847: 2022/01/07(金) 20:26:33.63
サバやってみたらキラーのマインドブレーカー装備率超高いんだな
そんな強いかね?どうせ味方が吊られたら見えるし、パーク枠さくほどの強さはないと思うんだが
そんな強いかね?どうせ味方が吊られたら見えるし、パーク枠さくほどの強さはないと思うんだが
852: 2022/01/07(金) 20:41:05.76
>>847
アイウィルとマインドブレイカーが2大実は超効いてるパークだと思うんだが
それキラーが下手なだけなんじゃね
859: 2022/01/07(金) 20:54:00.64
>>847
使うキラーによる
ただの徒歩キラーじゃ普通に5秒歩かれて回復されるだけのゴミパーク
ブライトやナースだったり、心音の狭いキラー、ヒルビリーとかでガラクタ搭載したようなのとかじゃないと本領を発揮しづらい
926: 2022/01/07(金) 22:32:48.32
>>847
そこじゃなくて疲労付与効果が強い
とっさのスプバやデッハが使えなくなるから
854: 2022/01/07(金) 20:45:12.50
マインドブレイカー強いのは分かるんだけど実感しにくいんだよね
855: 2022/01/07(金) 20:47:58.82
マイブレはずさん同様キラー目線だと効いてるかわかりにくいけど鯖目線だとすごくイヤ
奇襲得意なキラーがよくつけてるところもイヤ
奇襲得意なキラーがよくつけてるところもイヤ
857: 2022/01/07(金) 20:52:52.08
マイブレ実感湧かないよなぁ実際
でも多分数字にすると多少なりとも秒チェ率は上がってる、とは思う
例えばとあるキラーが20人の鯖相手にして平均5人ほど秒チェが出来たとするならそれが6〜8人にはなるくらい的な
でも多分数字にすると多少なりとも秒チェ率は上がってる、とは思う
例えばとあるキラーが20人の鯖相手にして平均5人ほど秒チェが出来たとするならそれが6〜8人にはなるくらい的な
858: 2022/01/07(金) 20:53:22.24
マインドブレーカーすげえ効くんだけど4パークの中にそれ入れられるかと言うとかなり悩む
どうせなら通電後もある程度戦えるようにするためにノーワンとかも入れたいし
どうせなら通電後もある程度戦えるようにするためにノーワンとかも入れたいし
861: 2022/01/07(金) 20:55:23.73
ゴスフェはマイブレ入れとくべきだよな
意外と効く
意外と効く
862: 2022/01/07(金) 20:56:08.59
>>861
マイケルとかゴスフェでマインドブレイカー持ちだとマジで心臓止まる
864: 2022/01/07(金) 20:57:35.87
>>861
奇襲ワンパン持ちとかは相性いいよね
一発殴るまでがちょいしんどいキラーは相性悪いと思う
863: 2022/01/07(金) 20:56:39.20
マイブレで猫も無効になったらいいのにな
コメント
五秒間猶予与えちゃダメだから
心音狭いorしない系
あとはパーク構成がジェネにかじりつかせる系じゃないと
まだ共鳴を全キラーに移植出来てないからしばらくはマイブレ+死人のスイッチで遊ぶか
> マイブレで猫も無効になったらいいのにな
そうなってくれたら嬉しいんだけどね
そもそも猫に反応される探知不可ってどうなんだろうね。
まぁ殺人鬼の本能もあるし。。
しゃがむだけで大抵無効になる殺人鬼の本能(笑)
アーティストで適当にカラス飛ばすとたまにロッカー検知することあるけど
隠密大好きなウンコにはフラストレーションになりそう
石版プレイグでマイブレあった時の絶望感が半端じゃない
さらに泉使うやつがいたら本当つらい
俺も3回くらいしかやったことないけど
死恐怖症マイブレイタチ堕落で
全滅楽勝だったもんな
かじりつかないと勝てない
しかし疲労が邪魔をする
俺も相手にしたくない構成キラーNo.1だわ今は
目眩ましが地味にウザイ
マインドブレイカー改め不安を煽る者はデモゴルゴン終了に伴ってずさん同様共通パークになったから入手しやすいのがでかい気がする
あーそういう面もあったか
たしかに共通パークじゃ使いやすい方だわ
5秒早く手を離せばいいけど近づくたびに5秒手を離させるのはなかなかいい遅延になる
破滅あればなおさら
マイブレあると悶絶フック対策の吊られる一瞬前に手を離すがオーラ不可視でできなくなるから死人のスイッチが強化されtら3つセットで使ってみるか
可哀相だから教えるけど吊られる鯖は見えないけどフックは映るんだよね、ダウンした位置さえ分かってれば手放し余裕だぞ
?
マイブレあると鯖のオーラ見えないから離すタイミング分からないって思うじゃん
実は目眩ましでもフックに吊る瞬間に吊るフックのオーラは見えるし吊られた鯖が叫ぶ瞬間に悶絶フックの効果出るから離すこと自体は可能だよって話
だけどそもそもどこで倒れたのか分からないと吊るフックの方向が予測出来ないからダウン位置は把握しておく必要がある
鯖やってるとマイブレは疲労を修理しながら回復できなくなるのが面倒
キラーやってると分かりづらいけど、鯖側で面倒に感じるってことは結構刺さってることもあるんだろうな
スプバ愛用してるからマイブレ流行るといやーキツい
よっぽど見通しが取れる場所じゃないと猫付けてない限りは徒歩キラーでも距離詰められるし、地味に便利なパークだと感じる。
最近ハントレスによくつけてる スプバ持ちに初撃いれられるし鼻唄広いから警戒して手離すの早いしで意外と便利 共鳴苦痛対策もおまけでできる
レイスと相性どう?
悪くはないね、高速移動持ちだし
暴風影舞つけて、お楽しみもつけた浮気プレイが楽しい
マップが広いと死ぬ
ぶっちゃけダッシュ系パークってそんな必要?
あればお守りがわりになるし、強い使い方はできるけど、無くてもそれはそれで問題ないからなぁ
鯖はヌルゲーすぎてノーパークでも余裕ってだけで、ダッシュ系パークが強いことは間違いない。
特にデッハは、キラー側の対策が「鯖が先撃ちするのを待つ」くらいしかない強力パーク。
待ってる時点で、時間稼げてるってことだし。
ナースの場合
鯖全員がデッハ持ってなかったら試合にかかる時間はデッハ所持の時の半分で済むぞ
特に必須ではない。自分もアーカイブでお題になったら使うぐらいで普段はぼんやりやるならBT+DS+血族+セルフケアとかそんなもん。でもまあ有ったら有ったで困るもんでもない。
だよねぇ。
必要じゃないけど有れば強いし、あって損はない。
でもチェイスで時間稼ぐのにも板や窓駆け引きができりゃそんなに必要性を感じないのは分かる。
このゲームが緩くなり過ぎたのもあるけど、他にも必須ではないけど使えば強いパークが増えたのもあるかもね。
マイブレと死人のスイッチと悶絶の3コンボは強いと思う
目眩まし込みで考えたら悪くない
フルパ目線だと弱いのかな