【DbD】どうして配信してるキラーの人たちは全滅が取れてもキツすぎバランス悪すぎって言ってるんですか?

DbD 5chまとめ
756: 2022/04/18(月) 20:02:57.69
どうして配信してるキラーの人たちは全滅が取れてもキツすぎバランス悪すぎって言ってるんですか?

 

758: 2022/04/18(月) 20:30:50.01

>>756

鯖に比べての疲労感がな

 

759: 2022/04/18(月) 20:39:04.37

>>756

全滅取れても残忍評価貰うとマジでゲンナリするよ

 

757: 2022/04/18(月) 20:11:04.90
アホみたいに発電機回す鯖相手だと疲労感たっぷりだからしゃーない

 

761: 2022/04/18(月) 20:45:02.81
トンネル駄目キャンプも駄目
でも回復されたら評価下げますねはマジ意味わからん

 

763: 2022/04/18(月) 20:52:58.82

>>761

キャンプは近くにいればいるほど減点されるのは知ってるけどトンネルで評価が下がるは見覚えないんだけど何かあったっけ?

 

765: 2022/04/18(月) 21:03:39.49

>>763

どのくらい寄与するか知らんけど殴る回数が減るってのはあるんじゃね。ゲロオバが評価まずいってのと同じ理屈

767: 2022/04/18(月) 21:06:13.63

>>761

泉回復があるゲロおばさん以外は
回復されても殴った分が帳消しになるだけで評価は下がらんぞ

 

764: 2022/04/18(月) 21:02:23.27
キラーがきついってそら発電機にケツを叩かれて焦りながらずっとチェイスをするわけだから疲れるわ
この疲労感と有利不利論がごっちゃになってるからめんどくさい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649786446/

コメント

  1. 匿名 より:

    そら配信はプレッシャーもあるからな
    同じキラー使ってる配信者だと勝てば勝つほどきつくなるし

    • 匿名 より:

      ププププレッシャー笑笑笑笑
      勝手に配信しといてププププレッシャー笑笑

      • 匿名 より:

        嘲笑えるオレ面白いと思ってそうなのがイタ過ぎて可哀想になってくる…そんな可哀想な人居ない、ガチで書き込んでない事を願うよ

    • 匿名 より:

      配信者はプレッシャーよりプレイしながら喋る方がなかなかきついと聞いた
      足音とか聴き逃すだろうし意識が喋りに向くとプレイングにミスが増える

  2. 匿名 より:

    露骨な対立煽り

  3. 匿名 より:

    精神的なもんばっかでロクな反論なくて草
    こりゃキラー有利ですわ

  4. 匿名 より:

    そういうプレイヤーはトンキャンしてると批判されるからだべ
    狩野栄光とかトンネル一択のシーンでも回避しにいくから勝てた試合を無駄にしまくってる

    • 匿名 より:

      あの配信見てるのって8割鯖専だよな。
      コメントでキャントンへのいらん悪評刷り込まれてっから、キャンプはなぁ、トンネルしたくないなぁ、ってくだらないマインドに侵されてるわ。

  5. 匿名 より:

    じえんそくほう

  6. 匿名 より:

    一配信者がたまたま全滅させてたのを見て判断して良いなら
    俺が今適当につけたTwitch配信者は全逃げされてたからキツくて間違い無いな

    • 匿名 より:

      上の文からだと全滅とってる本人がバランス悪いと言ってるから質問があがってるわけで、お前の話は逆説になってない。

      • 匿名 より:

        じゃあさっき俺は1吊りも出来ないで全脱出されたからこのゲームは鯖ガン有利のクソゲーな

        • 匿名 より:

          勝ってるのに不利って言ってるのは何でって話じゃないの?
          お前のはもうがんばれとしか言えんわw

          • 匿名 より:

            お前の中では他の条件や実力差は一切関係なく勝てば無条件でそっちが有利なんだなw

  7. 匿名 より:

    為す術なく負ける試合は相手が格上
    楽勝試合は相手が格下
    拮抗した試合は鯖もキラーもお互いにキツイって感じてる

  8. 匿名 より:

    黙れ

  9. 匿名 より:

    配信者はバカだから仕方ない

  10. 匿名 より:

    なんで配信者で語ってんのエアプはタヒね

  11. 匿名 より:

    自分を例にして考えないエアプが多すぎる

  12. 匿名 より:

    鯖のパーク構成1年半くらい変わってない事実

    • 匿名 より:

      DSBTDHが出揃って疲労の仕様変更された2年目からずっとだろ
      明確にDSBTのカウンター性能搭載された三角をナーフコールして鯖のパーク環境変わるのを断固拒否したんだからな、サ終までDSBTDHゲーよ

  13. 匿名 より:

    鯖が手抜いてるのがわかっちゃうからだな。
    見てても、40秒近くチェイスしてんのに1台もつかなかったりする。
    特に序盤の発電ペースが早かった時には、明らかに鯖がラス1の発電機触らなくなる。
    何も起こらず通電するとつまらないから手を抜いてる。

    • 匿名 より:

      板も余ってるから後のチェイスも楽だしトーテムもいでチェスト漁りして別評価あげないとだもんな

    • 匿名 より:

      あるある

      発電機つかないと思ってたら箱開いてたりトーテム壊れてる(パークのためだとしてもネタパーク)
      鯖が運悪く事故って全這いずりになっても全員が発電機にかじりついてたら終わってた気しかしない儀式も多い

  14. 匿名 より:

    我々の知る配信者はじゃんけんでパーを出して勝ったからじゃんけんはパーが有利!

    このレベルのアホ理論だろ

    • 匿名 より:

      これ
      何万といるプレイヤーから切り抜いた1人を基準に話してる時点で何いっても無駄

  15. 匿名 より:

    全滅は取れても気持ちはハァハァ言いながらなんとか全滅取って
    1個ミスすれば通電、なんて試合もよくある。キラーはワンミスが命取り
    だから神経研ぎ澄ませてミスを0に近づけてプレイしてるのよね。(適正マッチでは)
    だから全滅とっても満身創痍でそういう感想が出るんだよ

  16. 匿名 より:

    キラーは常に集中してるのに対して、サバイバーは4人いて自分がチェイスしてる時しか集中してないから楽だよな。

    だから常に集中するゲームが好きな人はキラー向きだし、普通の人はサバイバー向きになる。

    サバイバーはキラーの100倍くらいはいるだろうけど、仕方ないと思ってる。

  17. 匿名 より:

    (ガバマッチあるいは鯖の大きなミスがあったから全滅できただけでまともな鯖が相手なら絶対勝てないので)キラーきつすぎバランス悪い

  18. 匿名 より:

    自分でやれば分かるんじゃないすか?

  19. 匿名 より:

    DbD語で有利は条件や実力差に関わらず勝った側のことを指すんだぞ
    麻雀で1人だけ100点スタートでもそいつが東一局に役満を誰かに直撃して飛ばして1位になれば麻雀は25000点より100点から始める方が有利ってことになるんだ

  20. 匿名 より:

    誇張サムネのチャンネルは非表示にしてほしい

    • 匿名 より:

      このチャンネルはお勧めに出さない、とかできるだろ。

      • 匿名 より:

        ホームにはもう表示されなくなったけど、dbdって検索すると出てくるんよ
        どうにかできるなら返事ちょ

    • 匿名 より:

      アオ○ジとか典型的な誇張サムネで釣ってるだけで大して上手くない雑魚だから害悪よな

      • 匿名 より:

        そいつよ
        ほんとやることがタチ悪いんよ

        • 匿名 より:

          動画内でも性格の悪さ滲み出てるからね
          昔見てたのにここまで嫌いになれるとは思わんかった

      • 匿名 より:

        上手い下手とかより、サムネの内容知りたいのに中身全然適当なこと喋ってるし、思いつきながらプレイしながら話してるせいか、途中話すの止まりまくりでマジでイライラしかしない
        結局、サムネの内容はるるぶと同じレベルのざっくり調べました的などうでもいい事で深い内容はない。
        プレイも話しながらだから全然集中出来てないしどっちつかずでマジであいつは苦手というかキモイ

  21. 匿名 より:

    配信者だけじゃなくてキラー不利ってごねてるやつ全員全滅基準で語ってんじゃん

  22. 匿名 より:

    キラーはガチパーク最適解で環境キャラを使って動かないといけないのに対して鯖は多少ミスしても大丈夫だからな
    視点も一人称と三人称じゃ疲労度が違うわ

    • 匿名 より:

      キラーの方が疲れるのはそうだけど
      強いキラー相手だとたった一つのミスで崩れるのは鯖も同じじゃない?お互い気を抜けないギリギリの試合だと先にミスした方が負けみたいな所あるし

      • 匿名 より:

        担がれても脱出できたり、
        殴られても深手()で済んだり、
        発電機1台も回さなくても1人は脱出のチャンスあったり、
        キラーと違って鯖はミスっても詰みにならんのよなぁ

      • 匿名 より:

        ミスの重さが違う
        空振りで板間に合っちゃう=鯖が無負傷でキャッチされる
        くらい1プレイに対する重さが違うんだよね。
        しかも鯖は仮にそうなってもほかの3人でカバーすることも可能

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      TPSにしてくれれば旋回逃げのストレスが減る
      臨場感は減るので選ばせて欲しいが本音だけどさ
      もしくは鯖もFPSにする
      その手の苦労は分かち合ってもいいよね

  23. 匿名 より:

    うまい奴が有利!下手な奴は不利・・・じゃない俺は不利じゃない!相手が有利!だから俺は下手じゃない。

    と、上手下手・有利不利をごちゃまぜにした挙句自分が下手と認められない奴が謎理論で有利不利を語るゲームだぞDbDは。

  24. 匿名 より:

    >>763
    トンネルを真剣に狙うなら
    「周囲8mに他のサバがいないのに、吊られたフックの16m以内にいる」を
    満たしがちになるだろう

  25. 匿名 より:

    R6Sで攻撃側がハードブリーチャーをピックせずに攻めあぐねて負けた時
    普通ならピックのミスが敗因だと考える
    DbDの場合は「補強壁張られたら絶対通れないとかズルい!防衛側有利すぎ!!枚数を減らせ!!!」ってなる

  26. 匿名 より:

    ガバ鯖のお陰でたくさんキル取れてこれでバランスがーとか言ってるのみるけどガバ鯖が入る環境で試合回ってるんだから正当なバランスだろと思うわ
    初期の頃はランク上位の分かってるもの同士の対決でバランス語れたからその感覚で話してる奴も多いんだろうけどな、要はそいつその頃からいる中毒者だよ。

    • 匿名 より:

      何度も言われてるけど、プレイヤースキルの平均は有利不利になんらか変わらないんだぞ鯖専くん

  27. 匿名 より:

    キツすぎって言ってるだけだろ
    月残業100h手取り15万で生活ギリギリで環境キツすぎって言ってる人に「生活(全滅)出来てんじゃん贅沢言い過ぎ」って指摘してるくらいアホすぎ、そらキラーみんな辞めるわ

  28. 匿名 より:

    ミンちゃんのm@nkoはキツすぎずバランスが良い

  29. 匿名 より:

    キラーをプレイしていて気持ち的に余裕が持てないからそういう感想が出てくるんだと思う
    ガッチガチに発電機RTAしてるような奴らを全滅させたとしても他の人も書いてたけど1つのミスも出来ない環境だそりゃあ精神的にもキツイだろう

    まあそれを回避しようと気楽にプレイしたら「負けた時の言い訳に」とか「つまらないプライドが云々」とか言われるんだけどね

  30. 匿名 より:

    キラーやればわかる話ですけど
    わからんって奴は鯖専確定だな

  31. 匿名 より:

    動画みてりゃわかるだろ?みてわからんならまぁ