【DbD】イタチ流石にぶっ壊れすぎだろ…

DbD 5chまとめ
381: 2023/05/25(木) 11:45:21.97

イタチ流石にぶっ壊れすぎだろ…
10%も増加するのは流石にやり過ぎ
状況適用能力は疲労時に使えないって部分が要らないよな

あとシンギュラリティはナスブラ級じゃねえか
餅付着がアーティストやセノバイトみたいな感じで
付着させてしまったらもうこれブリンクだよな
基礎速度が4.6で溜めなしスタン無しで延々ブリンクしてくるとかぶっ壊れすぎでは…?

 

382: 2023/05/25(木) 11:48:23.90

>>381

イタチは全体の30%じゃなくて、現在の進行度の30%後退じゃなかったっけ
シンギュラは手持ちアイテムとは別に持てるし、FMPの生成も無限でそこかしらにあるから割と破壊は容易だしまあ、そんなにだとは思う

 

386: 2023/05/25(木) 12:37:05.55
イタチもぶっ壊れだなぁ
適応がぶっ壊れならクモもお楽しみもぶっこわれだなぁ

 

388: 2023/05/25(木) 12:51:32.61

>>386

板や窓乗り越え速度もぶっ壊れだなあ

 

389: 2023/05/25(木) 12:53:46.71

>>386

蜘蛛とかいう攻撃するだけでトークン減るゴミ

 

387: 2023/05/25(木) 12:43:36.39
イタチ3割は激アツだね
願ってもなかった超強化

 

399: 2023/05/25(木) 13:46:55.99
イタチの弱体化って25%になるとかだろ
アレをどうやって元より弱くするんだよw

 

400: 2023/05/25(木) 13:48:16.60

>>399

20%を30%にしたら強すぎたので10%固定に調整します

450: 2023/05/25(木) 15:37:44.99

>>400

タナト式調整やめろ

 

402: 2023/05/25(木) 14:02:44.84
まあどうせいつもの強過ぎましたナーフしますだろうな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684885122/

コメント

  1. 匿名 より:

    オキラホイホイw

  2. 匿名 より:

    普通に現在の進行度から〜じゃなくて固定にしてくれよ
    って思ったけど、発電機を固める事自体悪い事みたいな超鯖専のような発言を公式が言ってるしどうしようもないな

    • 匿名 より:

      殺人鬼「発電機固めて〜這いずらせて〜」
      鯖「儀式の間延びは悪です」
      運営「儀式の間延びは悪です」

      誰がいらないか判っちゃうよな?

      • 匿名 より:

        キラー「マッチを早く終わらして回転を良くするために、トンネルを簡単にしてください」

        • 匿名 より:

          早く終わらせたいならコールドゲームを採用して欲しい。
          ラスト二人で発電機2台以上残ってる場合はその場でキラーは勝利。
          残った鯖二人だけ残して、早い者勝ちでハッチ脱出。
          残った方はいつものエンティティ様ブシャー。
          キラーは退出しようと見てようと自由。

          キラーとしては残り二人の勝ち確の状況でぐだるのがほんとにだるいし、
          鯖も這いずり全滅狙いとかつまんないでしょ。

          それやってくれるならデフォ解放だろうとデフォオフレコだろうと好きにしてくれていい。

          • 匿名 より:

            立場を弁えろよ

          • 匿名 より:

            その状況をなんとかしようとして運営が考え出したのが、常時不滅なんで・・・
            結局運営的には、どんな状況でも全鯖が気持ちよく脱出目指せるようにしたいんだろうね

          • 匿名 より:

            アンチ乙
            鯖がどんな状況でも勝てるようにするのが大前提やぞ

          • 匿名 より:

            マジでそれでいいよ。前にPT2人が残ってジェネも回さず1時間近く隠密されたわ。結局最後は二人揃って殴られに来てホンマ馬鹿馬鹿しかったわ。

          • 匿名 より:

            馬鹿馬鹿しいのは、その状況でカラス通知が発動しない謎システムよ…
            何もしてなくてもロッカー出入りしたら通知行かないって、どういうことやねん
            明らかにこれのせいでマッチ長引いてんだけど

        • 匿名 より:

          いいね、常時ボロタイ無くそうぜ

    • 匿名 より:

      全滅にこだわるのが悪い
      トンネルが悪い
      キャンプが悪い
      発電機固めが悪い←イマココ
      這いずり放置が悪い
      吊るのが悪い
      鯖を探すのが悪い
      チェイスを早く終わらすのが悪い
      サクるのが悪い
      頭が悪い

  3. 匿名 より:

    現在進行度から30%になっても、期待値的にはナーフ前の方が強いと思うわ

  4. 匿名 より:

    確かに強すぎるな!
    ナーフ前に戻そうぜ!

