今のボロタイは強すぎるしな
>>787
昔のボロタイって救助者も無敵になってたクソ仕様だったよね~
良く今の弱体化決断したわ
ぶっ壊れもぶっ壊れ
>>806
でも儀式中1回だけだったからね
>>894
儀式中1回の英雄でヒーヒー言うのに助けただけでリスクなく無敵発動ってやばいと思いますが
[pc]
>>897
個で発動するものと他者の動きで発動するものは同列に語るもんじゃないよ
>>898
キラーやってたら出ない発言やな
現ボロタイが何度発動しようと救助者を殴れる時点でボロタイ笑で済むが英雄が健在だった頃は英雄プラスボロタイで酷かった
それが昔は1パークでお手軽に使えたなんておかしな話だと思わないのかね
>>903
北米版出てからやってるよ多分水掛け論になるだろうけど俺は今の無制限の方がキツいわフック降ろされた後の判定も結構待たないとダメだし救助者が間に入りやすすぎるわ
>>908
あー、常時トンネルマンにはキツイかもね!
ビリーのチェンソーで駆け付けて救助者を切りつけても死なない方が嫌だわ
>>916
変にマウント取ろうとする辺りが気持ち悪いんだけど‥お前俺のプレイとか見た事あんのか?見ても聞いてもねーのに決めつけんなよなだから『個人的には』ってつけてるだろうが
>>794
しなくなってる
完全に救助終わったの見て一瞬間挟んで殴ると行ける
まあ大抵ボロタイついてるけど
>>801
あれボロタイは反応するべきだよな
ボロタイDS強化の現環境だとむしろこの2つのポイントですら救助出来ない奴はゴミまである
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561553234/
[pc]
コメント
しかしボロタイがあってもサバ専はキャンプは違反発言などアホちゃうか?
こういう奴らはあからさまな狡猾カニバルに引っかかって地下救助即向かって最低でも吊り交換されるんだぞ
なおかつ吊り交換されたから良しとか思わず助けに行ってみんな安全になりたかったのにキャンプしてたから吊られてしまった 救助妨害するキャンプ許せない、マナー違反だ だろうぞ
救助妨害って単語でツボってしまったww
PS4だけど狡猾カニバルで救助キャッチしたら切断されてファンメで「近くにいたのに心音なかったチートだ!」ってファンメ来たなぁ
ボロタイが強いんじゃなくて『PTの』ボロタイが強いんだよ
ほんこれ
自分で使ってるときは腐ることばかりなのに使われるときはクソウザいのはこれが理由かな
ボロタイは野良を助けても、つけてる野良に助けられてもゲームバランス大きく損なう程度の強さはあるよ。大きく損なう程度って何だよ
ただvcptのボロタイは1人のキラーの命を削ってくるから駄目
VCでこっちの位置共有して見計らってから完璧なタイミングで救助するからな、どうにもならんわw
脳死で有利取れる戦法に多少リスク増えた位で文句言うとかメンタル貧弱過ぎるわ
対人ゲー向いてない
脳死で有利取れる上にリスクが無いパークやアイテム使ってる人は言う事が違いますねえ!
ほぼ絶望的な地下2吊りとかも打開できるからなー、かなりウザいよ。
ノーリスク無制限で使える効果としておかしすぎる
ボ、ボロタイwwwwww僕を使えば無いも同然じゃないですかwwwwwwwww
ライト
ブモー!
喰らえオジョモ!ドワイトだ!
アッハン!イェヤッハン!
ドワイトがやられた!第二弾、ローリーいけぇ!
ギエーッ!
その綺麗な肩を吹っ飛ばしてやる!
