237: 2019/08/25(日) 23:47:43.76
逆に何すればもうちょっとマシな環境になると思う?
システム面でもパーク面でもなんでもいいとして
システム面でもパーク面でもなんでもいいとして
238: 2019/08/25(日) 23:48:56.79
>>237
パーティ排除する。完
244: 2019/08/25(日) 23:53:37.82
>>237
発電機の速度
247: 2019/08/25(日) 23:55:02.66
>>237
発電速度低下
DSの仕様変えるか不屈の仕様戻す
キラーの持てるパーク増やす
これのどれかもしくは複数
253: 2019/08/26(月) 00:07:34.50
>>247
お前どんだけ下手なんや…
[pc]
249: 2019/08/25(日) 23:56:27.62
>>237
ナス凛アドオンナーフ、一部マップ縮小&板減少、PTアイテム禁止ぱっと思いついたのでこんな感じかなぁ
240: 2019/08/25(日) 23:50:32.92
PT排除はエアプだわ、PTで丁度いいぐらいだもん今の環境
野良でも連携取りやすくなるパーク追加でええねん
野良でも連携取りやすくなるパーク追加でええねん
242: 2019/08/25(日) 23:52:52.94
>>240
マジかよすげーうまいんやな、配信して
270: 2019/08/26(月) 00:32:50.25
>>242
夏休みキッズいい加減にしろ
宿題おわってんのか
250: 2019/08/25(日) 23:57:42.63
>>240
PTいるから野良に合わせた調整できねえんだよ!
245: 2019/08/25(日) 23:53:42.22
実際PTのせいで死んだ能力、システム 無駄な調整大杉だけどな
このゲームの基本設計・コンセプト考えた人とPT導入した人は別人格だと思いたい
いかに頭プリティでもそんなバカはいないだろう
このゲームの基本設計・コンセプト考えた人とPT導入した人は別人格だと思いたい
いかに頭プリティでもそんなバカはいないだろう
246: 2019/08/25(日) 23:54:46.79
サバイバー4人居るから1人パーク1つしか付けられないようにすれや
248: 2019/08/25(日) 23:55:47.58
破滅が無くてもいける環境にしろ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566707490/
[pc]
コメント
まず木の上からゲーム始まるとかのバグなおせ
話はそこからだ
鯖やると毎回誰かしらとスタート位置近いのも直すべきやな
そら生存者4人いるんだから仕方ないやろ
お互いが離れた距離に絶対出すようにしてたら1人は間違いなくキラーと隣り合わせになるわ
なにをもってマシな環境なんやろうね。
とりあえず脱出率50%になるように微調整(発電時間とかで)するのとキラーの査定の見直しくらいでいいわ。
白黄緑鯖が蹂躙されることによって下がる脱出率を紫赤鯖が上げることによって50%になるやつ
エンブレム緩和含めてキラー間の格差調節してからじゃないとそれ以外の調節無理なきがする
どうせ何やっても三強が飛び出るし
一部がぶっ壊れすぎて調整なんて出来ないわな
いくらキラー有利になってもキラー人口は増えないだろうし、詰んでるな
VCPTは仕方ないから放置。その代わり野良でもPT並みに情報共有出来るようなパークを実装
キラーは現状生存者の1.5倍位のBPを稼いでるから、それを引き上げて2~2.5倍貰えるようにする
その2点は確実にマシになる
キラーの格差調節をする前にptをなくすことが必要だと思う。
vcptによって弱くなるキラー(トラッパー、ハグや隠密キラーなど)もいるしキラーのサク率などを測るためにはまずpt制度を廃止、マッチ分けをするべき。
調整できる事を先延ばしにして無理難題を優先しろと言う
こんなやつばっかりだからこのゲームはもう詰んでる
ptとのマッチ分けはそんなに無理難題か?
