【DbD】イラプがつまんないのはマジでそう

DbD 5chまとめ
794: 2022/09/28(水) 12:42:22.96
イラプがつまんないのはマジでそう
鯖も味方のチェイスにかかってるパターン増えすぎだしキラーは全員動きが同じ

 

795: 2022/09/28(水) 12:43:06.48

>>794

>みんな同じ
運営が頑張って多様性を排除してきたからな

 

929: 2022/09/28(水) 17:51:13.54

>>794

運営が選択肢全部潰したからこれしか手段がなくなってしまった皮肉

 

798: 2022/09/28(水) 12:48:21.15
破滅やイタチをナーフしすぎなければもっと多様性はあったのだろうがね
ついでに不滅デフォで単調化は更に加速する予定な

 

799: 2022/09/28(水) 12:49:38.92

>>798

ないと思う
強い遅延4つ付けるだけだから

 

802: 2022/09/28(水) 12:53:09.15

>>798

堕落不死イタチ死人の遅延盛々環境だったでしょ
もう忘れたの?

812: 2022/09/28(水) 13:07:51.90

>>802

遅延盛りにするにしても今の固めて蹴る以外の選択肢も出る環境にはなるだろ
今は大半が海イラプで使うキラーも相手する鯖も同じ展開ばかりでつまらないのが問題なわけで

 

804: 2022/09/28(水) 12:56:09.06
遅延モリモリでも選べればいろんな動きできるんだよな
今は本当にみんなイラプションが意思持ってキラー動かしてるだけだからな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664166988/

コメント

  1. 匿名 より:

    じゃあイラプ取り上げましょうね〜ってやったら鯖だけが楽しいゲームになっちまうしな
    鯖もキラーもつまらない!とか言うけど今イラプション取り上げられたら過去最高につまんねー環境だろ
    イラプションナーフしたらちゃんと別パークの調整が適正に行われるって思ってる人いないと思うし

  2. 匿名 より:

    何かを弱体化しら何かを強化しないと
    そんもん残ってるやつから選ぶしかないからな
    鯖もキラーも同じようになってくるわ

  3. 匿名 より:

    イラプナーフコールするキラーエアプ
    代替案提案もしないでナーフばっかり叫んでdbdを衰退させてるってことを自覚しない御鯖様

  4. 匿名 より:

    全員ノーパークの方がバランス取れる説

  5. 匿名 より:

    結局強いパーク強い立ち回りに収束するでしょ
    好きなビルドでやったらキラーなら煽り鯖なら煽りかファンメ
    狭めてるのは他でもないプレイヤー自身や

    • 匿名 より:

      それが他のやつでも十分に太刀打ちできるなら成立するけど、今成立する組み合わせこれ以外あんの?
      当たり前の話だけど、「相手が高確率で試合進まなかったからなんとかなった」はパークの効果云々じゃないからな。

      • 匿名 より:

        パークで太刀打ちしようとか軽く頭おかしいわ
        dbdがいくら操作技術要らないとはいえ、勝因は立ち回りとプレイングが99%だよ。パークなんてオマケ
        強いからコレ!なんじゃなくてまともに効果が期待できる遅延がコレ!て理由で選ばれてるだけ

        • 匿名 より:

          ちげーわw

          マップ運とラグ運。以上。

          立ち回りがどうこう言ってるのは低レートのド雑魚君。同じキラーで300連勝してレート上限3倍超えてからバランス語ろうなw

          • 匿名 より:

            レート上限はなかなかセンスあるわ
            いっそもっと盛ってもいいんだぞ

        • 匿名 より:

          そのプレイングの幅を持たせたり、相手に誤認させたり補強するのにパークがあるわけだけど、お前は素の能力だけで勝てるほどの戦術が出せるとか思ってんの?じゃあトラッパーで語ってみてね。

  6. 匿名 より:

    もーちょい性能の差が小さければ別だが、イラプションと破滅等の蹴らない遅延パークでは、性能差が歴然過ぎる。
    最強パークに偏るのはゲームの常だが、ちゃんと性能差を縮めれば偏りがマシになるはず。

