【DbD】オバチャイラプション海で発電機固められるとどんなに頑張ってもキラー側が対応ミスらないと無理ゲー

DbD 5chまとめ
583: 2022/07/01(金) 12:51:22.35
キラーと鯖両方やってきたけどオバチャイラプション海で発電機固められるとどんなに頑張ってもキラー側が対応ミスらないと無理ゲーですわ
4人ならまだしも人数3人残り2台の状態で固まってるとこれ無理だなって確信するレベル

 

589: 2022/07/01(金) 12:55:29.97

>>583

むしろそこまで状況を整えたのに普通に負けてたらキラー不利すぎだろ

発電機固めて1~2サクしてる状況ならキラーがほぼ勝ちなのは公平なバランス

 

606: 2022/07/01(金) 13:06:57.50

>>589

言わんとしてることはとてもわかるんだけどどこかで無理矢理負傷で回さざるを得なくなって何処かで事故ってキャンプ、お楽しみ付きも多くて救助しづらいっていう局面がメチャクチャ多くなってるからさー
まぁそれも整えたキラー側の勝ちって言われたらそうなんだけど

 

615: 2022/07/01(金) 13:13:06.96

>>606

初手で残す3つを決めてその周りでキャンプされるとどうしようもないのは同意する

 

592: 2022/07/01(金) 12:58:21.60
共鳴に吊るして色々予測して動くのを繰り返すのが好きだったんだけどな
ゲーム性が変わるというか明らかに多様性が消えてつまんなくなりそうな予感しかしない

 

597: 2022/07/01(金) 13:01:41.60

>>592

共鳴は必須パークになりすぎではあったけど面白いパークとして機能してたんだよな
バベチリ使う理由も無くなり共鳴で探知も不可能って吊った後の動く指標なんもねえじゃん
探索が無駄に終わって全員視界から外れた状態が致命的ってことはエアプ開発じゃわからんか

 

602: 2022/07/01(金) 13:03:50.41

>>597

なんだかんだでバベチリはやっぱり必須だった
追跡者で秒数が増えるのもよし

 

603: 2022/07/01(金) 13:04:32.23

>>597

今のままの感覚でやりたいなら不死(肉屋)破滅共鳴監視しか無いな
実際自分はナースしか使わないから遅延構成でやるなら多分ナーフ後もこれでやるわ
ナースでオバチャで固めてーキャンプしてーとか糞つまらないかったるいことやってられん

 

608: 2022/07/01(金) 13:07:48.42

>>603

ナースは軽く離れて救助させて戻ってトンネルが今より圧倒的に増えると思うわ

613: 2022/07/01(金) 13:12:38.60

>>608

オフレコも3秒DSも新デッハもナースだと普通にドトンするだけで負傷ブー減少のおかげで全く苦じゃないからなw
今以上につまらないゲームになると思うわ
三角ごときのキャントン性能で文句言うてる海外の奴等がこんな固めてチマチマゲーミング好むとは到底思えないからDBD本当に終わるかもね

 

607: 2022/07/01(金) 13:07:19.10

>>597

吊る→次を探知→次を追ってる間に救助に来させる

って動きがあったからキャンプ防止や遅延になってたのに
キラーにとって一番無駄な時間は索敵中って運営は知らないんだろうな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656568923/

コメント

  1. 匿名 より:

    PTBやべーぞ。やっべーぞ!
    まじでこんなに爆絶強化してもらえるんか?
    本実装で、やっぱ無し!はやめてくれよな・・・
    これ鯖はPT以外ほぼほぼ脱出不可能だし、フルPTでもアホが1人いたら無理だぞw
    頼むからこのまま、爆絶強化のまま!実装してくれ。ムリカ?

  2. 匿名 より:

    端の左右にある発電機が付いてるの理解出来ないアホが残った真ん中をキラー連れてっても直し続けてるからな。逃げてきた方向にある発電機が固まってるの猿でも分かると思うんだが?
    チェイス終わるまで角でウンコしてまた直し始めてるとかこんなんばっかだから、ちょっと意識すれば発電機なんてすぐ固まるよ

    • 匿名 より:

      日本語おかしくね?
      これ理解できた人いる?

