155: 2022/08/26(金) 11:55:49.06
今度のアプデで鯖がある程度は戻って来るだろうけど劇的には戻らないと思う
鯖が減った一番の要因はデッハとセルケアのナーフと思ってるからな。特にセルケアナーフはきつい
デフォボロタイ増加じゃお鯖は満足しないと思うの
むしろそんなん増やさなくていいからセルケアデッハ戻せって思ってるよ
鯖が減った一番の要因はデッハとセルケアのナーフと思ってるからな。特にセルケアナーフはきつい
デフォボロタイ増加じゃお鯖は満足しないと思うの
むしろそんなん増やさなくていいからセルケアデッハ戻せって思ってるよ
209: 2022/08/26(金) 13:27:04.72
>>155
自分も鯖が減った原因はセルケアだと思ってる
その前の出血強化からずさ肉環境でのセルケア弱体がカジュアル鯖にとってつまらなくなって辞めた一番の要因だと思う
チェイスしても野蛮お楽しみデフォ迅速減渇望強化が更に地味に効いてる
野良やカジュアル鯖には厳しい環境
566: 2022/08/27(土) 08:52:08.68
セルケア弱体化は確かにお鯖離れを引き起こした大きな要因だな
ビギナーから中級者にかけては、とにかく「負傷したら回復したい!」って思考になるのはごく当然
なのにめちゃくちゃ時間掛かるから「なにこれダリィ…」ってなって辞めてくんだろうね
キラーからすると“一人で“あの速度で回復されてわらわら肉壁されるのもおかしな話だから35パーは理に適った調整なんだけど
569: 2022/08/27(土) 09:03:09.11
あとは出血による治療ゲージの後退要素でしょうね
ただ減るだけならまだしも途中でやめるとSCミスった様な演出で
出血&呻くし鯖フラ要素大きそう
ただ減るだけならまだしも途中でやめるとSCミスった様な演出で
出血&呻くし鯖フラ要素大きそう
570: 2022/08/27(土) 09:04:28.68
出血強化されてからのセルケア弱体化だからな
肉屋悶絶賜り環境になったからセルケアの治療が終わってるんだよな初心者は1分近く動けなくなるしな
試合のほとんどが治療してるゲームとか離れて行くわ
肉屋悶絶賜り環境になったからセルケアの治療が終わってるんだよな初心者は1分近く動けなくなるしな
試合のほとんどが治療してるゲームとか離れて行くわ
573: 2022/08/27(土) 09:19:11.29
>>570
正直バイオが来て安心感が来たとてこの環境だと初心者~中級は吊られる時間が
延長されるだけかなと新規は定着しにくいが蟲毒化したPTは残り続けるし
安心感は超PT向けだからね環境や調整が増々極端になりそうだと思っている
571: 2022/08/27(土) 09:11:06.19
初心者やエンジョイ勢の気持ちって正直想像できないわ
何が楽しくて何がストレスかって気持ちもう思い出せない
何が楽しくて何がストレスかって気持ちもう思い出せない
572: 2022/08/27(土) 09:17:22.94
イタチと死恐怖症もとに戻して発電機は100秒にする前提でセルフはもとに戻していい
コメント
恵使え甘えるな
医療キット持ってけばいい話やろ。セルケアなんてボタニとセットでもいいくらい今までが強すぎた大体怪我してない味方がチェイスしてて二人で発電機回せばつく場面で、アホみたいに回復優先する鯖が多すぎんだよ。
新規の話しててキット出すとかアスペか? 新規やらカジュアル層がそんなもん大量に持ってるわけないだろ
ここで言ってる新規って、自分で努力してない雑魚のことだろ。今回ごっそり減ったのその層だぞ。
脱出すればいいだけじゃん
アドオンが足りない?
