【DbD】開発者アップデート6/7月号 マッチメイキング 切断の制御 BPの獲得量

DbD 5chまとめ

160: 2019/07/06(土) 22:23:08.17
鯖のBP増やすらしいけどキラーとあまり変わらなくなるなら鯖よりのプレイヤーにシフトすると思う
BP欲しいからキラーやってるだけだし

 

164: 2019/07/06(土) 22:29:37.01

>>160

鯖でキラーと同等、か今よりもうちょい楽にBP稼げてたら
キラーなんて絶対やらないわ…ドMかプリティの奴隷ぐらいだろ

 

177: 2019/07/06(土) 22:49:34.91

>>160

そもそも今焚き火気味だから鯖のBP増えたら余計焚き火加速して満足に鯖できなくなると思うよ

 

195: 2019/07/06(土) 23:16:47.43

>>177

自分が勘違いしてるかもしれないがBPアップってイベントの時の話じゃね?
BP2倍の時バベチリ合わせて鬼が美味しすぎてマッチングしづらいから鯖のBPアップを考えるって話かと思った

 

165: 2019/07/06(土) 22:30:31.75
簡単に言うと通常より長いマッチング待ち時間は、殺人鬼プレイヤーの数が異常に多いため、生存者プレイヤーの数が足りないことによって引き起こされます。
せやな!

 

167: 2019/07/06(土) 22:32:07.21
PC版は鯖のが多いからCS版とあべこべなんだが
BPが同じくらいになったらCS版のキラー死滅するんじゃないか

 

168: 2019/07/06(土) 22:32:54.19

>>167

逆だったPCはキラーが飽和してる

 

175: 2019/07/06(土) 22:47:38.97
キラーの利点である「鯖に比べたら獲得BP量が多い」ってのをなくそうとしてやがる

 

178: 2019/07/06(土) 22:52:58.10
今回のアプデのテーマの紹介文って大したこと書いてないような
翻訳しか読んでないけど、何でこんなに鯖寄りの文章なんだか

 

179: 2019/07/06(土) 22:54:11.65
PCはキラー過多なのか
PS4なんて紫鬼が赤帯に出向く程少ないのにcsとpcなにが違うんだ

 

183: 2019/07/06(土) 22:57:20.09

>>179

ps4→フレとワイワイ層多い
pc→ソロでシコシコ層多い

 

185: 2019/07/06(土) 23:01:24.52

>>183

PT検知ツール使ってたからよーく分かってるが、PCもPS4と同じくらいPTだらけだから
むしろ中韓がやたら多い分、頭でっ売人PT多い

 

181: 2019/07/06(土) 22:56:27.94
鯖のBP増やしたらますます鬼減るぞ
え、なんでこんな簡単な理屈がわからんのだ
エアプってレベルじゃないだろもう

 

209: 2019/07/06(土) 23:37:05.35
切断ペナルティ追加決定したのに誰も話してないね
まあこの程度のペナルティじゃまだ切断しまくる奴いるだろうが

 

管理人おすすめ記事

【悲報】初音ミクさん、結婚して人妻になっていた

【画像】ツボに入ってしまったパン屋のお姉さんが発見される

デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう

小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」

【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう

漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1562393928/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ps4民としてはpcでキラー飽和が信じられないんだけど、低ランクだけとかそういうことではない?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖だけ査定暖和した時は緑から赤ランクの鯖が予定よりも少ないと明記してた
      実際その時のPC赤キラーは鯖が少なくてマッチが遅いと言ってたから向こうは鬼過多なんだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯キラーはほぼほぼいないよ
      ただまあ、低ランキラーの飽和っぷりはPS4の比じゃないと思う
      ランク20とか1時間近くマッチングにかかるから

      • ランク1の名無しさん より:

        これほんと?
        鯖が黄色緑帯と、キラー19-20辺りとマッチングするんだけど。
        そのせいで実力の格差問題が増えたと思ってた。

    • ランク1の名無しさん より:

      PC版でキラー飽和してるのは緑帯以下かな

      紫以降になると鯖マッチすごく遅いのにキラーは紫くら早くなるし

      • ランク1の名無しさん より:

        紫でも待った事ないぞ適当言うのはやめてくれ
        自分より格下とばっかに当たるってなら分かるけど

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は紫だとキラーはすぐマッチ、鯖も夜以外はマッチするがかなりの確率で低ランの試合に放り込まれる
        同ランク以上のキラーさんとあまり当たらない

