76: 2019/07/28(日) 14:12:21.37
やっぱり今の環境でもルインは必須かね?
80: 2019/07/28(日) 14:15:17.83
ルイン入れてないキラーなんて10回やって1回会うかどうかの採用率
81: 2019/07/28(日) 14:18:57.91
>>80
やっぱ相変わらず必要なんだな。発電時間いじれば良いのになぁ
87: 2019/07/28(日) 14:27:38.08
>>81
ルインはないと話にならない
sc苦にならない人でもグレートのボーナスない分と、100%成功するわけではないから、1台あたり10~15秒の遅延にはなってる
裏を返せば早めにルイントーテムおられると通電必至でゲームにならない
せめて1吊りするまでもてばよいが
95: 2019/07/28(日) 14:38:47.76
プリティは発電時間はいじりたくないらしいから板減らしてチェイス時間短縮する方でバランス取ってほしいわ
実際遅延パークなしで吊りループ入って鯖側も順当に発電してるとちょうど2サクで終わるし
まともな鯖たちなら今の板だらけ環境で時間稼げないわけがないから吊りループなんて発生しないからその辺どうにかしろ
実際遅延パークなしで吊りループ入って鯖側も順当に発電してるとちょうど2サクで終わるし
まともな鯖たちなら今の板だらけ環境で時間稼げないわけがないから吊りループなんて発生しないからその辺どうにかしろ
96: 2019/07/28(日) 14:39:51.20
破滅前提の今の発電時間考え直して欲しいけどな
めんどくさいのはわかるが調整してくれ流石に
めんどくさいのはわかるが調整してくれ流石に
103: 2019/07/28(日) 14:53:32.80
破滅必須環境だからルイン探しついでに他の呪いトーテムもすく壊されるんだよな
素の発電時間伸ばして破滅は時間制にしてくれ
素の発電時間伸ばして破滅は時間制にしてくれ
104: 2019/07/28(日) 14:56:27.89
たとえルインがあって屈伸修理しても
鯖が最高率で動けば6分ぐらいで通電するが
現実はウンコマンだらけよ
鯖が最高率で動けば6分ぐらいで通電するが
現実はウンコマンだらけよ
105: 2019/07/28(日) 15:02:28.69
破滅前提なのがいやなんだわ
破滅弱体化して発電時間いじるなりして自由度が欲しい
昔のセルフケアみたいだしコレ
破滅弱体化して発電時間いじるなりして自由度が欲しい
昔のセルフケアみたいだしコレ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564271789/
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コメント
試合を間延びさせたくないなら修理時間伸ばす代わりにフックの耐久時間を減らせばいい
スピーディーな試合になるぞ
発電時間60秒にする代わりに二回釣れば昇天にしてくれないかな、連打めんどくさいし
発電時間60秒はやばすぎだろ
板も減らしてさ1ゲームの時間3~8分くらいにしたくない?そうすればキラー気軽に出来るし
連打めんどくさいはわかる。ps4だとラグのせいで連打途切れて死ぬときがあるから何とかしてほしい。
修理時間を長くするなら、フック吊られた時の時間もいじらないとね。キャンパーが喜ぶだけ。
せめて屈伸修理対策は欲しい
屈伸修理の時点で大分遅延にはなってるからいいんじゃね?
味方で餅つきしてるの見ると生温かい目になるもん
Good数回分ぐらいの遅延になるってのは理解してるんだけど、逆に言えばSCに自信のない鯖でもその分だけの遅延で済むし、複数人でもゴリ押しで発電できちゃうってがいまいち納得できないんだ
まぁ一応運営は仕様の穴を突いた行動として問題視してるからいずれ修正されるかもよ
屈伸修理 発電機チョイ触り ドリブルの中でドリブルだけ修正されてるあたり不安になるし低ランク帯の発電機が進まなくなるので屈伸修理かそれに変わる何かを用意するくらいの事は想定するけど
耐久短くするとキャンプ大正義第五人格みたいになるんじゃない?
ボロタイとDSあるんだからどうにでもなるだろ
そもそも相手がナースでもなきゃ腐るほどある板で時間稼げるんだから
多少耐久短くなったところでガチキャンしたらあっという間に通電よ
破滅が壊されても、壊されてから60秒間の間は破滅の効果が続く。
↑こんな感じにしてくれ。それだったら開始早々壊されても最低1分以上は破滅の効果が続くからさ。
ある程度の効果時間を保証してほしいとは思う。
結構終盤まで生き残っててぶっ壊してさぁ今から建て直すぞ!てなった時地獄なんでダメです
それは終盤まで壊せなかった鯖の責任ってだけでは・・・
序盤に見つかってトーテムを最後まで守り切るなんて鬼一人じゃ絶対無理だから、守れなかったのは鬼の責任にはならないでしょ?
