【DbD】結局今はどっちが有利?

DbD 5chまとめ
174: 2019/05/18(土) 11:54:10.52
赤帯未満はキラー有利なんだよね?

 

181: 2019/05/18(土) 11:59:24.62

>>174

黄帯ですら赤帯以上とマッチングさせられるのが現状です

あとはわかるな

 

184: 2019/05/18(土) 12:00:18.51

>>174

下げランpt考えたら黄色が一番キツイまである

 

361: 2019/05/18(土) 14:26:24.01
サバイバー超有利とかこのスレで騒がれてるのに俺が鯖やると黄帯なのにあんまりチェイスも脱出も出来ない
恥ずかしい

 

362: 2019/05/18(土) 14:27:51.20

>>361

AUDSデッハその他のチェイスモリモリにして逃走ルートとかフェイントきちんとすればいけるんじゃね
今は足跡がかなり散らばるから視界が切れる建物付近はマジで鯖つよいよ

 

365: 2019/05/18(土) 14:32:03.06

>>361

「(普通レベルの鯖が4人揃えば)鯖超有利」だからな
黄色帯とか白トーテムもぎもぎマンに心音聞こえたらロッカーINマン
猫or予感が反応したら外壁で隠密マンまで多種多様な下手鯖が揃いやすいから脱出率は低くもなるわ

そんでチェイス苦手ならキラーやって、うまい逃げかたをする鯖からお勉強

 

805: 2019/05/19(日) 08:50:18.29
ランク14のキラー専だけどやっぱvcptでもない限りキラー有利だわ
いままでアドオン使うのケチってたけど使うようにしてからは全滅出来るようになってきた

 

806: 2019/05/19(日) 08:52:02.78

>>805

ランク14だからだよ
低ランクは発電意欲が低い

 

812: 2019/05/19(日) 09:01:50.92

>>806

対戦相手のサバイバーは紫と緑なんだが

 

822: 2019/05/19(日) 09:39:50.86

>>812

緑と紫なんて低ランだよ 赤クラスだと発電機早いと4分30で付く
嘘じゃなく本当に。勿論普通に吊れてる状況でもな

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

831: 2019/05/19(日) 10:23:09.32

>>812

紫緑まではまともにやれば余裕でキラー有利、VCも雑魚しかいないから煽りPTもこっちから見たらただダサい雑魚
なんだけど、今の赤帯はマジで英雄DSデッハボロタイ塗れでチェイスも発電も積極的な奴しかいない
開幕鯖見つけて板2,3枚使われてる間に破滅壊れるわ発電機2,3台点くわでもう何をどうしろって試合結構ある、毎回じゃないけど

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558098596/

[pc]

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[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どっちも何も差があり過ぎて分からない人なんていないだろ

    もしキラー有利って言う人がいるなら、エアプじゃなくちゃんとプレイしてる証拠見せろな

    自分が下手クソで勝てないだけなのをキラー有利とは言わんから

    両方プレイしてる上で判断しろな

    • ランク1の名無しさん より:

      逆もまた然りでAUDS持ち1人くらいや非PTなのに脳死で鯖有利って言うやつはプレイ見せろってことよ
      索敵や駆け引き下手、チェイスうまい鯖に見切りつけれずに発電機進められて勝てませんは自分が下手なだけだからな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー有利なのはナニランクの話だ?キラーランク10くらいからまともな鯖集まると全滅できねーわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        何言ってんのお前
        下手な奴もいれば上手い奴もいるよ、そんな事はどうでもいんだよ

        お前が言ってるのはキラーに完璧な立ち回り前提を求めてるだけの、単純に相手より実力が上でねじ伏せてるだけじゃん

        実力差ある前提の有利不利の話なんてしてないから
        実力差ないならキラー不利なのは明白だから不利だって言ってんだろ

        それともなにか対自分相手にして3逃げ以上される確率より3サク以上できる方が上回るっての?ねー?

