【PTB開始】
Steam版でプレイヤーテストビルドを公開しました。 #DeadbyDaylight #DbD・殺人鬼ナイトメアの能力を大きく変更しました。
・バダム幼稚園に新マップを5種類追加しました。
・得点を調整しました。
など新フレディの説明・パッチノートなどはこちら👉【 https://t.co/Kh926SVxHA 】 pic.twitter.com/9w0leuUA4K
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) 2019年7月9日
パレット間の最短距離を8mに変更しました
!?!?!?!?!?wwwwww
>>161
以前言ってた板の数増やして強ポジ減らす件でしょ
バダムだけだし
>>163
本当だ板グルポジ減るならそれでいいか
>いくつかの攻撃を「通常攻撃」として判定するようにシステムを変更しました。これにより、パークやアドオン、特殊能力による効果に一貫性を持たせやすくなります。
どういう意味?ハントレスの投斧にノーワン乗ったりするってこと?
>>175
だとしたらありがたいけど強すぎね?
天秤が恐ろしいことになるのでは
手斧に乗って壊れにならず使えるのせいぜい闇の信仰心くらいか
・非一撃状態になったときの視覚的通知とSFX通知を追加しました
・バッダム幼稚園のマップを変更しました
・バッダム幼稚園の新しいバリエーションを5つ追加しました
・パレット間の最小距離を8mにしました
・各板グルポジションの強さを調整しました
・トーテムの位置を改善しました
・1つの発電機を同時に修理できる人数を多様化しました
BP関連の変更(鯖)
・ゲート脱出の獲得BPを5000→4000に
・ハッチ脱出の獲得BPを2000→2500に
・キラーの追跡を振り切ったとき(チェイス外)の獲得BPを250→400に
・キラーの追跡を振り切ったとき(チェイス中)の獲得BPを250→500に
(上二つの違いがよく分からん)
・白トーテムを破壊した時の獲得BPを600→1000に
・呪いのトーテムを破壊した時の獲得BPを1000→1500に
・地図で対象物を記録した時の獲得BPを150→250に
・他人を治療した時の獲得BPを400→500に(通電(コラプス?)前)
・他人を治療した時の獲得BPを500→700に(通電(コラプス?)後)
BP関連の変更(キラー)
・鯖がトーテム、フック破壊、ジグソウボックスの破壊や調査を中断した時BPを獲得できるように
パーク変更
・真っ向勝負
使用条件を満たした状態でロッカーから飛び出すとき、キラーをスタンさせない場合でも疲労するように
真っ向勝負のアクション中にキラーが効果範囲に入った場合
もしくはキラーがすでに効果範囲内にいる場合にキラーをスタンさせるように
頭上にカラスが舞っているときは使用不可になるようにした
>>189
ジグソウボックスの破壊って何ぞ…調査だけじゃないのか?
フレディについて
・マイクロスリープ
起きている鯖はフレディが16m以内にいるならフレディを常に視認することができる
フレディが16~32m以内なら断続的に見える(旧の夢落ち直前のような状態)
また起きている鯖は32m以内ならフレディの心音を聞くことができる
・寝ている鯖について
鯖は60秒経過で自動的に眠りにつく
寝ている鯖はフレディが32m以内にいるとき心音の代わりに定位と距離感のない子守歌を聞く
また目覚ましオブジェクトのオーラを見ることができる
・起きる方法
起きている鯖に起こしてもらうかSCをミスするかオブジェクトを使えば起きることができる
・ドリームスネア
ドリームスネアは鯖の足を遅くし、さらにかかった鯖を強調表示する
スネアは寝ている鯖に対してのみ有効
フレディはゲーム開始時8トークン所持していてスネアを配置すると1トークン消費する
つまり設置できるスネアは8個のみ
・ドリームプロジェクション
発電機に向けてドリームデーモンで狙いを定めるとワープのためのチャージを開始する
これはキャンセルすることができる
寝ている鯖1人につきクールタイムが15%減少する
ある程度開けた場所でダウン取れたらスネア置いて
DS対策とかできそうだけどどうなんだろう
DT無しにぶん殴れる点とドリームパレットが強い
これ多分今より弱体調整入るわ
発電機ワープは…旋律やバベチリと合わせれば…って感じてちょっと微妙な感じ
>>269
お前いまだにゴーストフェイスが強いとか言ってるチェイスできないクソゴミサバ専だろ
リワークフレディ強いとか雑魚ゴミは黙ってろや
>>290
いやゴスフェは弱いだろ…
夢状態じゃない鯖も殴れる+殴ったら即夢落ちだからな?
