【DbD】なんか昔よりもキラー有利環境みたいな意見よく見るんだけど

DbD 5chまとめ
944: 2023/01/03(火) 21:13:29.51
なんか昔よりもキラー有利環境みたいな意見よく見るんだけど
海イラプで遅延が過去一強くなったとか血拭い早くなったからとか
昔より多少理解できなくもないけどやっぱそんな事ないと感じるのは雑魚キラーだからだろうか

 

948: 2023/01/03(火) 21:25:06.80

>>944

昔は固めなくてもキャントンしなくても勝てたけど
今はガチガチに固めてキャントンして勝つパターンが多く、今はキラーもそういう立ち回りするからじゃね

そりゃ固めてキャントンしてれば勝てるが、昔よりはキツくはなってる
どちらも矛盾してないよ
逆に昔のように固めずキャントンしないなら勝てない

 

945: 2023/01/03(火) 21:14:45.44

発電機も遅くなって
ブーストも短くなって
セルケアも弱体化

これの何が不満なのか逆に教えてほしい

 

946: 2023/01/03(火) 21:15:33.70
久しぶりに復帰したんだけど猫が流行ってるっぽいのはなんで?

 

947: 2023/01/03(火) 21:23:24.32
むしろライトとかありがたいけどな
メディキット4の方が糞だしキツい

 

955: 2023/01/03(火) 22:35:55.87
昔は蹴る以外の各遅延が強くてアグレッシブに動けて、噛み合わなかったら今回上手くいかなかったわwってノリでいけた。
今は海イラプで固めるからある意味で試合運びは安定したのかもしれんが、常に発電機管理に追われ続ける感じがあって、重圧から解放されて自由にチェイスしたいならまず一人捧げなきゃいけんくて、トンキャンしたくもなる。ひたすら窮屈。
956: 2023/01/03(火) 22:43:09.27
そういう意味ではイタチの発動条件って偉かったな

 

957: 2023/01/03(火) 22:46:58.06
以前より改善されたからって強弱が逆転しただなんて言いだすのは間違いなくトーシロですよ旦那
奴らは誰が何をいつまでしてその間相手は何をしているかの時間計算なんてやったことありません
キラーはミスを減らそうと奔走したうえでサバはふらふらが当然で強弱を語る、まったくお笑いだ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672320451/

コメント

  1. 匿名 より:

    >発電機も遅くなって
    >ブーストも短くなって
    >セルケアも弱体化

    主要遅延パークの産廃化やキラー本体とアドオンのナーフやDS上位互換のオフレコ実装やらは頭から抜け落ちてるらしい

  2. 匿名 より:

    まぁでも軒並みキラーのサク率は6割前後だからパワーバランス自体はいいんだろうね

    なお新MAP追加や
    今後PTのような鯖がお互い何をしてるか知れる機能は考えないものとする

  3. 匿名 より:

    オキラはアホだから分からんだろなw

    • 匿名 より:

      キラーやらんの?楽しいよ

    • 匿名 より:

      キラーよりも頭遣わないでプレイしてるサバはチホウやな

    • 匿名 より:

      こんな雑な釣り針に反応する煽り耐性の低さよw

      • 匿名 より:

        こんなんで釣りとかアホだろ釣られて何が困るのか
        どうでもええやろ
        逆に釣りなんてしょーもない事をするのもゴミ野郎でしかないだろ
        釣りが怖くて怖くてしょうがないのか?
        一生書き込むな馬鹿が

  4. 匿名 より:

    難易度というより発電速度がガチすぎる

  5. 匿名 より:

    キラーやるとサク率7割、サバやると脱出率3割って所だから体感で言えば確実にキラー有利なんだけど大体の奴がキラーキツいキツい言うから実際の平均サク率4割脱出率6割ぐらいなんかね?