        それともキラーエアプだからイメージすらできない君かな?
        ちゃんと同じ実力で比較して優劣判断してね、それすらイメージできないなら最初から余計な口出しすんな

        • ランク1の名無しさん より:

          実力差考慮しない鯖専多いからな
          否定派の大半は釣りか、自分がやられる=鯖不利しか頭にない連中だらけだからね
          味方に地雷いたとか、相手上手かったなーとか、広い視野で判断する能力が無いんだろうね

        • ランク1の名無しさん より:

          あまりに低い完璧な立ち回りの要求ラインに愕然としてたら同調者が大量発生して二度ビックリ!

      • ランク1の名無しさん より:

        すんげーなコイツの考え方って
        キラーには完璧な立ち回りを要求する前提とか
        どこぞの配信見過ぎじゃない
        同じ技量同士で優劣判断しろよw

        • ランク1の名無しさん より:

          ある意味もう答え出てるじゃん
          大半がキラーやれない鯖専なのに、なぜかプロキラー前提の腕前がない時点でダメとか、どんだけキラー不利やねんって話だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        いつも思うけどバランス語るときにチェイス巧い鯖に見切りを付けろってガバ鯖混ざる前提で話すの止めてくんない?
        全員が一定のスキルを持った仮定以外でバランス語っても無駄なんだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          これ一応対戦ゲームだぞ? 全員が自分と同じ実力持った状態を想定するなんて無理に決まってるじゃん どんなゲームで全く同じ実力で当たるのがあるんだよ 自分より実力が劣るやつから優先して狙いに行くなんて対戦ゲームでは当り前じゃね? 明らかに自分より上手い奴がいるなら別の奴を狙いに行くのは当然でしょ 

          今は板の多さで自分の方が実力が上でも下の奴に手こずるからバランスは悪いと思うけど、別の奴狙えって言うのは妥当な意見だわ 戦術や立ち回りで有利局面を作っていきましょうって話で、愚直追いして板ツアーすることを前提でしかバランスが語れないなら、板枚数が極端に少ないかナース使わない限り、どのキラーでも有利付くことは永遠にない

          • ランク1の名無しさん より:

            ナース限定で考えたら鯖有利とは言い切れないのは確かだけどな

            ナース限定の話だけど

          • ランク1の名無しさん より:

            だからさ、バランス語るなら足手まといのガバ鯖が混ざるって言うキラー有利な状況もチェイス巧者だらけの鯖有利な状態も前提にすんの辞めろや
            後ろ確認しながらチェイス出来て、追われてない時は発電機を直す、最低限の技術とまともな頭がありゃ誰でも出来ること基準で話せや

          • ランク1の名無しさん より:

            それならもう完全に鯖有利だね
            キラーで唯一有利とれるのなんてナースぐらいなもんだし

          • ランク1の名無しさん より:

            >>ec83cb533
            じゃあバランスなんて語れないから語るだけ無駄だよ 鯖は能力が無いから基本の立ち回りだけできてる前提で話せば済むけど、鬼はそもそもキラーによって能力が違う上に、キラーによって追い方も立ち回りも得意なことも足の速さや背の高さだって違うんだから、キラー全体や徒歩キラーみたいなくくりでバランス語れるわけ無いじゃん 2窓の回る方向・板を割る方向・ステイン隠しみたいな徒歩キラーの最低限の基本立ち回りができてもリージョン未満なんだぞ? ましてやそこにアドオンやパークが加わるんだから一般的な戦術や立ち回り以外でバランスがどうこうなんて話題は不可能だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            >>df168a219
            余裕で語れるわい
            散々言われてる様に板窓無視できるナースでもなきゃ鯖有利で結論出てるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            >>ec83cb533
            だからその結論は板の多さと強パーク、VCPTによる情報共有が蔓延してることが主な要因だろ まあその他にもバグやサイレントナーフとか色々あるけど、とにかくそこに鬼鯖の腕前関係ないわ 

