【DbD】タナトちょっと下方修正した方がいいんじゃないの?

DbD 5chまとめ
186: 2022/07/29(金) 23:37:32.51
リージョン野良相手に鬼強いタナトちょっと下方修正した方がいいんじゃないの

 

189: 2022/07/29(金) 23:38:52.08
下方どころか強化されたばっかだからな…

 

190: 2022/07/29(金) 23:40:21.46
リージョンで活かせなくなったら他キラーには採用もされん微妙perk化不可避だろ

 

191: 2022/07/29(金) 23:43:17.90
破滅じゃないやタナトね

 

193: 2022/07/29(金) 23:45:42.40
タナトの強化ってたった2%なのにアプデ前から使用率かなり上がってる理由がよくわからんわ
プレイグリージョンならともかく普通の徒歩も持ってる時あるし

 

194: 2022/07/29(金) 23:47:15.12
ナースの次はタナトに文句を言うお鯖様

 

195: 2022/07/29(金) 23:47:37.21
遅延パークが鬼強くなったからずさんで治療させないで発電機固めてジリ貧で勝つって戦法がアプデ後クソ強いからだろ
199: 2022/07/29(金) 23:48:40.32
タナトの採用増加はセルフケアが弱体化したからだろ

 

201: 2022/07/29(金) 23:50:15.57
ずさんでセルフケア妨害しつつタナトで負傷超遅延かけれるからだろ
前とは全然環境がちげーわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659089367/

コメント

  1. 匿名 より:

    前のセルフケア返せよマジで…

    • 匿名 より:

      セルフケアだけ戻って植物学据え置きになったら笑う

    • 匿名 より:

      そもそも旧セルケアは場所や他人の手を借りないメリットの大きさに対して時間的ロスが存在しないってのがおかしかった
      2人いても無傷は発電機回してセルケアした方が効率良かったとか頭おかしい

      • 匿名 より:

        ふーん、さらに昔の治療速度ナーフ前の時代に放り込んだらこいつどうなんだろうな
        発狂してナーフナーフ叫ぶただの置物になりそうだな

        • 匿名 より:

          セルフケアと他者治療の効率の話で全体の治療速度の話なんてしてないだろ
          頭はセルフケアで治んなかったか

        • 匿名 より:

          こいつこそナース3ブリデフォ時代や初ダウンでメメント出来た時代に放り込んだら発狂してナーフナーフ叫ぶ置物になりそう
          置物にしては見た目の趣味も悪そうだけど

        • 匿名 より:

          治療12秒はナーフして当然だろ
          セルフケア関係なくぶっ壊れてるのがわからんか

      • 匿名 より:

        にもかかわらず前の状態でセルフケアはカモだの弱いだの言ってるキラーが結構いたことを考えるとどんだけパークや立ち回りに関する理解力が低い奴が多いかって事よ

      • 匿名 より:

        セルフケア途中でとめるとゲージ減っちゃう仕様になったから一概に効率同じって言えなくなってておかしくはなかったと思うよ

  2. 匿名 より:

    エイダもレベッカも治療系のパーク持ってるからそれでなんとか

  3. 匿名 より:

    もうセルケア外して植物学単品付けてるわ。癒しの輪か他人に負傷を治してもらう環境でしょ。

    • 匿名 より:

      自己治療出来ないと怖くてなんにも動けない奴に酷なこと言うなよ

    • 匿名 より:

      癒やしの輪と植物学の組み合わせやばいよね
      死恐怖症やばいけど強すぎじゃなくてまずパーク見直す考えで行きたいよね

      パーク見直したらゲロおばに毎回全滅するようになったから

    • 匿名 より:

      回復捨てて逆境、オフレコ、DS、不滅で挑んでみたけどしんどかったわw
      3回目でなんとか出れた

  4. 匿名 より:

    タナト弱体化より野良なら5%修理速度上昇でも与えてやりゃいいんだよ

  5. 匿名 より:

    弱いから上方修正されたんだよ
    ほんと学ばねえなこいつらは

    • 匿名 より:

      最後のレスが全てだろ。
      なんで点でしか考えられないんだ・・・?

      • 匿名 より:

        タナトが相対的に強くなった分、他の遅延パーク弱くなってるのにタナトだけを引き合いに出すやつも点だけでしか見てないよな

  6. 匿名 より:

    4人タナトが弱くなる代わりに1~2人時の効果が強くなって、ついでに通常攻撃が要件に加わったりしそうな気がしないこともない

  7. 匿名 より:

    発電時間に対しての%だから発電時間自体伸びたら相対的に効果も伸びるよね

  8. 匿名 より:

    修正すべきはタナトじゃないだろ
    ナースプレイグ少しだけナーフすれば結構いいバランスじゃね?

    • 匿名 より:

      ナースは別格として大体の徒歩は互角ぐらいになったな
      あくまで野良目線での話だが

  9. 匿名 より:

    現状は90秒化したのと遅延パークでキャンプが強くなってトンネルの容易さで結果的にフック周りのキラーの強さが上がってしまって、重症なんかも相まって早期のキャンプに対して「genをしてください」というのがカウンターとして機能してないからキラーが強いってだけな感じはする

  10. 匿名 より:

    ミンちゃんの膣が下方にきた

  11. 匿名 より:

    ○○が強くて苦戦する、って時に対策を調べたりメタ構成を考えるのが普通のゲームプレイヤー
    とりあえずナーフを叫んで俺に勝たせろとしか言わないのがDbD鯖専

    • 匿名 より:

      その点キラーは楽だよな
      対策できない()、メタパークを使う余裕がない、キラー不遇を免罪符にナーフコールが正当化されるんだからな

      • 匿名 より:

        またお人形さんと戦ってるんか、いい加減しまっておくで

      • 匿名 より:

        ほんとこれ
        なんでイチイチ上から目線で説教じみたことしか言えないのこいつら。鯖専言っとけばなんでも正当化できると思ってるのが読んでて痛々しい

        • 匿名 より:

          だって鯖専ってキラー目線の話できないじゃん
          やってないんだから
          アホ?