ptとのマッチでは参加した鬼、野良鯖にbpボーナス。板の数や発電機の速さもptに合わせて調整すればいい。
運営の技術力という話ならわからないが。
商売的に現実的じゃない
DSと不屈は多分戻さないぞ
開発のゲーム設計思想でトンネルキャンプを
排除もしくは対策とれるように露骨に設計してるからな
マジで露骨過ぎだわな
それをするなら徒歩のバフと一部ふざけた性能のキラーの調整を優先すべきだろって感じはする
低ランクではキラーが強い
高ランクではサバが強い
こういう意見よく聞くから基本キラーを弱体化してランク上がるごとにキラーに能力追加してあげたらどうかね
黄色でも基本紫、赤の上にpt混じってくるからキツいですが
最近ガバマッチ酷すぎない?紫で鯖やったら白黄鬼と当たったわ 鬼やると赤2人も混ざって来るしガバが過ぎる
今日赤帯ばかりと当たるわ
8回やって緑サバはたった3人、紫も似たようなもん
残り全部赤サバ
俺キラーまだ緑なんだけど
鯖でランク下げしてるやつの天国になりそうなのですが・・・
雑魚キラーがいる限りマシな環境になったとか起こりうるわけない。
なんでも環境のせいにするからね。
プレイヤースキルで補えるチェイスとか索敵とか底辺レベルなのに運営に文句言うんだから
そういう言い方対立煽るだけやからやめときーな。こっから鯖側も同じやろー。で結局イタチなるねんから。
ここではいたちごっこにはならんだろ
キラー寄りの意見が多いから袋叩きになって終わり
てか鯖はこのサイトなんて見てないでしょ
マジでこれ
判断力がないからミス連発してるだけって気づけないんだろうな
普通に攻撃空振ったり、視線隠してたらそのまま鯖がどっか行ったり、マイケルでレベル3お漏らししちゃったりカニバルで癇癪起こしたり一回のミスで起きるロスがデカいから文句言いたくなる気持ちはわかるけどな。
まあミスした自分にイラつくことのが多いけど。
それ以外にも少し気をつければ有利になる状態でも考えずに同じ行動する奴らが多いからな
チュートリアルで確認できる事しかしないで仕様の限界を勝手に感じてるんだから世話ない
そら運営から手厚く保護されてる上級ユーザーのお鯖様は何とでも言えますわな
でもぶっちゃけ今の調整でもマップとかパークの相性とか完全運任せ以外の部分は問題なしだろ。
まぁ正直今の環境でも問題はないけど、不満は多いって感じだろ。運営が悪い
何が何でも運営が悪い!w
ネタじゃなく真面目にそう思い込んでる奴が少なくないのが問題だよ
日本人の種族特性というべきかネガティブな事ばかり考えて
それに加えそれら全部誰かが悪い!って決めつけたがる
「~~すれば良くなる」って話題なのに「〇〇が悪い!」と話題をすり替えてる自覚が無い、ヤバいでしょ
なに必死になってるんだ。今までの運営の処置みて運営が悪いは妥当でしょ。あとどの国でもいろんな考え持った人はいるんだから種族特性とか関係ないよ。
ポリコレみたいだなてめぇ
文句つけるばっかりで浅ましい
すげえブーメラン!ナーフナーフ言いまくっているお鯖がほざくな。
どうせお前は有利不利関係なく文句言ってるよ
お鯖おキラー関係なくな。
文句言う前に、そのクソみたいな根性なんとかしろよゴミ
「どうせ」と「ゴミ」が文章内にある時点でね。上の人の発言は訳わからないけど貴方のの推測での批判と語尾の悪口もどうかと思います。
なお運営による雑魚鯖の甘やかしによってキラーが減ってることにには変わらない模様
鯖を棚に上げて何を言ようが説得力皆無だわ
鯖のパークを弱体化しようが発電スピード遅らせようが空振りしまくりだったり、キャンプするかしないかの判断ができてないような雑魚キラーが存在する限りキラーが不利っていう声きえねーだろ?
