【DbD】キャントンなんてキラーでも鯖でも面白くないのにな

DbD 5chまとめ
596: 2022/11/28(月) 20:32:16.84

マジで死ぬほどキャントンに対策かけてキラーガン不利環境にした結果

キャントンしないと絶対に勝てないガチキャントン環境になってるのマジで笑える

北風と太陽のお話思い出したわ

 

597: 2022/11/28(月) 20:41:31.28
キャントンなんてキラーでも鯖でも面白くないのにな
均等吊りにメリット増やせって500万回ぐらい言われてるだろうに

 

598: 2022/11/28(月) 20:45:21.15
締め上げれば締め上げるほどキャントンしか勝ち目無くなるからね

 

599: 2022/11/28(月) 20:49:34.33
均等なんてナスブラリンでやるもの
適当な徒歩で均等なんてできやしない
600: 2022/11/28(月) 20:52:46.90
キャントンは全然いいのよ
儀式に駆け引きと緊張感が生まれるし
ただその後に始まる3人でのイラプション餅つきがね…

 

58: 2022/11/27(日) 14:04:42.13
ワンパン持ちでもないやつがキャンプするメリットってあんまりなくね?
均等釣りに持ってかれるだけ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1669472956/

コメント

  1. 匿名 より:

    発電しない方が悪いよ

  2. 匿名 より:

    キャンプするの楽しいが?????

  3. 匿名 より:

    イラプション餅つきなんて発電機片寄らせなければそんなに問題はないだろ

    ナース系統は別

  4. 匿名 より:

    一人吊るこどに0.1移動速度上げてみよ
    それでナース、ブライト、セノバイトぶっこわれになるかもしれんけどまずPTBで試してみよ

  5. 匿名 より:

    鯖が猫や血族駆使してウンコして味方トンネルさせてんのにキャントンをキラーがやってるみたいに言われてもな…

    救助通知で戻ったら負傷鯖しか居ないのにしゃがみウンコ探せと…?

  6. 匿名 より:

    ラクーンで中2台生成されたら中央キャンプするのは当たり前

  7. 匿名 より:

    不吉な包囲とか言うアリバイにすらならない何か

    • 匿名 より:

      不吉な包囲、一回発動したらゲージリセットされて、ゲーム中2回使えるだけでもだいぶ強いし使いたくなるんだがな……
      今のままだと発動が難しい堕落だからな……

      • 匿名 より:

        封鎖しても40秒とかいう意味不明さで草だからな
        まだ死人のスイッチのほうが役に立つ

    • 匿名 より:

      あんなもんデフォルトになっても嬉しくねぇや

  8. 匿名 より:

    > ワンパン持ちでもないやつがキャンプするメリットってあんまりなくね?
    > 均等釣りに持ってかれるだけ

    キラー目線 : 他プレイヤーのキャントンする基準なんてどうでもいい
    サバイバー目線 : 均等吊りに持っていける相手には大抵勝てるからどうでもいい

  9. 匿名 より:

    ナスブラだって目についた鯖追ってたら余裕で通電するわ
    吊りペース早くてもサクれないレートの話な
    リーチがノコノコと出てきたり周囲がフォローしないレートは知らん
    それくらい最近のMAPはヤバいわ

  10. 匿名 より:

    キャンプが鯖キラー共につまらないはまぁわからなくもないけど
    トンネルって鯖キラー共にチェイスしててつまらない要素なくない?

    • 匿名 より:

      トンネルって一対一だからね。他の人らはつまらなくて当然でしょ。そんなこともわからないから君は下手くそオキラなんだよw

    • 匿名 より:

      ならキャンプは吊られてる人も救助する人も参加できる1対多だから楽しいんだな?次からつまらんとか文句言えないね。

    • 匿名 より:

      救助合戦でわちゃわたやするのは普通におもろいけどな。
      トンネルはされてる人は一対一でチェイス楽しむ時間だけど、それ以外の人はライト持ってない限りガン無視されたらつまらんかも

    • 匿名 より:

      それこそナイトなんてトンネルされてる間に他の人衛兵と遊べるじゃん、よかったな。

  11. 匿名 より:

    でもトンネルは公式から推奨されてないんで

  12. 匿名 より:

    この状況でまだキラー不利っていってる人ってやばいよね
    まさか全滅させられないから不利!って言ってそうで怖い

    • 匿名 より:

      自分でキラーの有利サク生配信でもやらない限り誰からも信用されない鯖不利意見なんて必要ですかね? 自分が逃げられないから不利とか言ってそうで怖い、お前以外の上位レート鯖大半は余裕で逃げてっから

    • 匿名 より:

      散々煽ってケバブでもされたのか?

    • 匿名 より:

      今の環境でキラー不利とか圧倒的鯖有利とか言う奴は単に自分が下手かキラーやってないエアプだわ、時間掛かるし疲れるけど海イラ付けて固めれば殆どの試合で3サク以上取れる

      全滅以外負けとか抜かす限界おキラーは知らん

      • 匿名 より:

        そんなもん鯖の匙加減でしかねーじゃん、追わないで固め発電機巡回だけしてるなら位置エネルギーで抜けるしそうじゃないなら最初から共同修理で固めないようにするだけ、キラーの環境は不利で鯖がやる気無い発電してるとか野良で固め意識しない発電してる相手の時だけ狩ってる のを有利なんて言わねーよ。

    • 匿名 より:

      全滅させられないから不利!ってお人形作り出して遊んでる奴に構ってやるとかお前ら優しいな。

  13. 匿名 より:

    中華がおったら出てくキラー多すぎ

  14. 匿名 より:

    キラーやる時に故意にトンネルするつもりはないけど、たまたま見つけて追いかけて吊るだけでそうなることはある
    鯖のときはそれが嫌だからDSかオフレコ入れてる

  15. 匿名 より:

    カンリニンの自演も程度が酷くなったなぁ。ここのコメもほとんど自演だろ?いい加減畳みなよ、DBDのまとめに需要なんてないってw

  16. 匿名 より:

    キャントンするやつはキャントン以外にメリットがあってもどうせやるし考えるだけ無駄やねん

    • 匿名 より:

      次に吊ったのが一度も吊られていない人とかトンネルじゃない人なら進んでる発電機3つが20%後退とかそんなんだったら喜んで違うの吊るだろ、メリットが釣り合わねーんだからまずPTBでテストしてから物言えって話

    • 匿名 より:

      前も同じこと言ってたなお前。

    • 匿名 より:

      まぁこれはあるし、キャントンしない以上のメリットを与えるって相当なメリットになりうるからバランス難しいとは思うわ。物理的にキャントン出来ないようにして、そこからキラーの基本能力見直し、発電時間延長、複数修理には発電効率悪化とかを追加していって欲しい。

      • 匿名 より:

        キャントンの問題点は「バランスを壊す程強いから」ではなく「つまらないから」なんだから、吊り耐久伸ばす代わりに他鯖を追うことにかなり大きなメリットを与えていいと思うけどね。

  17. 匿名 より:

    生存数でデバフとかかね。ただこの運営なら今をデフォにして減るごとにバフしそう

  18. 匿名 より:

    残り3人を均等にじっくり吊れば鯖もキラーもBPホクホクだぞ。
    最初に見つかって秒チェした鯖はまぁチェイスできない自分の腕を呪ってればいいんじゃないかな。
    5人中4人がBPうまいんだし問題なかろう。

  19. 匿名 より:

    有利不利は置いといてだ、
    今の環境楽しい?