【DbD】キラー不利であることを認めたくない勢力が一定数いる

DbD 5chまとめ
387: 2022/06/26(日) 17:04:13.51
今まででキラー有利環境だった事ってあったっけ?

 

389: 2022/06/26(日) 17:05:00.96
ない、けど不死破滅時代ならまあ分からんでもない

 

791: 2022/06/27(月) 01:48:15.44
何故か知らんがキラー不利であることを認めたくない勢力って一定数いるんよな

 

799: 2022/06/27(月) 02:15:02.31

>>791

他ゲーでいうと鯖はプロゲーマーに勝てなくてプロゲーマーだけナーフしろいってるようなもんだからな
システム的にキラー不利は決定事項
お前さん頭もよわいから精進しな

 

792: 2022/06/27(月) 01:49:01.82
やっぱPTが一番の弊害だよな
一番のお客さんってのもわかるがせめてパークかぶり禁止とかにすればまだバランスが取れそうなものなのに徒歩キラーからするとどうにもならないのがな

 

793: 2022/06/27(月) 01:52:36.91
パーク被り無しとかだとフック壊しまくりPTとかラクーン指定4シャドステとかそーゆう害悪層も減っちゃうから
PTの数に応じて発電遅延が一番丸いと思うんだよなぁ…
PTだと鯖は救助したいだろうしその分キラーのキャンプもより強くなるしで
4PTは常時ペンティメントとかでも良いまである
794: 2022/06/27(月) 01:55:42.13
今後鯖の共有システムもくるしその時にまた細かい調整来そう

 

808: 2022/06/27(月) 02:58:03.94
キラー不利って言うより2サク通電前提の調整しかしてない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656174037/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃんの裸見たい勢、あると思います

  2. 匿名 より:

    今回の周年コメントで「有利すぎたら手を抜け」とまで言ってんだぞここの運営は。
    キラーに求められてるのは全滅じゃなくてやられ役よ。
    全滅はマナー違反ってサバイバールールブックにも書いてあるしな。

    • 匿名 より:

      運営は散歩しろとかよくそんなかんじのこと言ってるけどそれって談合じゃね?っていつも思う

      • 匿名 より:

        運営の散歩しろ発言てのは、これは全力で勝ち負けを競う様なゲームじゃないんだよ、もっと肩の力抜いて雰囲気ホラゲーしてくれよ、と言いたいんでしょ。

        運営の気持ちわからなくないけど、それキラーばかりじゃなくてナフコ叫んでる鯖側にも言えよとも言いたい

    • 匿名 より:

      ネタにマジレスになるけど
      サバイバールールブックになんでキラーの事が書いてあるんだよって毎回思うんだそのコメント

      なんだっけ海外だかのネアがキラー扱いされてるアニメーションのネタだったか?「サバイバールールブック」って

  3. 匿名 より:

    キラー不利なのは事実なんだけど過剰な敗北報告が多過ぎて「そこまで不利ではねぇよ」って思うことはある

    • 匿名 より:

      逃げられた試合より全滅の方が多いけど、負け(全逃げ)は印象に残る←これだと思うよ

      • 匿名 より:

        負けは印象に残る、これやな
        キラーは逃げられた印象が残って鯖はサクられた印象が残るから意見が食い違う

        • 匿名 より:

          せやね。全逃げされた時最後の1人だけコラプスぎりぎりまで残ってたり騒音出しまくってきたり
          不快にさせてくるプレイヤーが多すぎる

    • 匿名 より:

      有利不利語る以前の問題じゃね?って人いるもんね…

  4. 匿名 より:

    サク率が期待より下って公言しちゃったからな
    統計ガーはもう通用しなくなった

    • 匿名 より:

      これまで無茶なナーフを繰り返して、2サク2逃げが適正ですと言ってた運営がこう言うってことはただ事ではないな
      そう言った結果がボロタイデフォ化とかもう草も生えないけど

      • 匿名 より:

        調整は完璧なのにキラーが想定より下手過ぎたって意味で言ってたぞ

        • 匿名 より:

          お鯖さん苦しすぎで草

        • 匿名 より:

          妄想極まってて草
          どこのどの辺にそんなこと書いてあったの〜?
          フォーラム?パッチノート?ちゃんと誘導してよほらほらw
          こんな最近のアプデ情報で忘れちゃったなんて通用しないよ?ww

          • 匿名 より:

            効いてて草

          • 匿名 より:

            めっちゃ効いてて草
            ほらどこにあんの?逃げてないならちゃんと誘導貼れるよね?
            まさか捏造なんてキモい真似してないんでしょ?ねぇどこなの〜?ww

        • 匿名 より:

          逃げてて草

  5. 匿名 より:

    案の定まとめててワロタwww

  6. 匿名 より:

    2サクを目指す調整って言い換えれば2試合に1回脱出できる難易度だからね
    そう考えるとサバイバーが簡単すぎる

  7. 匿名 より:

