【DbD】ウェスカーも強化されるでしょ

DbD 5chまとめ
470: 2022/09/02(金) 03:15:36.66
最近は新キラーをなんだかんだで強化繰り返す傾向にあるからウェスカーも強化されるでしょ
問題は元が弱過ぎて強化しても底辺から中堅以下止まりで終わるパターンばっかなことだが

 

473: 2022/09/02(金) 03:29:59.98

チャージ中は、攻撃の準備段階としてウェスカーの移動速度が”少し”低下する。

移動速度の少し低下が超鈍足化してるのとチェージが長すぎるのと
バウンド後も何故か移動速度低下してるのとバウンド後の硬直自体が長すぎるのもあって
巡回にバウンド使うにも普通に移動するより遅くなってるような気がする

 

474: 2022/09/02(金) 03:44:30.60
チャージ長過ぎ
リチャージ長過ぎ
CT長過ぎ
掴み判定狭過ぎ
乗り越え判定狭過ぎ
ゴミ過ぎ

 

475: 2022/09/02(金) 03:49:57.66
ウェスカー今で十分やれるから変にいじったら無双するぞ

 

476: 2022/09/02(金) 04:05:33.93
ウェスカー弱いなぁ
板割デフォルトにしてもまだブライトの完全下位互換だろこれ

 

477: 2022/09/02(金) 04:11:45.17
ウェスカー全く面白くないってわけじゃないけど、やっぱ掴みの細密さのストレスが上回る、ネメシスもだけどもっと気軽に当てさせてほしい、旋回だってあるんだし
478: 2022/09/02(金) 04:26:05.00
ブライト使えば正気に戻れるよな
折角のバイオコラボ新キラーに可能性見出したい気持ちはわかるけど

 

479: 2022/09/02(金) 04:28:53.19
遊び方のバリエーションなだけで
勝ちにこだわるならナース使えばいいで結論出てる
強さ云々とかの次元じゃないんだよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662002582/

コメント

  1. 匿名 より:

    遊び方のバリエーション言うなら爽快感全く無いのが問題だろ

    • 匿名 より:

      それな
      勝てないのはいいにしても、やってて楽しいと感じられるものじゃないなら罠のないトラッパーでいいじゃんてなる

    • 匿名 より:

      当てにくい云々は別にしても何するにも鈍足だし前隙も後隙も大きいし後隙のせいで強み(笑)の板窓乗り越えしても結局殴れないしで能力の全ての要素がストレス

    • 匿名 より:

      鯖側が相手にしてて理不尽に感じないかどうかに神経を使って、そのキラーをプレイして楽しいかどうかは一切考慮されてないように感じる

  2. 匿名 より:

    俺の全1ウェスカーにあたったらけつ毛抜けるよ

  3. 匿名 より:

    まあでも気軽につかめたり板割りつけたら平地の機動力やばすぎるし…

    • 匿名 より:

      ナース並のチェイス力ないと勝てないゲームにしちゃったんだから別に大丈夫でしょ

    • 匿名 より:

      ヤバいとか以前に、自分の操作ほとんど関係なく掴めたらつまんないからな。
      ちゃんと狙わないと当てられないからこそ、当たった時楽しいわけで。

  4. 匿名 より:

    ハンクコスのリージョンが狂乱しててもモーション変わらんバグ何とかしてくれ
    移動速度で大体わかるけどズルいわ普通に

  5. 匿名 より:

    タコと違って感染のバラマキ力低いんだからスプレーの数減らすなりしてくれ

  6. 匿名 より:

    チェージって何?

  7. 匿名 より:

    ウェスカー強化来てそれと同時にまた大幅ナーフだろ
    いつもの流れよ

    障害物の当たり判定増加、感染速度減少、ウロボロスクールタイム増加、人数に応じてバウンド周り要素削除、、妨害削除、バウンド時の乗り越え速度増加、ウロボロスしまう時間3秒に増加

    ここらへん来るんだろうな

  8. 匿名 より:

    強い設定できなくなった筈なのにやってる奴おったわ
    まだできるなら是非教えて欲しいな

  9. 匿名 より:

    チャージ、リチャージ、CTが長過ぎるのは同意。
    当てるのが難しい割にリターンも少ない。
    細かい板グルでも活用できない汎用性のなさ。
    めちゃくちゃ弱くなったビリーの方がまだ強い。ビリーは常に1パン、移動も速い、当てやすさ、板前という点で。
    板グルでも融通が利き、移動も楽、当てやすさもブライトの遥か下位。

    • 匿名 より:

      ビリーより当てにくいの?
      どうやって当てんだよw

      • 匿名 より:

        エアプの妄言を真に受けんなよ。
        バウンドは普通に当たる。
        ちょっとエイム下手でも当たる。

        「動画しか見てないから詳細は知らないが、とにかく難癖つけたい!」って奴なんだろうよ。

        • 匿名 より:

          新バイオマップの地下前の狭い通路ですれ違えるぐらいには掴み狭いぞw
          かわせたときはまじでビビった、しかも2回もw

          • 匿名 より:

            そりゃ焦って狙いが外れたら、そうなるだろうよ。

          • 匿名 より:

            鯖にかすってるだけじゃだめ、レベルでまじで狭いし当たらんよっていう実例出しただけだぞ
            多分鯖二人ですれ違えないぐらいの狭さですれ違ってるん、当たり判定縮小しすぎ