    一応キラーだとな◯、り◯るとかと当たったりするから特別低レートって事は無いと思うんだが

    • 匿名 より:

      別に上手い奴はキラーやっても鯖やってもサク率7割と脱出率7割とかの数字に落ち着くし、むしろ鯖は切断とか即自○とかで脱出率も下がるし人数減ると一気に不利になるから更に下がるしな

      8月のアップデートでキラー有利に感じるのは低レート帯でロクに発電機も回さないしチェイスも出来ない様なのだらけで、尚且つキラー側も遅延パークも揃ってないから発電時間とその他モーションが短くなるプラスの恩恵しか感じてないパターン

      逆に高レートだと強化要素より遅延パークの軒並み弱体化がめちゃくちゃ痛いし、鯖が有能持ち込んで発電時間がほぼ変わらないから結果的に遅延パークが減った分キツくなってる感じ

    • 匿名 より:

      キツい(楽に全滅とれない)だから
      ゲート前煽りがなくならない限りこの意識は変わらんやろね

  6. 匿名 より:

    昔はサバもキラーもほぼデメリット無しで強いアドオンあったからなぁ
    ptくさいと思ったら強いアドオンセットやメメント持って行けば良かったし

    今はptに対抗できる要素が無い

  7. 匿名 より:

    野良にしか勝てない今の環境で鯖の行動可視化するなら代わりに鯖はカスタムマッチと同じ仕様でBPなしでいいでしょ、BP欲しかったらキラーやってねってシステムにすれば鯖専もキラーの辛さが分かるだろうし

    • 匿名 より:

      今はどっちかて言うと鯖のが不足してるんだからそんなのいらん

      • 匿名 より:

        鯖不足は低レートだけだよ

        実際レート維持できてれば鯖よりキラーのが秒マッチだし、何より公式で土日とGTはガバマッチでなんとかマッチングさせてるって発言してるしね

    • 匿名 より:

      俺が苦しい思いしてるからお前らも苦しめってジジイババアと韓国人特有なんだぜ

      • 匿名 より:

        両陣営やらないと分からないことが山ほどあるから的外れもいいとこ

      • 匿名 より:

        お前がそういう思考なだけだろ
        本当にジジイとババアがそんな事思ってるとでも思ってんの?
        お前の祖父母や両親もそうなのか?
        だとしたらそういう連中に育てられたお前がそれに該当してるだけだし、そうじゃないなら全然違うやんけ
        馬鹿か

    • 匿名 より:

      未だに「キラーはやる人少ないから貴重!鯖は幾らでも居る!」と思い込んでる選民思想バリバリの化石おって草、今は野良鯖の方が貴重だぞ老害

      • 匿名 より:

        キラーやるやつは野良鯖もできるし
        野良鯖やってて多いなって感じたらキラーやるからいい調整弁

        • 匿名 より:

          お前みたいな極端なおキラーもお鯖と一緒にこのゲームから消えてくれれば良かったんだけどな、鯖だけBPなしがいい調整案とか本気でそう思ってるなら病院行った方がいいぞ

      • 匿名 より:

        エアプ馬鹿か?
        鯖なんてもうすでにマッチング時間延びまくってて過多だぞ?
        イベントの一時期だけの現象で「キラーの方が多いんだぁ!」とか思いこんでるだけだろ
        アホすぎるわ

  8. 匿名 より:

    キラー過多定期

  9. 匿名 より:

    PTと野良の差を埋めるという方針は賛成。PTですら勝てないナースをナーフするのも賛成。
    ただこの調整をして処刑率が出て、その後にキラー全体の強化をしなければユーザーは減るでしょう。
    野良鯖の救済と弱キラーの救済、これはセットで行わなきゃいけない。脱出率を見てキラーの強化内容を決めたいという考えは分かるけど、そのままカラーが放置される事態だけは避けて欲しい。

    • 匿名 より:

      上位5%レートのサク率6割のナースをナーフする理由は?
      我々の知るキラー理論か?

      • 匿名 より:

        そうなんだよな。上位5%以内のエリートナースでさえ60%なんだよな。
        ただ、1パンナース構成はマップ指定と合わせるとかなりエグいから特殊攻撃扱いにして腕前の振り落としをかけるのは分からんでもない。
        個人的にはこの辺りはさほど弱体化というよりナースのOP部分の抑止だと思ってる。
        問題はこの後に発表されるナースのアドオン調整よ。距離マシとチャー短がどうなるかだなぁ

        • 匿名 より:

          距離マシはビリーみたいな調整されそう。
          距離増すかわりに何か大きな代償を支払わされる。
          例えば、ブリンク速度を下げたり、チャージ時間に追加ペナルティを発生させたり、ベースの移動速度下げたり。とにかく無茶苦茶な足枷をかけにきそう。

