【DbD】やっぱりキラーに寄せたのは間違いだったのか…

DbD 5chまとめ
39: 2022/10/20(木) 07:40:17.79
やっぱりキラーに寄せたのは間違いだったのか…

 

45: 2022/10/20(木) 08:58:08.87

>>39

まあキラーに寄せたら鯖専エンジョイ勢が減るのは分かって
たことじゃないい?
でも以前のバランスのままじゃキラーが増えずに鯖専だけ
増え続けて近いうちに爆発するのは目に見えてたでしょ
キラーも増やさなきゃいけなかったんだよ

 

41: 2022/10/20(木) 07:58:10.73
運営はゲームをつまらなくさせすぎたな
キラーは海イラプかナースだし鯖はそれ以外が相手なら楽勝脱出だし
これのどこに楽しさがあるんだか運営には一生わからんだろう

 

44: 2022/10/20(木) 08:37:21.46
▲「じゃ後は頑張って」
ネメシス、ウェスカー「ま、まあ俺らは絶えず新作でるし……」
貞子「そんな……レッピラさん、どうして……」

 

46: 2022/10/20(木) 09:00:30.03
人数比はかなり改善されてマッチングは快適
51: 2022/10/20(木) 11:37:56.32
本当に人めっちゃ減ったな
まあ俺も不滅標準化発表で離れてて昨日久々にやったんだが

 

77: 2022/10/20(木) 23:27:34.34
もうすぐこのゲームも終わりそうだな
自業自得ざまぁみろとしか言いようがないわ

 

78: 2022/10/20(木) 23:43:26.78
いや終わらないわこのゲーム
いつ戻ってもすぐに馴染めるしなんだかんだで楽しいゲームだよ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666092346/

コメント

  1. 匿名 より:

    増え続けて近いうちに爆発するのは目に見えてたでしょ(6年変わらず

    糖質には何が見えてたの?w

    • 匿名 より:

      >>39
      まあキラーに寄せたら鯖専エンジョイ勢が減るのは分かって
      たことじゃないい?
      でも以前のバランスのままじゃキラーが増えずに鯖専だけ

      ここ読めよアホ

  2. 匿名 より:

    キラー寄り云々以前に
    クソみたいなパーク調整で試合がワンパターン化した挙げ句に
    匿名とチーター増量さらに中華ネーム大量発生の方が減った原因な気もする
    そもそもチーターとかゲームにさえならんようになるし

    • 匿名 より:

      文句言いながらも好きな人はやってるけど、これだけチーターが多いとさすがに萎えて辞める人増えるよなアジアでPUBGが廃れた時と同じだわ

    • 匿名 より:

      俺もこれだと思ういくらマッチ早くてもやりたくない相手ばかりだとゲームから遠のくわな

      • 匿名 より:

        カスチャイナは一番省かなきゃいけない存在なのに人口だけ見て擦り寄って死んでいく企業の多い事よ

    • 匿名 より:

      チーターがいっぱい発生して廃れたゲームって大量にあるのに先人から学べなかったのかね

      • 匿名 より:

        学べても解決できねえよ。有能プログラマーに逃げられちまったからなw

      • 匿名 より:

        だから俺たちはチーターを駆除していますって表を見せたんじゃないか?
        体感は増えてるように感じるけど

        • 匿名 より:

          まぁ対応はしてるのかもしれんがチーターと対応って永遠のイタチごっこだし、なんなら対応してます宣言でチーターに火がついて増えてる可能性はある

          • 匿名 より:

            自己顕示欲が目的のチート開発者もいるだろうしね。

            まず不可能な理想論でしかないけどSNSとかで一切騒がずに
            淡々粛々とチート潰し続けるのがベストなのよね。。。

  3. 匿名 より:

    俺はキラーだけど鯖にエンジョイさせてやったほうがいいと思うけどな
    常時、キラーが爆速だからノーストレス。今は仕方ないから時々鯖ってるけど

  4. 匿名 より:

    未だにキラー寄りとか言ってる奴はスマホゲーしてた方がいいよまじで

  5. 匿名 より:

    単純にパーク調整が無能すぎんだよ
    オフレコ超強化にボロタイデフォ、キラー側はイラプション海以外の遅延パーク軒並みナーフして固めるガチの立ち回り以外殺した
    こんな環境ならどっちもガチるしかないから沼がいる野良は勝てずキラーはVCPTに勝てないっていう地獄みたいな環境になってる
    沼許容して対戦ゲームじゃないっていうなら運ゲー要素取り込むべきなのに破滅ナーフしてこれとかただの馬鹿

  6. 匿名 より:

    運営が定めたサク率60%でマッチも早め
    何が問題なのか分からんわ
    ヌルゲーじゃなくて消えたのだったら運営が望むユーザーではなかったってことだろ
    DBDの未来ガーって言うなら最初からサク率5%と名言しとけよ

    • 匿名 より:

      う、運営の望むユーザーw
      いやークソゲー適合者は言うことが違うねえw

      • 匿名 より:

        でも君もその糞ゲーが好きなもんだからわざわざこんなところでコメントしちゃうんでしょ
        君も立派な適合素質をお持ちじゃないかなぁ?