    ミンちゃんと発電プレイ

  8. 匿名 より:

    個人的な感覚だと
    2サクでいいならキラー有利
    全滅なら超絶鯖有利。

    4野良だったらもう少し感覚変わりそうだけど、PTも野良もいる公開ならこんなイメージかなぁ

  9. 匿名 より:

    カラス新ハドン庭と明らかにサク率下げたそうなマップ続いてるから今後出るマップもこれくらい強いんだろうな
    というかキラー有利に立ち回れるかもなマップが1割くらいか

    • 匿名 より:

      最初はこんな偏ってなかったんだがなぁ
      ギデオンリワーク以降はほぼ全部激強だわ
      板窓の数もそうだが密度がヤバいから、沼倒しに考え無しの窓乱用でも問題なく逃げられるという現状

  10. 匿名 より:

    プロゲーマーとか頭弱い奴の例え話ネタはここまで来たかって感じ
    話のすり替えしないと会話出来ない発達障害は病院行けって

    • 匿名 より:

      え…今更では?
      ここだと囲碁将棋のプロ棋士と初心者とかの設定であとは全く同じような頭悪そうな例え話でキャッキャ喜んでるよ

    • 匿名 より:

      例え話って難しいからな
      相手が理解する知能を持ってるかどうか判断しないといけないから、君みたいに知能が低い人に通じる例えを出すのは大変

  11. 匿名 より:

    そりゃPT>キラー>野良で優遇するに決まってるでしょ、PTと野良で待遇変えるなんて有り得んわ
    悔しかったらPTより多く金落とせって話

    • 匿名 より:

      野良専だけど課金スキン含め全部コンプしてるわ

    • 匿名 より:

      毎回湧くソース一切無いのに売り上げはこうだ!(ドヤァアァッ)って騒ぐやつ

    • 匿名 より:

      こういうやつ大体自分では金落とさない害悪だからタチ悪いんだわ

    • 匿名 より:

      はいはい、いつまでもマーケティングの失敗例を声高らかに叫ばないでねー

    • 匿名 より:

      それぞれ分けて考えるからそういう考えになるだけで、キラーやる人って野良やる人が多いから両方買ってる方が母数に対してもお金払ってると思うよ

  12. 匿名 より:

    2年ぶりに起動して土日キラーやってみたけど1吊りか2吊りで通電脱出が40試合くらいで発電機3台以上残って全滅が5試合だった
    なんというか間のサバイバーがいない気がする

    • 匿名 より:

      そりゃ2年ぶりならスキレ効いてないだけだろ…

    • 匿名 より:

      すごいやばい鯖が1人は追加されるようになった印象。昔は平均同じ鯖が4人入ったけど、今は鯖4人で足して4で割ってキラーに合わせてる感じ。

  13. 匿名 より:

    PT相手だとキツいだけで野良相手なら勝率8割近くあると思うわ

    • 匿名 より:

      その話が本当だとしてもそういうイキリを書き込むんじゃねぇよ
      だから鯖専に野良vsキラーならキラー有利!とか言う戯言を言われる隙を作ってるって事がわからないのか?

  14. 匿名 より:

    6周年イベで1年振りに復帰したけど万年紫帯の俺が余裕でキラー赤1なれたわ、逆に野良サバは無理ゲー、昔の鯖は野良でも簡単に赤1になれたのに何があったんだ

    • 匿名 より:

      度重なるキラーナーフに合わせて脳のレベルが低下した鯖専が増えただけ。

    • 匿名 より:

      一年前より更にガバマッチが進行してるから
      その頃紫キラーだったならまぁ余裕でしょ

  15. 匿名 より:

    周年コメントでさLGBTの魔除けをつけてると家族のように感じるとか、LGBTの人と仕事できて光栄だったとかあったんだけど、そういうもんなん?会社としてのリップサービスというかアピールなのかもしれないが、平等とか普通扱いを望んでると思ってたんだけど、それどころか神聖視していてちょっとなぁと思っちゃった。俺の意識が低いだけ?

  16. 匿名 より:

    キラー有利陣営の大体の考え
    野良鯖に一人沼が~

  17. 匿名 より:

    一応ホラー要素あるゲームなんだからハプニング的なものもっと増やしてどれだけPTに効率よくやられても逆転できるきっかけ増やしてほしい
    1台ランダムで時々修理できたと思ったらまた壊れたり
    たまにロッカーから出るのに扉錆びついてて時間かかったり
    キラー側にもチェストみたいなの何個か用意して運が良ければぐらいの確率でゲート内で集団で煽るやつの一人は確実に捕まえられる網みたいなアイテムとか地面から手が出てきて捕まえるとか出るようにしてくれないかな
    あとは全滅取った時用にただ歩くの見せるんじゃなくてエモートほしい有料でも良いから
    まだへたっぴだからたまにしか全滅できないし

    • 匿名 より:

      このゲームにそんなお遊び要素はいらないんだよ
      やるかやられるか
      煽るか煽られるか、それだけだ。

    • 匿名 より:

      クッソ煽ってくるライト持ちを天に返したときに
      高笑いとか欲しいと思ったことはある
      人間だもの

  18. 匿名 より:

    どっちの陣営でも都合の良い切り取り期間で語るから会話が噛み合うことなんてないぞ。

  19. 匿名 より:

    とりあえずナースの距離マシだけはどうにかしてほしい
    あれだけは理不尽すぎる

  20. 匿名 より:

    何と呼ばれてたかは忘れたけど、後ろ向きリージョンの時は、有利不利とかじゃなくて面白みがない時期だったな

    • 匿名 より:

      隠キャ殺法とか言われてたな
      確殺はされたけど、時間かかりすぎて別に強くなかった印象

      • 匿名 より:

        強くはないし普通に通電案件だけどあんなぶんぶん振り回せる攻撃をたった一撃貰っただけでダウン確定なのはつまらなかったなぁ
        まあそういう意味じゃ今のリージョンは結構いい

        • 匿名 より:

          いうてカニバルみたいにキラーがその気なら吊られたら終わりってわけでも無いんだし
          時間クソほどかかるから大騒ぎするほどのもんでも無いと思うけどなあ

          • 匿名 より:

            強い弱いより、くそ程つまんなかったよ
            チェイスする訳でもないし
            あれこそ、やってもやられてもだわ

          • 匿名 より:

            いややってる方はやりたくてやってるんだろ
            やってもやらなくてもはお鯖語録やで

  21. 匿名 より:

    今んところ80×5の400秒で鯖を(キャンプしなければ)2×3×4の24回切らなきゃならないから一発当たり16秒しかない地獄をやらされてんだぞ しかもブーストだけで最低12秒の保証付き そらキラー不利騒がれるでしょ

    • 匿名 より:

      机上の空論並べ立ててきしょw
      こういうのを馬鹿って言うんだろうな

    • 匿名 より:

      えっ!ノーパークノーアドオン無能力でキラーを?

      • 匿名 より:

        アドオンとか考え出したらキリねーだろあくまで理論値 こんだけ早いんだったらそら遅延パーク積まれるしナスリンブライトみたいな高速移動キャラしか使われないよねって言う話

  22. 匿名 より:

    節電してください
    日本人みんなで協力してこの苦難を乗り切りましょう
    以後ここで会話することは禁止にします

  23. 匿名 より:

    運営が大規模調整の最初の方に、「想定より明らかに脱出率が高い」みたいなこと書いてるんで、それでこの話は終わりだよ。
    だから大幅なキラー強化をするわけで。

    • 匿名 より:

      サク率50%の事実は無かったことにしてたくせにこういう時には運営のデータを利用するんですねw

      • 匿名 より:

        サク率50%?どれのこと言ってんの?

      • 匿名 より:

        なんか勝手に沸き立ってるところ悪いけど、その話はそもそも鯖が持ち出してきたのに反論されてるパターンが多いし、信用されない理由も散々言われてたよな。

      • 匿名 より:

        運営のデータを引き合いに出すなら最新情報のサク率が思ったより低いってのが公式アナウンスなんじゃねーの?

        運営自身が2サクバランス目指してるとも言ってるしその結果2サク以下の数値に向かってるって何も矛盾してなくない?

      • 匿名 より:

        そりゃ環境が違う昔のデータと最新のデータなら最新の方を使うわな

  24. 匿名 より:

    3〜4年前にあった気色悪い花弁から蜜を吸ってポイント稼ぐハロウィンイベの時はキラー有利やと思ったな

    • 匿名 より:

      そら鯖は蜜吸って即切断したりキラーに吊って貰おうとする奴ばっかだったからな

      積極的に死にに行ってる奴だらけの環境ですら鯖有利だったらもう何やっても勝てないわ

    • 匿名 より:

      あれは本当運営馬鹿なんだなって思いながらやってたわ。まあ発電以外のことするって案外楽しいなって思ったけどね。

  25. 匿名 より:

    キラープレイヤーは鯖もそれなり上手い
    逆はお粗末やろ
    統計取るまでもない

    • 匿名 より:

      俺は鯖全然やってなかったから下手な自覚あるわ
      自分がキラーの時出会うラッキー鯖そのもので笑っちゃう

  26. 匿名 より:

    今のGT環境だとキラー有利だとは思うわ
    通電されるなら大体キラーが下手くそ
    意味のないトンキャンに固執してることが多いと感じる

    • 匿名 より:

      GTはマジでやばい鯖専が大量に発生するからな
      自分が上手いんじゃなくて相手があまりにも弱すぎるから勝てるってだけやな

      • 匿名 より:

        引率PTでレートだけ上げた雑魚がよく出てくるんだよな
        多分PTが無ければGTでもこんなにガバサバ出てこないぞ