フレディの1番のフラストレーションとっぱらったのと、ドリームパレットは板がありそうな位置なら元々置いてない場所に設置出来る
つまり2枚板に見せかけることも出来るし、本物板の次のオブジェクトに板があるように見せかける事も出来る
ドリームパレット倒した鯖は一瞬動き止まるけどフレディに影響は無いからほぼ確実に殴れる
強いだろ?
>>277
あと、アドオン使えばnメートル以上離れてるフレディが鯖から見えなくなる効果は有る
余計わけわかんねーってなりそう
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コメント
PTB見たけどとか言ってるエアプのコメ載せるなや
個人的に使ってみた感想としては前のフレディのが強い
ほんとな
動画エアプのノイズほどウザったいものは無いわ
昨日DLしたから夜やるのが楽しみだ
すげえ フレディが とうとう徒歩キラーを卒業したのか。
夢落ちさせなくても殴れるから超強化!とか言ってる人からしたら、
常時鯖を殴れるトラッパーとかはぶっ壊れ性能なんだろうか?
元が眠らせないと殴れない並以下だったから、常時殴れるようになっただけでも強化なのは間違いないぞ。
ブロックとかでトランジションの時間をいじればむしろ夢落ち直後に初撃入れやすくて使い心地良かったんだぞ、トランジション入れるまでは姿見えないし。
スプバセルフケア全盛期だけだよ、フレディクソ弱かったのなんて。
今までもこれからもフレディ買わなくてすみそうだわ
フレディはどう考えてもナーフ
最初っから、「強すぎるから調整する」って表明されてるだろ。
でも実際は強すぎる事ないんだけどね
むしろ弱い。初心者鯖が文句言ってただけ。
大事な部分抜けてるぞ。「初心者鯖に対して強すぎて」「熟練鯖に対して弱すぎる」だぞ。
パレットはまあまあ強いと思うけどスネアが鯖側から丸見えで分かるのとクラウンの瓶位な減速だけだから正直微妙感
ドクターなら勝手に生成される幻影板を
わざわざ壊れた板の前に行って1秒から2秒掛けて設置するゴミが強いと思うか?w
しかも寝てなきゃその板も見えないからな
これはドクターエアプ
設置の仕方に言及してんだぞ?何の話をしてんだ?
ドクターもフレディみたくみっともなくせっせと設置して回ってんのか?w
鎮静か玉金付けるだけだろ
何でわざわざ壊れた板まで行くの?
鎮静じゃなくて秩序やな
フレディの偽板が壊れた板の場所にしか設置できないからやろ…
ドクターだったらもっと簡単なのにフレディはわざわざ設置しにいかないと行けないのが弱いって話しをしてるんだぞ
パレット生成におけるドクターのメリットとptbフレディのデメリットのみを見て比較してる時点でネガ前提の戯言だな。
しかもフレディはパレット生成されるような場所なら壊さなくても最初から設置出来るし、設置は1秒かからないし実際デメリットって言うほどじゃない。よく調べような
殴ったら強制的に寝るから幻影板に全く付き合わないのは無理だしそもそも壊れた板じゃなくても生成候補地なら開幕どこでも置けるよ
板が生成される場所なら壊れてなくても生成できるぞ
フレディの使用感どんなもんよ?
動画とか一切あがってなくてな
まだエアプの状態だけど弱体化したの?
弱体化したぞ。フレディのよさだった心音範囲外の鯖の可視化と作業速度低下がなくなって、長時間のクールタイムがある発電機ワープできるだけの徒歩キラーになったぞ。
新能力増えすぎて今まで以上にわけわからなくなりそう
リワーク→ナーフのコンボ発動は確実でしょこれ
ドリームプロジェクションで徒歩キラー卒業って考えてる奴居るみたいだが
4秒チャージ&発電機に4秒告知しながらワープするゴミ能力だぞ
しかもハグのワープと違って鯖の方向を向きながらワープしない
最低でも16m開始で視認が遅れれば20mから24m離れた状態からチェイススタートするわけだ
相手がスプバなんて持ってたら30mは離されるそんな能力を得て強くなると思うか?
