>>536
俺はこの意見いつも賛同できんわ。
紫以下の発想かなって思う。
そもそも固まった発電機3個プラス離れた発電機1個が残ってる状況でキラーが離れるわけないんだから、野良が意思統一できるように離れた発電機直しきるほうがいいんだよね。
>>552
全然わからん
俺が鬼やってる時もその偏り方したら離れるわけないけど死ぬ気で3つ側のどれか直さないと誰か吊られて死んだら余計ピンチだろ
>>555
まず、前提条件の認識を合わせておきたいんだけど、VCPTではないかつ発電機3つ固まるレベルの野良の話ね。
死ぬ気で3つ側のどれか直さないといけないのは俺も分かるよ。それをいつどの状況でするかだよ。
4人とも君のレベルなら離れた一個直さずに3つ固まってる発電機に4人で直しにいけるからOKなんだけど発電機3つ固めてる野良にそれを求めても無理なわけ。
だとすると3つ固まってる発電機を直しにいく人数が3人以下で、残りは離れた発電機直してんのよ。
4人で固まった発電機を直すからキラーが離れられないけど、固まった発電機直すのが2人なら1人追いかければ1人しか直さんから追いかけるよ。
でも離れた発電機を直しきれば固まった発電機に4人で行けるわけ。
つまり人数で圧をかけれるようになるから先に離れた発電機を直すほうがいい。
>>591
発電機4つの時点で4人で圧力かけて固まった発電機イジれや
>>591
キラー「自分も固めたくて仕方がありませんでした! 本当にありがとうございます!」
ってなるだけじゃね?
しかも離れた発電機修理してる間に万が一にも発電機密集地帯で味方が吊られたら完全なる詰みだぞ
加えて味方がチェイス奮闘して修理時間を稼いでも、お前が変なとこ修理してたせいでギリ間に合わずイタチとか叩き込まれるかもしれない
そもそも野良との連携を強化したくて発電機を固めるとか言ってるけど、そもそも自分が最初に連携を放棄してちゃ本末転倒じゃねーかな
他鯖を見下しすぎだよ
[pc]
>>612
すまん。
前提条件読んでから返事してくれ。
>>552
そんなんだからお前さんはいつまでたっても白帯から抜けられないんだぞ
>>552
正気じゃねーなオイ
キラーやる側としては嬉しい限りだけど
発電機が1つ点いて3:2になった時点で自分が2側回してるなら手を離すべきだし
連鎖して片側が点くなら状況確認が不足してるわけで判断ミス
固まったということは状況見れてない奴が居るからどうせ無理
もし追ってきたら離れてる発電機の所でダウンすればワンちゃん
仕方ないから3人目吊り殺したら即ハッチ逃げされたわくそ運ゲー
発電機固める固めないは割と議論したいテーマではある
キラー目線だけど個人的には
固めること意識するけど
固めることに固執して一度殴った鯖を追わないようなプレイまではしない方がいいと思ってる
固まったところで鯖が3人以上いればジリ貧だし
>>604
俺はキラーによるかな。
残り5台とかで固めれるときは2台捨ててるわ。有能な奴が1、2人固まってるとこ直しにくるからそいつらに先に退場してもらってあとは消化試合。
>>609
有能鯖は固めないように動く
だからこそ逆に動きを想定した狙い撃ちできるのか
その発想は無かったから今後取り入れよう
他に言いたいことは
>>613
と
>>621
が書いてくれてたわ
>>626