    • 匿名 より:

      修飾語句を短くした方が言いたいことは伝わるよ
      それでも文章が長くなるようであれば、文章の分割も視野に入れよう

  3. 匿名 より:

    3人以上残ってるならゴリ押しできるだろ
    特に序盤のうちは4人残ってるんだからゴリ押しできる

    • 匿名 より:

      おっま、鯖専がそんな状態で勝てるような動き思いつけるはずないだろw

    • 匿名 より:

      おいおい、鯖専は3台固まった時点で4人残ってても詰みだと思ってるよ。
      だから今度は発電機キャンプ辞めてください通報しますって言うんだ。
      発電機固めた自分たちはしっかり棚上げするからなw

  4. 匿名 より:

    今までの発電機固めても勝てないバランスの方を疑えよ

  5. 匿名 より:

    いかん鯖が脱出できないからナーフされる!

  6. 匿名 より:

    発電機固めるって言うエラーやってる上に
    固めてるってことは逆にキラーが放置してる発電機は回しやすいだろうにそれでも1人落ちるまでに3台しか回ってない
    こっから巻き返せるようにしろってほうがアホですわ

    • 匿名 より:

      キラー視点で言うなら「3人ならまだしも人数4人残り1台の状態で固まってないとこれ無理だなって確信するレベル」と同じようなもんだろ?

      こんなことを真面目な顔で言えるのが鯖専っていう生き物

  7. 匿名 より:

    カウシェランプキン喜びの庭カラスの巣とかいう固めるのが無理なう◯ちマップはどうするんですか……?

  8. 匿名 より:

    雑魚鯖は頑張って練習しないとな
    何百回も見てきたであろう愚直追いフェイントに何百回も引っ掛かってる場合じゃないんだよ

    • 匿名 より:

      何百回も引っかかるのが鯖専だろ?だって自分でステインフェイントしないんだから。

  9. 匿名 より:

    全然吊るせない雑魚キラーの僕でもこのパーク使えばいい勝負できるのかな
    イラプションが腐っちゃうか

  10. 匿名 より:

    いや、そもそも固めるなよ。
    固めようとする仲間がいたらそうならないように自分は意識的に動かくんだ。
    最悪固まってもトンネルしにくい環境になるのだから、4人生存でまだまだなんとかなる。
    はじめからキラーが固めようとしたら押し切れるしな。

  11. 匿名 より:

    発電機を固めるのはキラーではなくサバイバー定期
    どの発電機から直すかの決定権は鯖側にあるんだからな

  12. 匿名 より:

    こうなると前の環境以上に鯖が死にものぐるいでキージェネ抜きにくるよな
    オーモンド、レイリー、アザロフなんて真ん中抜かれたらキラーもう勝てないからなぁ

    • 匿名 より:

      オーモンドは中央の左右にジェネが湧けばなんとかなる
      アザロフの中央は最後に残る方が嫌かな
      どちらかの端のジェネ3台で固めた方が逃げ場なくて鯖はキツイよ

  13. 匿名 より:

    デジャブなり付けて固まってる発電機を把握しろって事だな
    周辺の板がある内にゴリ押して回すしかない
    ナスブラリン相手は諦めるか、勝てたらいいなぁ~ぐらいの気持ちでやれ

  14. 匿名 より:

    0吊りの奴がアザロフの固まってない側をエモートであっち行けって何度やろうが頑なに回し続けてたりするからな
    そういう鯖は脱出出来なくて当然なんだよ

    • 匿名 より:

      野良に過剰なPTワーク求めるのは悪手

      自分が野良に合わせて立ち回るのが最適解

      • 匿名 より:

        まぁそれでも片方に偏らせる野良がいたら割と絶望的。
        固め発電機エリアからキラーを釣り出せる奴じゃないと野良に文句は言えない。

  15. 匿名 より:

    逆に言えばこれまでは3台固まってる発電機ですら4人でゴリ押せば抜けるのがDBDってワケ、これまでは抜けてたもんな、今まで以上にキラーにミスってもらおうな。なおここまでキラー続けてるやつにそれを期待できるかは考えないものとする

    • 匿名 より:

      というかタイトルのパーク構成だろうと4人居たらゴリ押せるよ
      オバチャが本気出すまでに誰かがチョン触りすれば良いだけだし
      イラプション使うには仕込んだうえでダウン取らなきゃいけないけど、固まってるってことは裏を返せば発電機の無い側に逃げるのが楽ってことだからね

      • 匿名 より:

        鯖専は4人でゴリ押せないと思ってる奴らだぞ。オバチャのスキチェは失敗率100%だ。
        DSスキチェすら自動成功にしろとかいう過激派もいるから、オバチャ採用率高くなったら絶対スキチェ廃止しろ勢が出てくる。

  16. 匿名 より:

    3人で残り2台ならオバチャイラプ海関係なくキラーがちゃんとしたからだろ、おとなしく負けてろ雑魚

  17. 匿名 より:

    チェイスつきあってこないだろうし、離れてセルフケアして戻って触るのを繰り返してりゃいつか付くだろ

    • 匿名 より:

      海1つでも三人相手なら戦えたのに、その強化版のオバチャならその戦法は通じないよ
      イラプあるなら追いきることさえできるから尚更

      • 匿名 より:

        通じないよって、だからそうやってタイマンだけで考えて、場面把握しないから負けるんだぞ

  18. 匿名 より:

    「ここ直すと発電機固まるからあっち点けるか」
    「血族で見えた修理してるとこ直りそうやし固まらんように逆のやつ修理しに行こう」

    みたいな感じ発電機を偏らせずに満遍なく付けていくのが鯖側の楽しみの1つじゃないんか?それはお前だけで少数派やと言われればそれまでやが

    • 匿名 より:

      そういうの気にして残り2台でこれつけたらヤバいやつだって途中で止めて固まった方いってやってたら切り上げたやつがポンとつくのが普通だしな
      それで泥沼試合になってそれについて文句言ってるんだからしょーもないわ

      • 匿名 より:

        言っとくが残り2台なら付けたらヤバイって3.1の状況しかないからその発電機は付けても付けなくても何も変わらんぞ

        • 匿名 より:

          それが3.0になるか2.1になるかで多少は変わるんじゃねえの?
          まぁその時点でキラーがちゃんと1側捨ててるかどうか次第だけど移動先回せてたって事はそうじゃなかったって事でしょ

      • 匿名 より:

        残り二台の時点で固まるかどうかなんか決まってるのにそれすら知らずに発電機の固まりがどうとかいってるの笑うわ
        固まったらダメって情報しか知らずに自分で考えたり出来ないんだろうな

  19. 匿名 より:

    脱出できなくても発電機回して救助してそこそこチェイスすれば米もらえるからそれでいい。だからキラーが守ってない安全な発電機から順に回していく

    って人も多いんだろうな

    • 匿名 より:

      下手くそすぎて最初から脱出諦めてる無気力鯖はそんな動きするだろうね。
      発電機直したら隣の発電機すぐかじりついて目標カテカンストして仕事した気になってバランスを語るまである。

    • 匿名 より:

      わざわざ守ってる発電機回しに行くのもアホだけどな
      守ってない固まらない発電機を回すのが正解だぞ
      まあキラーの動き読めない奴は脳死でキージェネでいいが

  20. 匿名 より:

    俺レベルの野良鯖になるとまだまだ脱出余裕
    板もいまの半分にして発電機も更に20秒追加でOK
    他ゲーで勝てない雑魚が行き着く場所(鯖専)には到底至れない境地

  21. 匿名 より:

    高速移動できるキラーなら強いが、普通の徒歩キラーが発電機蹴ってたら負けるよ。

    徒歩キラーでイラプション海オバの3パーク使って発電機固まって鯖3人以下にできるのなら、何のパーク使ってもボコボコや。

  22. 匿名 より:

    イラプションってVCPTに弱くない?
    あーもうすぐダウンしそう、イラプションあるから発電機から手離してーって感じで。

  23. 匿名 より:

    俺はオバチャイラプションお楽しみの弱体化を信じているぞプリティ
    鯖はクソゲーすぎて過疎化するわこれ

  24. 匿名 より:

    テニスコートトラッパーさん、出番です