          • 匿名 より:

            そりゃ当たってないなら当たらないだろ。
            ちゃんと狙って、当てろ。
            以上。

          • 匿名 より:

            ちょっとエイム下手でも当たるが嘘じゃねーかw
            てかエアプだっていってる!って言ってる君がエアプやんw

        • 匿名 より:

          それは君が上手いだけじゃね
          シュレッドの方が100倍当たるわ
          チャージ遅すぎてシュレッド程狙える場面ないし

          • 匿名 より:

            シュレッドは両手を広げて引っ掻いてるから、左右に攻撃判定が広い。
            バウンドは掴む必要があるから、攻撃判定が正面だけ、だと思う。
            ビジュアル的にも体感的にも矛盾はない。

            バウンドは判定が小さい代わりに1回外れても2撃目が狙える、移動距離が長いからシュレッドより遠くから狙える、当たった時のリターンが大きい、というメリットがある。

        • 匿名 より:

          ちょっとエイム下手でも当たるが嘘じゃねーかw
          てかエアプだっていってる!って言ってる君がエアプやんw

      • 匿名 より:

        いやいや、ビリーのチェーンソーの方が当てやすいだろ。
        どうやってチェーンソーどうやって扱ってるんだよ

    • 匿名 より:

      当てやすさがビリー以下は流石にない

      • 匿名 より:

        俺はビリーの方が簡単に思えるな

      • 匿名 より:

        場所によっては普通にビリー以下だぞ
        ビリーは攻撃範囲がそこそこ広いから狭い通路なら確定で当たる
        ウェスカーは取り回し自体はビリーより使いやすいかもしれないけどとにかく狭いから鯖のど真ん中に当てないとスカる
        それに加えて謎のバグもあるから救えねぇ

      • 匿名 より:

        ビリー以下は逆張りすぎて草

    • 匿名 より:

      同意するわ

  10. 匿名 より:

    ブライトでよくね?になってしまうのは運営的にはウエルカムやな
    だってブライトが一番お気に入りのキラーだろうからここの運営は

    Jフリック返してハグテックは合法にしろ衝突判定がクソだの言ってるのはブライト使いだけで

  11. 匿名 より:

    全くノータッチの貞子
    しょうもないウルアド強化する代わりに要のマービンを弱体化されたタコおじ

  12. 匿名 より:

    「粗悪な性能と言わざるを得ない」
    お前や!

  13. 匿名 より:

    貞子の呪い再考してもっと面白くしてくれよ
    ただの可愛いTSUTAYA店員じゃんか

  14. 匿名 より:

    まずバグを直してくれ。バグのせいで有利盤面を押し返される事が多々あるからマジでフラストレーション
    おかしな挙動を修正して、ちょこっとだけ改善すればだいぶ変わるぞコイツは

  15. 匿名 より:

    バグ挙動はともかく、ウェスカーの主なキラーパワーはサバイバーが思ってたのと違う場所に動かして追撃するって感じで、ブライトが外れ値なだけで4.6キラーの攻撃力って総じてこんなもんじゃね

    4.4にするならバウンドはがっつり強化されるだろうけど

    • 匿名 より:

      チェイス能力だけならね
      こんくらいのチェイス能力ならもうちょい強めのおまけ能力大体あるし
      明らかにクラウンよりチェイス弱いしね

  16. 匿名 より:

    初撃はブリンクできるトラッパーと考えると印象変わると思う

  17. 匿名 より:

    黒幕はウェスカーなんですけどね

  18. 匿名 より:

    マジでキラーの人口10分の1になってくんねぇかな

    • 匿名 より:

      キラーは何されても文句言うだけで辞めない中毒者しかもうやってないから無理
      ここからイラプ海取り上げられたくらいなら絶対辞めない

  19. 匿名 より:

    過去に強化繰り返されてたキラーは元が弱すぎたからであって、最初からそこそこやれてたツインズとか三角とかは微ナーフで終わったろ。
    ウェスカーもそこそこやれるから、ほとんど調整しないと思うわ。
    ノーアドだとリチャージ長くてイライラするから、そこだけなんとかして欲しいが。

  20. 匿名 より:

    相手の板倒しに合わせてバウンドしたら乗り越えてダメージ入るんだと思ってたんだけど違った?板倒れきってないのか越えも当たりもしない板の前で触手引っ込めるの待って、なお板割りまで謎の時間あるのすげーストレス。乗り越え時付近にダメ入るいい調整だと思ってたのに範囲狭すぎん?本来ダメ入るアプデも知らない無能がすれ違い狙いでくるけどピンピンしてるわ

    • 匿名 より:

      いや合わせて飛び越えても入らない
      文面でも板すれ違い飛び越え出来ないようにダメージ判定つけたって書いてるでしょ
      本当に半歩でも離れてたら無理
      板倒してひっかからないビタで飛んでも無理
      でも完全に重なってたらダメージ入るよ
      戻ってこようとする鯖にはちゃんとダメージ入った
      どっかの情報とかじゃなくて自分でやってる時にこの目で見てるから間違いない

  21. 匿名 より:

    板窓乗り越えた後でもバウンド使えたらなあ

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      ただそれだとちょっと強すぎ君な気もするからせめて超えた後もうちょいCT短くしてほしい
      アドオンでもいいから