            だから現実的にあり得ない同程度の実力の鬼鯖の対戦だとか語る意味無いんだよ その上でどうやったら有利に立ち回れるかって現実的に考えたら、同じ実力の奴が揃う事の方が少ないんだから、弱そうな別の奴を狙えってのは妥当な意見だって言ってんの

            そもそも結論でてるんなら、バランス語る時にキラー有利な状況や鯖有利な状況云々とか前提条件について言及する必要ないでしょ 最初から「鯖有利で結論でてるからバランス語るのは無駄」で終わる話

  2. ランク1の名無しさん より:

    最近の記事酷すぎやろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    有利だと思う方のプレイヤーが増えるでしょ

  4. ランク1の名無しさん より:

    明確に全ランク帯でキラー有利だったのって去年のハロウィンイベくらいでしょ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利ならキラーは不足しない定期

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー不足と有利は関係ない定期

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな定期ない

        • ランク1の名無しさん より:

          関係ないでしょ実際
          俺もキラーの方が成績いいしポイントもいいけど単純になんか疲れるから鯖する方が成績悪くても増えてるわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            全逃げ当然の環境になったらキラーやる?やらないだろ?有利不利が関係ないわけないんだよなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            ここの多くは不利=勝てない=楽しめないの図式ばかりだから
            本当の理由はストレスの多さが原因

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー有利=全滅できる=楽しいなんだか。
            鯖専は騒音うるさいから静かにしてな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    (切断・自力からの召されをやってくれるサバイバーが1人でもいれば)キラー有利だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それな運営がアホだから、どれだけ切断や自殺が多いか分かってない
      そして只でさえキラーやってる人のが実力圧倒的に高いのに、更にそこにウンコマンや無理救マンなども含み、平均2サク越えてんじゃんとか数字しか見てないエアプ脳筋

      • ランク1の名無しさん より:

        切断や自殺も絶対統計含んでるよね
        2.3試合に必ず出るくらいなのに

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃ低ランクだろ。いねーよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ps4は知らんけどpcなら高ランクでもそれなりの割合でいない?
            切断しても米粒失わない方法がある(あった)みたいだけど、あれって修正されたの?俺は手を出してないけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            先月赤帯だったけどPCは切断かなり多いよ
            そして今月はまだ緑だけど尋常じゃない切断率だよ
            2試合に一回は誰かしら切断か自殺してる

        • ランク1の名無しさん より:

          普通にわんさかいるよな

        • ランク1の名無しさん より:

          まー、普通にいるよ
          PS4とボックスは知らないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなんで数字出されてもねー笑

  7. ランク1の名無しさん より:

    今のバランス調整はおしいとこまできてると思うわ
    英雄ナーフともう少しだけ板へらせば完璧だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      DSAUボロタイは調整必須だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイとDSは調整必要だろ
      特に今のボロタイなんて救助した瞬間に止血剤使われてんのと同じだからな
      DSはDSで吊りペース早いと他の奴吊った後にソイツ見つけてダウンさせて担いだ時にも発動するウンコっぷりだから有効時間 (30~40秒くらい) か無効化する条件 (パークアクティブ時に、自分以外が吊られたら非アクティブ化) の調整は入れて欲しいとこ。そうすりゃ5秒スタンは甘んじて受け入れるわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    取り敢えず鯖が不利って言われてる原因を提示してくれ
    キラーなら幾らでもでてくるし

    • ランク1の名無しさん より:

      あなた以外のキラーが強い…

    • ランク1の名無しさん より:

      今の鯖が弱い理由
      ・まともな人が減って相対的に地雷鯖がマッチに入る比率が上がった

    • ランク1の名無しさん より:

      赤未満はキラー有利なら、高ランクのキラー不足しないのにな笑。
      頭悪い奴がキラー有利って叫んでるだけだな。
      実際は、経験値があるキラーがプレイ時間長くない(マップを覚えてない)下手くそな鯖相手にしてる状態で、低ランはキラー有利と言われているだけ。プレイヤーの中間層で対戦させたら、キラー不利になるだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ちょうど中間のランク10の脱出率が40%って公式で出てなかったっけ?
        どのランク帯でも50%は越えてないはずだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          forum.deadbydaylight.com/en/discussion/61114/data-sheets-community-requests/p1?new=1
          翻訳版だと何故か乗ってないけど、真ん中あたりにあるSurvival Rate by Rank見てみ
          PC版だとランク10で50%越えてて、ランク3~2は60%に届いてる

        • ランク1の名無しさん より:

          言ってる意味わかってないな。中間層というのは、プレイ時間とかの意味で、ランクの真ん中という意味ではないよ。
          統計はどのようにとっているかちゃんと考えないと、とんでもない間違いをするよ。脱出率50%を超えてないと言っても、鯖とキラーのランクごとの人口のバランスが取れてないと何の意味もない。極端な話、もっと鯖が有利な環境になって、その環境でもなんとかできる上手いキラーだけが残って脱出率が50%だったとして、そのバランスが取れているのかって話。すでにps4では、高ランクのキラーが少ないから、ガバマッチになりやすくなってるしね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    普通にキラーの方が成績いいな
    2サク安定だし、鯖だと格下キラーが混ざってるのに大体4割程度の脱出率だな、キラーだと逆に格上ばっかりだし。

  10. ランク1の名無しさん より:

    831が赤帯キラーの一般的な感想に近いかなあ
    環境が鯖有利なのは間違いないんだけど、ずっと赤帯キラーやってる側からすると怖いのって赤鯖多めの時くらいなんだよね
    その代わりその時はえげつない

  11. ランク1の名無しさん より:

    トンネルされて切断する奴多すぎるw どうせ切断するならせめて3吊りされる瞬間とかにしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      釣られる瞬間じゃなく担がれる前に切れって思う
      吊りカウントに入らんし運ぶ時間延滞させられるから

  12. ランク1の名無しさん より:

    まともな鯖4人なら超鯖有利
    うんこマンが混じるとキラー有利になる

  13. ランク1の名無しさん より:

    低ランでよく語れるな

    • ランク1の名無しさん より:

      その前に今の現状でランク上げる苦行したくないから上げてない、高ランクの意味なんてあるのか…?

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的には配信者とマッチする為にランク上げてるわ。サバイバー視点の自分が見たい。ステイン隠しが本当にうまく出来ているかとか、絆つけてる配信者だったらその試合は全滅出来たけど、発電意識低い奴とか破滅探しマンがいたのかどうか分かるのは今後の参考になる。

  14. ランク1の名無しさん より:

    結局audsで来られたら徒歩キラーはキツイけどビリー使えって話だな。英雄弱体化来るまでは大人しくビリー使っとけ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    現状は鯖有利っぽいけど
    切断で3~2人とかになる事多いからあんまり有利に感じない…。
    もちろん切断や無理救助マンとかいないと鯖有利に感じるけど
    切断で人数減った時は脱出率凄く低い。

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃまぁ3人生存と4人生存じゃ発電機の修理効率倍位違うし
      3人生存一人フックだと発電機に触れる人数0人(チェイス1、フック1、救助1)だけど
      4人生存一人フックだと一人は発電機触れるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        みんな知ってるだろうけど4人生存なら鯖有利で、
        3人になったらキラー有利になる。
        トンキャンは赤帯でするとピップ維持できない事もある。
        だから、赤帯では低ランクみたいなトンキャンがあまりいない。
        必然的に高ランク帯のキラーはかなりしんどくなる。
        でも、低ランク帯だとトンキャンしようが査定に影響ないから
        キラー有利の環境でしかない。
        唯一低ランク帯でトンキャンしないキラーだと鯖有利になるだけ。