  7. 匿名 より:

    徒歩でのチェイスは格段に前環境より楽しくなったんだよなぁ

    イラプナーフなら、有能とバカみたいに強い板窓の生成の調整も頼むわ
    ランプキンと喜びの庭とカラスの巣な

  8. 匿名 より:

    イラプションが産廃になった後、PT相手になんとかまともに戦えるキラーパークセットは鯖キラー両目線で存在しないと結論出てるぞ

    それでもあると思う人は、PT相手でもなんとか戦えるキラーパークの組み合わせをぜひ書いてくれ
    反論がなければ引き続き「イラプションはナーフしてはいけない」が結論になります

    • 匿名 より:

      まずどこて行われて誰が参加した会議で結論が出たのか説明お願いします

      • 匿名 より:

        反論があって信用出来ないというならこれから議論しましょう
        イラプション抜きでのPTとも戦えるキラー構成を是非お書きください
        書けないということは「ない」ってことになりますよ

        • 匿名 より:

          ノーパークナース、はい終わり

          • 匿名 より:

            ナースに幻想をお持ちなんですね
            しかしナースのサク率は最新データで51%しかなく、ノーパークかつPT相手ともなれば50%を割り込むことはほぼ確実です
            ノーパークナースがPTと戦えるように大きなバフをすべきという意見だと捉えてよろしいですか?

          • 匿名 より:

            君が言ってることってさ、下痢便してる雑魚鯖でも勝つにはどうすればいいですかってのと同じことなの分かる?それ分からないんじゃ話にならんのだが

          • 匿名 より:

            統計データ上には下手なキラーも下手な鯖もいるのであなたの言ってることはナンセンスですよ

          • 匿名 より:

            玉石混交のナースがサク率51%なら必要なのはそれこそ玉石混交の鯖側に1%のバフじゃないの?
            PTには勝てないから〜とか相変わらず自分目線だけになってるけど

          • 匿名 より:

            野良鯖しかいなかったら鯖をバフるべきなんだけどね…
            VCPTさえなきゃね…

        • 匿名 より:

          ホントにこいつ頭悪いわ
          自分では論理的に話してるつもりなんだろうなぁ
          まず第一にptを考慮して調整なんてしないからお前の話は意味がない

          • 匿名 より:

            PTを考慮して調整しないというあなたの持論はよくわかりませんが、
            あなたの論を正とするなら、イラプションがある現状ですらキラーはPTと戦えないということですね
            やはりイラプションはナーフすべきではありませんね
            ご意見ありがとうございます

          • 匿名 より:

            お前あたま悪いなぁ。野良もいんのわかってんのお前?うんこいるからスプバ10秒にしましょうみたいな言い方と一緒なのわかる?ん?

          • 匿名 より:

            頭の悪い喧嘩でコメ伸ばすのやめろ

          • 匿名 より:

            どのような意見でも議論することが大事ですよ
            イラプション無しでもPTと戦えるキラーパーク構成の提示はありませんか?

          • 匿名 より:

            雑魚鯖がイラプがあったら勝てないって雑魚だって自己紹介してるだけで草

            圧倒的鯖有利だけどこんな環境で勝てないってどんだけ雑魚なんだよ
            よっわ

          • 匿名 より:

            もうカフェかなんか集合して話してこいよ。

          • 匿名 より:

            俺はお前たちに会いたい!

          • 匿名 より:

            ん?コラボカフェの出番か?

        • 匿名 より:

          「どこで出た結論なんだ」と聞かれた答えが「反論あるなら議論しましょう」って、会話が成り立ってないよ
          持論を大袈裟に語っちゃっただけなんだろうけど、そういうときは素直に認めて訂正した方が話が早いよ

          • 匿名 より:

            「雑魚がいるんだからこのパークも使えるもん!」しか帰ってこない雑魚鯖よりかはまだマシだけど。

        • 匿名 より:

          上の鯖専どもはなぜ最初の疑問に対して疑問で返してんだ?
          会話出来ない人間なのか?
          自分としては悶絶スイッチか玩具ペンティメントはまだ一部キラーならまだ行けると信じたい