          • 匿名 より:

            まさに言われてる事やってて草。何か言われたら脊髄反射で鯖専だけ言っとけばいいんだもんな。障害持ちとは話にもならんわ

          • 匿名 より:

            なにが?
            普通の人はサバもキラーも両方やるだけ
            お前みたいなアホは片方の目線しかわからないんだから語る資格がないだけ
            アホなの?

    • 匿名 より:

      どのキラーと戦うか儀式始まらないとわからないのに(それが問題ではない)結果論で対策しろっていう馬鹿の多い事

      • 匿名 より:

        大抵の対戦ゲームは相手が何使うかなんて分からんしそれでも当たった時の事を考えて対策しておくもんだろ?
        「このキャラを相手にする時はどう動いたらこっちが有利になるのか」を考えるのも立派な対策だなんだけどまるでパークでしかキラーへの対策ができないかのような言い方なのはなんで?
        あ、dbd以外やった事ないのかw

  12. 匿名 より:

    4人負傷がそこそこ難しかった昔だから許されてたのに、今じゃプレイグやリージョンでお手軽に4人負傷を押し付けられるからナーフしなきゃ駄目だわ
    キラー強化するのはいいけどこういうシナジーでぶっ壊れないかどうかはちゃんと調べておいてほしい

  13. 匿名 より:

    ナーフナーフ言う人って「お手軽」って言葉好きねぇ
    「お手軽」ならそのキラーやパークやアドオン使って勝ちまくれば良いじゃん

    • 匿名 より:

      簡単すぎてつまらないとか勝てれば良いってもんじゃないって言い出すからやめとけ

    • 匿名 より:

      だよな
      VCPT使って勝ちまくれば良いのに

      • 匿名 より:

        PTだけなら分かるけどVCPT引き合いに出されても…ゲーム内の仕様とゲーム外ツール使ってるのを一緒にしないでもらえますか?

  14. 匿名 より:

    長らくBT、デッハ、DSという強パークに頼ってイキってた癖にキラー強化されてからすぐにナーフを叫ぶ鯖専はどこまで甘えてるんだか。
    運営に泣きついてすぐにナーフしてもらえるぬるま湯につかり過ぎなんだよ。

  15. 匿名 より:

    野良でプレイグとナース相手に脱出できるものだけ物を言いなさい

    • 匿名 より:

      野良やけどプレイグ、ブライトはまだしもナースは下手ナース以外はまじで脱出が困難やなちょっと強すぎるとは思う。まぁチェイスできる鯖が二人いると大体はでれるバランスやし、負けまくるならキラーやればいいだけやし、下手にキラーの弱体化はしないでほしい。何より焚き火が短くなったのが一番嬉しいわ。

  16. 匿名 より:

    タナト単体は別に対して…何なら6%でもいいと思うけど、
    プレイグとずさん詰んだ高速移動待ちのシナジーが高すぎるからそこはちょっといじってほしいわ

    • 匿名 より:

      言うてそれなくしたらタナトの存在意義って何よ。負傷ばらまけるからこそタナトが輝くってことは、他の徒歩じゃあまり機能しないってわからないのか?

  17. 匿名 より:

    破滅なんてナース・ブライト・ツインズ・リージョンあたりの序盤引っ掻き回すキラーと相性良いだけで粘り勝ちできるのは他パークだったりしたけど
    他キラーも脳死破滅採用で破滅強いだけキラーしかいなかったのが実質消えたのもデカいかな

  18. 匿名 より:

    デイリーでゴスフェ使ったらめちゃくちゃ煽られたわ
    こういうの見るとナースで蹂躙しよってなる

  19. 匿名 より:

    タナトの強化ってたった2%なのにアプデ前から使用率かなり上がってる理由がよくわからんわ
    って、
    そら発電機の元の修理時間が90秒に伸びてるからな〜
    たった数秒伸びるだけで修理阻止出来る盤面増えるし
    +セルフケアナーフが、
    元々強化されてたずさ肉と合わさって
    治療遅延か修理遅延受け続けるかの二択迫れるようになったから
    アホみたいセルケアまいてる鯖1人でもいたら遅延えげつないことになる

  20. 匿名 より:

    コイツいつもナーフコールしてんな

  21. 匿名 より:

    タナトを昔のタナトに戻してくれ
    トーテムの浄化速度が遅くなる効果なんかいらないから昔の治療速度低下の効果を追加してくれ

  22. 匿名 より:

    そもそも発電機修理が10秒伸びてるんだから、割合パークのタナトはそのままでも十分すぎるくらいの強化だった

  23. 匿名 より:

    開発が馬鹿だからいっぺんに同じ方向の変更複数するもんだから極端に変わっちゃうし、原因がユーザーによってばらけちゃうんだよな

  24. 匿名 より:

    タナトが強いんじゃなくてセルフケアが強すぎただけって話