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプはまだしもトンネルは評価稼げるでしょ

          一人目トンネルして残りを均等吊りすれば吊り数稼げるし

  16. ランク1の名無しさん より:

    今のキラー当たり判定変わってんのかスカすこと多くなったのがストレス過ぎる

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖の民度をエアプの運営が理解してないのが問題。
    今の環境は2サクを目指している運営にとってはバランスの良い環境なのかもしれない。
    でも実際は運営にとって引き分けであるはずの2サクで煽られるのは当然のこと、
    3サクしたら逃げた一人に煽られ、全滅させたらキャンパー乙と煽られる。
    徒歩鬼できっちりノーキャンノートンで全滅させない限り勝ちにならないようだから鯖の有利は揺るぎようが無い。
    運営の目指す2サクで引き分けを鯖と鬼の両方が認めないかぎり有利不利語るのは無意味。

  18. ランク1の名無しさん より:

    久々にキラーやったら白帯だったんだけど、
    オブオブの煽りクローデットがリーダーのPTにボコられて辛かった

    • ランク1の名無しさん より:

      オブオブ付けてるやついたら開幕から壁向いて放置が一番だぞ。おちょくるのが目的のやつばっかりだから放置されるのが一番つまらないだろうから

  19. ランク1の名無しさん より:

    実力差がない場合のキラーと鯖の優劣差
    キラー<<鯖(同じ実力なら鯖有利)

    底ラン帯のキラーと鯖の実力差
    キラー>>>鯖(底ランキラーの大半はそこそこ熟練者、やり始めの初心者なんてのはまれ、騙されるな)

    高ラン帯のキラーと鯖の実力差
    キラー>鯖(キラーは言うまでもなく一流だが、鯖も上手くなってるので腕の差は縮む)

    実力差がない場合は『キラー<<鯖』なので、底ラン、高ランに実力差を含めて差し引くと
    底ラン『キラー>鯖』
    高ラン『キラー<鯖』
    となる

    キラーのが不利には違いないが、キラーが上手いおかげでなんとかバランスが取れていると言えよう

    現実は更にそこに『切断・自殺』が加わる為、数字だけを見れば平均2サクちょいらしいね

    運営は数字だけで判断しないで、もう少し『実力差・切断・自殺』を含めた上で考えてみようか

    数回やるだけでも比較にならないぐらいキラーのが難しいの分かるはずなんだけど、運営ってホントにエアプなんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーってよく一括りにされるけど、鯖と違って基本性能も能力も違うんだからキラー同士の性能差も考慮に入れないとダメじゃね
      ナースは能力自体が別次元だから調整不可能だと思うが

  20. ランク1の名無しさん より:

    有利不利関係なくキラーが好きだわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    有利不利ともかく今現状の紫帯のキラーアホほど強くて泣きそう。なんか足速いしこっそりチート使ってたりしない?

    • ランク1の名無しさん より:

      今の紫キラーは元赤だらけだからね。米粒貰いづらいから紫に居たりもするだけで
      緑と紫の間にめっちゃ実力差があるよねキラー

    • ランク1の名無しさん より:

      蜘蛛とかじゃなくて?

    • ランク1の名無しさん より:

      チートの前にキラーパーク揃えてきてよ。足速くなったり殴り後のディレイ減らしたり板割り速くしたりチェイス補助パークを積まれてないの?
      あとステイン隠しとか進路予測とかで捕まってない?
      ランク格差マッチはもう常態化してるけど、チート疑う前に確認することあるでしょ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    今も昔も有利不利の程度しか変わってなくてキラー有利の環境なんてハロウィンの蜜チュー即自殺環境くらいだわ

    何度も議論されてるけど運営は2サク2脱出としか言わないから6吊2サクと開幕キャンプからノーワンで2吊2サクを一緒くたにして考えてるんだよね、上記2つじゃ環境が全然違うのに運営的には同じ扱いだからタチ悪いわな

