【DbD】セルフケアナーフによって起こりそうなこと

DbD 5chまとめ
145: 2022/07/11(月) 11:46:29.78
デッハはまだしもセルフケアナーフは本当に回復しようとしなくて勝てなくなる人は増えるだろうな

 

149: 2022/07/11(月) 12:00:01.56

>>145

セルフケアを外して癒しの輪を持てば良いだけだぞ
トーテムさえあれば14+21.3秒で治療出来るんだから、45.7秒かけてセルフケアする理由なんて無いと思うけど

 

152: 2022/07/11(月) 12:07:13.44

>>149

セルフケアの強みって安全地帯でいつでもって部分だと思うからptじゃない限り癒しは選択肢に入りにくいと思うんだけどまあそこ頭に入ってないキラーも多いから癒しでもアリではあるか

 

158: 2022/07/11(月) 12:15:36.56

>>152

単に点いた発電機の側にあるトーテムを恵むだけだぞ
チェイスはとにかく癒しトーテムの方に逃げて、追われてもどうでも良い場所にしか吊れないし、追われなければすぐに回復出来る
わかってるキラーならほぼ追ってこないけどね

 

156: 2022/07/11(月) 12:13:53.56
そのトーテムさえあればってのが一番のネック
修理終わったエリアにトーテムがあって回復場所にできれば強い
セルケア捨てて内なる回復とか持ってきてる人いたら大変だし
やはりどこでも制限なしに回復できるってのは強いな

 

161: 2022/07/11(月) 12:21:06.09

>>156

野良でも癒しの輪持ち込みが常識化すれば内なるとの競合もそう起こらなくなるよ
PTにはセルフケア弱体の影響はほぼないだろうね

164: 2022/07/11(月) 12:24:24.84
恵み関連は付けてる人増えれば増えるほど強くなるしセルケ弱体後のがワンチャンキラー辛くなる説あるんだよな
野良でも4人癒やしシャドステとか持ってこられたらキラー死ぬぞ

 

165: 2022/07/11(月) 12:25:59.99
鯖はチームなんだから回復は協力するか条件付きにするのは当然だろ
いつでもどこでも1人で回復できた旧セルフケアはぶっ壊れすぎた

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657451674/

コメント

  1. 匿名 より:

    大して変わらんでしょ
    負傷で動ける選択を取れるやつは元々セルケに依存してないからちゃんと動くし、負傷したら何もできないビビりうんこマンは秒数が伸びようが今まで通りシコシコ小島よしおしてるだけ

  2. 匿名 より:

    アイテム縛りしてる奴しかいないのか?普通にキット持ちが増えるだけだろ

    • 匿名 より:

      いうて今でも体感9割はアイテム持ちなんだよなぁ
      キットだけの話なら7割くらい

  3. 匿名 より:

    いっそセルケごと消えてくれれば良かったのに。これじゃセルケはずした上達鯖と一生セルケしてるゴミ鯖が爆誕しちまうぜ。

  4. 匿名 より:

    今後1人でセルフケアしてたら地雷扱いされそうやな

  5. 匿名 より:

    ちょっとのポイント欲しさに白トーテムもいでセルフ遅延してる奴が山ほどいるんだから
    癒しの輪持ち込みが常識化すれば内なるとの競合もそう起こらなくなるというかなんというか関係なしに今まで通りもぎもぎされるだけやろなぁ

    • 匿名 より:

      恵のほうがポイント高いから今後はもぎらず恵むんじゃない?

      • 匿名 より:

        わいはうっちーでもぎるけどな

        • 匿名 より:

          内なる力楽しいよな
          ペンティされたらと思うとハラハラでドキドキが止まらない
          恵みを持ってきてる人から指さされるのもたまらないわ

  6. 匿名 より:

    恵は、野良だと開幕ノーマルトーテム壊す馬鹿が一定数いる。

    ノーマルトーテム壊すバカは、ペンティメントを理解してない。
    ノーワン対策で5個もノーマル壊すのは効率悪いし、そもそも5個は
    なかなか壊せない。 ノーワンついてなきゃ時間の無駄。

    恵はトーテム見つからない場合も多い。

    • 匿名 より:

      dbdの主要層であるライトプレイヤーのこと理解してない人多いね
      目の前に素トーテムがあったから暇つぶしにもぎる
      その程度の考えてしかもってないよ
      合理的なゲームをしたいなら4PTでも組めば?

    • 匿名 より:

      だってアーカイブにあるやん~個壊せって
      だからトーテムもフックも壊してるの見かけても何とも思わん
      運営を責めろよ

    • 匿名 より:

      今は恵み持ち少ないからノーマルトーテム壊すこともあるんだろうけど、環境変わってセルケアじゃなくて恵み持ち込みが当たり前になってきたら開幕壊すってことも少なくなると思う
      アーカイブのせいで壊すやつはあると思うが

  7. 匿名 より:

    でもボタニーとセットなら以前のセルケアより速いじゃんか
    BTはもう不要だから枠的にも余裕だし

  8. 匿名 より:

    プールに女の子と行ったら体がエロくて勃起しちゃった

  9. 匿名 より:

    >>149
    トーテムを探す時間、トーテムまで移動する時間が無視されてるガバ理論

    • 匿名 より:

      それ言い出したらセルケだって安全な地点まで移動する時間や途中でキラーに見つかった時に無駄になる時間が考慮されてないからおあいこ

      • 匿名 より:

        セルケアは安全な地点まで移動するかしないか選択できる
        恵みの輪は選択できない
        途中でキラーに見つかった時に無駄になる時間なんて、完全に同条件だろ何いってんだ

        • 匿名 より:

          完全に同条件ではなかったわ
          無駄になる時間の最大値はセルケアのが上

        • 匿名 より:

          その分回復速度も早いし他の鯖も使えるメリットがあるからね
          一方的に恵みだけこう言う時間が無視されてるって言い張ることがガバ理論やで

    • 匿名 より:

      恵みなんて基本の動きしててトーテムに会えたら取り敢えず恵んどこくらいのパークじゃないの?
      わざわざ恵むトーテム探して回ってんの?

  10. 匿名 より:

    キットなしなら
    ボタ二ー セルケア オフレコorストライク 疲労系
    がテンプレになってきそうだね
    プレイグキツくなると思うけど自己治療できないとナースブライトがキツすぎる

  11. 匿名 より:

    共感はいいぞ
    負傷者の所に行けば回復しあえる

  12. 匿名 より:

    そうなんじゃない?消されたらまたトーテム探して恵んでとかやるぐらいなら発電しろって話。

  13. 匿名 より:

    リニューアルはいいぞぉ…… きっとげで救助したサバをその場回復すれば何も怖いものはない

  14. 匿名 より:

    初期の癒しならセルケ消されてもいいけど
    今の2回ナーフされた癒しじゃ…
    そもそも1回目のナーフで誰も使わなくなってたのに

    • 匿名 より:

      誰も使わなくなってたとか言う脳内お花畑理論は草
      運営視点で1回目のナーフしても強くて使われてたから2回目が入ったんやろ

  15. 匿名 より:

    植物学併用でよかろう。

  16. 匿名 より:

    そもそも恵み自体が今のセルケアより相当弱いからそっちに置き換わるならキラーとしては歓迎だよ

  17. 匿名 より:

    一応キット持ち込みで、他人に回復して貰えば良いのでは?
    セルフケアいらんでしょ。

    多分、他人を回復してくれる人多くなると思うよ。

  18. 匿名 より:

    独学者最強!