【DbD】キラーは終わりだ

DbD 5chまとめ
528: 2022/08/25(木) 05:40:03.48

身軽で足跡2秒しか残らない!?キラーはもう終わりだあああああ!!!→身軽なんて誰も使ってないし使われてもそんなに見失わない
猫は36m以内にキラーがいると光るようになる!?隠密キラーは終わりだあああああ!!!→猫の使用率下がったので普通に隠密キラーも戦える
オフレコで80秒我慢!?ぶっ壊れすぎてキラーは終わりだあああああ!!!→むしろ鯖がいなくなって終わりそう
破滅とイタチ弱体化!?遅延できなくなってキラーは終わりだあああああ!!!→代わりに海オバチャイラプが強すぎてキラー余裕に

10秒我慢がデフォ!?しかも足も速くなる!?キラーは終わりだあああああ!!!→??
安心感で30秒耐久ゲージ停止!?キャンプできなくなってキラーは終わりだあああああ!!!→??

 

543: 2022/08/25(木) 07:40:52.81

>>528

声を大にして終わり終わり叫んでるのってレリーレイス的なやつだけなんだよなぁ
普通は抜け道探したり対処法探したりあえて組み合わせ変えて考えたりとかした上で自分にとっての正解を形にするだけ
やる前から諦めてどうすんの

 

547: 2022/08/25(木) 08:05:42.73

>>543

じゃあキラーは任せたわ。そこまで言ったんだから諦めて鯖に逃げるなよ
俺は安心感来たら鯖しかやらん

 

533: 2022/08/25(木) 06:28:29.80
そこまでしたいなら天秤デフォ化くらいしてくれ

 

544: 2022/08/25(木) 07:51:14.51
これまであった立ち回り選択肢のひとつを極端に弱めて減らす話ではあるので、こうなると結局ダウンペースをひたすらあげる、しか対策はないようなもんだと思うけどね

 

545: 2022/08/25(木) 07:57:53.97
運営はそもそも全滅ありきのムーブ自体否定的だからな
キラーは一人サクれれば御の字でしょ?くらいに思ってる
550: 2022/08/25(木) 08:10:18.71

>>545

運営は平均2サク目指すと言っていたが?
キャントンなしの均等吊りで2サクって少なくとも8吊りは必要なんだが、1儀式平均8吊りなんて現実的に不可能だと思うんだよな

 

546: 2022/08/25(木) 08:02:49.61
次はイラプションお楽しみ弱体化や
震えて待て

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661310498/

コメント

  1. 匿名 より:

    ここまで露骨に自演できる神経の太さは逆に見習いたくなるな

  2. 匿名 より:

    これまとめられんだろうなと思ったらマジでまとめられてんじゃん
    自演は辞めろよカス

  3. 匿名 より:

    下手くそキラーども落ち着けよ
    キャンプせずトンネルせず均等吊り狙えば何も変わってないだろう
    むしろ安心感やオフレコでパーク枠潰れる分均等吊りには有利まである
    諦めずこれからもキラーを続けてくれ

  4. 匿名 より:

    書き入れ時だぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

  5. 匿名 より:

    抜け道はきちんとあるし対策もちゃんと立てている
    高速巡回可能かつダウンペースの早いキラーのみ使うようにする
    這いずり構成

    鯖キツくなるぞ~わかってんのか

    • 匿名 より:

      ナスブラ増えたらバランス取るために本腰いれてナーフするだろうし、這いずり構成は今の絆環境にささらない上にPTに意味ないから流行らんと思うわ

      • 匿名 より:

        そう。何かというと馬鹿の一つおぼえで這いずりって言う奴でるけど、現状PT全盛の環境である以上、這いずり放置(苦笑)なんて何の意味もねえんだよな

    • 匿名 より:

      ボロすらデフォにするんだ
      その内不滅もデフォにします

  6. 匿名 より:

    @debbysokuhou

    • 匿名 より:

      官吏人Twitterの更新してくれ~
      忘れてるのか~?
      みんなも応援コメントしようぜ!

  7. 匿名 より:

    身軽やらシャドステやら足跡消える系のパークにはわたくしいつも発狂させられてますけど
    室内指定でシャドステ持ち込まれるのほんまストレス
    複数持ち込まれた日には警察署とかホール以外なんもわからん

    • 匿名 より:

      まぁこれよ。確実にキラーは困るし見失うシチュエーションは少くない
      キラーやってりゃ分かるはずなんだけどな

      というか、使われたら間違いなくプレイや結果に影響が出るレベルのパークが鯖には多すぎるし
      一級品の中の特級品が使われがちだから採用されてない一級品パークが存在するってだけ
      なおキラーのパーク…

  8. 匿名 より:

    鯖は補助輪付けまくってキラーは勝敗に関係なく肩の力抜けって…
    肩の力抜く前に脱力してしまうわ

  9. 匿名 より:

    天秤デフォにしたらキャンプするじゃん

    • 匿名 より:

      キャンプしたら天秤発動しないやん

    • 匿名 より:

      天秤デフォでキャンプ・・・?

