってるとほほなんて遅延取り上げられただけ

 

255: 2023/04/04(火) 19:10:00.35
チェイスしにくい&負傷重くなる=そもそも見つからない隠密が大正解になる
デッハでチェイスうめえって勘違いしてるやつらは今後しなやかとか付けて隠密しないだろうけど結局すぐ死ぬからな
ウンコマンの時代なんだよね

 

259: 2023/04/04(火) 19:11:43.93

>>255

隠れ場つけてくるは

マイブレ隠れ場海杜撰で負けない

 

261: 2023/04/04(火) 19:14:16.10

>>255

独学者 怪我の功名 共感で撒きチェイスしよう

 

257: 2023/04/04(火) 19:11:33.54
うーんこの環境
258: 2023/04/04(火) 19:11:35.95
治療関連はちょっとは緩和してあげた方がいいと思うけど
デッハ死ぬのはサイコウデスー

 

260: 2023/04/04(火) 19:12:24.67
こうかくと意外に鯖もなんとかなりそうというか
ゴミキラー多すぎだなw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680465592/

コメント

  1. 匿名 より:

    単にデッハの後出しジャンケンでチェイスマンぶってたやつが淘汰されるだけでしょ

  2. 匿名 より:

    隠密正義になるのも、隠密メタで追跡者隠れ場が増えるのも歓迎かなぁ
    海イラプやDHで固定されてた環境より全然健全だと思う
    そもそもガチの対戦ゲームじゃ無いんだし、適当な構成でやって刺さったら楽しいで良いんじゃないかな

    • 匿名 より:

      勝ち負け拘らなくなるのがカッコイイと思ってる中学生の本質って、俺はまだ本気出してないの負け犬の言い訳だからな

      好きなパーク使えばいいよ、だがそれで勝てる努力しない保険の無気力プレイは違うだろアホ
      ガチじゃない適当って発達障害が予防線張ってイキる為に使う言葉じゃないからな、頭悪い余裕ぶったウキウキは日記帳でやってろ知恵遅れ

      • 匿名 より:

        ゲーム下手だと大変だな

      • 匿名 より:

        なんでそんなに効いてるんだ

      • 匿名 より:

        うっへぇきっつ
        周り見てみろよ
        お前よりガチじゃない連中沢山いて、そいつら楽しそうにゲームしてない?
        仕事か何かなの?w
        ゲームに真剣な僕かっこいいです!ってかwwww

      • 匿名 より:

        ゲームくらいしか趣味ないんだろ
        可哀想だけど仕方ない

      • 匿名 より:

        俺はこいつの言ってることわかるよ。ゲームも結局勝たないと面白くないよね。だから真剣にやるんでしょ。エンジョイして勢ってたまにいるけどあれは負けた時の予防線張ってるだけだからね。

        • 匿名 より:

          別に木の人も真剣にやってないなんて一言も言ってないだろ
          パークで遊んでても発電機、救助、チェイスを普通にやってんなら利敵行為や何もしてない訳じゃないんだから問題ないやん
          それなのにお前や発達発達とか騒ぐ枝の奴は、勝ちに拘らない、言い訳、予防線とか勝手に線引して罵ってるだけ、アスペだから適当って言葉しか理解できなかったのか?
          それに勝ちに拘ってるガチ勢らしいけど、キラーは全滅狙いって明確な勝ちがあるからいいけど鯖側だと勝ち判定が人によって分かれると思うがどうしてんの?
          自分が逃げれたら勝ち、二人以上逃げれたら勝ち、一人でも逃げれたら勝ちとか様々だろうし、時には自分が犠牲になって通電してもらうこともあれば通電後に救助にいって犠牲になることもあるけど自分の勝ちに拘るなら、特に通電後の救助なんて無駄でしかないけど行かねーの?自分が犠牲になるのが面白くないってガキの思考してるから、勝ちに拘ってるんですーって予防線(笑)張ってさっさと逃げんの?
          それに勝ちに拘るならどう考えても勝てないのが分かりきった状況もあるけどその時はどうしてんの?勿論パークで遊ぶことすらしないガチ勢ならどんな状況でも諦めないよな?まさかガチ勢ってことを言い訳にして時間の無駄とかいって切断してないよな?
          完全なる憶測だから違ってて欲しいけど、お前らみたいな奴ほど、負けた時に人のせいにして反省もせず暴言吐くだけ、勝ちに拘ってるんじゃなくて自分が負けるのがただただ面白くないだけの口だけガチ勢野郎のイメージなんだよねー