    • ランク1の名無しさん より:

      ps4版はfps低すぎて旋回とかにイライラする

      pc版は60fps安定でヌルヌル動くしストレス少ない

      ここの違い

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラー過多(ただし赤帯絶滅寸前白帯超絶過剰)をなんとかしない限りマッチングが是正されるわけないんだよなあ
    鯖のBP美味くなったらデイリーキラーやってた層は確実にゴミ箱するだろうし
    本当に運営は問題点が見えてないんだな、バグもきっと本当の原因が分かってないから表面上だけ直して結局再発の繰り返しなんだろうし運営は全員盲目なのかしら

  3. ランク1の名無しさん より:

    公式発表あったけど、やっぱりキラー多すぎなんだな
    サバイバー救済しないとゲーム終わるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      (いつも運営がやってることだから)簡単に強化できそうなとこは英雄を戻す、セルフケアの時間を50%→75%に、板風圧、モロコシ成長、板増加とかその辺か

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな馬 鹿なw

      • ランク1の名無しさん より:

        おう,どうせなら走り中の疲労回復,フックの永久破壊,血の渇望と窓の封鎖消去,破滅の微強化()も入れとけ

      • ランク1の名無しさん より:

        決死の一撃って名前なのに5秒しかスタンしないのは短すぎるから5分くらい失神すべき、喰らう方が悪いからな!

        • ランク1の名無しさん より:

          ついでにライトだ!
          喰らえオジョモ!!

        • ランク1の名無しさん より:

          攻撃食らう方が悪いから、鯖は一撃殴られたら死ぬべき
          そうすればそもそもDSもクソもないな
          食らう方が悪いから文句は言えない

  4. ランク1の名無しさん より:

    pc版はキラー過多ってよく聞くけど(事実かはしらない)ps4版はマジでキラー居ないから調整大変そうだね

    • ランク1の名無しさん より:

      白帯キラーだけはめっちゃ多い。格上鯖とマッチする仕様にして鯖とキラーの生息域を混合させてみたら結局人口比としてPS4版でもキラー不足にはならないって結果になったわけさ。

    • ランク1の名無しさん より:

      >(事実かはしらない)
      ソースくらい読めよ・・・
      「殺人鬼プレイヤーの数が異常に多い、生存者プレイヤーの数が足りない」
      って公式が言ってるだろうが

      • ランク1の名無しさん より:

        ここの運営の信頼度なんぞ紙切れ同然よ。

      • ランク1の名無しさん より:

        すまん
        頭のおかしいくそ統計ばかりしてるprettyのことはしらん

        pc版プレイしてないからpcのことは実感ないけどって感じのことを言いたかった

      • ランク1の名無しさん より:

        dbd運営がパッチノートに書いてることが全部本当のことだとか思ってんのかよ、正気か

  5. ランク1の名無しさん より:

    PS4だと赤帯キラー少な過ぎて今は赤鯖は緑·紫帯キラーとマッチするのに。ガチで運営はエアプやん

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は特定のランクとかは見ずに全体を見てるから、白黄帯が全キラーの半数以上を占めていようがキラーが多い事実には変わりないって思ってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        赤鯖を白鬼が相手しても戦えるバランスにするならそれでもいいんじゃね?
        間違いなくやってることはアホだが

  6. ランク1の名無しさん より:

    実際イベント終わってからの昨日今日とかキラーのマッチング爆速になった(PC紫帯)し
    マッチング改善してキラー過多だったのは事実なんだろうなあと思う
    ケーキ使うなら1〜2万のBP安定して稼げてバベチリ使えるキラーの方が赤字になりにくかったし

  7. ランク1の名無しさん より:

    重要な点を言わないのか、エアプだから気付いてないのか知らんが、キラーが余ってるのは低ランで高ランクになるほど足りてないだろ
    全ランク平均で語っても意味がない

    • ランク1の名無しさん より:

      その通りだと思うけど全体の統計しか見ない、考えない糞運営だからね

  8. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラーがいない?せや、低ランに相手させたろ!
    アホかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の査定方法を緩めることで上手くないひとを赤帯に上げることで赤帯の鯖のレベルを低くすることでキラーとイーブンの精神

  9. ランク1の名無しさん より:

    鯖のBPアップを考えるなら永続的にBP2倍イベントをやったらいい

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖のBP増やしてご機嫌取っても、鯖過剰でマッチングできずまたクレームくるんじゃね
    生存時間に応じてBP貰えるのは嬉しいけど、現状でバランス取れてるかと思う

  11. ランク1の名無しさん より:

    単純に鯖のbpを増やすとかじゃなくて、状況に応じてプレイ人口が少ない方にbpボーナスを与えるようにすればいいのに。プラットフォーム別にね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営にプラットフォーム毎のアプデなんて出来るわけないだろ…笑

      • ランク1の名無しさん より:

        別々のシステム組むんじゃなく「一定期間ごとにサーバーで統計を取り、少ない方に一定期間ボーナス」っていうプログラム書けば何も問題ない
        ついでにゲーム内にプレイ人口比のメーターみたいなのもあると尚分かりやすい

    • ランク1の名無しさん より:

      これは頭いいな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってるのか鯖やってるのかってのを「現在ゲーム中の鬼と鯖全て」を常に監視するシステムを導入するって事?
      んでその結果をBPとして反映させるってここの開発に出来るわけないだろうし、出来たとしても絶対ロード時間が異様に伸びるだけだと思う
      それ机上の空論で言うだけなら簡単だけどやろうと思ったら相当厳しいっていうパターンのやつだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        特定の時間にDBから総プレイヤー数とプレイヤー種別(鯖かキラー)で集計する。
        その結果、基準値よりどちらかに偏りがあるならリザルト時にBPボーナスつける。

        必要なのは特定の時間、どれぐらいの鯖とキラー比率を分水嶺とするか、BPボーナスの値、このへん決まれば割と簡単に実装出来そうだけどここの運営じゃ無理だな。
        いっそのこと鯖とキラーに対して日替わりでBPボーナス付けば良いのにな。

        • ランク1の名無しさん より:

          よく考えたら現在ゲーム中で監視させたら4:1になるから意味なかった
          まぁ早々に死んで次のゲームに行く鯖や切断もいるから若干バラつきは出るだろうけど
          監視するなら現在マッチング待機中で監視しないといかんな
          てかここの運営じゃなくてもそんなの実装するのは相当厳しいと思うが

  12. ランク1の名無しさん より:

    PS4終わったんじゃね?
    Pcだからどうでもいいけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    現環境だと自分のキラーの腕がなさすぎるのもあって
    第一村人で釣りきられない限り鯖の方がBP稼げてるから
    本当に頭プリティとしか思えない
    ちなみに両方緑帯の野良専です

    • ランク1の名無しさん より:

      稼ぐだけならむしろ放流して色んな奴吊った方がいいよ
      接待したらポイントも米も貰えるようになってるから
      ゆるーくキャンプして発電機蹴りつつ、救った奴を狙うと索敵の手間が省けるからオススメよ
      イタチとか戦慄つけてるとなお良いよ

      全滅?それは知らないよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    pcでキラー多いのって赤ラン維持できるナースやビリーを上手く使える環境だから?
    ps4は低fpsのせいでナース無双できず赤まで行けるキラーが少ないと…
    鯖はどっちでもすぐ赤いけるもんね

    • ランク1の名無しさん より:

      あとは海外のプレイヤーは日本人に比べてキラー志向の人が多いってのもある。

      • ランク1の名無しさん より:

        日本でのキラーの割合が発表されてないからなんとも言えんけどキラーの必要数満たしてる国なんてチュニジアとミャンマーくらいだぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    PCだと白帯に近づくほどキラー過多だから
    米粒獲得(維持)ラインを左にずらすだけでだいぶ良くなると思うんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      白帯のキラー過多というよりデイリー勢もしくは敢えてランク上げない勢だから
      どんな対応してもすぐランクリセットで戻るんじゃないかなあ

  16. ランク1の名無しさん より:

    いや鯖だけじゃなくて鬼も増やしてよ
    増やす量は鯖の方が多くてもいいからさ
    あとティーチャブルのオンオフ機能つけてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼は単純に何割増加じゃなくて各カテゴリーのポイントを12,000上限にするとかで良い気がする

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖にBP二倍にする「だけ」のパークが実装されるなら文句は言わない。
    それ以外ならふざけんな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ずっと一緒だ「ぶっ壊れパークじゃないかそれ」