倒せない鯖が一人いるだけで板がー、窓がー、ってキーキー言うだろ
時間かけて練習しな。
現状そうなってるのが鯖側なんだがな。
それに雑魚キラーはお前みたいに鯖専お鯖に退化するから、キラー不利だと言わないよ。
寧ろキラー不利って言うのはキラーをやってて勝てないかちょっと齧っただけで諦めて鯖専になった奴らの方だろ
鯖の腕には自信があるのか自分がヘタクソだって認められないからバランスのせいにしちゃうんだろうね
キラーやってて普通に勝ててるなら別に不利だのなんだの言う必要ないだろ?
相手を鯖専扱いするのもキラーの腕に自信がないことの裏返し
次はだったら動画上げてどうぞとか言うのかな?
「キラー不利って言うのはヘタクソだけ」って主張する奴ゴロゴロ居るけど、逆は聞かない不思議。こういうやつらに「逆に今の板だらけの環境でまともにチェイスもできないの?」というとなぜか黙る
鯖側のプレイングだけでどうしようもない部分があるナース凛はともかく、それ以外は鯖が圧倒的に有利だと思うけど、君は徒歩相手でもまともに逃げられないからキラー有利と思ってるってことでいいのかな?
キラーにしろ鯖にしろ勝てない理由をバランスのせいにするのは違うよって言ってるだけでキラー有利なんて一言も言ってないよ
>キラーにしろ鯖にしろ勝てない理由をバランスのせいにするのは違う
これはバランスで不遇になってる立場を知らない奴、つまり鯖専の発言
バランスを理由にしたらいけないなら何でDbDに限らず様々なゲームで「環境」「産廃」なんて言葉が使われてると思う?
それだけキャラ間のバランスが重要で、強キャラ弱キャラの情報に需要があるからだろ
バランスを理由にしないなら最弱リージョンにクソパーク4つ付けて実力で勝ってみてくれよ
君にとってキラーがどれぐらい無理ゲーなのかはよく伝わったから勝てないんなら頑張って練習してくれ
別にキラーの性能差について議論してるつもりはないからその手の議論がしたければ他でどうぞ
最後の舐めプ構成で勝ってみろ的なのはキラー有利って意見の人に言ってくれ
俺は勝てないのをバランスのせいにしてるキラーが勝ってる上でバランスの話をしてるキラーと同じ土俵に立ってるかのように議論をするのは違うだろって言ってるだけだぜ?
まぁ君は十分理解した上で顔真っ赤にして噛み付いてきてるから図星君なんだろうけどw
上手いやつの動画参考にするから実況者でも晒してくれ
現状チェイスは板ぐるガバ待ちだし索敵は運ゲとしか思えない
自分で探せ
よう下手くそ
悪口ってまず自分が言われたら嫌なことを思い浮かべるらしいな
上手くなくても楽しければいいと思うぞw
何もしなくていいから、凛ちゃん実装あたりの仕様にして
PT削除。その後の環境を見てその度に調整。
キラーの査定の変更。短いチェイスでダウンができれば評価。吊り数は鯖の自殺や耐久はいってもカウントする。
dsの効果調整。dsを持つ鯖はダウン中自己治療できない。被救助後ロッカーに入る、発電機を触るとdsタイマー終了。
かなり振り出しに戻るだろうけど、これやろなぁ。
PT超有利な調整になってしまっている現状、キラーも野良鯖も妙なランク帯と試合せざるを得ないような環境は本当に辛い。
2人PTも許せないの?それともフルパだけ?
そもそもPT削除したらDBD終了しない?
2PTまでとかはありだと思うけど
ぼっちしかできないオンラインゲームとか誰がするの?
