181: 2023/01/10(火) 09:58:33.54
しかし野良をPT並に強化なんてできるか知らんけど
もしほんとにそうなっったら
常にあのPTを相手にしてる時の嫌な感じになるってことだよな?
そんな環境でキラーなんかやりたくなくね?
完璧な連携で1人ダウンさせるたびに発電機1台付いたり
トンネルしようとしたら肉壁キャンプには安心感+発電機ガン回し
ダウンさせてもフック破壊とかフック前しゃがみとかで吊り妨害
こんなのストレスしか無いしつまんなすぎだろ
もしほんとにそうなっったら
常にあのPTを相手にしてる時の嫌な感じになるってことだよな?
そんな環境でキラーなんかやりたくなくね?
完璧な連携で1人ダウンさせるたびに発電機1台付いたり
トンネルしようとしたら肉壁キャンプには安心感+発電機ガン回し
ダウンさせてもフック破壊とかフック前しゃがみとかで吊り妨害
こんなのストレスしか無いしつまんなすぎだろ
185: 2023/01/10(火) 12:34:40.79
>>181
絶対にそうはならんよ
そもそも情報をいくら与えても結局プレイヤーのスペックだもの
キラーだって追い方だのダケチェンだのジェネ管理だの全て上手くできる人はいないでしょ
40とか50連続全滅以上取ってる人ゴロゴロいてPS4でも全キラー連続全滅取った人いるけど
全キラー使いがそれできるんじゃない!?とか言われても…
そもそも隠れてコソコソ救助待機とか秒で倒れてる人の問題は情報は全く関係ない
183: 2023/01/10(火) 12:11:13.78
野良鯖とPT鯖の格差を埋めないとキラーと鯖の調整なんかできないってのが運営の言い分(過去のパッチノートにある)
野良鯖勝てな過ぎてキラーメインになってる身としてはさっさと野良鯖強化してからキラー弄って欲しい
野良鯖勝てな過ぎてキラーメインになってる身としてはさっさと野良鯖強化してからキラー弄って欲しい
187: 2023/01/10(火) 13:48:25.28
そろそろ、コラプス発動で英雄的な奴が誰か蘇るパーク「キミハヒトリジャナイ」とか出そうで怖いお
198: 2023/01/11(水) 01:00:15.77
正直鯖ガンガン強化していいよ
一部の人以外全逃げ当たり前になればキラー強化せざるを得ないから
というか早く環境変えてくれ海イラプの固めでしかまともに試合にならんの鯖もキラーもおもんねーんだわ疲れる
一部の人以外全逃げ当たり前になればキラー強化せざるを得ないから
というか早く環境変えてくれ海イラプの固めでしかまともに試合にならんの鯖もキラーもおもんねーんだわ疲れる
199: 2023/01/11(水) 02:18:24.61
>>198
【野良】サバ強化な
サバ強化しても今の人口的に喜ぶのPTだし単に強化したらキラーもまた減る
といっても1度離れた野良サバ達戻ってくるの難しいから
調整もそうだけど分かりやすい魅力的なコラボとかサバのスキン出すとか
シェリルとかバイオのキャラ以上にホイホイできそうなキャラ知らんけど…
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672915484/
コメント
キラー強化して欲しいって意見もわかるよ。でも今の状況でキラー全体の強化したら、本当に野良鯖いなくなるで?
少し前の鯖が焚火ゲームだったように、今度はキラーで焚火が始まって、マッチしたと思ったらフルパばかり…こんな環境嫌じゃねーか⁇
そうなったら自然とキラーも減って、ユーザー自体がこれまでと比較にならん速度で減ると思う。
だからそうなる前に野良とPTの差を埋めて、その次にキラーと鯖のバランス考えるってのは理にかなってると俺は思うけどなぁ。
野良鯖とキラーやる身からすれば、PT組めなくすれば解決するやん!って思うけど、それは絶対やらない運営だからね…
自分がやってる陣営がキラー(殆どキラー専ってやつ)なんだろうね
何やってるかの可視化はPTと野良の差を埋めるからいいんだけど、キラーに一切のバフがないからくそなんだわ
運営的にはデータ取ってから結果をのぞみの数値にする調整をする予定なんだろうけど、一方的に不利な間もプレイしてくれるのって不遇だろうが押しのけるぐらいの強さの上澄みか何も知らない初心者ぐらいだろ
そして得られるデータは極端なのしか残らない、んで基本役に立つかわからんぐらいのゴミ調整になるって言う
そんでもってそのPTをナースが駆逐するんだろうな
もう何をしても遅い
殺傷割合で有利不利を語るのなら公式のデータで殺傷率6割なのだからキラー有利なんだろう。
それなのにプレイ体感ではキラーが不利に感じてるとすれば、
途中で二人処刑しても即ゲーム終了せず、全滅以外の展開で最後に体験しやすいのが鯖の逃走だから、勝ってる印象より負けてる印象が強く残るのでは?
