【DbD】運営は「上手いキラーならDS持ちを這いずり放置して遅延させる」って言うけど……

DbD 5chまとめ
761: 2019/06/26(水) 16:42:39.91
DS持ちはロビーで輝くガラス持たせろ

 

794: 2019/06/26(水) 17:26:25.92
というかそもそもキラーからしてみれば目の前に負傷してる鯖がいるのに見逃す理由がないんだよな。
見逃した鯖が回復したら全発電機が25%後退する、とかだったら見逃すか考える価値はあると思うね。

 

798: 2019/06/26(水) 17:43:14.74

>>794

見逃すことに旨味がないどころか、回復されたら減点されるって言うのがなぁ
トンネルしてDS食らってもマイナス評価だし、キラーの自分好みのプレイスタイルをことごとく否定してくるよな

 

800: 2019/06/26(水) 17:51:26.06
熟練キラーを基準にしてバランスを考えるプリティさ
ほんと困っちゃうぜ

 

806: 2019/06/26(水) 18:15:52.60

>>800

新規鯖にフラストレーションを感じさせないためにキラーは玄人基準で調整します

 

808: 2019/06/26(水) 18:24:32.36
DSは3秒だと逃げ切れないから5秒にしたよ!これが本来の仕様だしちょうどいいよ!
本当にうまいキラーは這いずり放置なり均等吊りで対策余裕だと思うからそのままにするよ!
え?放置したら回復される?その分遅延になってるよ!
雑魚おキラーは口出しすんな!

 

810: 2019/06/26(水) 18:26:31.11
DSの這いずりが遅延というならDS所持者は自己回復不可くらいやってくれんと遅延にならんだろ

 

813: 2019/06/26(水) 18:27:59.34
不滅とかの這いずり系パーク強化しながらこれ言ってるのが笑いどころ

 

814: 2019/06/26(水) 18:31:03.82
うまいキラーはDS持ちを這いずり放置して遅延させるみたいなこと書いてるけど、おれが知らないだけでDS持ちを判別する方法があるの?
DS持ちじゃないやつにまでオブセッションつくじゃん

 

824: 2019/06/26(水) 18:43:06.71

>>814

出来ません…

 

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815: 2019/06/26(水) 18:32:25.73
まあ下手くそな鯖はいかにもDS持ちですって動きするからな なぜか逃げない鯖とか
うまい奴は知らん

 

816: 2019/06/26(水) 18:34:03.60
判別方法は服装が派手なんかチェイス出来るアイテム持ち込みPTっぽいとか
あとはまあ怪しければ二回目は60秒みんな這いずり放置で完璧な判別などない

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561434875/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    さぁ!みんなも天秤つけよう!

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネル否定するわりに頑なに天秤聖堂で配らない謎運営

      • ランク1の名無しさん より:

        天秤というパークを知らないサバイバーがいきなり無防備を付与されたら混乱するだろ?
        それに救助マンというプレイスタイルのサバイバーにとって天秤はフラストレーションになるからな

        • ランク1の名無しさん より:

          こうやって見るとこの理論無敵だよなw
          俺の目が覚めたわ、鯖もキラーも面白くなくなった

        • ランク1の名無しさん より:

          その内、鯖のフラストレーション緩和させるために、まやかしは窓枠封鎖削除、野蛮な力は発電機のみ対象とかやりそう

  2. ランク1の名無しさん より:

    じゃけんメメントしましょうね〜

  3. ランク1の名無しさん より:

    上手い鬼を基準に調整するなら、上手い鯖も基準にして調整してくれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は自分たちがうまい鯖だと思ってるから無理だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、隠密鯖や初心者がナイトメアにフラストレーションが溜まるため…鯖は初心者の調整するのホント草

  4. ランク1の名無しさん より:

    ワイの可愛いスージーにガラス片刺されるとか耐えられんから毎回放置してるわ。すまんな

  5. ランク1の名無しさん より:

    DSはトンネル対策ってコンセプト押し通すならセルフボロタイみたいな仕様にしろや
    「救助時にフックから○m以内にキラーがいた場合パークがX秒間アクティブ」って具合に
    例えばマップの端に吊ったとして、キラーが逆サイドの端にいる状態で救助されて救助後即止血剤使って全快したとしても60秒以内に担がれたらDS発動可ってイカレてる
    トンネルされないように逃げる時間を稼ぐパークって見解なんだったら距離も条件に入れろ
    鯖が逃げるのに必要なのが5秒って事は4.0(m/s)x5で20m離れてたらDSいらねぇだろうが

  6. ランク1の名無しさん より:

    プリティには是非フレディでノーキャンプノートンネルでキラーの現状を体験して頂きたい

  7. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ、運営の言いなりになって、這いずり放置で遅延を心がけるから、いつかのアプデで変更された這いずり状態の回復上限を元通りにしろよと思うが。
    今のちょっと触るだけで回復出来る環境で這いずり放置は遅延にならないわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれだよな。ds60秒の間は自己回復できないなら全然放置するのにな。そこんところ本当に頭悪いと思う。放置してサバイバーに時間を使わせる事ができるとか運営が言ってる事が本当にヤバいよなバカばっか

  8. ランク1の名無しさん より:

    ホントサバベースの調整ばっかりだな

  9. ランク1の名無しさん より:

    徒歩鬼には正直DSそんな関係ないっていうか
    まあ板と窓枠増したせいで再ダウンに時間かかるからなんですけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    仮にDS対策に這いずり放置が流行ったとして
    今度は「這いずり放置されると移動とリカバリ貯めるくらいしかやることがない!それに味方が助けに来なかったらずっと這いずり状態じゃないか!」みたいな意見が噴出して
    「DS使った後に這いずり状態になったら通常より時間はかかりますが一度だけ這いずりから負傷に回復できます!」みたいなことになりそうなのがここの運営

  11. ランク1の名無しさん より:

    DSうぜえってなったときは怖気KO鹿ナースで失血死させて遊んでるわ
    評価されないが最高に鯖に嫌がらせしてる感ある
    全員を這いずりにして死んでいくのを眺めるのは楽しい

  12. ランク1の名無しさん より:

    救助後すぐにダウン貰いに来る→時間かけずに這いずりに出来て遅延になるし正直ありがたい

    ある程度チェイスした上でダウン、急に出てきてダウン→10数秒放置するだけ

    って感じでやっててDS食らわんし、キラー優位で試合できてる

    • ランク1の名無しさん より:

      救助後すぐにダウン貰いに来る→ボロタイ

      ある程度チェイスした上でダウン→発電機残り1

      これだなぁ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鬼が全員ノックアウト装備して鯖は絆共感を装備してないとでも想定してんのかね
    仮にこの条件で放置してもVCPT相手だったら意味ないのにな

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖は下手な鯖基準でキラーは上手いキラー基準なの笑う

  15. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーに入られたら這いずり放置もできないだろうが、エアプ運営さんよ?
    ロッカーの前で60秒待ってろって言うのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      上手いキラーはサバイバーをロッカーにわざと隠れさせる
      これによって他のサバイバーに救助されることなく、DSの効果が切れるのを待つことが出来る
      これはすごい戦略だ!

  16. ランク1の名無しさん より:

    pretty「這いずり放置はサバイバーにとっては何もすることがなく、フラストレーションになるので不滅をデフォ化し、何度でも起き上がれるようにします。今後もキラーにも楽しく、サバイバーにも楽しいゲームを目指していきます。」

  17. ランク1の名無しさん より:

    まあDSはメメで完全に無効化出来るからAUと比べたらだいぶマシ
    なんだかんだで2~3戦に1回はメメor強アド持ち込めるし今の環境にそこまで不満は無いなあ
    AUDSコンボがあまりにも酷すぎたから麻痺してるだけかもしれんが・・・
    あっバグは別です、さっさとなおしてくれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      対策が1つしか使えないオファリングっていうのもおかしい話だけどね…

  18. ランク1の名無しさん より:

    運営「殺人鬼をリワークする時の目標は5人のプレイヤーを楽しませることです!
    例えば、サバイバーは色々なプレイスタイルを選べること!
    キラーはキャラ選択出来ること!」
    運営はキラーやってる奴を馬鹿にしすぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      けどサバイバーがフラストレーション溜めるためキラーの能力削除しますね!

  19. ランク1の名無しさん より:

    フリップフロップ追加する程度には本気で言ってるぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    どっちかっつーと上手い人はDS喰らって怒りながら速攻追撃で殺すやろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    上手いキラーはオブセ付きDS持ち(と疑われる鯖)を這いずり放置で対抗してますよってそれが本気で対抗処置だと思ってるんなら本気で運営アホだわ。
    這いずり放置ってそれキラー側にとっては対抗処置っていうか苦肉の策に近くて、実状としては状況不利。這いずり回復も自身で95%まで溜めれて他の鯖に触れられたら2秒もかからず復帰。何が『遅延になるよ』だ。

    何か期待持たせてるフレディのリワークがいくら面白くor強くなろうが触る気失せるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      試合を引き伸ばすだけのジリ貧戦法だからな
      ナースフレディハントレスとかフックが復活しない時期とか
      今まで何度も流行っては毎回必ず廃れていった戦法
      それを今更やれってヤバすぎる