PTという制度があるせいで多くの問題が生まれている。
PT内のランク格差によってランクマッチがうまく機能していない。
VCPTの圧倒的有利によってVCPTと野良鯖向けの調整にギャップが生まれているし、正しい結果(サク率や全滅率など)がでない。
だから野良のみのマッチとPTもできるマッチを分けて、それぞれに合った調整を行えるといいと思う。
野良のみでのマッチはこれまで通り行い、
PTでのマッチでは、鬼と野良で参加した鯖にBPボーナスを与える。また、板の枚数調整や発電機の修理時間調整、鬼のつけれるパークを増やしたりとバランス調整を行う。現状の儀式が簡単だと感じる野良鯖もハードモードを楽しむ気分で参加できるし、鬼もつけられるパークが増えることで新たな構成を楽しむことができるし、PTと戦う前提で準備ができる。
もちろんPTありのマッチでのバランス調整案については勝手なアイディアですのでそこは各々考えがあると思いますので、そこの批判はやめてね。ただマッチを分けるっていうとPTのマッチに誰も鬼は参加しないといわれるのがおちだと思いアイディアを書いただけです。
自分が言いたいのは野良のみのマッチとPTありのマッチを分けてほしいということです。
日本人は群れたがるから鯖過多になるんだろうね
そら鬼なんか増えませんわ
トーテムの破壊pt2000くらいにして10個くらい置いといて欲しい
PTはランク16以下のキラーとマッチしないとか?
これはマップの広さだろ
無駄に広すぎるマップを狭くすれば機動力格差緩和が図れる
具体的にはフラクチャード、ロトンフィールズ、ランプキンレーン、ブラッドロッジ、ディスターブドウォード、マザーズドゥエリング、オーモンド辺り
チリに映ったところまで行く気すら起きないクソマップ
ナスコみたいに腐りがちなパークも使いやすくなる
そしてナースブリンク18mと10Mにすれば問題ないよな
1mでええから短くすればバランス調整になると思うけど
ブリンクにナイトメアくらい…はいいすぎでも凛くらいのCTつければいいのに
ctつけたら普通に死ぬだけやろ
通常速度遅いから心音なった時点で離れるだけで追いつけないからな
方法はわかんないんだけど、このゲームの未来にとって絶対に必要なことは、キラーでも2サクでニンマリになれる感覚を植えつけることだと思う。全滅なんてたまにしかないくらいの認識でいたいのに、数回全滅させると、当たり前な感覚になって思い通りにならない時のストレスがハンパないから続かない。ジャップだけキラー足りない・・・
2サクしたら、些細な勝利報酬みたいのつけてくれるだけで大分変わっていくんじゃないかね。
そんなキラーの意見ばっか取り入れたらゲーム成り立たないだろ
運営は2人処刑目指してるって言ってるし、実際脱出率40%でキラーのが60%で押してる
やったことないけど二人処刑でも米粒の報酬貰えるだろ
やったことないけど…?
「やったことないけど」
素直に申告する誇り高きサバ専
素直なとこすき
こういう奴好きだわ
取り敢えず、2サクだと場合によっては米なしもあり得ると言っておく
2人処刑で米粒が貰える?4人殺しても貰えないことあるのに二人処刑で貰えるとか余程無いんだが
下手くそキャパー乙
2サクなら基本±0やな。
どこのランクの話してんだ?
爆速発電される赤帯でワンパンキラーだと9吊り2サクでpipマイナスだわ。
キラーにもよるけど7吊り3サクでもマイナスはありえる
いつも思うが、なんでサク数だけでpip+とか-とか話してるのか謎
それ信仰する心の評価基準だけでしょ
とりあえずPT弱体化
そうすれば野良とのバランス取れ…ないけど差は多少埋まると思う
あと板減らしてくれ、弱板8枚でもいいから
ぎゃくに野良強化でいいけどな
発電機の速度を調整だけで、良い環境になる
今のままでもいいわ。ストレスは溜まるけど戦績だけ見ると普通に良いし。
強いて言うなら不屈戻して。
パーティ、国籍あたりのマッチングフィルタ作ってくれや
VCPTは強すぎる
救助と発電機の効率が良すぎてつまらん
野良とは完全に別ゲー
やった事ないのに負けるとVCPTって事だろ?分かる