  10. 匿名 より:

    鯖を強化してナースをナーフしてバランス調整って阿呆すぎんか
    ナイトをちょっと使いやすくするとは言うがそれで釣り合うと本気で思ってるのかね
    ナイト単体じゃなくて徒歩キラー全体の微強化でトントンだろ
    ナースのパーク選択の自由度が減った分だけ海イラプ採用せざるを得ないぞ
    いいのかナースに海イラプつけても
    ノックアウト・スター・肉屋・サージのいずれかで戦うナースの方が鯖も楽しいだろが

    • 匿名 より:

      今ですら海イラナースばかりなのに何寝言言ってんだボケナス。

      • 匿名 より:

        それがさらに加速するって話してんだよ頭悪いなら鯖専は。

      • 匿名 より:

        イライラプションでイライラしてるお前は更にイライラすることになるんやで
        ナースナーフ様々やな

      • 匿名 より:

        海イラプのナースってそんなにいるか?
        ほとんどのナースは悶絶関連とサージ、あとは追跡者バベチリみたいな可視系がメインだと思う。

  11. 匿名 より:

    ナースのナーフほぼ意味ねえじゃん
    こりゃまだまだ切断安定やな
    1ブリか4パンかすり抜け不可とかになったら起こして

    • 匿名 より:

      まだチャー短や距離マシの調整が後からくるんだからそれだけでも十分だろ。
      距離マシも速度落ちたし今でも大して強くないと思うけど

  12. 匿名 より:

    やっぱ鯖は雑魚だ運営はクソだ言い続けてるキラー版お鯖が一番要らないんじゃないかな
    お鯖はすっぱり切り替えて辞めてったんだから次はそいつらが消えるべきだと思うの

    • 匿名 より:

      お鯖が大量に消え去ったからか根拠のない謎理論や訳わからんヤケクソ調整案叫んでるおキラーがマジで目立つようになった

      お鯖と一緒に消えてくれれば丸く収まったんだけどな

  13. 匿名 より:

    ナースはブリンクのトークン回復遅くして欲しかったなぁ。ウェスカーとかと比べると早すぎるよ。

  14. 匿名 より:

    キラー有利というか鯖が下手糞すぎるだけ それなりに動ける鯖4人来たらまともに戦えるのナースと上手いブライト位でしょ

    • 匿名 より:

      セノバイトを抜かせば他はかなりキツい気がするな。徒歩チェイスが基本のキラーとか能力自体に読み合いが発生するタイプや読み合いの比重が重いタイプは振れ幅大きいし、どうしても地味に時間がかかる。
      そういうキラーは巡回範囲の広いマップに殺されるし、ナスブラくらい強引にダウン取りに行けるパワフルさがないと安定した結果を出すのは難しいだろうな。

    • 匿名 より:

      個々のキラー極めてる人なら別にどのキラーでも戦えると思うよ
      ナース専、ブライト専がいるようにドクター専って人もいるだろう
      まぁ極めた人しか戦えないのは問題なんだけども

  15. 匿名 より:

    ナイト実装後ぐらいまではサバにボーナス付くことよくあったけど
    今はほぼキラー側しか無いわ

  16. 匿名 より:

    過去のパッチだと、MAPも全体的に小さくなって固有の窓も減らされたりしたのが一番大きかったわ
    それまでは徒歩キラーに誇張抜きで人権が無かったわけだし今は全然マシだよ

  17. 匿名 より:

    昔って言ってもどれくらい昔かにもよるし、プレイ時間が増していけば当然プレイヤーのレベルは上がっていく。ptの割合だって変化しているのに有利不利の話はかなり難しいよな。

  18. 匿名 より:

    海イラプで固めようとしてるのを1人が追われてる間に3人で1台完了させたら萎えて動かなくなるか、ノーワン番人でノーワン死んだ瞬間萎えて動かなくなるキラー多い

  19. 匿名 より:

    そもそも鯖をPT前提で調整していくって方向なのにいくらナースで微調整とはいえ下方修正するって根本的におかしくねーか?

  20. 匿名 より:

    馬鹿な独裁者がいるか愚民が多くなると国が滅びるのと一緒だな

    情報共有PTという愚民がDBDを滅ぼす