初動は結構すぐ発電機触るんですが、これは間違ってますか?やはりキラーが来るの待って過ぎ去ってから発電機回すのが正解ですか?
>>39
まったく間違ってない
むしろ初心鯖の鏡
だいたい初心者はびくびくしゃがみあるきして隠れてしばらく時間使ってからやっと回し出す
これ時間の無駄
こんなこと全員やるから通電しない
はじまったらとにかく真ん中目指して走れ
そして真ん中の発電機ガッツで回せ
どのみち誰かは見つかるんだから、みつかったらチェイスしてやるでよし
>>39
むしろ第一村人になったらキラーと楽しくチェイス出来るチャンスだぞ
第一村人でどれだけキラーを引っ張れるかが鯖の醍醐味
>>41
>>42
やっぱりそうですよね。
チェイスも下手だからすぐダウンしちゃうんだよなあ…
練習するしかないかあ
>>54
チェイスパーク1つは絶対必要
キラーやりこんだオレのオススメはスマ着
流行ってるのはデッハだが、あんなもんは一発芸で多用出来ないから
スマ着なら高所からキラーまける
難点はシェルターで腐る事くらい
後はアイウィルは必須かな
負傷時の泣き声でバレるのは結構多い
>>58
アイアンウィルかあ…
スマ着は持ってるからジェイク育ててみようかな。
>>58
デッハが一発芸はないわ板窓間に合わせるように使えばキラーはどうしようもないんだから
何もないとこで空振り狙いするだけなら一発芸かもしれんが
アイウィル必須は同意これがあるとないとでは隠密もチェイスのしやすさも全然違うわ
>>58
デッハが一発芸(笑)
エアプゥ!
>>89
いやまともに使えない奴がほとんどでキラーからすると一発芸にしか思えないって事なんだがね
うまく使える奴なら持ってるのわかってても板直前で使われてチェイス長引かせられるし強いだろうよ
初心者にすすめてるって理解できてるのかね?
>>58
デッハ信者だったけど今はスマ着アイウィル信者だわ
あとは一周回って使ってなかったセルフケアと最後の切り札
これで十分
>>54
1番簡単なのは第1村人になってら発電機回って他人に擦り付けるんだ
このゲームは如何に自分が生き残ってポイント稼ぐかが最重要
本来なら第1村人になったら出来るだけ発電機が無い所、味方がいない所に行ってチェイスするのがベターではあるが、そんな事した所で自分のBP糞マズな上に、吊られたら無理救助されて他鯖とキラーの餌になるからな
あと、何分チェイスしようが味方が無能なら全て無駄に終わる
だから何処かで割り切らないとストレスたまるぞ
>>69
確かに俺が初吊りで残りが3人ともみんなしゃがんでるって光景は良く見るんだよなあ…
そういうやり方も考えてみますわ。
[pc]
>>54
チェイスは慣れ、兎に角強い動きが出来れば勝手にランクは上がるぞ
>>88
回数こなして慣れるしかないかなあ。
上手い人の動画とかで一人で発電機5個分チェイスとかなんでそんなに粘れるんだ?っていっつも思うわ。
>>104
やってるうちに長くチェイスは出来るようになるよ
技術より知識のが重要だから、動画探してみては?
あとはキラーやるのが一番
うまい鯖に翻弄されたらその録画見返して、自分が鯖時に使う感じ
>>104
チェイスはそこそこ出来れば問題無い
それより状況判断して弱い所、後半直っていない発電機や吊られた鯖の近くで鬼ごっこしない方が大事
キラーだって中身は同じプレイヤーなんだから馬鹿にした行動はしないのも重要だぞ
試合内容が鯖有利で進んでいてそ上手くないキラーとチェイスして延々追っ掛けてくれるならある程度で負けて吊られるのも俺は必要だと思う
勝つのを目標にするんじゃなくて試合を楽しむようプレイして欲しいな
>>104
一つだけ言っておくと発電機5個分チェイスできるのはキラーが下手くそな時だけ
上手いキラー相手だったら発電機5個分チェイスは絶対に出来ない
なぜならそうなる前にキラーがタゲ変えるから
だからもし発電機5個分チェイスの動画を参考にしようとしてるならやめたほうがいいぞ
>>106
>>110
>>111
なるほど。少しずつ覚えて行きますわ。
キラーは多分鯖よりやってるからキラー目線はなんとなくわかります。
バグ利用はすんなよ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1562969808/
[pc]
コメント
ビリーだったらまずは隠密するなあ 発電機衝突事故が怖すぎる
第一村人になるならそれを利用してやればいいじゃない
ブレイクダウン(聖堂)、血族、逆境魂、アイアンウィルorアドレナリンはどうよ?