今のが強いってのはない
強すぎたから調整されたんやろ
修正前のdbdやってたら今のが強いってのは言えないなー
昔のボロタイ修正されたのは使いづらいからって理由じゃなかったっけ 殴られようが殴られまいが1回こっきりの発動チャンスで強力なデザインだったからマイルドに腐りづらく強化って感じの調整だった気がする
強すぎて調整されたってのに強化が来たのが真実です
運営はアホなんかと
ボロタイ自体はまあ無理救への解答として否定しないけど、回数無制限で深手()の仕様部分は流石にゆるゆる過ぎるから時間経過でダウンや回数制限って部分は昔に戻すべきだと思う
最近このゲーム始めたんだけどやっと吊れた1人がボロタイDSで逃げてゲート前煽りされたからほんとにやる気なくなっちゃった
しかもマッチング5分かかるし…キラーが魅力的でこのゲーム買ったのになあ
キラーランク最高14で既に心が折れそう
気持ちは痛いほど分かるわ。
そういうクズをスルー出来ないときついかもしれん
鯖専になった元キラーからのアドバイスだけど、時間かかっても4人パーティとか煽り鯖(ライト持ち込み)は弾いた方がいい
理想を言うなら工具箱3人とかも弾きたいんだけど
マッチングに時間かかるのはしょーもないけど、煽り鯖とか通して1マッチ中ずっと不快な思いするよりはマシやで
あと、遠慮せずに強アドはガンガン使え
初心者だから遠慮するより、数珠とか虹斧使って全滅とる方が遥かにモチベ保てるからな
バベチリ搭載してるなら支出も黒になるしな
チェイスばっかで疲れるなら気持ちを切り替えて、一人釣ったらカニバルドクターマイケルでキャンプして救助狩りの練習するのもいいぞ。あと動画や生放送でキラーしてる人のを見るとまたキラーをやりたくなるぞ。なるべく愚痴を吐いてない人のを見た方がこっちも伝播されない
歴戦のキラーになるためにはみんな通る道だよ。煽られて上手くなるんだよ。
おれはハゲドワバグ4ptノーパークにクッソ煽られて上手くなろうと決心した。
別に上手くなりたいとかじゃないならキラーは辞めといたほうが精神衛生上いいけどね。
キラーの通ってきた道だ、低民度ゲームだからね。
それでも同時湧きや工具持ちは警戒しよう。時間かかるしこれぐらいなら、とか妥協すると儀式終わった後にやらなきゃ良かったと後悔するぞ。
どんなに無理な救助でも、救助者被救助者どちらも安全に救助出来るパークだったからなあれ。
だいたい深手のクソ仕様のせい
心音範囲内なら無限にゲージが減らないってどこが深いんだよ
仕様変更前での
深手ゲージ(ボロタイゲージ)がどんどん減っていって早く何とかしないとダウンしてしまうし
処置している最中にキラーが来てしまうかもっていう緊張感が好きだった
救助直後の無敵時間に殴っちゃった後のボロタイ無敵は悲しい気持ちになる
リージョン実装前ぐらいのボロタイが一番楽だったな…
BTは今の効果で、使用回数1回きりでいい。
DSも、発動条件はこのままで、オブセは今の効果、非オブセは担がれたままスタンでいい。オブセ移動もなし。
ほぼ鯖専だけど、今の環境にこの2つのパークは強すぎるわ。2〜3分のチェイスなんて余裕なのに。
昔の方がマシだろどう考えても
心音内救助されて救助者の方を殴りに行くとか一撃持ち使ってる時ぐらいだし、
被救助者を殴ってボロタイ発動されても一定時間経てば勝手にダウン取れたしな
加えて、今の一試合に何度でも使用できてボロタイ発動後は再度殴られるか見切りつけられるまで無限にチェイスできるとかいうクソっぷりを見ても「強化されてない」とか「弱体化された」とか言ってんのは間違いなくエアプ
なんかスレ内で噛み付いてる人、昔から深手扱いだったと勘違いしてるんじゃないかね?
・深手扱いで自己治療可能に
・心音範囲内では深手進行なし→実質無傷に
っていう超絶強化に全く触れていないのが、不自然過ぎる。
深手の仕様変更で攻撃無効パークになってるな
キラーに向かってきて一発もらう鯖とかいるし
そこからチェイスしてもう一発殴ってもDSで復活、とか不死身すぎる
もはやゾンビだな
せめてクールタイム60秒くらいはつけろやとは思う。 マッチ一回だとトンネルゴリ押しすりゃいいだけだから正直弱い。DSの話はするな
917がキャンピングトンネルマンなのバレバレで草
ゲート開放後とかならそうなるだろうし
あんまりエアプが発言しないほうがいいよ
放っといてやれよw
心音範囲内で無理救助されても、意地でも救助者だけ狙う均等吊りマンなんだろw
リージョン前のボロタイって、深手扱いじゃなかったから自分で治療できないんじゃなかったっけ?
