【DbD】ガチガチに理論値で語ったらナスブラ凛を使えばキラー有利で決着なんだよな

DbD 5chまとめ
291: 2022/05/10(火) 09:18:46.67
ガチガチに理論値で語ったらナスブラ凛を使えばキラー有利で決着なんだよなぁ…
徒歩キラーも加えたらそれはそれで理論値ではなくなる

 

295: 2022/05/10(火) 09:26:40.14

>>291

ナース使えばキラー有利なんて周知の事実だろ
このゲームのキラーはそれだけしか居ないのか?

 

298: 2022/05/10(火) 09:28:50.44

>>295

いいけどそれで語ったら理論値で有利不利語ってないガイジ露呈した有利不利になるがいいのか

 

300: 2022/05/10(火) 09:33:02.91

>>298

お前の環境にはその3キラーしか居ないんだな
いいよキラー有利ね

 

303: 2022/05/10(火) 09:37:28.25

>>300

急に環境っていう理論値から遠く離れた言葉を使うのな
使用率やユーザーの質、時間帯を加味した環境で有利不利を語るのが普通だろ
理論値で語ったら強キラーに限定されるに決まってるじゃん

 

308: 2022/05/10(火) 09:46:12.21

>>303

普通理論値って全鯖全キラーで理論値通りに戦ったらどうなるかって話だろ
お前の言う環境ってただのマッチングじゃん

 

292: 2022/05/10(火) 09:22:57.82
サバの理論値無視するな
293: 2022/05/10(火) 09:26:06.91
この3キラーは双方理論値対決しても勝てるから

 

294: 2022/05/10(火) 09:26:35.92
キラーやっても全滅取れる事のほうが多いからなあ
キラー不利には疑問だわ、vcptには不利だとは思うけど
それにすら勝てるようにしろって事はどんなマッチでもキラーが100%勝てるってそれこそクソゲーじゃない?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652089428/

コメント

  1. 匿名 より:

    PT無くして完全なランダムマッチにすりゃ解決

  2. 匿名 より:

    キラーだけ理論値想定ならそうだね
    鯖も理論値ならそもそも見つけられないから鯖が毎回全逃げだよ

    • 匿名 より:

      絶対に索敵するキラーvs絶対に隠密する鯖

      これで言い合ってんだから不毛すぎる

      • 匿名 より:

        双方が同条件なら不毛だけどDbDは視界の違いがあるからかくれんぼに関してはどう足掻いたって鯖有利なのよ
        ナースに至っては歩行速度も鯖より遅いしね

        通電阻止できるレベルの鯖でもラスト2人がハッチ狙いで発電機無視した隠密し続けて全然見つからないとかあるだろ

        • 匿名 より:

          それ言ったら速度で勝るのキラーの方がどう足掻いても有利って事にもなるけど。それに発電機無視で隠れられたらお手上げなのは当たり前だし

          • 匿名 より:

            ナースは歩行速度が鯖より遅いって見えない?
            適当にブリンクして偶然発見するなんてのは運だから考慮すべきじゃないし

            これは下手くそでも発電機無視すれば隠れきれるくらいかくれんぼは鯖が有利って意味で言ってるんやで

          • 匿名 より:

            普通発電機の周りを巡回して見つけるのにそれを無視したマップ全体のかくれんぼで有利って言われましても…

          • 匿名 より:

            理論値って前提なら誰かがスポッターしてキラーの位置把握しつつ、隠れつつ修理していけば良いからね
            キラーの蹴り後退の4倍の速度で修理が進むんだから、隠れながらキラーの遠くにいる鯖が少しずつでも回していけば修理終わるよ
            理論値ならね

      • 匿名 より:

        矛盾って言葉すら知らないんだろうな、割と真面目に。

        • 匿名 より:

          矛盾の元になった話には矛と盾の情報が商人の言ってることしかないからな
          視界や移動速度、人数と条件がバラバラの自称に単純に当てはめられるもんじゃない

          • 匿名 より:

            絶対に見つける、と絶対に見つけられない、が同時に語られてることにすら気づかずにこの話してる時点で、複数条件の話しても無駄だよ。

  3. 匿名 より:

    まずその3体でもナースだけがぶち抜けてて、凛はマップ依存も大きいしかなり下

  4. 匿名 より:

    一部のキラーの理論値を全体に適用してしまうのか

    • 匿名 より:

      鯖の理論値が不足してないか
      アイテムは歯車4パークはデッハとその他はわからないがオファリングはフック距離増加もしくは同時スタートかステージ指定が前提だぞ

