【DbD】スプバって言ってしまえば結局それまでのパークよね

DbD 5chまとめ
650: 2023/01/02(月) 02:31:52.87
スプバって言ってしまえば結局それまでのパークよね
デッハ使いこなせない勢が言い訳しながら使ってるイメージ
誰しもデッハ百発百中なわけないから使えば良いのに
デッハ出なかったー!なんて誰にでもあるよ

 

663: 2023/01/02(月) 03:52:52.57

>>650

スプバは疲労管理出来れば任意のタイミングでかつ確定でデッハを決めた時のブーストより距離を取れるから強い

 

668: 2023/01/02(月) 05:16:22.18

>>663

勿論スプバの強みも分かってるつもり
疲労管理も実際に俺もやってた時期あるから分かるけど案外噛み合うタイミングがデッハ成功するより少ないんだよな
あとキラーやってる時もそうだけど「あ、こいつデッハねーわw」って思わせるとその後の試合展開にも影響するし

 

680: 2023/01/02(月) 07:48:40.73

>>668

スプバをチェイスパークとして考えるからそう思うだけだろ
俺は素早く行動できるパークとして開始時以外は即使ってる
ギリまで隠密しても負傷しないのは強い

681: 2023/01/02(月) 08:06:41.35

>>680

なるほど単純に各ジェネを回る移動速度を上げる為に使ったりするのもシンプルで強いね良い勉強になるわ
判断迷ってのそのそ動くことも減るし
あとミリでこのジェネ点け切れたのにって事たまにあるからすぐ合流出来てジェネ2人回しで点け切れる場面も増えるね
しなやかスマ着より全然使い所が多いのか

 

653: 2023/01/02(月) 02:40:00.07
スプバよりまだ打開策のがマシなレベル

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672320451/

コメント

  1. 匿名 より:

    ナース以外って言ってしまえば結局それまでのキラーよね
    ナース使いこなせない勢が言い訳しながら使ってるイメージ
    誰しもブリンク百発百中なわけないから使えば良いのに
    届かなかったー!なんて誰にでもあるよ

  2. 匿名 より:

    回りにチェイスポジがない発電機からノーダメでスタートできるのがスプバ
    身軽や執着心とのシナジーがあるのもスプバ
    リージョンの狂乱空振り誘発できるのもスプバ
    デッハは1発芸で、あること前提でキラーに対策される
    鯖に行動権があるのがスプバでキラーとの駆け引きになるのがデッハなのでそりゃスプバの方が強いでしょ

  3. 匿名 より:

    下手くそ鯖が強ポジに向けてスプバするだけで深読みするキラーは諦めてくれる。
    デッハ以外の疲労パーク付けてる場合は、雑魚判定したら強ポジ行こうが追い続ける。タゲチェンするなんて勿体ないからな。

  4. 匿名 より:

    キラーやってる時に鯖がスプバだと、デッハないんだラッキーと思うんだが、しなやかやスマ着も。

  5. 匿名 より:

    オキラさぁ、まだやってんの?w

  6. 匿名 より:

    非チェイス時含めて確実にアド稼げるスプバと不発リスクある代わりにでかいアド稼げるデッハ
    どっちが優れてるとかなくない?

  7. 匿名 より:

    ジェネ近くの板消費しなくて済むから、わかってる鯖が使うと強いよ。

  8. 匿名 より:

    キラーやってて嫌なのはデッハ吐いてジェネ近くの板吐く鯖より、スプバで点いてるジェネ方向にノーダメで逃げる鯖なんですが