帯が上がるにつれて板減らしてほしい
今は板間の距離がおかしい 近すぎる
生成おかしいのはわかるわ。
二枚板密集してたと思えばブラッドロッジなんかでよく見る中央付近の板が枯れてたり。
もう少しバランスよく生成出来ないんかね。
発電の速さよりは巡回にかかる時間の長さがナスビリンゲーの諸悪の根源
レッカーズヤードぐらいが徒歩がなんとかなるギリギリの広さでそれ以上は移動時間だけで通電するレベル
昨日の夜約2ヶ月ぶりにやったけど、鯖は何分焚き火眺めれば試合出来るんだ?結局キラー3戦だけやってやめたわ。
トーテム数を7個くらいにしてくれんかな
破滅なくなるの早すぎや
増やしたところで開幕鯖目前生成と隠れる気のない存在感たっぷりな生成なくならない限り無理だと思われる
マッチを探すの横にPTとは遊ばない、のチェックボックスを鯖、鬼ともに追加。DSは30秒に。ボロタイは心音範囲ゲージ減らないのは無しに。これくらいなら満足。
完全にキラーカスのわがままで草
そうか?普通にまともな意見だと思うが。
ptは正直鬼でも鯖でも一緒にやりたくないし。
現状のdsには問題があるし。
ボロタイももともとは心音内でもゲージ減っていたんだから前の仕様に戻すのもありでしょ。リージョンの変更に巻き込まれ強化されただけだし。
色々すげぇな…
完全におキラー様で草
DSボロタイなくなっちゃうと勝てなくなるもんな。
ルイン イタチなかったら勝てなくなるもんなってことだろ
無意味なレスだな
DSボロタイをプリティーに強化してもらった分際でほざくなよ。
強化してもらったとかすごい精度のブーメランだなw
ゲージ減少なくていいからフランクリンとオバチャを基本能力にしてくれ
アイテム落としはデフォで30%で落とすとかでもいいよね
普通殴られたらびっくりしてアイテムなんて落とすわ
フランクリンはアイテム落とし+アドオン確率破壊くらいでいい
Hexトーテム壊した鯖はメメント出来るようにしてくれ
呪いのトーテムは壊した人が呪われるとかなって欲しい。例えばルインなら、トーテムが生きているときは4人に効果あるけど、壊されたら壊した人1人だけに効果が減るみたいな。
PTだとランクが全く機能しなくなるのがなぁ…
PTで楽しく遊んでくれるのはいいんだけど、キラー側もPT鯖か野良鯖かを任意で選ばせて欲しいよな。
PTとの対戦の方がポイント美味しいみたいなメリットつけて実装してみようぜ。
それかPT完全廃止かな。
DSはタイマー切れたら60秒延命チャンスの恩恵があったわけだし、そのタイミングで使用済み扱いでいいかなあ
PTはキラー紫帯から(初心者キラー保護)。
ルイン依存環境からの脱却(やり方いくつもあるけど)
まぁ発電機周りとルイン依存はサ終まで変わらないと思うがね。
キラーやらないと、もらえない報酬(サバの衣装)
サバやらないと、もらえない報酬(キラーの衣装)
みたいなの出してくれたらキラー不足のちょっとした改善にならないかな(;´_ゝ`)
正直パーク関係、PT関係は現状で不満なくやってる。
それよりマッチングの遅さをどうにかして欲しい。
マッチング早かったらたまにボコされても何とも思わなくなる……はず!笑
シーズンパス導入するって言ってたからロードマップ通りに実装されれば今年中にそういうの来るよ
キャラ別ストーリー掘り下げとかあるみたいだし
目標ができればやれる人は増えるだろうけど、それでもFPS視点が苦手だとか煽りだとかで続けられる人は少なさそう
コラプスと終了までキラーの構成が見えないのだけ残して
リージョン実装前にロールバックするだけでかなりマシになる筈
これでいいかもね
ただ最適化来てスキルチェックしやくすなってるからやっぱり発電速度も遅くして欲しいところ
キラー(徒歩)鯖両方やってて爆速発電過ぎ
鯖やってて全然発電しないときはウンコマンのせい
現環境はキラーが運ゲーすぎるからな、索敵(パークとかで見えない限り運ゲ)チェイス(ガバ待ち運ゲ)
・発電機早すぎ(ルインが残ってる前提の速さかよってくらい)
・板多すぎ(ランク20のガバサバ用にしてあんのか?)