弱音はナシだ
例え第一村人になってでもキラーと鬼ごっこしたいチェイスマンは多いと思う。
ある程度ランク上がると鯖の楽しみってネタパーク構成かチェイスくらいしか無いだろ。
猫付けてからここ100戦やって
2、3回くらいしか第1村人になってない
まとめ見てると不思議なくらい猫ディスられてるのが分からん
猫と逃走術積んで発電機も触らずひたすら隠密うんこっていうお荷物が多いからやぞ
お前もそうならないよう気を付けろよー
馬鹿言うな、開幕から発電機にかじりついてるわ
発電救助チェイス以外全て無駄な時間だと思ってる
ならいいんじゃない?
俺は目の前にキラーが居て隠密でやり過ごせるならそれはそれでいいと思ってるし
今はゴスフェも出たから猫で早期発見もありだと思ってるから
ならええわ
初手チェイスマン避けのためにマップ端から鯖探すから実は中央発電機は見ない
まず中央は行かないよな。第1村人を中央に吊るして発電機蹴ってなるべく固まりやすくするために死守してるわ。
初心者に勧める目的なら尚更一発芸とか言わずに理由を説明すべきだと思うんだが…
高所からキラーまけるってのが理由じゃないの
デッハで高所から撒けるのか。。。
遠くの位置から始まるオファリングやみんなで一緒のオファもいいんじゃない
あとはマップ固有建物内にいるとかかな
結局、隠密もチェイスも練習は必要なわけでどんどんチャレンジするしかない
中途半端にせずに今回の儀式はこれと決めたものを徹底すればいい
開幕は中央に移動した方が案外見付からないぞ
隠密キラーは外周沿い
他のキラーはとりあえずステージ反対側に向かうから
これを見た茶クロが中央でウンコする可能性
発電意識高い鯖が一番きついから中央見にいく派
まぁデッハはキラーからすると一発芸だな
良いパークだが使いこなしてる奴は少ない
読み切るとマヌケにしか見えないよ
負傷したまま切り返してこっちに突っ込んでくるやつとか
まあキラーやってたら初見の鯖でもケツに張り付いて少し待つだけで問答無用で対策できるからね
本当にうまく使えるデッハなんて実力的にも機会的にも貴重だよね
スプバ以外は初手からデッハ警戒するし一発もない事も多いよな。
デッハが一発芸になってるなら使いこなせてない証拠だわな
読み合いの負けを1回帳消しにできる使い方してればバレてても関係ないはずだ
ダンスウィズミーとしなやかの可能性を感じろ
勿論一緒にクイクワも入れるんですよね?