          • 匿名 より:

            まあフック折りVCやらガチ目のptには無力だろうがそれはイラプションでも同じだしナーフしないで欲しいのが本音だけどね

          • 匿名 より:

            馬鹿だから鯖専になるし鯖専だから馬鹿なんだよね
            馬鹿と鯖専はイコールなんよね

          • 匿名 より:

            架空の会議で出た結論に対して反論して下さいと言われても、は?としかならんやろ

          • 匿名 より:

            架空のゲームなんだから仕方ないね
            はい論破はい次

          • 匿名 より:

            それじゃここの人が存在しないゲームのこと話し合ってることになっちまう
            架空の世界を題材にしたゲームではあるけど、架空のゲームではないぞ
            あと論破っていえば論破したことにはならないからね?
            論客気取るなら言葉遣いには気を付けようね

          • 匿名 より:

            エア・デッド・バイ・デイライトという架空のゲームだよ。架空って単語はフィクションと同じ意味は無いから注意してね。勉強になったね
            だから論破だね。はい次の患者さんどうぞ

    • 匿名 より:

      第二回イラプションナーフ会議を閉会します
      残念ながら今回も、イラプションナーフ派の方からイラプションナーフ後のパークがありませんでしたので、
      引き続き「イラプションはナーフするべきではない」というのが鯖キラー全視点での結論だと判断させていただきます
      なお第三回の開催は未定です
      皆様お疲れ様でした

  9. 匿名 より:

    そうさせたのは鯖のナーフコールなのに行動がつまらないとか本当に我が儘だな、飯作る人にケチ付け続けて望んだ料理ばかり出てくるようになったら飽きたって言ってんのと変わらんゴミさだぞ。

    • 匿名 より:

      ゴミキラーが強化しろって騒いでたからだろ。お前モノホンのバカな。発言権ねーよ

      • 匿名 より:

        誰もイラプションを強化しろなんて言ってなかったし過去ログにもないわ、適当なことほざいて人に発言権定めてんじゃねーよエアプクズ

        • 匿名 より:

          鯖のナーフコールが原因じゃねーだろあほかよ。だからオキラーって言われんだろ。全部人のせいにして生きてるゴミクズに発言権ねーだろ考えろ雑魚

          • 匿名 より:

            お前らがナーフコールしてたのは共鳴死人、マイブレあるとVCPT以外じゃ対処できないとかで結局ナーフ
            イラプションも同じ流れじゃん強化したのはマシューでも文句付けてるのはお前らなんだよ。

          • 匿名 より:

            イラプに文句言ってるって事は負けてる雑魚がお前って事だろ

            何いってんのこのゴミ鯖専

            脳みそ狂い散らかしてんな一生負け続けてろゴミ

      • 匿名 より:

        イラプション以外の遅延がイラプションより強かったら採用率下がって
        今後行動不能にフラストレーション感じる必要なくなるよ

  10. 匿名 より:

    イラマ強すぎー

  11. 匿名 より:

    ちょっと前までの焚き火時間考えたら
    イラプの数十秒などかわいいもんだ
    たしかにウザイけどね
    発電機ロック系とか行動不能系はこれからもっとふえるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      じゃあキラーも地雷爆破受けたら30秒行動不能な。それならもんくねーよ

      • 匿名 より:

        4人居て全員行動不能になるわけでもないのにキラーに同じレベルで要求する常識知らずのアホ
        おまけにイラプションより長い秒数要求する厚顔無恥っぷり、お前みたいなのがバランスに口だしてもろくなことにならねーから黙ってろ。

        • 匿名 より:

          いや俺が言ってるのが正しいよ。鯖とキラーの統計分布でもキラー有利で収まってるしそういうこてどしょ。文句言うってことは雑魚キラーって自己紹介になるけどよろしいか?