・PT無くせ(尚人口が減って過疎になるので絶対ここはいじらないだろうけど)
BPに旨みを増やす
1ptにつき1.2倍
アイテムの持ちこみレアによって1人最大1.2倍
くらい?
それで不満ならキラーもアドオンレア度で最大1.2倍減でいいよ
持ち込みおおけりゃ+になるくらいの調整で
ま、できる訳ないだろうが…
DSが死んだら起こしてくれ
はやまるな!永眠する気か!
その後彼を見たものは誰もいない……
目 を 覚 ま せ
少なくとも以下は早急に対応必要だと思う
・アイテム周りの調整
→脳死板ツアーで時間稼げる現環境で工具箱複数とかいたら試合にならない
・ランクに応じた報酬
→現状ランクを上げるメリットが皆無
・マッチング
→いつまで焚き火眺めさせるんねん
・pt対策
→マッチ分けるとかあるっしょ
キラーのプレイを週1.2回製作陣が生配信する。これだけでいい。
赤帯でそれやってくれれば溜飲が下がるな、嫌でも環境がゴミって気づく
次はライトじゃなくDSボロタイ連打で笑いそう
これはしてほしい。それで赤帯までいってほしい。
飲食店の店主は自分が出してる料理食べないんだよ なぜか知らんけどまあそういう事
自分の出した料理は食えたもんじゃないと分かってて出してるのか味見無しで出しているのか。タチが悪いのは看板とコンセプトの良さ。まぁそれにがっつく俺らが悪いと言われればそれまでか。
クソゲーに見切りつけない俺らが悪いと言われたら遇の音も出ない、他ゲー行くかゲームなんか辞めてなんかの技術でも磨くか
分かってるならさっさとやめればいいのに…
そーいう事は自分でゆっくり決めるよ。ご意見ありがと
補足 個人店経営者は自分の提供している料理が完成形なんだよ これは何十時間何百時間もかけて味見して試行錯誤して美味しい料理を提供してる 完成した物が1番良いものだと自信を持っているわけ これをdbdに当てはめるとDS?足跡?発電速度?これ全て最適だと思ってるから最高の料理を提供してるつもりなんだよプリティは 例え下手ですまん
まぁプレイヤーと目指してるものが違うって事か。お互いの思う「完成形」が遠くにあるってのはまぁ会社によってはあり得るもんな。
クエンティン・スミス「目を覚ませ! このゲームはもうオワコンなんだ! 運営には期待するな! 期待するから裏切られるんだ!」
エンブレムの査定が分かりにくいのもナンセンス、キル数にすればシンプルで楽しめる
現状のランク制を廃止。
FPSの戦績みたいに脱出率、全滅率orサク率にしてそこから算出される新たなランクを開設。このランクは今みたいに月一でリセット制ではなく今流行りのシーズン制にして3ヶ月に1回のチャプターと同時期にする。
発電機スピードを遅くすれば全部解決すると何度言えば
なおウンコ漏れるのせいで野良は混沌化が加速するもよう
それかハッチ削除でも良い
DSとノーワンセットで削除でも可
PT廃止してアイテムを現地調達のみにすれば鬼増えるだろ
PT廃止したら鯖は軒並みいなくなるからDBDは詰んでる
これなんだよな。与えたおもちゃを取り上げたら人が減るのは当たり前。もうこの環境になった時点で両陣営を抑えるのは難しい。DBDは割と詰んでる。非対称のゲームってロングセラーむずいのかもな。
いやあ
無くせないならメリットを片方に与えるとかやりようはあるやろ
要は仕事してないだけやぞ
そのとおり
利益にしか目がいってないから
とにかく新キャラ出せば誤魔化せるやろう的な考えで
PT問題は放置してるよな
まずVCPTをちゃんと許可できるようにバランス調整
全てはこれに尽きる
鯖には常時血族にしてPTとの格差なくして、キラーは常時バベチリと破滅で破滅は今まで通りトーテム壊れたらなくなるはどう?