だからせめて最低限の効果の保証をしてほしいって意見になってるんだと思う
そもそもランク上がれば上がるほど破滅が壊されなくても発電機ガンガン回るってのに
開幕即行ルイン確認向かってここにルインありますよーした結果即ボンとかは鬼の立ち回りのせいで壊れるのもあると思うが?
発動するまで点灯しないとかいう案もあるけど霊障即バレとかしそうだし
見回して即発見とか見晴らしのいいところにポツンとかはマジ辞めてくれって思うけどな
てか壊されたら即無効果の代わり強力って売りなんだから他のトーテムパークの強化のが欲しいわ
鬼の立ち回りのせいで壊れる事があったとしても、鬼の立ち回りのせいじゃなくて壊れた場合になんの保証もなく開幕からパーク3つで戦う事を強要されるのは理不尽だろう、だから保証が欲しいって話だよ
鬼の立ち回りのせいでバレたケースまで保証されるのはズルいという事を言いたいのだとしても、だから立ち回りのせいじゃなくて壊されても我慢しろという今の状態が良いとは思わないけどね
というか、本当ならもっとパーク幅を出すために破滅がなくても大丈夫なくらい発電機が遅い方が理想だろうね
破滅強化するとなると、それこそ破滅必須でパークの幅が更に狭まる傾向になるからね
まぁ運営的にハグの売り上げが上がっていいのかもしれんが
見回し発見即ボンまで我慢しろとは言ってないぞ?
配置はもう少し上手い具合に生成されることは俺も祈ってる
立ち回りうんぬんは上に鯖の立ち回り悪かったんだからしょうがないだろ言われたから言っただけやよ
あと俺は発電時間延長は否定派
あんなんシコシコ何分もやってられんわ
やるならキラーの移動速度全部上げてくれる方がいいわ
ならやっぱり、せめて板をもうちょっと減らすのがいいのかもね
なんかここの運営って極端なんだよな
減らす時はありえんくらい減らすし、そのあとありえんくらい増やすしでさじ加減がおかしい
なんかプログラム的にそういう感じでしかいじれないのかな?
移動速度をちょい上げするのはいいかもしれないけど初心者が付かなくなるからやらないんだろうな
せっかく謎の経験値みたいなの導入したんだからそれに合わせて生成も変わるようにしたらいいのに
アドオンマシマシトラバサミで周囲をガチガチに固める簡単なお仕事
今の環境、少なくとも徒歩相手なら破滅があろうと通電が間に合う
強アドとかメメント除いて徒歩相手に通電できないのは鯖のエラーが原因だから
俺徒歩なんて一言も言ってないんですけど…
でもなんか最近徒歩でも普通にやりやすくなってね?
痛い板あんま無くなった気がする…
夏休みキッズが増えたせいかもわからんが…
この前マイケル赤ノーアドで普通に全滅取れたもん
すげーキッズみたいだなお前
くだらない返しはいいから前の環境より板の具合どうか言ってくれや
めんどくせぇ
エアプだから会話に混ざれんのか?
今読み取れてないから日本語勉強した方がいいよ
偽板フレディ使ってても分かるけど板に頼りすぎ鯖は増えたね まあ板が増えてるし、板は使う為にあるんだからあれだけど 間違いなく夏休みで人も増えてるのもあるから慣れない連中がやってて全滅取れてるのはあるのかな…という印象
徒歩ノーアド赤帯とか絶滅しただろ別に見栄はんなくていいのに
板は変わらず多いと思う
チェイス苦手な鯖を最初に見つけたのが多かっただけじゃないかな?
385
普段徒歩アドマシマシでやってるけどなんか楽勝ゲー続いたから抜いてみたら普通に全滅出来ただけやよ
んーそうか?
普段ならここ板あるのにってとこ無かったり固有が窓だったとこ吹き抜けなってたりしててメチャ追いやすいの多いんだけど
たまたまかね?