ハッチに対する不満も鑑みて、2サク2逃げを引き分けとすれば、
3サクした時点で鯖の負けとして全員処刑される仕組みを導入すれば「キラーの」不満は和らぐのでは?
殺傷率と勝率の違いがわからない君には永久に理解できんよ
アホやん殺傷率高けりゃ勝率も高いやろ。算数からべんきゃうしてどつぞ
理解できてないことを自白してるの笑うわ
同感。
キラー側の心理的な問題であって、
ゲームバランスの問題ではないよな
それをゲームバランスでどうにかしようとするのは間違い。
変えるなら演出とかだけど、
悔しさを感じさせることができるゲームほど飽きがこないらしいし、このままの方が俺は好きだな
勝ちか負けかじゃない事ぐらい、対戦ゲームやってきたならわかるだろ。
まぁわからんようなバカしか鯖プレイヤーで残ってないんだろうけど。
チーターが増えてきたんだからPTじゃなくてチーターに対抗できるようにキラーを強化すべき
問題は野良鯖強化→キラー強化→野良鯖強化→・・・の流れをどれだけの速度でやれるかどうか
強化後の統計見て判断してキラー強化アプデのPTBやって~なんて今まで通りの間隔でやってたらあっという間に人いなくなりそう
そもそもキラー強化(笑)になる可能性の方が高いから……
逆になんで鯖専の奴らはキラーが必ず強化されると思ってるのか謎すぎるわ。順当に強化できるならこれまでの調整なんだったんだ、ってなるし。
瀕死鯖の回復進行度までわかるってやりすぎだろ
想像するだけでつまんねえ
キラーの強化どうなると思う?
あくまで2サク2逃げが前提だぞ
フィニッシュモリ実装しますで終わらせる気がしてならない
開発のサク率目標は60%だと明言されているが、それより低い数値を提示する理由は?
2サク2逃げなんてとっくにやめたのに、基準を勘違いしてるエアプ多いよな
血族で見えてても全員しゃがんだりはたまた全員で救助に来る野良だぞ 強化になるわけない
知らんけど、キラーで勝てない、つまらないなら、鯖やれば?
かてるかどうかじゃなくて、海イラプの餅つき一択ゲーなんて誰も面白くないだろ、キラーだろうがサバだろうが
PTBのままチェイス判定まで分かる仕様になったら、キラーはまた枯渇環境にも戻るだろうな
ならねーよ
クソバランスを乗り越えてきた奴らだ
面構えが違う
枯渇するとしたら海イラプ一択のつまらん環境のせいだ
普段どれだけウンコ鯖に助けられてるか分かってねーな
爆速発電何とかできる人なんて強キラー使いか徒歩極めてる猛者しかいないよ
それ以下のキラーが萎えて減るに決まってるわ
全員オブセになる
マジで糞だろ
そこまで難易度引き下げてもらったらつまらない
そこまでしないとお鯖さんは勝てないと開発に思われてるんだよ
これ煽りじゃなくガチだぞ
そんなもん今更の話だろ
大昔から鯖はアホ、キラーはガチオタって認識で調整してる
何せ自分が負傷中かどうかもわからない知能扱いだからな。
パーティー組んだ時にデバフかパーク制限つけろって意見がずっと出てるのに、頑なにやらない運営だからな。
公式大会のルールだとパーク制限つけてるのが、そうしないと勝負にならないってのがわかってる証拠。
サバの行動アイコン化なんてパーティーがVC前提の調整だしな。