    • ランク1の名無しさん より:

      要らんわ、ずっと一緒だとかマジでクソ。無理救しまくりのクソ鯖製造パークでしかない。
      素直にキラーのBP増やす方がDBDの為になると思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリ自体すでに探知じゃなくてポイント増加パークになってるからな。鯖ならパーク枠に余裕あるんだし自由につけていいと思うぞ。まぁポイント増加以外に弱い効果つけるくらいあってもいいと思うけどね。

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーの数でわかってるのはPS4の高ランクは全く足りてなくて下から引っ張ってきてることくらいだけど、その少ない高ランクキラーは快適マッチングとBP優位無くなっても続けてくれるんかね

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーはそろそろ楽しいからやってるって事を認めろよ
    どんなに腹がたとうが4人相手に上手く全滅させられた快感が忘れられないから続けてるんだろ?
    文句言うのは結構だがやってやってるだとかやめたらマッチングがどうとか言うのは情けないと思わないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      無理だと思う。
      特にここではキラーに物申すと鯖専、低ラン、エアプ認定ですよ。自分に実力が足りないとかではなく、ゲームの仕様がおかしいって感じで同じ考えのキラーが占拠している。

      • ランク1の名無しさん より:

        快感よりストレスの方が100倍くらいはあるよ。
        BPのためって人がほとんどなんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        正直キラーで勝ててない奴なんか少ないと思うけどね。現実は運営におんぶに抱っこのサバイバーの言動に腹立ってるだけじゃね?だってみててウザいもん。

      • ランク1の名無しさん より:

        実力があればどうとでもなると思ってるなら鯖専とかエアプとか言われるだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      デドバ好きだしキラー楽しいからやってるに決まってんだろ?何言ってんだ?
      なのにお鯖は何も知らんくせにナーフナーフうるせぇし運営はそれを鵜呑みにすんだから文句ぐらい出るわ
      んで文句あるなら辞めろだぞ?
      それでキラー皆辞めたらどうなるか位チンパンでも分かるだろって話やろ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    え~と、快感2割BP8割ってとこですね。快感勢は少数派かと思うよ。ストレスが違うからねぇ~

    • ランク1の名無しさん より:

      何にせよ自分の意思でなんらかの得があるからやってるのは間違いないよね

      • ランク1の名無しさん より:

        BP欲しいからやってるだけであってその利点なくそうとしてるprettyがprettyだって言ってるだけだが
        緑〜紫のキラー減って格差マッチが酷くなったら鯖もつまんねぇだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          だから文句くらいならいいって言ってるやろ
          俺が言ってるのはボランティアしてやってるって言ってやめたら困るだろとか言ってるやつらね

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専が自分に価値があると勘違いして鯖がいなくなったら~てほざくのよりはマシだな

  21. ランク1の名無しさん より:

    開発者アップデートって言うから版権譲渡したんかと思ったわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    非対象ゲーでポイント差なくすって何事

    • ランク1の名無しさん より:

      前代未聞!!空前絶後!!前人未到の試みぃ!こんなアホな調整が見れるのは後にも先にもこの運営だけよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    本当に鬼が過剰なら初心者や赤ピンとばかりマッチさせる理由を説明してみろや

  24. ランク1の名無しさん より:

    流石に辞めるきっかけになったわ、サンキュー運営

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーが多いからマッチしないんじゃなくて、そもそも部屋を作るのに時間がかかるようになったのが問題なんだよな。
    それをキラーが多いからとか理由をつけて更なる鯖の優遇とかマジで頭おかしい運営。

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなんだよね。キラー過多だとしても部屋立てくらいすぐさせてほしい
      以前のキラー爆速マッチは一体なんだったの?て感じ
      そんなにすぐ人口差が出るわけないでしょうに…

  26. ランク1の名無しさん より:

    生存者のBP増やすのはBPアップイベント中だけって読み取れるんだけど違うのか?
    普段キラーやらない奴も2倍期間だけやり始めて普段からやってる身としてマッチ遅くなって迷惑だったからいいと思ったんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      旧正月や蜜みたいなイベント系のBP増やすなら兎も角二倍期間の時だけ治療やもがきと言った恒常的な行動のBP増やすってのは現実的じゃなくね?
      仮に最初は二倍期間の時だけだったとしてもどうせいつの間にかデフォになってるよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    最近ps4紫帯鯖で夜11時に部屋を検索から部屋に入るまでの時間計ったら約3分20秒だった
    解散されるの含めて一回のマッチ開始に約8分近くかかって,とてもキラーが飽和してるとは思えないわ
    しかもマッチするのは大体ランク下という事実
    鯖のBPがキラーと同等になったらps4キラーは死滅すると思うんだが…