発電時間伸ばすのは無いわ 発電中ってボタン長押しチェック時ボタン押すだけだから面白味がない だったらチェイスに時間かけられる様に現状の弱板増やして駆け引きの面白さがある
バイト
アサポメ〜
(オジョモは現在ハワイで休暇を取っているため本日はお休みです。)
よしライト持って合流だ!
いいご身分じゃねえか鐘鳴らすだけの簡単なお仕事のくせによお!
言っていることよく分かるわ
修理中もそうだが、自己治療中なんか特に、ボードゲームなんかで言うダウンタイムって感じ
ゲームの中の、詰まらない時間帯だよな
そこを長くしてもしょうがないってのは同意する
でも、アクションゲームでもないから、チェイスよりにするのもどうなのかねぇ
修理以外に生存者がやらなくてはいけないことを用意して欲しいかな
フレディの目覚まし時計は・・・退屈だった
まず宝箱から修理道具を探してそれから修理できるようにしよう
で修理時間大幅に減らすか台数減らそう
持ってる人が修理して持ってない人が陽動や救助とかどすかね?
本当に発電機を修理するために、まずはマップからレンチやハンダ、ニッパー等の工具を探す事を必須にしよう
そして、歯車やネジ等の部品を集め、発電機にアクセスすると発電機内部の画面が小窓で表示され、自分で歯車をはめたりネジを回す、ハンダ付けをするみたいな操作をしてちゃんと発電機を修理するっていうミニゲームみたいなものを作りこもう
部品を集める時に鬼に出くわすかもしれないし、特定の発電機には合わない部品があるかもしれない、そういう意味でマップを駆け回る必要があるし、そういう要素で発電自体をちゃんとゲームにすればいい
まぁここの運営には出来ない事だけど
開始20秒でパーク1つ消えるからな
壊されても鬼側に何かしらのメリットが出るようなパークにしてほしい
それってもうトーテムじゃなくて良くね。
エアプ以下。
破滅に限った話じゃないけど壊した張本人にはトーテムの効果が永続みたいな感じで
トーテムを壊すことに対して躊躇するような何かは欲しいよね
霊障がもう少し強ければまだマシなんだろうけど
1/3の確率で一気に2個のパークが無効化されるリスクに対して
得られるのがランダムなタイミングでの1分間無防備とかいう糞みたいな効果
もう1個壊すまで無防備継続とか壊した本人はメメント対象とかなら牽制になり得ると思う
壊した本人は永続でいいよな
霊障も2つとも効果発揮していいと思う
霊障みたいな囮トーテムパークは増えてほしい。壊れたら1分作業速度50%低下みたいな。
あと囮トーテムパークは霊障の影響で1つのパークで二つ以上呪いのトーテムを作れないからその代わりに壊されなくてもちょっとした効果をつけてほしい。作業速度3%低下とか。
破滅の効果を鯖が4人生存してる時限定にしてトーテムじゃ無くしてくれ
それなら均等吊りにもある程度意味が出てくるでしょ
これめっちゃいい
めっちゃ良いアイデアじゃん。一人目をキャンプトンネルで確殺が最適解じゃなくなってキラー鯖共に良い調整になるんじゃない?
今すぐ運営に凸るんださあ早く!
すごく良さそう
でも、均等吊りするかな?
生存者をさっさと一人削ることの方破滅より強いでしょ
その間のケアに都合よく使われるだけの気がする
これ
ダイイングライト使ってゆっくりオブセ探すか肩刺させてオブセ化したのトンネルさせて常時爆遅延とかなりそう…
一人を狙うことと均等に吊ることのどちらにもメリットがあるからいいアイディアなんだぞ。
例えばオブセがいるならdsの可能性を考えて均等釣りしても破滅のおかげで遅延しながら戦えるし、オブセがいないなら早い段階で一人を消して有利に立ち回れる。
そこじゃない
この調整の本質は均等釣りするしないではなく
「1サクするまで絶対ルインが残る」という点にある
そして鯖からしても「一人死んだら絶対ルイン壊れる」という点にもある
だから何って感じ
ルインはトーテムだからこそ探し回られて結果遅延になってる所もあると思うからルイン発動からちょん触り安定なったら結果発電機よく進むようになりましたもあるかもしれんやろ
ルインの効果が薄いなら結局トンキャンした方が後の展開楽だし
ルイン強力にするなら灯火、イタチで後半強力になるパーク合わせれば楽勝安定やん
本質って言葉使うなら上辺だけの空論だけで語らず実装されたらどうなるかくらい考えてからコメ入れろや
大好き
さてはあんた天才だろ
天才がいた
唯一有田さんだけルイン覚えてないや…
血濡れにしようか迷ってるがレベル50(現在45)までに出なかったら回そうかな
フレンドがわからなかったので、一応補足説明すると、
有田さん=カニバル
カニバルがくりぃむしちゅーの有田に似ているため
このまとめサイトでも流行るのかな?