旧来の能力は全部削除だからな?
逆に考えればキャンセルしてその分の距離発電機から追い払えるってことじゃないの
ついでにクエンティンのパークもリワークして
トランジションはあったらあったでブロックや加速系アドオンあれば初撃がかなり入れやすかったんだけど、またエアプが強化って勝手に決めつけてるな。
ほんとエアプは黙ってろって思う。
鯖のBPこんな増えるのか
キラーいなくなっちゃうよ
bp増やす場所がおかしい。残業推奨してるじゃん。増やすならチェイス中に発電機がなおったらポイントとか試合に貢献する行動に対してポイントを増やさないと意味ない。
そんな通電を促すようなポイント調整されると黄帯キラーの俺がさらにしんでしまう…
百歩譲ってbp上昇は良いとしてゲームの目的に合ったものにボーナスを付けた上でそれも含めたゲームバランスに調整するのが普通なんだけどね…
ポイント目的で白トーテムもぎもぎマンが増えるから実質遅延
ポイント目的でハッチ脱出したがる鯖が潰し合い始めるので実質キラー有利
うん、今回もキラー寄りの調整だったな!(真顔)
白トーテムで1000Pは旨すぎるよなw
ウンコマン絶対に増える
白トーテムって大胆カテゴリだから、チェイスできないやつほどモギモギしたくさせる。ウンコマンがよりウンコマンになる調整だと思う
ぶっちゃけそういう狙いもありそう。まえのハロウィンイベの蜜集めでも、発電以外のやる事増やして遅延させる方法も検討したいとか言ってたし?
宇都宮万歳?
ドリームワールドマップのデメリット少なすぎるから何か欲しいなぁ・・・
運営のおもちゃフレディ君
新フレディのデイリーは「ワープしてから殴る」だったらそらもうゴミ箱やな
アドオンでどこまでカバーできるかわからんけども
スネアで引っかかった鯖を殴るもワンチャンあるな
どっちもダルいから消すわ
キラーの為に調整する訳無いのに何か勘違いしてる人がおるな
真っ向勝負更に微妙なナーフされてて笑うw
いや当てやすくはなってるのかな
スレちだけど復帰勢なんだけどゴースト以降で新キラーの予定ってある?
あるよ。昨年と同じく今年も4体の予定。ただしマップは新マップ2つ、マップリワーク2回の予定。
ありがとう
チェイス外とチェイス中の違いって要はキラーに追われてるかキラーの視角内に複数映って自分がタゲられなくて判定切れたかって事っしょ
脅威範囲内に潜伏した時間で貰えるポイントじゃないのか…
タゲられようがなかろうがダッシュ中にキラーの視界に入ったらチェイス扱いだろ
切断すると抜け殻残るってマジ?
たしか専用サーバー制になったらだった気がする
サーバー導入後から。鬼は退出者ボーナスがなくなる代わりに、抜け殻をサクる事でBP、パークトークンなど入手可能。ちなみに退出者ボーナスは残された鯖に付与される。
こんだけ修正したらバグ祭り待ったなしやんけ
フレディのテレポート思ってたより全然強いな
テレポートするフリして遅延もできるし発電機が残り2以下になった時に特に強さを実感する。
徒歩キラーだと確実に頭一つ抜けて強いわ
ただスネアが微妙だからアドオンはパレット固定になりそう
イメージで語るけどスネアは先に設置しておくクラウンの毒瓶みたいな感じかな?一周が長い板グルを狩れるくらいに鈍足になるなら使えそう。狩れないなら微妙。
自分もまだそこまで新フレディやりこめてないから意見変わるかもしれないけどスネアは一瞬で設置できるわけじゃないからクラウンみたいな板グル中に設置するみたいなやり方は難しいんだよね。
ハグみたいに板グル防止する感じじゃない?
徒歩キラー(テレポート)
まあ要するにこのゲームのキラーは、徒歩だとどんな能力を持たせても弱すぎるってことだろうな。
発電機間を短時間で移動できるだけ他は無能力でも、まあまあ強いと。
波動拳が出せねーぞ
パンチボタンで出せるようにしろ
スネアって扱い的にはハグの罠と同じで、発動したら罠消えてトークン復活するんだよな?