      • 匿名 より:

        キラーの理屈で勝ち負けに拘るのは理解出来るが鯖側で勝ち負けに拘ってる奴って根本的にこのゲーム向いてないわ

  3. 匿名 より:

    発電意識、状況判断、チェイスと全部上手いやつが3人以上揃ってないと中堅キラーに勝てないPTB環境結構楽しいわ

  4. 匿名 より:

    とりあえず早くアプデ詳細きてほしいわ
    そのまま実装するのか変えるのか

  5. 匿名 より:

    とりあえず環境変わればそれでいいや。
    どんな調整でもなんだかんだやってけるようになるわけだし。

  6. 匿名 より:

    アプデ詳細来たな
    結構いいじゃん、共鳴も使えそう

    • 匿名 より:

      回数制限4回の旧イタチとか使えんだろ

      • 匿名 より:

        鯖専からしたら遅延効果があるだけでオーバーパワーだからな。
        未だに破滅強いとか喚くやつちょこちょこ湧くだろ?
        オバチャナーフで後退効果すべてが悪とされてるのが証明されたのよ。

    • 匿名 より:

      鯖「発電機1%のところが爆発してて草ァ!」

  7. 匿名 より:

    海おば………結局死んだのか……

  8. 匿名 より:

    野良とVC分けられないなら絶妙なバランスなんて絶対に無理なんだから、野良を切り捨ててVCPT前提で調整するのは致し方ない
    だが、非対称対戦ゲームなんてキラーが圧倒的で有利で何も不都合はない

    ホラゲーの体裁もあるんだし、ホラー作品で犠牲者が全く出ない作品なんて有り得ないからな
    全滅は必至な環境で、鯖は可能な限り全員生存になる様に、難しい場合は犠牲は最小限に、最悪自分だけでも助かる様に立ち回る、本来そういうゲームだったはず

    • 匿名 より:

      まだホラーゲームガー君は生き残っていたのか
      勝手に本来のゲーム性とやらを決めつけてないで現実と向き合ってくれ

      • 匿名 より:

        これ、ホラーゲームだからね ってのは元々運営さんが言ってた言葉だよ
        平均2サク調整になって言わなくなったけど、最近また2.5サク調整に戻すって時にも言ってたね

    • 匿名 より:

      非対称でキラー側有利だと終わるってレジスタンスが証明しただろ

      • 匿名 より:

        順番がやや違って
        VCを防げないとVCを基準にするしかなくて
        そうなると少数側(キラー)強化しないといけない
        そして野良が割を食って消える
        野良が消えるというのはキラーも消える
        エボルブの歴史より

      • 匿名 より:

        ゲームが終わることよりも自分が気持ちよくなれることの方が大切なんでしょ

      • 匿名 より:

        楽なdbdに移ったのか
        競合相手がいなければそうはならないかも

      • 匿名 より:

        レジスタンスはそもレジスタンスを単品で売らなかったのが間違え

  9. 匿名 より:

    新環境のパーク構成は弱音逆境スプバと何が良いかな?猫かボイルかディストーションで悩んでる

    • 匿名 より:

      弱音の必要性真剣に解らん
      仮に負傷直さないにしてもパーク一個使ってるしマイナスじゃね?
      鋼で良くない?なんで弱音?不貞腐れてる感じ?

  10. 匿名 より:

    デッハ生き返るのか
    サクられるまでに少なくとも3~4回は使えちゃう

    • 匿名 より:

      条件が他人を救助、の部分が自分が救助される、に置き換わったのだから回数は最高で2回
      3回以上発動は出来なくなった、代わりに条件満たし易くはなったのかな

      • 匿名 より:

        救助される or 救助するで発動と勘違いしてたサンクス
        これならチェイスに自信ある人はオフレコよりデッハのがいいかな

  11. 匿名 より:

    >今回のテストで、これら2つのアドオンはヒルビリーが能力を使いやすい状況の幅を広げていたことを再確認しました。
    やっぱてめぇでキラー動かしてないじゃねーかクソ運営。
    ハグは言及すら無しm9(^Д^)プギャー

    >この地形にバランス調整を加えましたが、残念ながらPTBへの実装には間に合いませんでした。ライブサーバーへは実装される予定ですよ!
    うーんこのPTB挟まず本番直実装させることに何も抵抗のない運営。
    直送される仕様がこれだけな保障がないのこっわ。

    • 匿名 より:

      >この地形にバランス調整を加えましたが、残念ながらPTBへの実装には間に合いませんでした。ライブサーバーへは実装される予定ですよ!