フェリックスのパーク使えよ
キラーを煽れなくなったから、に限る
安定して勝ち確煽りできなくなったからってのが一番大きいだろうな。
煽りてぇ
ギデオンで苦悶肉屋ピエロドクター来たらどうすんだよお鯖様は
ピエロのスキチェ早すぎて全部スキチェミスするからナーフコールだろw
心音でかすぎて苦悶ピエロ発動が速すぎるから心音じゃなくて距離固定にしろってナーフコールも追加な。
ボタニー持ってけばええだけやん課金もいらんわ…
ボロデッハセルケアボタニーだったが、これからはボロも外せるぞ。
DSでもなんでも入れられるぞ恵みでもなんでもだ
頼むからオフレコつけてくれ
違うよモンハンだよ
鯖専がモンハンやれるとは思えんな
あんなん誰でも出来るだろ
ボウガン担ぐなら小学生の低学年だって余裕でクリアすると思うわ
残念ながらマジでモンハンに逃げようとして返り討ちにあった鯖専がここで暴れ散らかしてた事あるんだよなぁ
鯖専だけどモンハンだよ
鯖専がモンスター毎に武器を切り替えて戦術を切り替え、なんて高等な思考出来るわけないだろ!良い加減にしろ!
割とマジでDBDなんぞで鯖専なんてやってるやつにモンハンまともにやれるとは思えんよ。
まあ初心者が使える自己回復パークが内なるとセルフケアで、内なるが使いにくいのが問題なんじゃね?
条件が条件だから強化して採用するか検討する価値があるくらいにはしていいと思う
渇望って強化されてたっけ?
いつの話だ?
渇望レベルが上がる時間が短くなっただろエアプ
レベル2と3だけだが
十分やんけw
レベル2になるまで鯖殴れないんですか?
エアプは黙ってろ
強化されたのに文句言う雑魚キラー様乙で〜すw
さすが下手くそ君は言うことが違うねw
渇望貯まる前に殴れない方が雑魚だろ何いってんだこいつ…
じゃあもうセルフケアで5秒回復、キットは2秒回復にしてもらえよ。
どんどん楽にしないとお鯖様が戻らないなら、足も4.2~4.4まで上げたら?
ずさんが強すぎるのが原因だよ。せっかく回復しても少し中断したらゲージが0になってるのは旧破滅に似たフラストレーションを感じる
次のアプデがギリギリの鯖よりの調整だよこれ以上鯖よりにしたらまた焚き火が長くなるだけ。
次アプデで焚き火が長くならないと思ってる?
たまげたなあ
お鯖様っていつもそうですよね
お鯖様っていつもそうですよね!
吊らせろ
っ…!
キラーっていつもそうですね…!
サバイバーのことなんだと思ってるんですか!?
DSが抑止力として機能しなくなってのトンネルが強くなりすぎたことじゃね
修理時間の10秒増加が原因だと思ってる
これまでに行われた鯖側ナーフの影響はここまでじゃなかったし
それも数字だけ見て騒いでるバカ達が勝手にやめてっただけやけどな
お手軽に勝てなくなったからに決まってんじゃん。ストレス溜めながらこのゲーム上手くなるくらいなら別のゲームやるからなw
キラーやろうとするとVCPTにボコられるしもうこのゲーム自体がオワコンなわけ
セルフケア戻して有能、デッハ、イラプ、出血ナーフすれば良いと思うんだけど、デフォボロタイや安心感とか環境整理とは真逆のことやってくるからな
セルフケアがかなりの効率の良さだったのが良くなかったのは間違いではなかったからその点はいい、出血効果もこれはこれでいいんじゃないの。イラプションはちょっとどうかなとは思うところはやっぱあるから後退効果はそのままで迫害スキルチェックで行動不能が時間が決まるみたいにすればいいかな?