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな時間かかんないけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        ストップウォッチで計測したから体感時間とかではなくガチ
        ただ計ったのは3周年イベント期間後半だし時間帯とか曜日,ランク帯によって違うから時間が正確とは絶対言えんし,もしかしたら今は改善してるのかも?
        ps4勢で夜に鯖の待ち時間長いってのは共通認識だと勝手に解釈してて,
        少なくともキラーが飽和してる認識はどうなのかと思ってしまったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4民赤鯖だけど、緑~赤の時でもだいたい5分前後待つぞ ほぼどの時間帯もそれくらい 5分くらい経過したら部屋が壊れて検索し直しか鬼の元へ行けるかになる 深夜は確かに5分以上待つ事はあるが少ないね

  28. ランク1の名無しさん より:

    PCの上手い鯖、キラーにボコボコにされてもいいから、クロスプレイを
    できるようにして欲しいな
    ビルも実装されることだし…
    PCプレイヤーが願い下げだと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もps4だけどpcのキラーやサバイバーと戦ってみたいわ笑
      やっぱすげぇ強いのかな!ボロックソに負かしてほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      一応、夏から独自サーバー採用だし、ゲームエンジンもアンリアルエンジンだから仕様的にはクロスプレイ可能だね。

    • ランク1の名無しさん より:

      マジでやめろ
      やるとしてもキラーだけにしてくれ
      鯖で来て迷惑かけるなら来ないで欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      ps4とのクロスプレイが実装されたらswitchとも検討し出しそうなのが怖い

  29. ランク1の名無しさん より:

    あれれ?キラー少ないんじゃなかったの?
    キラー不利だからキラー減ると豪語したヤツ息してるかな
    結局は自分の腕前棚に上げた雑魚キラーだったことが証明されたな

    • ランク1の名無しさん より:

      ここのコメントは自分で削除できないのが可愛そうだよなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプは黙ってろよ笑。
      足りてないのは、高ランクキラーだってずっと言われてるだろ。
      現状、高ランクキラー全然足りてなくて、鯖のマッチ待たされてる。マッチしても格差マッチになってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク20キラーでもパークある程度揃ったランク15や9混ざるガバマッチになるからな
        これのどこが足りてると思うんだろうか…

        ランク20のパーク無しで始めようとしてるキラーが可哀想だ

        • ランク1の名無しさん より:

          頭大丈夫か?
          それはつまり鯖が足りてない=キラーが少ないってことだろうが
          馬鹿は黙ってろよ

      • ランク1の名無しさん より:

        黙るわけないだろ馬鹿かお前は?もぐもぐ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「カラスは白色です キリッ」
      常識人「いや、黒色だろ何言ってんだ」
      バカ「運営様が白ともうされたぞー!あれれ?カラスは黒とか豪語してたや息してるかな?www」
      現実「カラスは黒ですけど」

      おまえ運営にウ○コは食べ物ですとか言われたら喜んで食いそうだなww
      おまえみたいな自分で考える脳みそがないようなのがオウム真理教みたいな信者とかになるんだろうなw なんであんな団体に人あつまったかなんか納得したわw
      大丈夫か?息してるか?w

      • ランク1の名無しさん より:

        おまえ頭足りてない言われるだろ
        ゲームの開発者がそのゲームに言及するのと
        カラス生態について語るのを同一視する時点で幼稚園以下の知能な

        • ランク1の名無しさん より:

          ん?君は運営の言う事が正しいと思ってるのか?正しいと思ってるなら返信しなくていいから

          • ランク1の名無しさん より:

            5分で返信とか粘着質で気味悪いな
            いつから信仰心の話になったんだか本当に妄想猛々しいな
            それよりカラス生態とゲーム統計を同一視してる持論を熱弁したら?
            自分では上手く例えてるつもりでも他人からしたら失笑モノだけどな

  30. ランク1の名無しさん より:

    アジア圏と北米圏でやってるゲーム違うんだよな

  31. ランク1の名無しさん より:

    変な中毒性あるくらいに面白いのに運営が糞というかマシューの顔がムカつくから、BANされて楽になろと思って頑張って、やっとアク禁一週間。つーか、BAN強化されて若干厳しくなっただけで意味ねーよ。一発BANするくらいに規制を強化してくれ。

  32. ランク1の名無しさん より:

    普通に切断対策くれるのは嬉しいのだが

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、甘すぎると思う。アホほど切断してアク禁一週間から4回目でBANとかじゃなく、切断三回でアカBANくらいじゃないと意味ない。

      • ランク1の名無しさん より:

        新しい罰則は1回目から即座に罰則入るよ。そこまで厳しいわけじゃないけど、ペナルティがすぐ反映されるから結局効果あると思う。

        • ランク1の名無しさん より:

          うーん、自分がアク禁されるよう動いてみての体感なんだけど正直な話、運営はアクBANで人数減らしたくないのかと思ってしまう。かなり切断したけど、これで一週間?甘すぎだよね?と感じる

          • ランク1の名無しさん より:

            極一部の糞害悪を対策するのではなく抑止力で十分なんだよ、切断に関しては事故もあるし試合途中からで戻れない限り実装しにくい
            しかもお前みたいな奴はどんなに制限加えても複垢特攻するから対策するだけ時間の無駄

          • ランク1の名無しさん より:

            切断頻度が高い人を後から1週間banするやり方から、1回切断するだけで即座に10分程度のbanが行われるって仕様に変わるってことだぞ。切断する理由なんて、さっさと次の試合に行きたいからとか、フレンドの為にハッチ開けたいからとかで、そういう人達に対して軽くても即座にbanが入れば効果的でしょ。

          • ランク1の名無しさん より:

            木主だけど、2年くらいやり続けて念願の切断対策だからね
            半年前にあったアカbanも半信半疑だったし
            現状赤帯で抜けられるとほぼ残忍リザルトになる仕様でサバ側が早く次のマッチに行きたいからとかクソみたいな理由で米はいらない儀式が減ると思うと素直に嬉しいのです。

  33. ランク1の名無しさん より:

    今の開発陣てチリがない頃のDBD知ってる人少ないんじゃね?
    赤ランキラーなんてキャラだけで特定可能な俺とお前と大五郎状態だったぞ

  34. ランク1の名無しさん より:

    俺ps4だけど、鯖BP増加してもマッチしないならならキラーやればいいだけだし、パーティーが平均レベルになるから最高のアプデとしか思わないわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      パーティマッチは全体平均とは昔から言われていたんだよなぁ…実情は最下に合わせたマッチだけど
      全体平均じゃなく、上に合わせるべき。極端な話2.2.18.20なら当たるキラー緑帯だろ?平均は10ぐらいだろうけど、多分実際マッチは12ぐらいだと思う
      後は下げランが今以上に横行する気が…

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラー過多になってたのイベントとゴスフェが被ったときだけだったと思うが・・・
    少なくとも今はもう紫以上じゃ待ち時間が消えてるし
    赤鯖は待ち時間がそこそこある

    • ランク1の名無しさん より:

      ハロウィンの時に統計出したのから分かるように運営はわざと鬼が多いor有利イベの時の統計を公開して鯖強化してるんだと考えてる
      今回も鯖は鬼がケーキいっぱいもってる関係で云々の記述から鯖側実装無しで鬼追加からの記念ケーキ出現率の関係+2倍期間で鬼の割合が多い時の統計を根拠にやってるっぽいし

      • ランク1の名無しさん より:

        何かそこまで来ると運営が策士にしか思えないね わざわざ敢えてのイベントの結果統計取るなんて

        • ランク1の名無しさん より:

          考え過ぎかもだけど大多数のユーザーであるサバイバーを強化して満足させるためにこういうアコギなことする運営だとは思うよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    PC版はキラー大杉。

    キラーやるとサバイバーいない。1時間待っても来ない
    鯖だと無限に部屋がある

  37. ランク1の名無しさん より:

    さっきPCランク5の鯖で4戦したんだがそのうち3戦で俺以外全員緑帯だったわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    ランク10以下とかの低ランクキラーは以前から余っててマッチまで5分10分は当たり前だったのが
    今は1~2分でマッチするらしいから全体的にキラーのマッチング範囲を上にずらしたんだろうな
    結果総数だけで見るとキラーが多いと
    まあそのずらしたマッチング先と同等に戦える様なバランス調整をするなら別にいいんじゃないかとは思う
    それが出来るとは思えないけど