そうそう。キラーやってれば分かることなんだが、近3、遠1の状態から2人ぐらいで巡回してる近3直しに来てくれるのがベストなんだわ。1番嫌なのは勿論4人で近3直しにくることなんだけど、次点では遠1直りきるまで巡回発電機に誰もこないことなんだよな。
だからここ付けたら固まるから寸止めにするとかはほぼ意味ないと思うよ
近3遠1にしてしまうのは悪手ではあるが意思疎通取れない野良なら択狭める為に遠1点けるのはなくはない
遠1を寸止めにするのが最悪手
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558519874/
[pc]
コメント
遠い発電機直してる間にサクられて人数が減る可能性を考えないんですかね…
キラーしてる時に固まってくれると助かるからみんなコメ欄で固めても良い感じの雰囲気を作ってくれ頼む
確かに固まるのを意識するよりドンドンついたほうがキラーへのプレッシャーが凄いからサバイバーは気にしなくてもいいよね。
固まっても板なんてくさるほどあるから余裕だゾ
偏ってるところの板が全滅してたら終わりじゃん
試合中に板増えるバグあるからセーフ(大嘘)
固まってもそれ活かせるキラードクターぐらいだし固まらせて良いと思う
ドクターは活かせるかは鯖次第だし一撃持ちのほうが活かせる気がしないでもない
ウチら友達やん!発電機みんなで固めて点けよ
バラけて半端に発電機回してるより固めてたほうが味方と合流しやすいから一気に発電までもっていきやすくなるよね
前提条件をすり合わせ出来てない議論程頭悪いものはない
動物園かよ
みんなデジャヴつければええやん
草
レッカーズ、マクミランの工の字のマップで片側だけ全部つけるバカが味方にいると詰む
モレル「一人で3つも発電した…私なら、貢献してる…!」
ハゲドワ「ライトカチカチで煽ったろw片側点いてるからチェイスもしやすいしww」
アッシュ「一撃ダウン二度も食らったから英雄腐りそう…次でラストだから心音したら隠密しよう」
ローリー「服と髪が派手すぎてすぐ見つかる…適当な場所で一人で発電しつつ凝視させないようチェイスしよう」
で、茶クロが何故かローリーと一緒に発電したがる
実際これならモレルが3個回す間に他の発電機回さない残り3人に問題がある
ほか三人がチェイス救助吊られるを繰り返してたら回せないだろ
同じ側の2個目の発電機つけちゃダメだよね
発電機偏った程度で修理できないのは偏り以外に問題があるとしか
固めてもいいけどラス1発電の時はお前チェイス担当しろよ
偏って無い4人生存>偏ってる4人生存>偏って無い3人生存
発電機が偏ってようが残り1台で4人生きてるなら鯖が有利
偏らないのは理想だけど偏り気にしすぎて発電機回さないのはバカ
ルイン探しすぎて発電機回さないやつと同レベル
タゲ取りたいチェイスマンはライトカチカチやら窓枠バンバンじゃなくて、自分がキラーならあの一角の発電機固めるなって発電機直しに行けば絶対にキラーに出会えるぞ。オススメだぞ。
キラーやってるとマップごとに固まりやすい場所覚えるからそこ解消しに行って、毎回のように第一走者になる奴が言うから間違いない。
591みたいにしっかりと前提を確認しつつ、自分の意見をわかりやすく伝えてる人が喧嘩腰で叩かれるのなんで?その意見をふまえて、自分の意見をレスすればいいじゃん
否定ありきで語りたい奴らだからな
前提なんて知ったこっちゃない
そもそもマウンティングゴリラに言葉が通じるとでも?