  23. ランク1の名無しさん より:

    同じデッバイ時間を費やしても、鯖は60%が上手くなり、キラーは30%しか上手くなれないから、中間層は鯖有利になるよ!
    両立してる奴は大抵鯖有利と感じていると思う。その中でもキラー有利と思う奴はおめでとう。30%に入選しています。

  24. ランク1の名無しさん より:

    今の環境でキラー有利とか言うのは超絶巧いナース使いか鯖がド下手くそなプリティーくらいやろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    最近フックからの自力脱出率が高くない?

  26. ランク1の名無しさん より:

    実際AUDS付けてれば口が裂けてもキラー有利なんて言えんわな

  27. ランク1の名無しさん より:

    AUDS抜きにしても今の板生成と窓枠強化に渇望弱体
    しかもヒットボックスにバグあるらしいしここ最近で一番キラー逆境なのでは?

  28. ランク1の名無しさん より:

    ドクター当たって狂気スキルチェック出ないバグに当たったけど詰んでね!?w

  29. ランク1の名無しさん より:

    4人全員俺(ミスはすれども利敵行為や意味不明な行動は取らない鯖)ならっていう前提なら鯖側が有利であるのは間違いない
    ただ、昨日4戦やって1戦たりともまともな鯖が4人揃うことはなかったw
    ここまで極端な日は凄いけど、赤帯一歩手前でも結構な確率でやべーの混じってくるから、何考えてるのかわからん3人と協力して脱出目指すっていう難しさも織り込み済みで運営がバランス調整しようとしてるなら、そこまで酷いバランスってわけでもないんじゃないかとも思う
    そう考えるとPTって本当に強いよな

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに昨日は鯖ガチャやばかった
      俺も同じぐらいのランクだけどクラウン並みにハゲ散らかすかとオモタわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    有利不利を語れるのは両方やっている奴だけ。片方だけしかやらない奴は語るな。
    つか両方やってないと語れないはずだよな?妄言以外。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専だとしても毎試合最後まで必ず観戦してるなら語ってもいいと思う
      そんな奴まずいないだろうがね

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖は4人の個々のスキル次第だけど、キラーは個人のスキルだからね…PC版の外人キラーはクソ強い笑

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、両方やってりゃどっちが有利かなんて考えるまでもなく分かる

  31. ランク1の名無しさん より:

    赤帯は破滅あっても当たり前のように発電するからな

  32. ランク1の名無しさん より:

    ホラーゲームなんだしキラー側有利にして、鯖側が脱出できたらリザルトで やったー!て喜ぶ位の調整で良いんじゃないのかね

  33. ランク1の名無しさん より:

    低ランクではキラー有利、高ランクでは鯖有利、っていう前提で話しすすめるならキラー不利ってことで決まり。
    なぜなら高ランクキラーに対しては高ランクサバイバーしかマッチングしないからある程度はプレイヤーの実力が均衡してる中でキラーが不利なのならそれはゲーム自体のバランスの問題。
    てか高ランクのサバイバーでキラー有利なんて言う奴居ないんだからそれが答え。
    てかキラー有利って言う奴はそれならキラーやれよ。有利なんだろ?

  34. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鯖は遊び入れて無駄な行動しても脱出できるのに、キラーは遊びを入れた途端に勝負にならない時点で対等ではない。

  35. ランク1の名無しさん より:

    比べるまでもなく、エアプかバイトか釣りじゃなきゃ鯖有利

  36. ランク1の名無しさん より:

    うんこマンが普通に高ランク帯にいれてしまう事がおかしいんだよねw

  37. ランク1の名無しさん より:

    最近ライトスタンまではしないけどライトで前が見えなくなるのが早くない?