          • 匿名 より:

            調整内容と有利不利になんの関係もないけどまともに相手するだけ無駄な相手だってことだけはわかったわ
            日本語ちゃんと書けるようになってから喋ろうね。

          • 匿名 より:

            お前もう喋んなクソバカ

          • 匿名 より:

            調整内容と有利不利は関係あるだろ雑魚。馬鹿すぎるこいつ。挙句の果てにめっちゃくせー口で話してるしよ。喋んねー方がいいのはオメーの方だろ

          • 匿名 より:

            最近阿呆な発言多すぎね?
            全員同一人物だろうけど。

          • 匿名 より:

            まあそうだろね、書いてる内容とバランス考えずに感情だけで他人に噛みついてる感じだし関わらない方が吉。

          • 匿名 より:

            はいはい君たちはそうやって何もいえないからね。しょうがないね。初めから発言しない方がいいんだよ

          • 匿名 より:

            お前らの喧嘩に理屈があったことなんてかつて無かったじゃん
            いつも感情と感情のクロスカウンターしてんのがお前ら。議論なんてしてるつもりにならない方がいい

          • 匿名 より:

            鯖とキラーの統計分布なんてどこにも存在しないデータを持ち出した上に、そもそも初心者も事故も自殺も迷惑行為も、ノイズ除去しきれてないデータで物事語る時点でお前の負けやで。

          • 匿名 より:

            は?お前って誰だよ
            お前が誰だよ

          • 匿名 より:

            馬鹿雑魚鯖専「自分が正しいんだもん!!」

            脳みそどうかしてるだろ

          • 匿名 より:

            こういう見苦しいのは本当に情けなくなるな

      • 匿名 より:

        こいつキラーできないってすぐわかるな

  12. 匿名 より:

    遅延複数積みで多様性がないからナーフした結果海イラプだけ残った
    今度は海イラプも使い物にならないレベルでナーフされて遅延パーク0の世界へ

    なお発電速度は据え置きです

    • 匿名 より:

      全員が肩の力を抜いて遊べる平和な世界が到来するんだね

    • 匿名 より:

      そうなればキラーも鯖も気楽にできるからwin-winでしょ

    • 匿名 より:

      まぁイラプにナーフは打倒だと思うけど、他のパークは強化して欲しいよな。
      ダイイングライトや不吉な包囲みたいな平均吊りする事にメリットが大きくなるように調整されれば皆ハッピーになれるか分からないけど少なくとも今よりマシになるんじゃないか?
      死恐怖症も感染時間マシマシのプレイグ専用パークみたいになっちまって、元に戻して良い気はするけど。

  13. 匿名 より:

    不滅デフォになったらカニバルにデッドロック、死人をつけてフェイキャン 
    これが流行る

  14. 匿名 より:

    見つけやすい場所にどうせあるからってめったに使われなくなってしまった
    呪いパーク全般を注意深く探さないと見つからないようにしてくれれば
    呪い4個構成とか少しお遊びも入れていける余裕出来るんだけどな
    遊びながら勝てるとかキラー有利とか言われたらもうどうしようもないけどさ

    • 匿名 より:

      キラー有利叫んでるなって、自分ではまともに戦術も対策も組み立てられない雑魚鯖しか口に出してないから考慮する必要ないよ。

    • 匿名 より:

      トーテムが隠れるようになったらここの人たちは恵強化だって騒ぎそうw

  15. 匿名 より:

    ナースを一回使うにはデスガーデンを一回プレイしなければならない
    これならよかった

  16. 匿名 より:

    イラプナーフのみならキラーの勝ち筋がなくなるから絶対駄目だけどイラプが鯖でもキラーでも面白くないのは事実なんだよな

    破滅を150%にするとかデフォの蹴り後退を5%以上とかにしてイラプは奥深い調整でゴミにしてくれマシュー

    • 匿名 より:

      鯖のナーフコールは、
      キラーの勝ち筋をなくしたいんじゃない!
      イラプションだけナーフしてほしいんだ!
      ってことだぞ。
      自分が何言ってるかの理解なんてできるわけ無いだろ。

  17. 匿名 より:

    CT短ければ使いたいパークは結構あるんだけどなCTが見合ってないパークが多すぎるし効果も微々たるもんだから現環境のパークに行き着くのよな

  18. 匿名 より:

    802が言う「堕落不死イタチ死人の遅延盛々環境〜」の不死は何を守ってるのか気になる

    • 匿名 より:

      なんだろうね、多分カンリニンの自演か下手なバイトなんだろうけど。

    • 匿名 より:

      読解力がないのが二人揃うとか…自演してるのかDBD民の知能が低いのか…

      さて国語のお勉強しましょうか
      話を最初から追えばわかるけど「堕落不死イタチ死人」はパーク構成じゃなくて数種類の遅延手段を列挙してるだけね

      破滅やイタチをナーフしすぎなければもっと”多様性”はあったのだろうがね

      ないと思う

      堕落不死イタチ死人の遅延盛々環境だったでしょ

      見るべきは多様性という言葉
      簡潔にまとめると
      ナーフしなければ多様性はあった→いや、多様性はないと思う→いやいや、堕落・不死破滅・イタチ・悶絶死人と色んな種類の遅延戦法があったから多様性はあったよ
      って言ってるわけだよ

      理解できるかな???

      • 匿名 より:

        読解力が無いのはお前だよ
        不死が何を守ってるかって話だよ
        お前は勝手に不死があの中のどれかを守ってるなんておかしいという話と勘違いして、あれがパーク構成だと妄想しただけだぞ

        • 匿名 より:

          いや普通に破滅だろ
          大型アプデ前の話してるんだろこれ

          • 匿名 より:

            だから多様性なんて無いって話な

          • 匿名 より:

            んじゃ破滅って答えればいいだけだろ
            それに該当するものが列挙されてないんだから当然の疑問でしかないだろ
            アホか

          • 匿名 より:

            エアプにはわからないだろうけど、不死で守る遅延呪術といったら破滅しかないんだからわざわざ書く必要ないんだよ

          • 匿名 より:

            長文を速攻論破されたからって怒りすぎだろ

          • 匿名 より:

            だったら遅延パークも列挙する必要ないよね?
            だって遅延パークって遅延パークなんだから

            言ってる事はこれと一緒
            だったら書けばいいだけだろアホか

          • 匿名 より:

            他の遅延パークは何故か列挙してるくせに何故か破滅だけは書かないで理解してくれって一貫性のない行動してる時点でそらつっこまれるだろ

            だからそもそも列挙する必要がなく、ただ「遅延パーク」とだけ書けばいいものを何故かそこに不死を混ぜてるからアホなんよ

          • 匿名 より:

            列挙したのはスレの奴だろ
            論破されたんだから大人しく隅っこで泣いてろ

          • 匿名 より:

            だからその列挙したのを意味わからん擁護してるんだから馬鹿はお前だよ
            論破されたのはお前だぞ

            遅延パークを列挙した中に不死混ぜてるアホを擁護とか馬鹿すぎるだろ

      • 匿名 より:

        ただの揚げ足取りだろ

        • 匿名 より:

          遅延パークの選択肢を言ってるなら記載上も不死out破滅inじゃないのは不自然
          しかしパーク構成として見ると不死の存在が不自然

          結局最初に書いたヤツが悪いわな

          • 匿名 より:

            勝手に勘違いしてドヤ顔で見当違いの解説した奴と勝手にまとめた勘離人が悪いよ
            書いた奴が悪いわけないだろ

          • 匿名 より:

            いやー書いたヤツも悪いよ
            こんなんなってんだもん

  19. 匿名 より:

    だが悲しいことにこのゲームが続くためにはそういうカジュアル層にも配慮しなきゃならないのが現実。
    ベテランがシワ寄せくうのは非対称ゲーでは避けられないから仏のような心持ちでいないと成立せん。

    • 匿名 より:

      配慮し過ぎた結果人は平均の3分の1減ってるからなそして仏の顔も3度までやぞ

      • 匿名 より:

        いうてお前仏やないやん

        • 匿名 より:

          慣用句の例え話すら噛みついてるとか会話できないレベルだね

          • 匿名 より:

            寛容さなんてない人間が仏の顔も三度までなんて言ってんのが面白くて皮肉っただけだよ
            皮肉も通じないあたり真性ですな

          • 匿名 より:

            例え話にすら皮肉で噛みついてる時点で脳みそどうかしてるね
            しかも他人には寛容性がないと皮肉るくせに自分にも一切ないとかゴミやんけ

          • 匿名 より:

            俺は自分が不寛容なこと自覚してますし
            不寛容の塊のくせしてさも寛容であるかのように振る舞ってるお前にゃ負けるが

          • 匿名 より:

            上の奴とは関係ない別人だけど
            寛容であるかのように振る舞ってる?
            そんなんしてませんけど

            不寛容の自覚してるくせに他人の不寛容さに嚙みついてるんだからゴミで合ってるじゃん
            ゴミの自覚はしてないのか?
            なら教えてあげるけどゴミだよ?

          • 匿名 より:

            自演までしてて哀れ過ぎる

          • 匿名 より:

            自演って言うしかなくなって妄想決めつけか
            ゴミすぎるだろこの人間

  20. 匿名 より:

    野良鯖が死滅させたからね
    しょうがないね

  21. 匿名 より:

    未だにキラーに対してあーだこーだ言ってるバカ見るの楽しいね

  22. 匿名 より:

    お鯖様とキラーの言い争い見てるのが1番楽しいゲーム

    • 匿名 より:

      俺は運営の迷走ぶりとツイッターのライトユーザーの反応を見るのが一番好きだな
      最近は目に見えて批判的なレスが増えてる

      • 匿名 より:

        どのゲーム会社もやることは同じだからね
        その辺が分からない運営と無職ユーザーの掛け合いが面白い

        • 匿名 より:

          対人ゲームで頭が弱い人向けに調整するのが普通とは恐れ入る

          • 匿名 より:

            頭が弱い人にはそう見えるらしいけどさあ
            普通の人は新規顧客のために調整するんだよね

          • 匿名 より:

            初心者でも楽しめるモードを作ったり、スキルアップできるように配慮してたりするゲームはいっぱいあるけど全体を初心者向けに調整しちゃう対戦ゲームは見たことないよ

          • 匿名 より:

            初心者と新規顧客を一緒にするとはたまげたなあ。全然違うものだよ
            お前みたいなお鯖とおキラみたいなのには自分が不利になるような初心者向けの調整に見えるんだろうけど、新規顧客のための調整って書いてあるじゃん。運営は新規顧客のための調整しかしてないよ

          • 匿名 より:

            ゲームにおいて初心者じゃない新規顧客ってどういう人?
            っていうか新規客向けだけに調整してたら人が定着しないじゃん。

  23. 匿名 より:

    マジで鯖やってもキラーやっても試合時間長過ぎて面倒やわ。だからイラプ外すと一瞬で通電するし。どちらに転んでもくそゲーやなw

  24. 匿名 より:

    徒歩は現状イラプないと安心してチェイスできないのがな~
    運営が望んだ結果だし仕方ない

    • 匿名 より:

      イラプなしてもイケるキラーはいるが、イラプあった方が安定するのは間違いないわ。

  25. 匿名 より:

    折角本番実装しないテストPTBやるんだから、イラプションも何かいじってみて様子を見たら良かったのに。
    どうせ今後調整するんだからさぁ。

  26. 匿名 より:

    自動デッハ多すぎ
    数秒密着してからの短押し攻撃見切るとかチートやってるのバレバレなんで

    • 匿名 より:

      みんなそのタイミングで振ってくるから見え見えなんだよ
      デッハの読み合いに万全なタイミングなんて無い。デッハ待ちケアしたからって必ずダウン取れないのはおかしいというその訳の分からない発想はどこから来たんだよ

      • 匿名 より:

        でも実際に神がかり的なタイミングで使ってくるやつは結構いるよな。
        こっちはラストの1人だからいくらでもタイミング焦らしてるのに完璧に合わせてくるやつ。
        大袈裟なニュアンス、10秒のうちの0、5秒を目押しで当ててくるやつっているのかね?
        必ずラグはあるはずだし、短い攻撃なんて見てから合わせるのなんて不可能だしな。

        • 匿名 より:

          dbd民基準でいくとそうなんだろうな
          でもモンハンのデフォ回避時間は0.2秒なんすわ
          デッハなんて回避性能つきで避けてるようなもん
          まともなゲーマーなら鼻ほじりながら目押し避けできるよ

          • 匿名 より:

            こいつは0.5秒の意味を勘違いしてるエアプ

          • 匿名 より:

            モンハンは予備動作ってものがあるんすよエアプさん
            ノーモーションから攻撃なんてしてこないんすよ?