  5. 匿名 より:

    理論値だけで言ったら、屋外ハントレスが最強じゃん。ほぼ動く必要もない、理論値なら。

    • 匿名 より:

      理論値とWHは別でしょ

      • 匿名 より:

        WHは全く関係ないよ。
        開幕カメラが回転して、その時に鯖の位置を検討つけて投げて当たることも『理論上』はあり得る話。
        その後の逃げ先を予測してダウンまで持ってくのも『理論上』はあり得る話。
        それを鯖4人に対して行うのも『理論上』はあり得る話。
        そんな事態が起こるとは、当然思ってないのよ俺は。だけど、『理論上』って前提で話すなら想定しうることではある。

        まあ結論、『理論上では〜』なんて語ることが無意味だってこと。
        そりゃ『理論上』を突き詰めれば、一部キラー優位に決まってるよ。291が言うブライトと凜入れてる時点で、291の底が知れると言うモノだけどね。

  6. 匿名 より:

    キラー有利!!!キラー最強!!!!キラー楽しいから人増えるね!!!!

    一生DBDだけやってろ

  7. 匿名 より:

    ウマサバがいなくなりゃバランス取れるんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    ナースのブラとか80年くらい替えてなさそう

  9. 匿名 より:

    腟内ナース

  10. 匿名 より:

    腟内ナ一ス

  11. 匿名 より:

    腟内ナ〜ス

  12. 匿名 より:

    腟内ナース

  13. 匿名 より:

    腟内ナ~ス

  14. 匿名 より:

    腟内ナ‐ス

  15. 匿名 より:

    理論値だとカニバルが最強だな
    一回の攻撃で4人ダウンできるし

  16. 匿名 より:

    理論値で有利不利語るのって不毛じゃね?
    その理論値を発揮出来る人がどれだけいるんだって話よ
    ほとんどのプレイヤーにとって有利不利よりもマッチを決めるレートの基準の方が大事だと思うわ
    例えば理論値を数値化して100と90とする、んでほとんどのプレイヤーが30〜70だとしたらこいつらが100とか90の話しても無縁なんだから意味無くね?
    マッチさえ最適ならどっちが不利だの有利だのって声も極めたガチ勢からしか挙がらない
    とりあえず開発はサクッたらレート上昇、脱出したらレート上昇ってバカが考えそうなレート基準見直せ

    • 匿名 より:

      本来不毛なはずなんだけどこのゲームはキラーは理論値レベルの最上位キラー
      鯖は発電機も回せないガバ混じり前提で鯖不利、キラーナーフしろっていう風潮だからね

  17. 匿名 より:

    ナースブライト凜以外キラー扱いされてなくて草。
    攻撃ができる鯖かよ。

  18. 匿名 より:

    > vcptには不利だとは思うけど それにすら勝てるようにしろって

    不利か有利かじゃなくて対等に戦えるようにしてくれって話でしょ
    野良には連携力UPの調整が約束されていることだしね

    • 匿名 より:

      対等とは何か?になると思うけど。例えばPCや周辺機器のスペックが良いとそれだけ操作しやすいわけだけど別に有利とは言わないしズルでもない。それと同じでVCが許可されてる以上ズルしてるわけじゃないし使ったとしても“対等”でしょうに

      • 匿名 より:

        君が馬鹿だって自己紹介するのは構わないけど、運営が認めてることと実際のアドバンテージに差があることについては他と異なる見解が示されるんだよ、dbdの運営はね。
        だって元々PTで互いを知った上でできないゲームとしたかったのに、その調整をせずにPT導入しちゃったんだから。

  19. 匿名 より:

    ブライトは確かに強いけど実際チェイスできるところ探したらナースに肩を並べるほど強くはないな
    音でくる方向が分かるようになった凛なんて論外だろ

  20. 匿名 より:

    運営はバランス調整におけるvcについて言及した時にvcptに勝てるような調整目標にしていないと答えているからまぁvcに不満が積もる気持ちは分からんではない

  21. 匿名 より:

    少なくとも理論値最強ナースがいる限りはキラー強化は許されんわな

  22. 匿名 より:

    ナースはどう足掻いてもナーフされるから諦めろ
    csなら確かにかなり難しいけどpcなら難易度落ちまくるし難しいなんて言い訳は通用しない

  23. 匿名 より:

    ブライトはマジで操作難しいな
    その割に「これナースでよくね?」となる場面が多すぎる
    でもナースが距離増しを封印されたとなると今はブライトの方がアドあるわ