  5. 匿名 より:

    8割回ってる発電機蹴ってもナーフ前イタチの方が強いのに、今回の調整が強すぎって言うの普通にやばい。
    ほぼサバ専だが、ダウン取って、吊って、蹴ってようやく発動するんだから固定25%に戻して良いとすら思うわ

    • 匿名 より:

      マッチが長引くのを防ぐためなら、発動条件が吊りの遅延パークは強くていいと思うんだけどねぇ……
      イタチが強ければ、キラーは発電機巡回より鯖を吊ることを優先するようになるじゃん

    • 匿名 より:

      タナトの時、4人負傷してる時だけ限定で1%だけ効果が高くなり、3人未満なら弱くなってたのを「強化」と判断してるプリティを信じろ

    • 匿名 より:

      ナスブラで共鳴ガラクタイタチがアホみたく強かった頃を思い出したわ。

      イタチは強過ぎると発電機あまりにも固めやすくなるし、発電機90秒になってあとちょっとで回り切らないことが増えたし、本当に強化必要かねえ。今井をさらに強化してマジでどうすんだっつー。

  6. 匿名 より:

    381:がじえんくさい

  7. 匿名 より:

    今度の強化後でもナーフ前と同じだけ後退させるには約84%以上進んだ発電機を蹴らないといかんわけだが、代わりにクールタイム無しになったからまあトントンぐらい?

    • 匿名 より:

      発電時間伸びたから違うみたいだよ

    • 匿名 より:

      発電時間伸びた関係で20%の時点で殆どの場合前と同じくらいの強さになるって聞いてからよく使うようになった
      ちょい回りはどっちみち蹴らないし
      30は必須で入れるレベルで強いんじゃないかな

      • 匿名 より:

        10%刻みでどれだけ遅延できるかエクセルでも使って計算してみなよ。それが強いと思ってる時点でエアプの雑魚鯖専確定なんよ。
        吊って高か時間中に発電機近づいて蹴ってようやくその効果だぞ。

        • 匿名 より:

          エアの雑魚鯖確定?
          どっちか忘れたけど俺が聞いたって書いてる部分はななかほいみぃどっちかだったよ
          聞いた、ってだけね
          人の褌でどうこう言う人出てくる前に言っておいてるだけだけど
          じゃあその2人どっちか忘れたけどエアプの雑魚鯖専なん?

          • 匿名 より:

            配信者とか特にみないから知らんけど、特定条件下でようやくそのお前が書いたっていう効果量になる、そのピンポイントで使える条件厳しすぎるでしょうよ。
            それはこのパークが強いんじゃない、他が軒並み弱くなって、無理やり使わざるを得ないって程度。

            ってこの掲示板の話見てるだけでもまとめられる程度に情報は出てるんだけど、それすらわからない時点でキラーやってないだなとしか。体感でも強さを誤認してるんでしょ?

  8. 匿名 より:

    死恐怖症先輩がいる限り、バフしてデバフするのがキラーパークの定め。
    10%遅延の上で4回限定の制限もつけろ

  9. 匿名 より:

    イタチ◯コらめぇ

  10. 匿名 より:

    三角強化とイタチ強化がこのままくるなら
    微加速がこのまま実装でも問題ないわ
    あきらかキラ活が楽しくなるのが上回る

    • 匿名 より:

      飛び道具とか突進とかない徒歩が消滅するから、鯖はつまんなくなるだろうな

  11. 匿名 より:

    強すぎるとか本気で言ってそう

    • 匿名 より:

      強すぎるだろあほw

    • 匿名 より:

      遅延パークが軒並みナーフされた今の状況だと、強い方には入ると思うね。
      でも強すぎるとまでは思わないな。
      イタチ以外だと悶絶苦痛とかイラプションとかサージとか、どれを選ぶかは好みの問題だと思う。

  12. 匿名 より:

    強すぎるはいくらなんでもない

  13. 匿名 より:

    僕はパイズリ構成がいいです!

  14. 匿名 より:

    マッチに制限時間設ければいいだけだろ
    10分たったら通電してゲートが自動で開くでいい

  15. 匿名 より:

    イタチのせいで試合時間伸びてるからナーフ確定な

    あと状況適用能力は常時発動くらいでちょうど良い

  16. 匿名 より:

    ざっこw
    顔真っ赤w
    おキラー○○w
    釣れたw

    これしかしゃべれないの真面目にIQ10くらいしか無さそうw

  17. 匿名 より:

    キラーは鯖を一方的に倒せるっていうプリティが乱心しない限り決して覆らない強みを持ってるからね
    仕方ないね

  18. 匿名 より:

    正直イタチは30%にするよりも60秒に戻してほしいわ

  19. 匿名 より:

    韓離任ザッコw

  20. 匿名 より:

    徒歩キラー死滅させてナスブラリンしか居ないDBDを目指そうぜ

  21. 匿名 より:

    下駄

  22. 匿名 より:

    鯖ってなんで馬鹿しかいないの?
    IQ80以下しかやってはいけないとかの縛りでもあるのか?