シェルターウッズでもなきゃ3つ固まろうがゴリ押しで発電機出来るんだから好きにしろ
そもそもラス1が固まってる時点で自分にも少なからず落ち度ある(修理完了の通知を見て、偏らないような発電位置を考えていない)んだからゴチャゴチャ言わずに黙って回せ
一人が意識した程度で偏り回避できるなら誰も文句なんて言わんでしょ
外周一個直してその隣直して…ってのも大量にいるし、自分がチェイスしてる間は他3人の裁量に任せる以外ないし
発電機固めるってより徒歩でわざわざマップ全域巡回するのがアホ。
キラーが本気で発電機固める戦法とった時点で鯖側に固めるか否かの選択権はないと思う
計算のしようがないなら解なんざ求めず正面からかかってIKEA
この意見はわかるわ
そもそも3:2の時点で2:2になるように発電しろってのは当然だけど、野良だと意思疎通も難しいし3:1になってしまうことはある。
その時無理に2:1になるように発電するよりも(どうせキラーも3の方を守るから)3:0にしてから一気に4人で発電したほうがいい
3:0で発電終わって一気に逃げた方が、3:1から2:1にしてから最後の1つを発電するより被害が出にくい
固めるムーブをする野良達が固まった発電機を積極的に回すかって話
これだよね
しかもこれで「私はいっぱい発電機回したから他の人達も頑張って(囮になって)!」とか思ってそう
そもそも残り発電機2個で4人生きてる時点でガバ判断でも勝てるレベルな試合の想定しかできてなくないか
普通発電機3つも直ったら1人は死んでるだろうし、地雷野良がチェイスまともにできるとは思えないからその状況では同じことは言えんぞ
まぁ英雄デッハDSボロタイが猛威を振るってる現環境だと鯖がタフすぎて珍しくもないのか…
発電機残り1つで4人生存なら1人がチェイスしてる間に3人で1つ直せばすぐ通電するからそこまで気にしたことねぇわ
4人ならいいが3人だと終盤板も減ってるし、キラーがよっぽど下手じゃなきゃジリ貧で1〜2人は確実にやられる、通電直後にノーワンで全滅もあるしな
このことから偏り考えず発電して途中3人になった時のことを考えると博打になる
だったら堅実にバラつかせた方がよっぽいいと思う
ノーワン無し、3人に減りそうにないくらい余裕そうなら途中から効率重視にして偏らせるのもありかもしれんけど初っ端から偏り考えないのは地雷にしか思えん
言いたいのは一つだけ。そのぎりぎりで止めてる発電機。触る前に理由を考えてほしい。
今発電機蹴られたら後退するし、ギリ残しそんな意味ないよね
あってラスト2の調整用か?
それ蹴るためにキラーが固めてた発電機から離れてるよ。それは理由にならない?
寸止めとか無意味
対ピッグですら寸止めなんてほぼ無意味なのにする必要ないだろ
草。その寸止め発電機の理由を教えてほしい
徒歩キラー相手で3人残ってるなら、固まってようが巡回してる間にすぐ終わらせられるんだから、そんなにピリピリせんでも……とは思うが。
つか固まった3台+離れた1台だったら、離れた1台に鬼は絶対来ないんだから、回そうが回さなかろうが同じだと思う。
少なくとも寸止めする意味はない。
ビリーでもなければ、様子を見にくることすらしないよ。
記事を読むまでは固める方が良いと言う選択肢があること自体意味不明だったけど確かに3:1の3側をいつ直すかってだけだもんな
凝り固まった考えはいけないと反省
敢えて2:1の利点を挙げるならノーワンの被害が減らせるってどこかね?
サバイバー残り3で発電機が固まったとして、ハグ相手に回せるもんなら回してみろと言いたい
自分は絶対回させないし回させた事はない
要するに、この「発電機は固めてもOK!」ってのは鯖側が圧倒的優勢の時にのみ許される場合もある、くらいのもんだろ
接戦or鯖側が劣勢の時は大戦犯もいいとこだろ
ちげーよ
鯖が4人生きてりゃ固まろうが相手がハグだろうがどうにでもなる
今のAUDS板まみれ環境なら4人でまともに回せば1人サクられる前に通電できるんだから偏りなんざ無視して目に付いた発電機をガンガン回すのが正解
相手がプロナースでサクペースが極端に早いなら偏ると詰むがそれはそもそもプロナース相手の時点で詰んでる
このゲームは鯖4人生きてる間は鯖超有利なんだから変に偏る偏るって回さないでいるうちに鯖が減るのが一番良くない
何がちげーのかわからんけど、つまりは「鯖側が圧倒的優勢の時にのみ許される場合もある」ってことだろ?
それとも「鯖側が圧倒的優勢なら絶対に発電機は偏らせるべき!」と言いたいのか?