  7. 匿名 より:

    意外性がなくなったからだろうなぁ
    次はあれしてこれしてってのが全部読めるようになった

    • 匿名 より:

      環境的に海イラプしかねぇからな…
      さっさと破滅を元の性能に戻せばいいのに、200%後退じゃなくて150%後退ぐらいで
      悶絶も場所の通知を戻して後退を小さくすればいい、そしたらキャンプじゃなくてそっちに向かう理由が出来るのに

    • 匿名 より:

      意外性が無くなったのはこのゲームを長いことプレイしていて一番残念なことだよな。
      最近じゃトラッパーの砥石や、状態異常系を細かく通知してくれる親切仕様になってる。
      新鮮な体験としてはドクターのダブル沈静と観虐で心音10m状態をつくる構成なんてあったけどビックリ構成が少なすぎるんだよね

      • 匿名 より:

        eショーとか言ってたくせにショーの肝の部分取っ払っていったもんなw
        出来の悪い予定調和なんて誰が見るねん

  8. 匿名 より:

    野良鯖は文句言わず黙って去るって事だけは分かったね

    • 匿名 より:

      前々からそれも言われてたやん。鯖の方が人は多い!エンジョイ勢のおかげでゲームが成り立つ!とか言ってた奴らいたけど、そのエンジョイ勢って頑張らなきゃいけなくなるとすぐに辞めるから、ゲーム寿命減らしまくる癌になるって。

      • 匿名 より:

        実際エンジョイ勢がいなくなってゲームが成り立たなくなってるんだから何も間違ってないだろ。馬鹿かお前

        • 匿名 より:

          そのエンジョイ勢集めたところで、ゲームのマッチングは成り立っても中身が成り立ってないじゃん。
          挙句調整の方向性を限定されてたわけだけど、まさかその状態が正しかったとかいうの?

      • 匿名 より:

        ゲーム寿命を減らしているのはチーターであってエンジョイ勢が減ったことで遭遇率が増えているしな
        実際海イラプorナース環境は面白くないから人が減っても仕方ない

    • 匿名 より:

      野良鯖は去ったんじゃなくてキラー多めでやってるんでしょ

      去ったのはエンジョイ鯖専PTが多いんじゃね、知らんけど

  9. 匿名 より:

    鯖に寄せた結果でしょ
    普通に圧倒的鯖有利環境なのは間違いないから

    • 匿名 より:

      それガチで言ってるなら頭の病気だぞ。鯖が有利なのは事実だけど一気に過疎ったのはキラーに寄せてから。あんまり自分の主観で物事を判断しない方がいいよ。あと根拠無しに他人の意見を否定するのは頭悪いから、事前にアクティブ数とか調べてから書き込むようにしようね

    • 匿名 より:

      鯖有利なのは否定せんけど圧倒的は盛り過ぎだろ、てか圧倒的ならなんで今鯖不足してんだよ

      • 匿名 より:

        いや圧倒的だし鯖なんて不足してる時代今までないよw

        • 匿名 より:

          知らないんだろうけど今どの時間帯でプレイしても鯖は秒マッチだしキラーは長い時だとマッチまで数分掛かるんだわ

          鯖不足じゃないとか抜かしてる時点でただキラー擁護の意見言って悦に浸りたいエアプ確定なんだよ

        • 匿名 より:

          このレベルのエアプがのうのうとバランス語ってるのに驚くわ。やってもないゲームの掲示板覗くとかどんだけ暇人なんだよ。

    • 匿名 より:

      たぶんPT脱出率6割、野良2割とかだろ。鯖有利ゲー言ってるのは普段PTやってるかキラーメインの奴。
      カンリニンやエアプもあるな。

  10. 匿名 より:

    爆速マッチでボーナスも付くから激ムズハードモード野良でいいわ

  11. 匿名 より:

    サク率の目標て58パーだよな?