それを考えたら、昔の方が弱いってのはうなずけるんだが。
深手だっけ?あれがきつい。
セルフケアないと回復できないって感じならボロタイ弱いんだけど、それだとリージョン強すぎるよなぁ。
ついさっき赤帯昇格できたものです。
普段リージョンを使うんですがBTかわからないときは
狂奔で救助者/被救助者両方とも殴りますが
それでBTかどうかわかるので次からは追いつつも
密着待機してますー
それに気づいた救助者が大体後ろから追ってきてるので
2人の行動縛りつつBT回避→DS回避のための次の鯖も
捕捉している状態になりますので
当たり前かもしれませんがやはり非常におすすめの
テクニックになりますー!
リージョン以外でも全然使いますし、
凛ナースなら後ろのやつをいい所まで引っ張ってそのまま
タゲ変えもありですので是非是非お試しくださいませ
狂奔で殴った時点でボロタイかどうかわからなくねーか?間違ってたらすまん
上のものですー
そうですね…仰る通り今のBTは深手扱いなので
見た目ではわかりませんが、救助者の立ち回りで
判断は可能です(勿論確定ではないです…)
基本的に近づいて狂奔するのですが
肉壁来るかどうかでBTかどうかがわかる感じですね!
肉壁するなら狂奔で救助者切りの追いつき解除で被救助者、
しないならBTありと考えて狂奔せずくっつき虫ですね!
自分の書き方的に狂奔で「殴った時に」わかるような
書き方になってましたね…すみません…
せめて昔のBTゲージなら狂奔でもわかるんですがね…><
くっつき虫してるとボロタイ解除されなくない?昔はそうだけど今心音範囲内だとゲージ減らかった気がするけど…普通に二回殴るでok?
なら場所によってはその動きされた時点で救助者に向かった方が良くないかな
キラーやりだしたのが最近だから認識変だったらごめんね
いえいえ、こちらこそ書き方が悪かったかもしれません…
BTは15秒の受付時間の間に攻撃を受けると深手状態に移行し、lv3なら20秒(?)の治療が必要となりますー
心音範囲内で減少しないというのは
後半の深手の部分のことかと思われますので
救助されてから15秒たったあとなら攻撃すると通常ダウンしますー!
…しますよね??
これもし受付時間が心音範囲内で減らないだったら私が今までやってきたことが
全て無駄になるのですが…
そうならもう赤帯名乗れません…
6727さんの認識で合ってると思います。
深手時間はlv3でたしか25秒ですけど
ただ赤帯だと場合よりけりですが吊った後に次のサバを見つけて負傷させるまでの時間をいかに早くするかですので
救助者、吊られた人より修理意識が高い人を負傷→ダウンまで持ってかないとポンポンついちゃいます。
あ、ボロタイ自体の受付時間全く考慮してなかった…
詳しく説明ありがとうございます!
ボロタイが嫌なら天秤付けて救助者の方を狩れば良いだけだろうが
脳死行動でトンネルだけ優先してるからその対策のボロタイに困らされてるだけだろ
もしくはキャンパーか?
すいません天秤キャンプやめてもらえませんか?
天秤発動したら戻って来て救助者狙うのはマナー違反なのでキャンプと同罪ですよ??
マジでこういう事言う奴がTwitterには山ほどいるから怖いね
実際天秤/監視凛ちゃん使ってる時に
天秤キャンプ/発電機キャンプのファンメを
頂いたことがございます…
天秤ってハントレスの投げ斧に効果出る?
アマンダとバベチリ買ったんだけど、投げ斧に乗るなら天秤優先
乗らないならバベチリ優先にしようと思うんだけど誰か知らない?
ごめんなさい検証した訳では無いのですが
確か無防備系は斧には乗らなかったかと思われます…
ノーワン/怨恨/霊障/デボアは乗らなかったので
多分乗らないかと…
無防備は直接攻撃が対象だね。遠距離攻撃には乗らない。通常攻撃で無くても近接の攻撃なら対象。分かりにくいのだとリミッター付きチェーンソーも対象。例外として、深手状態になる攻撃(BT、リージョンの狂乱)は無防備より優先される。
直接攻撃だけかぁ…ありがとう!じゃあバベチリ先に取るね
天秤ってキャンプしてたら発動しなくない?
しないよ?