  39. ランク1の名無しさん より:

    キラーの獲得BPが多いとサバイバーがフラストレーションを感じるのでサバイバーがの獲得BPも増やしました

  40. ランク1の名無しさん より:

    PC版はキラー多いというのはよく聞くが、PS4版は鯖が多いと思うんだが、海外だとPS4でもキラーが多いのかもな。

  41. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずアプデ内容を簡単に書いてくれる有能ドワイト来て

  42. ランク1の名無しさん より:

    運営の対応的にも本当にキラーが足りてないのかよくわからんな
    実はもういらないくらい多いんじゃね?

  43. ランク1の名無しさん より:

    全体を見て鯖を増やすって判断したんだから
    日本特有の人口比に合わせるわけないだろ

  44. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェ実装、BP2倍、3周年イベで一時的に増えてただけだろ
    こういうときにしかキラーやらないような低ランキラー中心にな
    3周年ケーキもキラーならBW回せば余るほど出たし

  45. ランク1の名無しさん より:

    ソロ鯖すれば変なランクの鯖と組まされて挙げ句無理救助とかされて、それでイライラしたりして切断したらペナルティーPTでやるメリットしかない。
    キラーは物理的に勝ち目なしのストレスゲー
    つまりPTが捗りますなぁPT以外やってる人いないだろこのゲーム

  46. ランク1の名無しさん より:

    こんだけキラーいじめてキラー死滅してるから
    ついに2倍期間のキラー増加を学習してキラーのBP増やすことにしたのか~

    って思ってたらまさかの鯖で自分の目を疑ったわ…
    え?こいつらどんだけバカなの?

    「マッチング待ち時間は、殺人鬼プレイヤーの数が異常に多いため、生存者プレイヤーの数が足りないことによって引き起こされます」?
    え?なに?俺のやってるゲームはこいつらが作ってるゲームと違うの?
    鯖のほうが圧倒的に待たされるんだが?
    どうしてこう平然とウソつけるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチングしないのは基本的に高ランク鯖と低ランクキラーで
      それぞれの総数を考えればキラーの方がマッチしないって言うのは間違いでは無いよ

  47. ランク1の名無しさん より:

    将来的に将来的にっていつだよ。半年後か?サービス終了後か?

  48. ランク1の名無しさん より:

    どこまでも釣った魚に餌やらん開発
    声デカい初心者とサバ専の意見で日和るだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの声は少数精鋭のキラー様の声がこだましてるね

      • ランク1の名無しさん より:

        運営が話聞かないから場末で愚痴りあうしかないからな
        お鯖みたいに直ぐ運営に駆け込むモンペ集団が羨ましわぁw

  49. ランク1の名無しさん より:

    頭でっ売人w

  50. ランク1の名無しさん より:

    PS4は個別で粘着されるしキラーやるのはマゾ

  51. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラー少なくて白帯キラーが多い?
    なら白帯キラーを赤鯖に放り込めば解決よ、HAPPY holiday!!

  52. ランク1の名無しさん より:

    ニコニコでもyoutubeでもツイッチでも見れば分かるけどPC版はキラーもサバイバーも即マッチする
    イベのときはキラー過多でマッチング困難なレベル

  53. ランク1の名無しさん より:

    ランリセを2~3ヶ月に1回程度にすれば、白~緑以下のキラー過多と紫以上のキラー過疎も解消されるんじゃないか? 月1リセットだとモチベ高い勢以外はあっという間に黄~白ランクになって、上げようと思ってもマッチングしないって状態になるし そのせいでマッチ早い鯖に流れる+鯖はすぐランク上がるから、結果さらに低ランクキラーはマッチしないって現象が起きる

    ランリセ期間に余裕が出れば自然と実力相応のランク帯に落ち着くだろうから、今よりガバマッチも減って、全体的な偏りも今より平らになるんじゃないかな

  54. ランク1の名無しさん より:

    低ランキラーなのにやたら格上鯖に当たったりして
    少しずつキラーの練習したいのにめちゃくちゃ疲れて
    しばらく離れてまたやるころにはランクリセットでランク戻されてるみたいな…
    同ランクの試合の時はすごく楽しいのに