バグがどうのこうのよりも、使えない運営共を変えればいい
簡単さ、鯖の視点を三人称から一人称に変えれば全て解決!
バカだなぁ
そうか?鯖も一人称ならめっちゃホラーゲームじゃね?絶対おもろいと思うわ。
普通に考えて逃げられないだろ
実際慣れだろ。んで無理な部分は修正してやればいい。
そういうモードがあったら面白いね
一回はやってみたい
脅威範囲の音が絶対怖くなるわ
コレいいな
キラーもサバイバーも1人称視点でいいよ
恐怖度上がるし、他のゲームとも差別化できるしオンリーワンになりえる
後はサバイバー側の得られる情報が減る分いかにして調整するかだな
マッチ別に1人称モードのマップとか用意するでもいい
切断や自殺は釣り3回分と同等の扱い
アイテム持ち込みに対してランクとBPにボーナス
アイテム叩き落しを標準装備
板と傷の仕様を一年前のシステムのものに戻す
発電機の時間を弄れないならせめてこれぐらいはやって欲しい
トーテム増やすのは意味なくないか?
ノーワンが発動しやすくなるだけでしょ
単純に発電機近くと障害物がないところで生成されないようにしてほしいわ
欲張りなサバイバー相手に遅延が見込める
トーテムを破壊すると発動するパークも出てきたし
今後トーテムの需要も伸びるかもしれないから2~3個増やしてもいいと思う
それに現状ノーワン警戒でトーテム全破壊する儀式なんて無いだろほとんど発動してる
ノーワン全部探して壊すなんて4人VCPTくらいしか現実的じゃない
スキルチェックをもっと難しくすればいい
工具箱と救急キットはスキルチェックを簡単にするだけで、効率アップはウルレアでいい。注射と歯車は廃止
DSも難しくなるし、成功させたら称賛できるようになるくらいでいい
鍵は持ち帰り不可で。マップと同時に持ち込みは不可。
これならいくらでもアイテム持ってきていいよ
個人の腕の差が根本的な問題になってるDBDでさらにその差を広げる行為は悪手だと思うが
サバイバー側にVCPTと野良という情報格差が10倍近い2勢力が混在している時点で、まともなバランス調整なんか出来る訳が無いんだよなあ
割とマジでキラーのパーク5個でもいいんじゃないかって思う
初心者だからキラー側にオポチュニティみたいなパークでいいから常に板生成見えるようにしてほしい
いろんな事やってて板の生成や使わせた板を把握できない
そんな君にはトラッパーだ
そもそも板を使わせないとい方向にシフトしていこう
もう何もするな
どうせロクなことにならん
アドオンの可視化して欲しいわ
ノーアイテムでウルレアアドオン使われるときっついし
それをして生じるデメリットとか考えないの?
誰がウルレア使ってくる相手と戦いたがるんだよ
それにアドオンで戦術が変わるキラーがほとんどだろ
それを始まる前から手の内晒すとか糞ゲーもいいとこ、むしろつまらなくなる
アドオン分かる→キラーが分かる→対策取り放題
→クソゲー→過疎化→終了
誰もゲームを終わらせる方法なんて話題にしてないぞ
デイリーキラーすらやってないだろうマジの鯖専にも分かるキラー側のデメリットを書いただけよ
こんなんなったら俺だってキラー辞めるわw
SWF廃止
これで解決
VCPTは仕方ないから放置。その代わり野良でもPT並みに情報共有出来るようなパークを実装
キラーは現状生存者の1.5倍位のBPを稼いでるから、それを引き上げて2~2.5倍貰えるようにする
その2点は確実にマシになる
キラー側はナースビリー凛の御三家をナーフ
その他のキラー全員強化
ルインに発電機1台分の保証をつける(発電機1台ついたらトーテムが現れるように)
鯖側はPT時のアイテム持ち込み禁止
ルインが無い時の発電機修理時間をプラス10秒
後は根本的なシステムとしてブラックリスト機能を付けて欲しい
切断厨とかはマッチしにくくなるしいいことずくめ