    • 匿名 より:

      いや、60%まであげたいとは言っていたな

      • 匿名 より:

        とはいえ58→60にする絶妙な調整って難しいし、58でも誤差の範囲内かもな

      • 匿名 より:

        目標60だと2サク以上になるから理論上ではキラー有利だよな。未だに爆速環境だからサバがミスしないと勝てない気がするけど…

        • 匿名 より:

          サク率だけみたら今もキラー有利だけどPTと野良でサク率全然違うだろうからなぁ
          野良鯖強化して差無くさないとサク率の調整なんかできないだろうな

          • 匿名 より:

            かと言って野良強化するとサク率は相当に落ちそうだし難しいね。パーティー弱体化させたら人が更に減るし、野良とキラーを程よく強化出来るのか、この運営に…

  12. 匿名 より:

    このサイトに来る人も減ったからガチ勢は減った気がする

  13. 匿名 より:

    キラーはともかく
    サバはマジやる事無くなった

    初手発電か恵むの2択しか選択肢が無い
    破滅探しなんて弱体化以降やった記憶もほぼ無い

    • 匿名 より:

      まずは全てカボチャを蹴り尽くしてから発電したらいいよ。

    • 匿名 より:

      初手、一番発電機が回るタイミングで恵むってどうなんかな?

      • 匿名 より:

        堕落マップ端スタートor4人固まってスタートで他の連中が発電機回し始めたらアリだと個人的には思う
        前者ならトーテム場所把握した上でどのキラーかとチェイス&負傷の有無で恵むか恵まんか決める
        後者なら反対側に行ってから恵む、途中で見つかればチェイスする

        最初に恵んでおけばチェイスの時にそっち行かない選択肢が出来るのと
        自分が救助された後のケアが楽(セルケア無しDS持ちなんで)

        ベストなポジとタイミングは完了した後の発電機近くだけどさ
        試合内容によっては後半まで恵む暇もないケースもそこそこ有るし

  14. 匿名 より:

    4年くらいこのゲームで遊んでたけどここまで運営を嫌いになったゲームは初めてだわ。半年くらい前から引退してさっさとサ終しないかなって傍観してる。ぜひともBehaviourには悶え苦しみながら倒産していただきたい

    • 匿名 より:

      追記。運営を嫌いになったのは1年目からです。我ながら今までよく我慢してきた。なんだかんだでゲームが面白いから耐えられたんだろうな

      • 匿名 より:

        まだやってるんだ
        お前がこのゲームやるだけ寿命は伸びるぞ

      • 匿名 より:

        ゲームは好き。でもその開発者が嫌いってレアなケースだよな。
        非対称ゲーに関しちゃパイオニアだし、評価はするけどその後の調整に関してはなんとも言えんな。
        なんせ成功したモデルケースが他にはないし、非対称ゲーという分野はプレイ人口割合に応じて柔軟な対応が必要なんだろうとは想像できるから。
        それでも特定の構成が幅を利かせ過ぎてる現状を改善するか、もっと流動的に大幅なバランス調整をする事でいくらでも息を吹き返しそうなポテンシャルを持ってるタイトルでもあるのよねん。

  15. 匿名 より:

    コイツらもどうせエア プの見る専なんだろうなー。

  16. 匿名 より:

    ゲームとしてはまともになった調整だと思うんだけど、今残ってたやつらは前のバランスがちょうどいいと思ってた層が一番多いだろうから、人が減ったイコール調整がおかしかったとは限らないのよね。ただし隔離場所としては方針間違ってるのでちゃんと鯖保護してもらえますか?

    • 匿名 より:

      隔離場所の概念がなぜ出てくる?

      • 匿名 より:

        努力しない、調べもしない、そのくせバランスには堂々と口出しする知能障害者の隔離施設としては優秀だったから。こんな奴らが他のゲームに放たれるのはやめてほしいのだ。

  17. 匿名 より:

    焚火20分の持ち込みありでキラー退出してた頃よりマッチ速度改善。
    アジアサーバー統合でチーター遭遇率激増。
    1年に1匹遭遇するかどうかから1時間に1匹遭遇に増えるとかゲームとして終了レベル。

  18. 匿名 より:

    それでもこれだけの同接数を誇ってんだから、もう終わりだよってのは個人的な感情論に過ぎん

    • 匿名 より:

      CSも考慮してくれ

      • 匿名 より:

        csの増減なんて明確な数字がでない以上、減ってんのか増えてんのか分からないだろ。
        実態がどうかも分からないのにそんなもん語るだけ無駄じゃないか

        • 匿名 より:

          それだとエンジョイ勢が減ったことは明確な数字がないけど無駄話になるのか?
          数字がないと語れないならあんたはここに向いてないよ

          • 匿名 より:

            無駄でしょうね。
            そもそも減ってるかどうかも分からないのに。
            そもそもエンジョイ勢の定義ってどう括るの?
            話の流れだとcsならみんなエンジョイ勢のつもりなのかな?
            括り方が曖昧、話の前提も曖昧
            やめておこ。

    • 匿名 より:

      そうだよな、チーターと共生するオンゲーとして頑張りたいよな!