わかってないのお前のフレだけだぞ多分
こういうの見ると悪い意味で鳥肌たつから勘弁してほしい
堕落みたいに時間制にすれば良いんじゃあないでしょうか
最後まで残るほうが稀だし
呪術パークは壊された後数秒間
迅速効果とか良いと思う
壊されても発電機がつく度に復活する仕様にしよう
このゲームは下手な新参向けの調整でつくってるから、
ランリセを長いこと放置で久々にやると破滅なんて要らなくて丁度いいんだけど、
オンゲは流行り廃りの人口の推移が激しいから古参だけが残るような状況になってくると、
途端に平均レベルが上がり始めるからキツイものがあるし、
それなりにやり込んでる人がパーティーを誘うわけだから、
パーティーとの対戦は相応に何度が跳ね上がる理屈がある。
パーティーとの区別をどうにか対策できない限り、
野良プレイで孤立感を味わう鯖のプレイスタイルはどんどん淘汰されて風化していくんだろうね。
デボアとかロマン系はいいけど、ルインみたいな必須パークはトーテムにすべきじゃないだろ 開始から1〜2分効果発動でいいよ
それだけ遅延してくれれば十分だから
せめて霊障が破滅より先に必ず壊れる様に調整してくれないかね
君たち妄想激しいね
破滅はトーテム探しする時間も遅延に一役買ってるしなぁ。
なんの仕事もせず30秒で退出する破滅もあれば、とりあえず四人全員一吊りしてもまだ生きてる破滅もあるしなぁ。
それでも30秒で破壊されても3サクハッチ逃げまで持っていけることもあれば、破滅生きたまま4逃げされるときもあるという、まあ現状のままでもいいんじゃね?って気もする。
漠然とだけど思ったことあるのは
・トーテムの見た目を統一して数を増やす
・効果を少し変えて非トーテム化パーク
・壊した後、壊した本人が可視化&無防備、鬼の速度上昇
・トーテム1つ壊すのにxx秒かかる
・発電か、吊り時間か、吊り回数か、板数か、査定方法の見直し
・そもそものパーク枠増やす
この辺り
発電時間伸ばされると低ランの発電意識の低いゴミ共が騒ぎそう
そもそもホラーと「スピーディな試合が作りたい」っていうeスポーツかぶれ的な考え方がマッチしてないよな。生存者はキラーに怯えながら発電機を完了させてなんとか脱出するってコンセプトの筈なのにタイムアタックみたいになってて鯖やってても緊張感が全くない。
発電も鯖もキラーも全部加速した方が良くない?
発電機の生成次第じゃ第一鯖見つけるからの板か固有周りチェイスで吊るすか見切り付けるかする頃には1,2個点く時も多い(破滅生きてても)勿論相手がある程度上手いからだけど常にチェイスか吊るすかで全員フリーじゃないのにあの速度は徒歩だと終わる 工具箱有りなら更に早いしどうにもならない
プレイグの堕落の介入だっけ?
あれみたいに開始から何秒間って効果時間を設けるのは割といいと思うな。
開幕早々、破滅壊されて最後まで最大3パークでやる負担も減るし。
効果は別に今のままでもいいから一時期やってたみたいに見つかりにくくしてほしい
あんとき窪みの中のドラム缶に隠れてトーテムあったりしたからちゃんと探さないとわからないし、探す時間が遅延になるから十分仕事になるしね
ルインの場所わかりにくいとこに出るように調整したのって幼稚園だけ?
アサイラムで中央建物入り口前の、木もドラム缶とかもなんもない地面にポツンとトーテムが光ってることが二度もあったんだけど…一瞬で壊されたわ…
公式は試合時間が長引くのを嫌って発電機の修理速度は今が妥当と判断してる。
どちらかというとキラーの動きを早くしたり、ステージを狭くしたり、「見つける→追いかける→這いずり→吊る」の流れの速度を上げるような調整をするしかない。
発電機長くするとウンコ鯖混ざったら死ぬし
かといって今のままだと高ランク帯のキラーが死ぬし難しいやなぁ