「要するに」とか「つまりは」とか言う割に少しも話理解してないなこいつ
今時発電機固める鯖なんて緑帯でもそんなにいないぞ
いる。めっちゃいる
人が折角弱ポジの発電機回して必死に固めないようにしてんのに最端片側2つ同時点きとかほぼだよ
で、俺回したとこ含めてこの時点でだよ
まぁ状況把握してない俺も悪いけど、最端とか最初に点けないで欲しいよ…。
そういう奴に限って真ん中治してる俺の方に来て擦り付けてくるしな…
早めに真ん中(固有)治してみんながチェイスに使えた方がいいと思うんだけどな
まず最初からマップの端っこの発電機触るアホがいると偏る
エリアの端の発電機とかよう最初につけよう思うよな、脱出する気ないんかな
開幕はどうせ鬼が巡回に来るんだから、近くの発電機触って見つかったらチェイスが板だぞ 真ん中まで走って回しにいって見つかるより発電機進むからな 今は鯖が大体固まってスタートしてるから端がバラけて直る可能性低いし、複数人で修理してルインチェックしたり直せるようならそのまま1台つけてから中央修理に行っても問題ない 要は発電意識とゲーム全体を通しての立ち回りの問題だから
三つ固まったら1人がチェイスして遠くに引っ張り出すだけ。何も問題ない。
偏りガー偏りガー言うやつに聞きたいんだけど
仮に3:2になった時キラーが発電機3台の方ガン守りしてたら何するの?
偏るからあそこの1台は直さなきゃ!直すまで2の方は触れない!ってずっとウンコマンしてんの?
逆にキミは他鯖がチェイスしてる時間なにしてるの?
密集地帯回せそうでも回さずウルトラ安全地帯に引き籠もって固めていくの?
「キラーがガン守りしてる」って前提見えてないの?第三の呪い付いてない?
チェイスに釣った程度でホイホイ離れるようなキラーは発電機守ってるとは言わないんだよ
キラーが最初から3台を守るように動いてるなら
下手な鯖がしくじって吊られる前に残り1台にして4人で強引に回しに行ける局面にするべきって言ってるんだよ
のんきに「離れないかな~固まっちゃうな~」とかやってるうちに密集地帯に吊られてキャンプされて残り3台で鯖3人になったらそれこそ詰むわけで
わざわざ固める意味がわからん…
赤帯は知らんが紫、緑帯のキラーで固める動きする奴なんて稀だし、
それぞれが開幕で近くの発電機治したら固まるって普通わかるやろ
キラーしててもだいたいそんな奴らのときは全サク率高いし
ハグみたいにテリトリー作るキラーは普通に固める
というか固めないと鈍足ゆえきつい
あと、紫帯以下の鯖の無能っぷりを舐めてるぞ
三つ並んだジェネ回してて、隣二台のジェネ回してるの見えたから反対側直しに行ったら、嬉々としてさっきまで回してたジェネつけられるわ
固まらないように中央直しに行ったらヘタクソな肉壁したやつが突っ込んで来て擦られるとかザラやぞ
そもそも3台固めるような鯖達が実際固まったときに一気に修理しに行くかといったら行かないし、タゲとって離してくれるかといったらくれない
大概ウンコしてて、その間に見つかって人数が減ってく
いや普通に修理するしチェイスもするけど
そもそも偏ってても修理できる自信あるから偏り気にしないんだし
勝手な決めつけよくない
そもそもデジャヴってパークがあることが
一つの証明になってんじゃないの?
発電機が固まらないほうがそりゃいいだろうし、
もしデジャヴがデフォでついてたら助かるだろう?
そりゃ、デメリットが無いパークがデフォ付いてたらデジャヴに限らず何でも助かるわw
そういうことじゃなくて、
固まってる発電機をバラけさせる行動は、
強みであって、有利になることだから、
固まるの意識しないでいい前提のゲームならば、
デジャヴというパーク自体存在しなかったのでは?
ということだろう。
話しの意図恐ろしいほど理解してなくてビビる
固まった後のナースビリーが本当に辛いから
ダウンする位置とか考えてくれつー
書き込みから野良のレベルかよくわかる良記事
誰も状況判断(笑)できてないし遠1点けるのもあり
どう考えても阿呆だがそういう奴に限って無意味な前提条件とか言うワードで賢いフリをするという。
キラーやってて3個固まった時のときめきがわからないのかね。