それはともかくなんかみんな不評みたいだけど俺はちょっとフレディ使ってみたくなってるぞ
旧フレディを使ったこと無かったからかもしれんけど
通電後構成のフレディが好きだったのに もう潰れてしまえ
ここじゃどうせ気に入らんから弱体化って言ってるだけで使ってみたら結構使えるってオチやろ
お前もPTBやって確認して自分の意見を言うんだよぉ
はーい(^_^)/
スレで言われてるけど、ハントレスの手斧に天秤デボアノーワン乗ったらメチャクチャ強いな
さらに鼻歌の定位無くなってるからな!
「いくつかの」ってことだからハントレスのハチェットは除く…になるなきっと
内心そうだろうとは思ってるよw
まだエアプだけど発電機ワープ普通に強くね?
キャンセルできるからフェイント入れて意図的に発電機から鯖散らしたりできるし、吊った後に一番ヤバい発電機に(距離によっちゃナスビリより早く)イタチをブチ込めるのって徒歩じゃ破格の戦いやすさだと思うんだけども…
徒歩とは……。
というかワープ能力がメインのキラーになったんで、
それが強いのは当たり前じゃない?
ワープが弱かったら、リージョンみたいになっちゃう。
夢落ちは、デメリットがほぼなくなったわけだし。
ワープで深追いがし易くなるし設置罠も追加されたから発電機固めた後は他徒歩キラーより殲滅早いと思う
自動夢落ちがドリパレはいいんだがスネアだと邪魔になるのがチグハグ感あってなんだかなー
今だとただの鯖検知器でしかなくチェイスに役立つ前に消される
スネアって使い切り?
それともハグの罠みたいにマップに設置できる数の上限があるだけ?
ハグと一緒
それは良かった
流石に使いきりだったらクソ過ぎだ
新フレディ,他の徒歩キラーよりイタチ刺しやすそうだね。
ドリームパレットは新規プレイヤーの混乱を招き、逃走スタイルのサバイバーが振り切ろうとするときフラストレーションを感じるため削除します。
こうだぞ?
殴られたら寝落ちするキラーとかもう原作と全く関係ないやんけ
それ自分も思ったけどまあこんなゲームだししゃーねぇと
まだ寝てないと思ったらすでに夢の中だっただけだぞ
290の「お前ゴスフェ強いとか言ってそうw」って煽りに対して「ゴスフェ弱いだろ…」とか言ってる298は最高にガ イジ
ワープと殴り夢落ちは強化だと思うけどパレットはちょっと使い所分からんね
一区画にめっちゃ設置してそこに追い込むとか言うネタプレイは出来そうだけども
後は使わせたパレット位置に都度設置か?
マイクロスリープってことはリメイクを基にしてるんだろうけど、それなら寝たらもう起きないはずなんだよなぁ…
ナンシーはクエンティンに打ってもらったから目覚めたけど、こっちは時計…
ピッグのジグソウボックスだって原作に忠実だったら当たりなんて入れないし、そこら辺は妥協しようよ
いや、俺が言いたいのは起きる方法がちゃっちいなってこと
確かにあの言い方だと二度と起きるなに聞こえるな。すまん
前半の文が意味わからん
マイクロスリープ自体は睡眠取らずに活動しつづけた場合、脳が短時間機能しなくなる現象のことだぞ?
(マイクロスリープが起きるのが)映画のリメイク版で、その場合の映画では目覚ましで目が覚めるのがおかしいって話じゃないんか?
(ソウの罠はアマンダちゃんが用意した奴は解除方法ないだけで、
ジグソウが用意した罠は解除方法がちゃんとあるんやで)
マイクロスリープ自体はそうだけど、映画だとマイクロスリープから睡眠に入った際はもう起きられない(自力ではだったかな?)設定だったはず。だからフレディは敢えてナンシーだけは眠らせなかったって作中で言ってたし
だから最後にクエンティンに起こしてもらってた
随分前の記憶だから違ってたらすまん
霧の森にジグソウも来てたっけ?
そうじゃなかったら儀式で使われてる器具はアマンダが用意したものじゃない?