  22. ランク1の名無しさん より:

    こいつら絶対キラープレイして調整してねぇよな

    熟練キラーの圧勝動画だけ見て「うわ強い弱体化しよ」とかでやってるわ絶対
    ほんで自分たちは鯖だけプレイして
    「うわートンネルされたー理不尽だなーよっしゃDSパーク強化したろ、ついでに板も増やしてトーテムはすぐ見つけられるようにコッソリ治そう」とかでやってるだろ絶対

  23. ランク1の名無しさん より:

    運営は自分等がキラーやると0吊り4逃げ安定の雑魚エアプのくせに さも知った風に「上手いキラーなら~」とか言ってんの笑えるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      デドバ人口の9割を占める鯖専の大半はそんなもんでしょ

      上手い猛者が繰り返しやってるのを平均2サクあるとかないとかで調整してんだからホント無能

  24. ランク1の名無しさん より:

    プリティはTwitchでキラー生放送とかしてたんだがな
    上級者キラーの動画見て判断は絶対してると思うわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    マジで週1とかで良いからキラープレイ配信して欲しい
    エアプは調整に関わらないでくれ

  26. ランク1の名無しさん より:

    トンネルは上手い下手というより人間性の問題だと思うけどね、オンゲーで一人を集中狙いってなかなかね……ルールではOKだと思うけどモラル的にね……
    画面の先に一人の人がいるって考えたら普通できないし、たまにホイミスライムとダブらせてる人いるけどプレイヤーとNPCとかは違うでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティご推薦のCivだって
      マルチで落ち目の奴を徹底的に叩いて再起不能にしておくのは定石の一つなんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      画面の先に人がいると思ったら
      確かにガラス片で肩刺したりできんよな

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプかな?こんなゲームやってていまさら

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼も人がプレイしていると思ったら煽りとかできないよなー。モラル的にね。

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルをモラルとかマジで言ってんのか?・・・バカすぎだろ・・・

      相手4人いて誰でもいいから総合計3回吊ったら勝ちとかの状況で
      一人を意味もなく固執して他の鯖ガン無視で追いかけたらそれはモラルの問題だが

      相手4人いて一人を優先的に3回吊ったら頭数減らせて戦況が超絶有利になる状況で
      トンネルすることのなにがモラルの問題なんだ?
      むしろ均等釣りして舐めプかましてるほうがモラルに問題あるだろ

      仮に前者のルールだったとしてもチーム内の穴をみつけてそこを狙うのはスポーツでもゲームでも定石の攻め方だろ

      おまえボクシングとかでインファイトが苦手な選手に
      インファイト押し付けて戦況有利にしていく相手選手みて「卑怯!モラルが引くい!」とか言っちゃうわけ?w

  27. ランク1の名無しさん より:

    勝つために最適の行動するのがオンゲーの基本やぞ
    逆にあえて見逃したり、相手に温情与えたり舐めプしてる方が失礼
    普通の他のオンゲーやってればそういう考えになるんだけどな
    普通のオンゲーの感覚ならトンネルが勝つために有効ならトンネルするのが当たり前なんだよな

    まあ優鬼とかいうフレーズが生まれちゃう点を見てもDBDが他のオンゲーと比べて異常なのはわかるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      これでしょ。
      トンネルする奴は性格悪いーー!って何だよ
      対戦相手に甘えたいなら最初からフレンドでやれっつの。

      • ランク1の名無しさん より:

        『優鬼』って本当に異常なワードだよな。
        他ゲーで優鬼に相当するワードって『談合』なのに。

  28. ランク1の名無しさん より:

    上手いキラーでもない奴が言うセリフじゅないんだよな。
    口でなら何とでも言えるからね。

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラー派「キラー弱すぎだろ!糞運営エアプ!」

    ■ちゃんとした出来る運営
    (ライブ配信にて)
    運営「じゃあ徒歩キラーで赤帯厳選なしでランクマ10戦したいと思います。
       相手の中にはVCでDS持ちもたくさんいましたが
       10戦中8戦3サク以上の結果が出ましたがキラーがなんだって?」
    キラー派「ぐぬぬ…(俺たちが下手くそなだけだったのか)」

    ■ここの運営
    運営「僕たちが見た上手いキラー(勝利動画ばかり上げてるプロキラー)は強いので
       キラーは強いと思います(アホ面)」
    キラー「(゚o゚)」

  30. ランク1の名無しさん より:

    サバが煽ってきたけど血の番人で返り討ちにしたったwwwww
    血の番人きもちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  31. XRumerTest より:

    Hello. And Bye.

  32. kklisures123 より:

    Hello. And Bye.