      • 匿名 より:

        勝ちが決まってるようなチートしてるような奴がいつまでもこんなゲームにのさばっているとも考えにくい。
        そのうち減るとは思うし、最近は遭遇率も下がってる感触はある。
        大事なのはチーターとマッチしても結果を求めなければよい精神を持てばオッケー。
        それが無理なら鯖やれって感じ。
        鯖のチーターが圧倒的に多いからな。

        • 匿名 より:

          お前それ他のオンラインゲームで見てこいよ。
          チートに手を出すバカってのは底なしのバカだぞ。

        • 匿名 より:

          ほら、チーターと共存してオッケーみたいなやつ出てくる。
          普通のゲームは1匹でも見たら追い詰めて括り切らなきゃってなるんだが、このゲームの運営とプレイヤーはチーターに寛容だからな。

          • 匿名 より:

            運営は頑張ってるアピールしてるけど実際どうなんだろうな?
            ぶっちゃけプレイヤーにできることは通報しかないんだからできることやった上では寛容かどうかと言う話でもない気がする。

  19. 匿名 より:

    リフトのレイス君のスキンが欲しいからまだやるよ
    着膨れしてガタイ良く見えるから好きよアレ

  20. 匿名 より:

    吊り時の索敵パークを軒並みナーフしてトンネルが増えるように開発側で誘導しておきながら「トンネルが増えてしまったのでデフォボロ強化します」とかやってることが馬鹿すぎるんだよ

  21. 匿名 より:

    steamチャート久々に見たら
    24時間以内のピーク65000になってるんだが
    これで人減ってるんか?

    • 匿名 より:

      減ってない、むしろ増えてる。
      イベント期間だから当然だけど、逆に言えば潜在的にまだまだプレイしたり、スキン集めたりする層がしっかりいるって事。
      もし嫌になって離れたらイベントだからって出戻らねぇもんな

      • 匿名 より:

        もうちょいまともに遊べるバランスにしたら人戻ってきそうではある
        …まぁここの運営にまともに遊べるバランスに期待できないんだけど、

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけそこまで細かい調整しなくても運営は人が残ってることを見越してる感じは受けるな。
          そんなに焦ってるようには見えない。

  22. 匿名 より:

    もう一週間に一日程度しかやらないから鯖でもキラーでも即マッチの人数比なら人減ろうがどうでも良いわ

    • 匿名 より:

      そうそう、大事なのは如何にスムーズにマッチして遊びたい時に遊べるかだよね。
      人数が多いとか少ないとかプレイ体験と何の関係があるのか文句言ってるやつに問いたいわ。

  23. 匿名 より:

    余程の下手くそか全試合全滅狙いのやつしか騒いでないだろ
    キラーは貴重な存在っていう過去の栄光に囚われて今もなお自分は貴重な存在だと思ってるんだろうけど今やキラーなんて掃いて捨てるほどいるんだから野良鯖見習って黙って引退しろ

  24. 匿名 より:

    根本的な所、キラーごとの圧倒的な性能差が
    このゲームをダメにしてる。

    ナースばっかって、そういうことだよね。

    • 匿名 より:

      これだよなキラー格差パーク格差がありすぎるから上位は偏る

    • 匿名 より:

      一部の生き残ったパークに相性良いキラーしかいないクソ環境になるって俺はアプデ前から散々警告してたけどな
      キラー有利と思いこんで君達が話を聞かなかっただけ

  25. 匿名 より:

    イラプの行動不能時間が長い&ダウンが読みづらいお陰で隙あらば発電機に齧りついてるマッチングでも脱出できないことは増えたな
    今の環境がさほど酷いとは思わんが、人によってはしんどいかもな

  26. 匿名 より:

    本当にガチ強いキラーって3割くらいは隠れチーターだろうね。

    ガチ勢っぽいので半分くらいは本当の実力者と思う。

    2割はうまいけど、隠れチート使ってガチ勢級になったキラー

  27. 匿名 より:

    イラプは行動不能はナーフしたほうがいい。

    触ってた発電機を30秒間触れなくなる。
    これでいい。

    30秒間行動不能って意味わからん。ゲームならん。

  28. 匿名 より:

    ガチ勢のキラーがいるせいでつまらなくなって
    人数が減ってしまう。

    やりすぎたやつはゲームを壊す

  29. 匿名 より:

    有名配信者でも大会勢でもチート使ったやつはいてバレたんだし、
    まあ普通の試合ならうまいキラーやサバもチートだらけだろう。

    鯖ならチートじゃなくても、視点をいじれば上空から見てるようにできてキラーの位置まるわかりのファイルいじり方もあるし、
    再生数も数万回超えてたから真似してるやつはいっぱいいる

    でも視点なんか他人からはバレようがないから
    いくらでも不正できる。

  30. 匿名 より:

    なんかdbdやってる奴ってバカ多いよなー
    早くタヒねばいいのに

  31. 匿名 より:

    どう考えても匿名実装からのチーター祭りのせいだろ
    ウェスカーで一時的に増えても完全に過疎
    チート対策しないせいだからサバ強化しようが人が戻るわけねえだろ