必ず一回はハマる構成
そこに身軽も付けた構成に一時期はまったな
どんなパークよりも状況判断出来て回すか救助かをきっちりやり遂げる鯖が一番キラーやってる身としてはキツイ 今の環境だと2~3個良いとこ点けられると後は潤沢に板使われれば徒歩なら終わりだしね
デッハが一発芸ってのは周りに何もなくてどうしようもない状況の時くらいだけどな、基本的にそうなったら他のチェイスパークだって役に立たないし、基本的には板窓に間に合わせるためと板グル中のミスを一回防ぐ事にあるから発電機探しつつジャングルジムや板までのルートきちんと見極めとけばかなり時間稼げると思うけどね
初心者にすすめるならデッハってよりスマ着より、スプバかな
そうだね初心者ならスプバだね。
デッハ、スマ着、しなやかは難しいと思う。
初動は固有が近かったら大体地下確認はしてるわ
地下の近くでダウンしなけりゃそれだけで生存率上がる
初動発電機は間違いでは無いけどランクが低くて周りが初動ウンコマンな環境だと第一村人からのキャントンで退場率はかなり高いだろうね
チェイスの練習として割切るか環境に合わせて行動を変えるかはその人次第
有名実況者の初心者指南の動画を見ろ
視点を固定するな
チェイスで逃げるルートを考えながら移動しろ
チェイス開始の択を増やす(板消費を抑えられるポジに行けるようにする)ためにスプバ持って開幕スプバは温存しろ
初心者マークが外れたぐらいって事は単純に周りの鯖が雑魚でビビリウンコしてるからじゃない
1人だけが発電機回してる状況になってて必然的に第一村人になってるだけかと
でも結局のとこその発電意識の高さでランク上がってこれないと、高ランク帯では地雷でしかないから頑張って
そのうちチェイスも必ず上手くなってくるから
投稿者の発電機○台分のチェイス動画はまず参考にならんよ。そら上手いは上手いんだけどだいたいは鬼のレベルが追い付いてないだけってパターンよくあるし。
参考にするならもっと細かく場面場面で見た方が良いぞ。
上手い投稿者がキラー撒いてるチェイスが一番参考になるよね
ジャングルジムの使い方とか二枚窓から他の板ポジに移るとか
直った発電機の方にチェイス移すとかまずピンポイントで何したら上手くいってるのか
覚えて実践してみるのがいいよね
何台分チェイス系ってキラーが意地になっているというより
上手い人だがら練習させて貰おうみたいになってるから微妙よな
基本的に撒いてるのはキラーが弱かったり、追いかけるのをやめただけ
撒くことは基本不可能でそういう動画を挙げてる人はたいして価値なし
キラーが途中で見切りつけるくらい上手いチェイスが参考になるんでないの?
上手い人がダウンしてるのを見て失敗から学べってこと?
価値なしとか否定するだけで、こっちがいいって提案しないのは何でなの?
横からだが撒くチェイスと時間を稼ぐチェイスの区別ついてないことを指摘してるんじゃないの
通電するからキラーがタゲ変えるのはのは撒くチェイスとはいわないと思うし
旋回で攻撃当てれないとか、空振りするとかの弱いキラーなら参考にはならんが、フェイントや綺麗に板ツアーできる鯖の動画は参考になるんじゃないかね?
強い板、弱い板もわかるだろうし
発電機台数なんて味方がゴミ過ぎたら10分チェイスしたって通電しない
味方が普通に開幕から回してくれるような連中なら3、4分のチェイスで通電する
まあ、通電するまで追っかけるキラーもヤバイけどな
FPSも大体同じで、初心者レベルを抜けれない人は自分の今いる場所がどこから視線通ってるかを把握してない
序盤に吊られるワイは血族外せない
たまにだけど、後半になると吊り回数に余裕がある鯖が入れ替わってくれる
回す発電機の近くの板、窓、隠密ポイントを確認しとくこと。キラーが来たら確認済みの安地に行く。後は板から板へ、窓から窓へ。そしたら途中で諦めて自ら離れてくキラーも出てくる。あとは自分が逃げてる間に発電機が回ることを祈る。
第一村人にならないことを意識したり祈るんではなく、
第一村人になってしまっても対処できることを意識するといいと思うよ
「目の前に発電機が!まわそ!」ではなく
「ここの発電機の周りには板が○枚あるな、こっちからキラーきたらこっちに逃げてあの板つかって、あっちからキラーきたらあそこの強ポジに逃げよう」
とか意識したほうが勝率はあがる
第一村人になるのを恐れてビクビクウンコマンで発電機触らないのが負け試合のはじまり