  38. ランク1の名無しさん より:

    英雄さえ無ければどっこいどっこいで良いバランスじゃね?
    英雄持ちがいると途端にクソゲーになるけど

  39. ランク1の名無しさん より:

    15~13うろうろしてるけどめったに脱出なんかできないぞ
    理由は、
    ・無理救助が多い
    ・救助に向かうタイミングが遅いand安全救助できるときでも近くでうんこしててタイミングを逃すやつが多い
    ・おそらく発電機修理が遅い(ルインあると絶対トーテム探しに行くマンが多い)
    ・チェイスが短い
    ・初回負傷での切断が異常に多い。時間帯によっては9割の試合で発生。複数人の切断も日常茶飯事
    ・バベチリは基本ガン無視
    ・他人を手当中に心音が近づいてきてもやめないやつが多い
    ・謎行動するやつがいる(開始した瞬間板倒し、高速ロッカー出入り)
    ・これは仕方がないとこもあるけど、近くでチェイス始めて高確率でなすりつけてくる

    ちゃんとプレイしてる高ランク帯は鯖有利なのかもしれないが
    他は仕方ないとして、切断だけはほんと何とかしてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      あ、キラーも低ランク帯だと、キラーが圧倒的有利
      ワイのクソザコキラーでもほぼ確実に2サクできる
      理由は鯖目線で書いたのと同じ
      有利というか、切断が多いだけで、ゲーム内容として有利なわけではないと思うが…w
      PTくさいのに当たるとどうしようもないことある
      鯖のときもPTぽい3人に紛れ込むと余裕で脱出だしな

      まぁこれランクなんかなくせばいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      底ラン帯だと切断率9割もあるのかw
      そりゃ勝てんわ!

      • ランク1の名無しさん より:

        9割かどうかわからんが、体感だとそんぐらいある
        18時~0時過ぎがやばすぎる
        3試合連続で序盤切断マン発生とかザラ
        特に中国ぽい(?)名前の奴ら事あるごとに切断する
        ルイン→切断、スキルチェックミス→切断、鬼に見つかりそう→切断、負傷→切断、ドクター→切断、ハグ→切断、特に何もなさげに遠くでなんかしてるな→切断

        ランク13だとちょっと上と組むことが多いからそうでもないんだが、ワイ初心者だから維持が結構きつい

        • ランク1の名無しさん より:

          理由がおもろいな
          ルインで切断とかほぼ毎試合切断なるやん
          更にスキルチェックミスで切断ってw
          見つかりそうで切断じゃなくて、せめて見つかったら切断だろ普通
          いや、見つかっても切断なんてまずないな、少し感覚がおかしくなっていたようだ

  40. ランク1の名無しさん より:

    キラーもサバもやってるけど現状は評価算出の方法がクソすぎて単純に有利不利語れないと思うけどな。
    実質1対1対1対1対1対1やってるようなもんでしょ。

    チームプレイもクソも無い地雷がいるサバとやれば下手くそな俺でも簡単に全滅できる。
    吊られてる味方に向かってチェイスするマンとか救助したすぎて頭狂ってるやつとか隠密だけして発電機もろくに回してない奴とか。
    逆に全員ある程度まともなサバとかだと一気にキラー苦しくなる。

    多分お互い最善を尽くすならサバ有利だと思うけど、実際は地雷という存在が常にあるからキラーの方が安定する。
    皆ランク1~3とかになるとまず地雷はいないからキラーきつそうだと思う。

  41. ランク1の名無しさん より:

    1~3普通に地雷いるぞ
    地雷と言うよりも、査定がクソなせいで救助乞食プレイを強要されてるのが原因かもしれんがね

  42. ランク1の名無しさん より:

    dsauあってキラー有利とか言ってる奴大丈夫か?dsはほぼ二人以上はつけてるから、ろくに担ぐことも出来んし、auなんてワンパン系かメメントモリ持っていくしか大作戦ねーだろ。最低三回吊らないと死なないっていうのが、4回吊れって言われてるもんだからな。