          • 匿名 より:

            あ、ちなみにP2Gの頃には怒りキャンセルノーモーション突進ってものがあって予備動作一切ない攻撃があってそれが余りにも理不尽だから無くなった要素なんですけど知ってます?

            予備動作無しで回避性能あるから避けられるわけないけど
            モンハンやった事ないんすか?

          • 匿名 より:

            モンハンの話で誤魔化すのは笑う
            新しい発想だわ

          • 匿名 より:

            馬鹿鯖専「モンハンやってたら鼻ほじりながら密着状態でもデッハで避けられる」←NEW!!

            断言するけど絶対無理

          • 匿名 より:

            まともなゲーマーw

            若い時期を格ゲーに全投資したプロゲーマーが14Fが人間の限界って結論出してるんだけどな。

            0.23秒な。DbDの短押し攻撃が0.23秒よりトロいとはたまげたわ。

          • 匿名 より:

            ラグのことは無視するとして
            モーション起こしてから当たり判定の発生が0.5秒でも0.2秒でも0.23秒でも無いんだ。デッハの効果時間が0.5秒なんだ。dbdの短押し攻撃の当たり判定発生時間はこんなゆっくりじゃないから論外。目押ししてるとか言う奴は漏れなくバカだけどこいつほどではない
            このバカカスモンキーハント野郎がドヤ顔するならキラーの短押し攻撃の発生時間が0.5秒や0.2秒じゃないとな

          • 匿名 より:

            おい出てこいよこのモンハンゲーマー!早く説明しろ!

        • 匿名 より:

          だから目押しじゃねンだよ…
          いくらでもタイミングズラせるのにワンパなタイミングでしか振らないモンキーには難しい話か

        • 匿名 より:

          それを後ろ見ずにやってるやつがいるから怖い

    • 匿名 より:

      そんなチートやってる奴超少数だろ
      所詮相手に合わせるだけだし他ゲーで似たようなのやってたら大体できるわ

      • 匿名 より:

        てか自動デッハなんてチートあるのか?
        そもそも下手なキラーは切り返しや窓枠でデッハ待たずにその瞬間に攻撃してきて、上手いキラーは少し待って攻撃してくるから相手を見てデッハを打つタイミング変えてるだけなんだよ
        多分こいつはそこそこ上手いキラーなんだろうがタイミングがバレバレなんだな

        • 匿名 より:

          ほんこれ
          自動デッハなんてチートは無い。デッハ以外の方法で耐えることは可能だが自動でデッハを吐かせて耐える方法は無い
          アホキラーはデッハ待ちすればいいと思ってるからこのパターンでデッハ決めれる。デッハ決めれないにしてもかなり時間は稼げる

    • 匿名 より:

      オフレコじゃね?

  27. 匿名 より:

    この掲示板の更新が止まると、おキラ様って騒ぐアホもいなくなる
    つまりそういうことだ

    • 匿名 より:

      上に騒いでるやついるけどそれはどういうこと?

      • 匿名 より:

        止まったらって書いてあんだろ頭空っぽかよ

        • 匿名 より:

          え?じゃあなんで更新せずにいなくなったの?
          単におキラって言葉を使ってる一般鯖専がいなくなったって可能性もあるんじゃない?
          しつこくてごめんね
          でも君みたいにこじつける人大嫌いなんで
          カ/ン/リ/ニ/ン認定したいならもう少しまともな理屈持ってきなよ

  28. 匿名 より:

    海イラプ使えなくなったら次に使える組み合わせが出てくるだけ
    そんでそれも使用率ガーお鯖ガーでナーフされて次に使える組み合わせが出てくるだけ
    そんでそれも…

  29. 匿名 より:

    これしかまともな遅延がないから仕方ないんだけど行動不能っていうステがセンスなさすぎる。デッドロックなら他回すか回復しとくとかあるけど虚無すぎる。不滅デフォといい選択するゲームっていう根本が崩れてる

    • 匿名 より:

      これはほんと同意だわセンスなさ過ぎる
      発電機ロックや移動速度低下とかならまだやることあるけど、移動はバリバリできるけどただの虚無時間にしかならない。別の発電機に向かうにしても時間が中途半端だし
      何より、直感的に分かりにくい。走り回ってピンピン元気なのになぜか発電機も回せないし治療もできない。いや回せるだろって言いたくなる

    • 匿名 より:

      触ってたら1段階負傷(負傷中なら深手)とかに変えてくれないかなー

      行動不能じゃなければいい

  30. 匿名 より:

    イラプは行動不能がだいぶお鯖のフラストレーションになってるだろうから25秒→10秒とかになりそうで怖い
    ついでに海もよくわからん下方されそう

  31. 匿名 より:

    鯖もキラーもどんどん単調になってきてるよな
    不滅デフォとかどの層が望んでたのかわからん

  32. 匿名 より:

    なんか発狂してるやつがいないとコメント少なくなったな。
    何にでも噛み付いてきたりアホ理論展開してるやつ無視してればここも終わるんじゃないか?

    • 匿名 より:

      DBDも誰もプレイしなければ終わるよ

      あぁちなみにこれ皮肉ね

      • 匿名 より:

        皮肉になってねえよ馬鹿。

        • 匿名 より:

          まっこういうことよ
          ここの民はスルースキル持ってないから無理な話
          言ってる本人もスルースキルないっていうね

          • 匿名 より:

            そらコメント欄なんてコメントのやりとりする場所なんだからスルーする必要すらないでしょ
            んでそれ言うならスルースキル持ってるお前はスルーすりゃいいんじゃない?

          • 匿名 より:

            「あぁちなみにこれ皮肉ね」
            「まっこういうことよ」
            やめてくれwww
            セリフが臭すぎて共感性羞恥がヤバイw

            実生活でもそんなセリフ吐いてるの?
            相当キモがられてるでしょ?

          • 匿名 より:

            共感性羞恥なら自己紹介でしかないぞ

          • 匿名 より:

            スルーできない馬鹿「ここの民はスルースキル持ってない」

            お前だよ馬鹿

        • 匿名 より:

          バカ?

      • 匿名 より:

        釣りじゃなかったら真性やなお前
        いつも口開けてしゃべってるだろ

    • 匿名 より:

      昔はプレガイが承認欲求と自尊心の為に無償でコメ数稼いでくれてたからコメ数多くみえてただけでしょ

  33. 匿名 より:

    フィニモリファンメイドの方がカッコいい

  34. 匿名 より:

    固めて海イラプでどっちかがミスするか諦めるまで延々と粘る環境誰得なんだよ
    鯖でもキラーでもクソつまんねーし運営も試合時間短くしたいんじゃなかったのかよ

  35. 匿名 より:

    結局2吊りのやつが負傷で吊ってチェイス勝ちするかどうかって試合が鯖でもキラーでも多いわ

  36. 匿名 より:

    イラプはナーフっていうかVCと野良に更なる格差を生む所が致命的だから
    行動不可を発電機ロックにするだけで十分だろ

    まあ鯖も有能くらいは微ナーフしても良いと思うが

  37. 匿名 より:

    ふつうにイタチ復活でよくね?
    採用率下がってたと思うけどね

  38. 匿名 より:

    フィニッシュモリ実装するんでフック一桁まで減らしますとかサイレントでやりゃいいんじゃないの。
    んでキラーからフックの可視表示も奪えばいい。
    吊れない担げない放置できない環境で楽しもうや。キラーはbotで。

  39. 匿名 より:

    もう大人しくDBD2から元のやつに戻して欲しい、デッハとかもそのままでいいから。
    手帳持ち鯖前提の調整続きすぎたせいで鯖もキラーも選択肢狭まっていって面白くない

  40. 匿名 より:

    とうとうここも終わりか
    今までお世話になりました