ジグソウが用意したものと思わせて、エンティティが作ったから正解があると言う線も考えられるけど
流石にジョンは関係ないだろうからエンティティが正解を紛れ込ませてるんだろうな
エアプだしアドオンもよく分かってないからあんまり言いたくないんだけど殴られたら夢オチするのに目覚まし時計()なんて誰が使うの?
夢オチした後に使うんだぞしたら目覚めるから
仲間に起こして貰った場合、次に同アクションで起こしてもらう時の時間が伸びるから時計で目覚めるのも必要になってくるんだぞ
エアプどころか調整内容すら読んでないのかよ
鯖が眠り状態のデメリットに比べて眠る条件自体が緩いから、わざわざ起きなくても良くねって話でしょ
元の文を皮肉るように言った俺も悪かったけど貴方も人の文はちゃんと読んでね
それともプレイグのゲロ少しでもかかったらすぐに洗いに行くような方ですか?
あとジグソウボックスとかと違って夢オチした場所から1番遠い目覚まし時計しか使えないから、ガバ鯖はには遅延になる
夢板は鯖のフラストレーションを溜めるので、表示5秒にします!(ドクターの板幻影巻き添えナーフ)
発電機ワープは安全に修理したい鯖のフラストレーションが溜まるので2分のチャージにします!(スピリットリージョンのスキルチャージ巻き添えナーフ)
スネアはずっと意識するのが鯖のフラストレーションを溜めるので、ピッグと同じ使いきりにします!(トラッパー罠も使い切りに巻き添えナーフ)
心音がしないと鯖のフラストレーションが溜まるので、普通に心音内は音出します!(ゴッフェ巻き添えナーフ)
こうだな、全方位キラーを巻き添えにした過去最大級のナーフを頼む。このゲーム破壊して差し上げろ。
どれかは正夢になりそうなリストだな。フレディだけに夢で終わらないぜ!
まだ、PTBやってないから確認してないが、発電機ワープしてからイタチ使ったり、バベチリで移った鯖の近くの発電機にワープして移動時間短縮したりとか出来るなら、強いかどうかはともかく前のフレディよりは使いやすそう。
後はアドオン次第だな、リージョンの二の舞にならないことを祈るよ
見ればみるほどリワークじゃなくて新キラーでいいのにと思えてならない。
旧フレディを削除するのが、主目的だからなぁ……。
基本姿が見えてるということは今度は警戒もちゃんと機能するのかな?
心音と子守唄は今まで通りがよかった
ボロタイが死ぬから逆にしたのかな
我々が考えた丁度良い調整の与えられた猶予が機能しなくなるので逆にしました^^
だろうな。まあ夢の中の方が逃げ辛いって意味では原作に忠実になったとも言える
別にフレディは寝てなくて心音聞こえてなくても16mの心音が機能してるから
今のバージョンでもボロタイは刺さるぞ
鯖からしたらより面倒臭いキラーになったな
一撃当てて放流してワープで別鯖狙いに行ってとか寸止め引っ掛けワープとか、戦略は色々立てられそう
鯖を発電機近くに吊って釣られた鯖見ながら発電機巡回して、救助待ちすれば天秤や貪られとか色々乗せれるしそこそこ使える?
バベチリで見えた方向に行きながら、救助されるのガン見ワープ待ちしてれば3人分の行動遅延にも……?
ワープトンネルすればボロタイ対策にはなりそうだよね
パッチノート読む限り、リワークフレディと天秤かなり相性良さそうだね
発電機近くに吊って、ワープ前の血のエフェクトで救助鯖を威嚇が出来るのも楽しそう
発電機が近くに有るケース自体が序盤は未だしも後半はそうそう無いしなぁ
吊られると今まで通り目が覚めてるケースなら
通り道に罠置いておいて救助後どっちに逃げたか判別って手法も無理だろうし
結局リワーク後も初見にのみ強いだけで、対処法を理解されるとただの雑魚になりそう
要り組んでる場所で一撃当てて発電機ワープで先回りとか面白そう
心音聴こえないから追いかけられてる鯖は回り込まれたとか分かりにくいだろうし
能力全般で血がビシャビシャ出るのはええな
原作っぽい
ドリームパレットって血しぶきあげるだけ?なんの効果もないの?
リワークされて以前より余計にわけわからん