【DbD】もうこれ以上ナーフするキラー側の要素なくね?

DbD 5chまとめ
245: 2022/02/12(土) 15:19:20.46
何言ってるかよく分からん事を言ってごまかすテクニックに命を懸けてる運営

 

246: 2022/02/12(土) 15:20:32.06
強キラーを順番にナーフするだけの簡単なお仕事ですから

 

759: 2022/02/13(日) 17:06:37.78
すまんもうこれ以上ナーフするキラー側の要素なくね?
今が最底辺では?

 

760: 2022/02/13(日) 17:08:23.57

>>759

死人悶絶が鯖フラだからな
苦情が溜まったらナーフされるでしょ

 

767: 2022/02/13(日) 17:20:40.80

>>759

ツインズが残ってるぞ

 

771: 2022/02/13(日) 17:24:37.34

>>759

ワンパン瓶拡張と指輪と立ちメメとカヴァナーと罠無効(デッハメタ)とハチェット構え短縮と透明解除短縮がまだ残ってる

 

795: 2022/02/13(日) 17:53:51.19

>>759

キラーから鯖のフックゲージが見れなくなるようにするとかはありそう
現状だと耐久間際にフックに戻ってくるのが強行動すぎるし

 

770: 2022/02/13(日) 17:23:59.55
ツインズは弟誘拐しない鯖に当たれば強いという博打キラー…
775: 2022/02/13(日) 17:27:00.20

下手サバ「キラー強すぎ」
キラーナーフ
ぬるすぎてサバもっと下手になる

これの繰り返し

 

777: 2022/02/13(日) 17:30:11.27

>>775

現状がこれの無限ループだからな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644577133/

コメント

  1. 匿名 より:

    まだ足の速さっていう最大のナーフポイントが残ってるだろ

  2. 匿名 より:

    久しぶりにキラーやったらアサイラムディスターブドウォードに飛ばされた
    中央固有でダウン取ったら固有に生成された地下以外のフックまで担いでいけなかった(地下の存在には終盤気付いた)
    ボイルや突破は見当たらなかったのにもがき逃げられる…なんかやっとらんか?
    わしが下手なだけか

    • 匿名 より:

      もがき全部グレート出されたんでは。

    • 匿名 より:

      ボイルとかなくてもグレート常に出せるなら場所によっては可能やぞ
      今日もそれでまぬがれたわ

    • 匿名 より:

      下手でもあるが、フックが少ないのも事実。つまり久しぶりにやらなくていい

    • 匿名 より:

      久しぶりがいつからかは知らんが視界に写ってるフックは可視のやつ一切出ないし(昔は地面にちょびっとついてたよね)、すぐ近くの壁の裏のフックとかも見えない仕様だから近場のフック見逃してる可能性大だね
      ……ただでさえ人数少ない方の陣営の不便さを助長するってなんでなんだろな…

  3. 匿名 より:

    死人強いか?ブロックはするけど後退しない点は不利にもなる要素あるし強いと思えんのよな

    • 匿名 より:

      使ってみたけど、結局は吊らないといけないし、鯖が馬鹿じゃなければ封鎖が終わった頃に戻ってきて回して付けて終わる
      鯖側でキラーに使われても同じ感想
      使えないわけじゃないけど、発電機にかじりついてたら良いのは変わらないからちゃんと動く鯖が何人かいたらあんまり関係ないって感じ
      野良でもこの程度だからVCPTなんかだと話にならないと思う

      封鎖だけじゃなくて弱めの後退が乗ってもいいくらい

      • 匿名 より:

        封鎖が終わるまで他の発電機に行くなら
        移動分は遅延だし、触らないなら触らないで遅延
        救助に来るなら救助狩り
        まあ残り少ない時間で封鎖しても弱いと言うのは分かる

    • 匿名 より:

      死人が強いのは離すのを強要できるドクターとアーティストだけだよ
      クラス写真使えばフレディもできるけどベリレアだしなあ

      • 匿名 より:

        これなんだよね
        レイスとかブライトとかの高速移動キラーですらイタチの方がマシな感じ

      • 匿名 より:

        ついでに言えばフレディのクラス写真は血飛沫だけでワープ先以外虚像出ないから知ってる人はフェイントにすらならんしね

    • 匿名 より:

      死人使うのに破滅やら後退遅延系使うからそう思うんだよ
      最大限に使うなら後退系は悶絶のみであとはペンティメントとか進行を遅らせる系の遅延積まないと微妙になるよ
      だから死人は玄人向けのパークであって初心者や中途半端なキラーが使っても微妙なんだって

  4. 匿名 より:

    研修生が大幅に戦績落とすナースとどうしようもないトリスタ以外はサク率6割あっただろ?
    つまり固有能力なんて関係なく4.6m/sあるだけでサクられる鯖が一定数というか相当数居るんだよな
    毎回パークだとか固有能力やアドオン弱体化されるけどその層の雑魚鯖のせいでサク率下がんないんだよなー、マジでそのうち渇望無くされたりするんじゃね

    • 匿名 より:

      あ、でもその層の雑魚鯖はそもそも渇望発動させれる程チェイス時間稼いでないか
      マジで移動速度ナーフしかねーな

      • 匿名 より:

        キラーやってりゃみんな分かってると思うけどさ、そいつらは移動速度下がろうが板を減らそうがチェイスなんて無理なんだよな。だからチェイス関連のナーフは無意味。サバイバーの水準を下げ続けるだけ。

        ボイルオーバーの調整は良い発想だった。さらにMAP中のフックを半分にして何度でも起き上がれるゾンビ仕様にする。そこまですればさすがに今のチンパンサバイバーでもなかなか死なないだろ。もしくは何度吊られても死なないとかね。

        ここまでやってようやくサク率5割未満になるだろうよ。

    • 匿名 より:

      前回のサク率公開時だと、60%前後なのはセノバイトくらいだったぞ
      あとはほぼ全員52%〜56%あたりまで下がってる

    • 匿名 より:

      渇望も一回ナーフ入ってんだけどね

  5. 匿名 より:

    普通に悶絶ペンティナーフがあるだろ
    次点で死人玩具

  6. 匿名 より:

    >>795
    やりそう~

  7. 匿名 より:

    つい最近、ボロタイ標準装備化をにおわせてきたのを忘れたのかよw

  8. 匿名 より:

    渇望無くそうとする運営だ
    どんなナーフが来ても不思議じゃない

  9. 匿名 より:

    >もうこれ以上ナーフするキラー側の要素なくね?
    ・足の速さ
    ・突然消した血の渇望

    まだまだキラーナーフできるなガハハ。無能力4.6族がOP扱いされる日も近い。

  10. 匿名 より:

    てかよく話題になる去年9月頃の視野角ナーフってマジなん?
    検索しても確定っぽい検証とか出てこないんだけど

    • 匿名 より:

      昔と比べると下側とか明らかに見えなくなっとるぞ
      かなり下向かなきゃ見えなくなってんで、いざとなったらサバはキラーに体擦り付けるだけでキラーの視界から消えられる

      • 匿名 より:

        下側の視野か!ありがとう
        左右の視野角かと思ってたが確かに見えにくい気がするわ