上で言ってることなら、ボロタイの対抗策に天秤付ければ救助者が無傷状態でも一撃だから吊られてた方を狙わなくて済むからボロタイ喰らわないだろってことでしょ
で、キャンパーはそれすらできない立ち回りしてんのか?って話じゃないの
そもそも天秤発動するくらいの距離ならBT発動しないからどっち狙おうが関係ない。むしろ天秤発動中でも被救助者を捕捉できたなら、退場が近いそっちを狙った方がいい。
ただ心音範囲外となる32m以上離れて天秤による救助者ガチャするくらいなら、32m離れてから負傷者狙うか15秒追い回してBT切れてから殴った方が結果的にリーチ作れて強かったりするからなぁ…
どのみち鯖4人いる状況自体キラーにとっては宜しくないから状況を有利にするためにも人数減らしにかかる方が良い、均等吊りして勝てる試合って発電機の速度が遅かったり発電より救助って鯖側がならないと無理だし
頭悪すぎ。
対戦ゲーだぞ?
相手に配慮する必要あるか?
ないね。鯖はどんどんDSとか使って時間を稼げ。キラーはあらゆる手を使って鯖をサクれ。いかに強い動きを対戦相手に押し付けられるかが勝敗を決めるぞ。
天秤は一年弱ストアに来てないからスピリット以降に始めた奴は課金しないと使えないぞ
実際天秤持ちはピッグ以外でほとんど見ないしな
始めたて時に神殿で購入したので気づかなかったのですが
そんなに経っていたんですね…
バベチリルインは結構出してるイメージがあったんですが…
今なら一応300セルでピッグ買えるので課金購入に
してもすこーしだけお得…かも?
俺ちょうど一年前に始めたけど2,3回は来たぞ
このポロリタイムとかいうパークー
マジうんちウゼェな
徒党組んでるサバイビーのうんち共は
ほとんど持っていやがるな
たまに野良のうんちも持っていやがる奴もいるが、ど、どうなっていやがる!
ディサイブストライキだかデモだか知らんがそれらよりタチが悪いな
一体どうなっていやがる!
プレイスタイルが違うのだろうけど今のボロタイにそこまで困る事あんまり無いけどなあ
完全な無理救助なら救助者を2回殴ってもう1人を追いかけて行くだけだし
それ以外だとそもそもボロタイ発動してない事の方が多いし
AUナーフ前だと中途半端にAUカウント溜めさせてたから厳しかったけど今はそんなに困らない
心音通常かつ一撃も高速移動も持ってない普通の徒歩キラーだとキツいかも知れないけど
それはボロタイ関係無くキツいだろうからあんまり関係無いと思う
リスクが無いに等しいのがなぁ・・・
通電後フックに吊るした場合ほぼほぼ負け確定だからな
吊ってたやつ殴る→ボロタイ発動ダメージブーストで脱出
救助したやつ殴る→ダメージブーストで離れる、ボロタイ持ちが肉壁
でカニバルやドクターでもない限り対抗手段がないってのがね・・・
更にここにデッハとDSがあるんだぜ?コラプスは時間ほぼ止まるしで
お手軽にどんでん返しできすぎなんだよ
全然エキセントリックせんわ
通電した時点でほぼ負けなんだからさらに1人サクりたいなら離れなきゃ良いだけじゃん
わざわざ救助させる動きしといてボロタイがーって馬鹿らしいにもほどがある
「離れなきゃいいじゃん」
エアプ丸出しのバカすぎて呆れ果てるわ
なに?ここはエアプのチンパンジーしかいないの?
キラーしたことない鯖専、または救助の仕方もしらない雑魚帯鯖か?
通電後キャンプしてもそれを連携ボロタイでお手軽にひっくり返せるから問題視されてるわけなんだが
ガチでキャンプしてる時に持ってかれるのは連携されてても下手過ぎる…
最悪救助側2回殴って吊って交換しろて
救助しにきたヤツを殴るんじゃなくてキャッチしろよ
最悪キャッチ出来なくても救助前に1回殴れりゃ命のリレーが始まるだけだしな
だからそれを肉壁で阻止されるつってんだろうがハゲ
救助下手くそ鯖しかいねぇのかここは
なに?おまえまさか鯖がキャッチフェイントしてくることもしらない雑魚帯のくせに語ってんの?ww エアプ雑魚は頼むから黙っててくれよ
あんなの引っ掛かる方が馬鹿だっつの
何?ちみ引っ掛かっちゃったの?w
まぁ最悪引っ掛かっても2度殴って交換くらいはできるだろ
うんち