      • 匿名 より:

        天秤キャンプだぞ。ちゃんと天秤分の距離を離れたところで救助目視するんだ。

        そのさらに長い距離になると遠距離キャンプ、ビリーが息してた時代に言われてたキャンプ方法。
        マップの反対側からチェーンソーで戻ってくると遠距離キャンプやめろ!って言われてたんだ。

        • 匿名 より:

          天秤キャンプってお鯖様は天秤ですらキャンプ認定するよなwって流れで作られた造語であって本気で天秤が発動する距離まで離れたキラーをキャンパー呼ばわりしてる奴は「本物」扱いされてたはずだが

          • 匿名 より:

            ビリーの遠距離キャンプがある時点で、お鯖様がキャンプ認定するものはその距離や状況に関わらずキャンプだぞ。

            どんなに離れてても救助時にキラーがフック近くにいたらキャンプ認定するんだからな。

  10. 匿名 より:

    ヘタクソの声がデカいのはどこでもそうだからな
    528が書いてることはただの事実だし
    今回もチェイス弱体化発電長くなってんのに結局キャンプしかできないヘタクソの声が大きいだけ

    • 匿名 より:

      そうだよな
      ナースガーナースガー騒いでる奴もヘタクソの声が大きいだけで我々の知る上手い鯖はちゃんとチェイスできるしな

    • 匿名 より:

      事実かどうかはともかくア/フ/ィレスなんでね

    • 匿名 より:

      こういう奴って実際当たってた事やヤバくて修正された事には一切目を向けずに全部外れた!とか言ってるからイカれてるわ

  11. 匿名 より:

    アプデ来ても1番キツイのは野良鯖だと思うわ、その次に徒歩キラー

  12. 匿名 より:

    奴隷ボランティアが続けてくれるから大丈夫だよ。
    不死破滅20秒ボカン環境でも全滅しなかった奴らだ、遅延パークに続いて蹴りパーク全部ナーフされても生きていける。

  13. 匿名 より:

    終わらないし、キャンプトンネルするキラーも減らないと思う

  14. 匿名 より:

    官吏人「自演速報をよろしくな!」

  15. 匿名 より:

    キラーは勝ちたい時に他の人が助けてくれるわけじゃないから最高効率のパークをちゃんと付ける
    鯖は他の味方がチェイス上手かったり救助治療発電を回してくれたら割かしどうとでもなるから一人一人が最適化したパーク構成の意識にならない(デイリーアーカイブの為にアイテムパーク歪めることもある)
    この辺でオフレコDS安心付けるとかの食い違い出てるとは思うわ

  16. 匿名 より:

    鯖がいなくなってはやばいやろw

  17. 匿名 より:

    パッチ前と比較しても発電速度遅くなってないしなぁ
    パッチ後3日くらいは遅かったけど今じゃもう有能マンが発電機にかじりつく上に破滅も死んだから昔と同じくらいキツイ
    その上安心感とデフォボロタイじゃ終わるわ

  18. 匿名 より:

    発電機トンネルも出来ないように願えよ運営

  19. 匿名 より:

    課金鯖だし、なんやかんや安心感付けてく人は少なそう

  20. 匿名 より:

    鯖がボチボチまともな4人だとするなら、キラーは鯖を3人にしてからが試合。

    トンネルができなくするなら確実に普通の徒歩キラーは終わり。

    ①発電機の巡回ができない。まずはマップを狭くしろ。

    ②高速巡回できてチェイスも強い、ナースとブライトを普通の徒歩キラーに合わせて大ナーフして、全体的にキラーの性能を上げろ。

    そこまでするなら、トンネルしにくい環境にしていい。

    • 匿名 より:

      こんなおキラー様がいんだもんな。マップ狭くしたら今以上に発電機固めて鯖は何もできねーのに頭終わってるわ

  21. 匿名 より:

    根本的なとこに手を入れるのは流石に終わりやろ
    確実に吊れないPTBボイルオーバー、最大90秒使って1ゲージ削る次の安心感

  22. 匿名 より:

    キャントンなしの均等吊りで2サクって少なくとも8吊りじゃなくて6吊りだろ

    • 匿名 より:

      よく分からないが、
      4人を均等に2回吊って8吊り。
      9吊り目で1人退場、10吊り目で2人目退場じゃないのか?

    • 匿名 より:

      耐久入りキャンプなし均等釣り2サクは10吊りでは

    • 匿名 より:

      6吊り均等で落とせるのはひとりだけだぞ

      • 匿名 より:

        どんな計算やねんw

        • 匿名 より:

          全員一回ずつ吊って4回、残り2回を一人に使って一人ようやく処刑。

          まさかとは思うけど今の環境でキャンプされてるから抜けない!とか言わんよな。

          • 匿名 より:

            いや「残り2回を一人に使って」ここトンネルじゃん
            しかもただ計算方法を聞いてるだけなのに意味のわからん煽りしてるしw計算間違ったのが恥ずかしいのか?

    • 匿名 より:

      トンネルをどう解釈してるかだけど、最低10吊っていう意見もわかるし、6吊って意見もわかるけど8吊だけは意味がわからんね

  23. 匿名 より:

    でも自演じゃん

  24. 匿名 より:

    一回吊った人を二回目違う人にしたとしても三回目に確実にできるわけじゃないという話 見つかるまで他鯖全スルーするわけじゃないし

  25. 匿名 より:

    いつも終わってんなこのゲーム

    • 匿名 より:

      鯖専がマジで知能バグってるレベル。頭悪いにしたって、小学生でもここまでのは見かけないレベル。
      相対的な視点だとか、客観視だとか、義務教育中に育まれるべきいろんなものが欠如してないとこうはならんやろって感じ。

  26. 匿名 より:

    身軽も猫も面白いから使ってるんだけどなぁ