      ここホントアホだよな何のためのPTBだよ
      間に合わなかったけど本実装で追加するよ!って
      PTBでMAPテストした意味まったくなくて笑うんだよね

      • 匿名 より:

        DbDのユーザーは有料デバッガーって公式が言ってただろ、嫌ならCivやれよ
        pretty good job so far

        • 匿名 より:

          CIVはⅤはあまり面白くなかったな
          やっぱり大型ファンタジーMODもあるⅣが至高よ

    • 匿名 より:

      ハグはプレイヤー数が少なくてユーザーの声届いてなさそう

  12. 匿名 より:

    ずっとそうなんですけど

  13. 匿名 より:

    治療ナーフとパークのナーフはもうそのままやってくれていいから、キットはナーフしないようにしてバランス取ってほしいわ
    というかキラーにしてもそうだけど、何回でも使えるパークは効果弱めで消耗品のアドオンアイテムは効果弱すぎないくらいの調整が丁度いいと思うんだよ

  14. 匿名 より:

    治療時間戻したら結局セルボタシコシコじゃないの?これ
    せめてボタニーの他者治療速度なくそうよ

    • 匿名 より:

      癒し使ってた人や他の人の癒しに頼ってた人は治療手段が減るからセルボタ一択だよ
      治療時間にクレーム入れた馬鹿のせいで面白味のないクソ環境ができた

    • 匿名 より:

      そうだよ。鯖はいろんな文字列並べておけば修正した感じ出るじゃん?
      んじゃ、ガッツリキラーナーフのターンに入ろうかw

  15. 匿名 より:

    治療時間変わらないのつまんねーな
    癒しは治療時間が短くなった分効果が下がるんだから、200%くらいないと元が取れないだろアホ運営
    癒しがなくなったら自己治療がより必要になるから世はまさにセルボタ時代だな
    パーク2枠固定は萎える

    • 匿名 より:

      恵減るならうっちーがつかいやすい

      治療時間戻さずにセルケ50%に戻して恵に自己治療33%つけてセルボタ他者治療速度削除
      きっとげ150%とかの方が使い分けできそう

      恵は範囲に入って待たなきゃいけないから遅い自己治療手段はあってもよさそうだけど

  16. 匿名 より:

    チェイスでせっかく負傷を与えても16秒で回復されてしまうのですこれではリターンが少ないと気づきました、なので24秒をデフォにしてキット類ナーフします

    →PTBの結果24秒は長すぎると言う意見が多数なので16秒に戻します

    こんなの怪文書も良いところだろ

  17. 匿名 より:

    治療時間戻って癒しの他者治療100%に強化って結局VCPTは爆速立て直しできるやんけ

  18. 匿名 より:

    共鳴する苦痛25%後退はイタチと合わせてフック使い分けたらけっこうやれ後退

  19. 匿名 より:

    結局海オバチャ共鳴取られただけじゃねこれwwwwww
    うはwww鯖しかやらねぇわwwwww笑いとまらんwwwwww

    • 匿名 より:

      ちょっとは鯖側もいじったから、キラー側からは何奪ってもええんやで。むしろ向こう数回は無条件ナーフOKだ。
      次は鯖フラ対応でお楽しみとずさんナーフや。楽しみだなガハハ。

  20. 匿名 より:

    殺人鬼が救助された生存者を狙いやすくなるという指摘もいただきました。これはもっともな指摘で、

    じゃねぇよオフレコDSあんだろ

  21. 匿名 より:

    オキラざまあwww

    • 匿名 より:

      今回のこの調整でもキラー続ける気あるなら本当にオキラって呼ばれてもしょうがないなw
      中毒者以外の普通の人間は鯖か別ゲーやるだろさすがに

  22. 匿名 より:

    ついに不吉な包囲時代きたか?

  23. 匿名 より:

    今回のお家芸もいい感じに決まったな!
    デッハのナーフナーフはもうちょい行くかと思ってたからそこは意外だったけど

  24. 匿名 より:

    あれ?そういえばハグは?
    もしかして誰も意見送ってない?

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけ誰かチェイスしてるの解るようになった今となっては踏み荒らし放題だから
    ゆっくり消せる手段増えた所で別にって両目線思う

  26. 匿名 より:

    癒し死んだからハグは相対的に微強化なんじゃない?
    ツインズとヒルビリーはマシになった

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ回復は早いぐらいでいい。そうすりゃワンパンビリー強化だからね

  27. 匿名 より:

    共鳴が元に戻るまで別ゲーやるかな