マザドゥエみたいなカスみたいに広かったり新マップのくせに神窓があったりする妙に古臭いデザインのマップを狭く弱くしつつ高速移動による突進攻撃持ちキラーも少し弱くして、キャントン自体はやりづらくして均等吊りすると次は問答無用で処刑できるようにしたりすればまあわりと完成といった感じするしいいんじゃないのかな
勝手に持ち込み縛ってセルケア遅くて辛いとかアホかな
辛いならキット持ち込めよ、昔と違ってキラーのがマッチ遅いんだから受けてくれるぞ
お鯖様はちょっと補助輪外されただけで辞めてしまうくらい打たれ弱いから
セルフケアが遅すぎる
数字いじるときに治療時間がどう変わるのか考えたのか疑問に思うほど極端 40%未満にするのは馬鹿だと思った
ボタニは以前の性能で選択させればいい
ただオフレコやデッハ等の負傷状態で立ち回り易い環境になったのだからそれに適応すればいいのにって思う
鯖が消えた1番の要因はマッチするのがナースかゲロ姉ばかりだからだぞ
大型アプデからバカみたい増えたよな
おまえみたいなやつが特にな
マップ覚えなくてキラーパーク能力も一切覚えなくて、強ポジが何かも理解していない。
それでもゲート前煽り脱出できてたのが、今は屈伸すらできなくなったからでしょ。
秒チェだし発電機見つけられないから全部他人任せにしててもOKな環境を返してあげないと雑魚鯖は戻ってこないよ。戻ってこなくていいけどな。
戻ってもらわなきゃならん層のことを馬鹿にしながら考えるってなんかきしょい奴らだなぁ
こんなキモい奴らとゲームしても思考が穢れそうだからやめて貰ってここの奴らで蟲毒しながらゆっくり消えて言った方が世のためなんじゃねーの
戻って貰わなきゃならんかどうかはともかく、本当にいるんだかいないんだかもわからん架空の鯖が辞めた理由を勝手に決めつけて脳内でサンドバッグにしてるのクッソ気持ち悪いw
事実そういうレベルのくせにバランスに口出してキラー煽ってたバカばかりだったやんww
雑魚鯖専乙
あらあら、キモいが刺さっちゃったねぇ
キモい自覚あるんなら自覚できてるうちに直したほうがいいよ?
マジでセルケアのせいで全滅が増えた。
マッチ後にパーク確認すると普通にセルケア単体で持ってきてる鯖が1人か2人いる事がザラ。
勿論オフレコもなし。
自分が脱出する為には、彼らの為に恵みパークとボロタイを持ってってやるしかない…
もう新規は無理でしょ
ようやったよ5年もさ
今新規で入って楽しいと思えるゲームかって言ったらそうとは言えないな
一時はめちゃくちゃ楽しかった
駄目になる前に楽しめて良かったわ
こういう年数の積み重ねが出ちゃうから2って出すんだろうなぁ。
今からご新規ってやっぱ覚える事多すぎて面倒いな、俺も買ってないキラーの細かな仕様覚えてる自信ないもん。
しゃがみながら発電機探してチェイス始まったら外壁に向かって走るような初心者サバと、攻撃の半分は空振りだが肉屋つけたレイスの初心者キラーを想定してみろ。
キラーがボコボコにして圧勝するだろ?サバは永遠に回復ばっかしてて、途中でまたレイスに見つかって回復がゼロに戻って、の繰り返し。これを面白いと感じる初心者サバは皆無だろうな。発電機もほとんど回らないだろう。
出血強くしてセルケ弱くしたら、そりゃこうなる。そこにタナト強化だったから、駆け引きになってすらなくて永遠回復ゲーだろ。
こんなのやりたがるやついねえよ。
その間他3人が発電機回してない想定の時点で、お前が想定してるのは初心者じゃなくルールを把握できない知的障害者だぞ。
なんでレイスが一人しか追いかけてない想定なんだ?ブーメランか?
同時に1人しか追っかけられないぞ。
いつからキラーはタッグでプレイできるようになったんだ?
虚空使ってどうにかして
役目でしょ