キラーもサバイバーもお互いアドオンアイテムフル持ち込みで互角ぐらいのバランスになってほしいわ
キラーだけアドオン必須バランスはおかしい
>>354
たまにキラーのアドオンとサバのアイテムを同列に語る人いるけど、全然違うよな
キラーはアンコモン程度は付けないと話にならないし、サバのアイテムは必要がないから持ち込みしない
>>354
そもそも鯖はマップからアイテム拾えるのに、持ち込みもできるとかいう謎システムだよな
持ち込みなしで現地で拾えるアイテムのみのほうが楽しそうだけど
コスト制にして全体使用率とかでランクリセット毎にコストが変動したら環境変わって面白そうなのに
カスパーク山積みとかしてみたい
>>356
バベチリルイン使えなくなったらキラー絶滅するぞ
英雄みたいなの実装するならキラー側にもこういうパーク欲しい
破滅無しの発電機が早すぎる。それでも上級キラーなら最初の索敵から順調に吊っていけば遅延にもなるだろうが
破滅手に入ってないような初心者キラーはやっと1人目吊ったと思ったら発電機終了。舐め腐った鯖による屈伸お見送り強要。
そりゃキラーやりたくもなくなるわ
レベル15くらいまではパーク外破滅ある状態でやらせてあげて欲しいね
[pc]
>>362
破滅なくても何とかなるくらいの環境にしてほしい、まじで
そうしたら破滅削除してもいいから
破滅ないと1人吊るまでに2つ点く今の環境はぶっ壊れてる
>>363
破滅あっても余裕で2つ点くぞ
>>366
たしかに
今のスキルチェック簡単過ぎて破滅探さなくてもいいくらいだしな
>>363
破滅有りでもモタモタしてたら点くからな
通常発電機もう少し何とかならんもんかなマジで
>>364
だからその現状がおかしいんじゃないかって話
キラーやるなら破滅が無いとお話しにならないってのがおかしいわけで頭が回らないとかわけわからん事言ってんなよ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555211580/
[pc]
コメント
鯖はアイテム持って帰ることができる
キラーは・・・・
アドオン付与するパークもあるからな
キラーは消費しないで使い放題なアイテムを常に持ち込めてると思えばいい
BW上でも鯖はアイテムが出てくるから、必然的に入手できるアドオンの数もキラーの方が多くなる
鯖のアイテムアドオンと、キラーの能力とそのアドオンを同列に考えてはいけないんじゃないかな。バランスとれてるかどうかはまた別の話として
破滅ありで一人目吊る時に二個つくとかマジ?w
よっぽどチェイスで下手こけばあり得る
つくぞ。
ある程度の腕があるサバイバー相手だと破滅はグレートボーナスを打ち消すためにしか使えない。
キラーによるけど開始位置からサバイバーのいそうな場所に移動→策敵→発見まで滅茶苦茶スムーズでも30秒から1分弱はかかる。
その後のチェイスはスプバやらデッハやら多すぎる板やらでサバイバーがヘボじゃなければ1分くらいは余裕で稼がれる。
そして発電機は80秒でつく。
つけられたことないからわかんねーや
1分ちょいチェイスできる奴1人とsc上手い奴2人居ればいいのに付けられた事ないのか…
やった事が無いからなのか余程鯖がヘボい低ランクなのか
ps4版なんじゃないか?
俺ps4紫だけどその状況が起こることあんまりないから(当然たまにある)
低ランなんだろ
余程の糞雑魚ナメクジかマップの地形と板や窓枠記憶できてない奴でも無い限り、順次板倒してれば、1分チェイスくらい超余裕
短い時間でチェイスを終われるのなんてナースくらい
グレイトで回せるからな。悪いな。
モタモタしてっと2つくらいついちまう。
マイケルメインだから破滅無いと立ち上がりキツいんよな〜
レベル2まで持てば上出来くらいの期待値しかないが
トラッパー、ハグ、マイケルとかの仕込みが必要な奴らは尚更破滅ないとしんどいよなー
ハグはまだチェイス中仕込む余裕があるからまだマシかな。トラッパーは拾いに行くっていう動作が必要なのが辛いや。
堕落の介入はどうなん?120秒安全
更にルインも盛ってるが
トラッパー、マイケル、ハグとか序盤の準備が重要なキラーには必要だと思っててよく使ってる。序盤に120秒索敵範囲絞れるのはデカイ。120秒後に確実に3パークで戦うことになっちゃうのはキツイけど
リージョンにもオススメだよ。 初動吊りタイム短いから補足が早ければ1分間3台触らせず耐久入りとか狙える
こいつらいつもことごとくグレートで止める上級鯖と戦ってんな
過大な敵を設定したがるのは悪い癖だ
認めて欲しいんだよww
全部をグレート決められる鯖で発電機修理に80秒掛かる
んで、屈伸修理で発電機を直した場合は100秒掛かる
グレート確定で出せる奴じゃなくても大差ない結果にしかならないんだが?
スキルチェックでグレート出すのなんてDBD初心者でも余裕じゃん
よほど反射神経がしょぼいかまともに出来ないカクカクマシンでもなければ
ただタイミング良く押すだけの小学生でも出来るレベルだろ
発電意識高くてチェイスもできる鯖が4人集まる事は実際あるしまぁそういうなって
しょっちゅう当たるってなら運が悪かったねとしか言えない
破滅スキルチェックとか余裕だろ
毎試合毎試合発電機回しててグレートも出せないとか何も成長してないやん
高ランクは破滅あってもどんどん着くぞ
いやそれは流石にないわ 安定して破滅スキルチェック80%以上出せる奴なんてほんの一握りしかおらんだろ たまに早くつく試合もあるけど、それはスキルチェックが上手いんじゃなくて、スキルチェックの頻度が少ないからなんだよな 高ランクに夢見すぎ
たしかに高ランクでも屈伸修理してる人もいるし苦手な人もいそうだな
ここのキラーはいつも上級鯖でPT、発電機意識高めで、チェイスも完璧。な環境で戦ってるらしいw
発電速度に関してはPT関係ないぞ
逆に聞きたいんだが、随分小馬鹿にした調子で言ってるけど、アンタの頭の中でのサバイバーの想定はどうなってんの?
ちょっと意味がワカリマセン
PS4かな?
PC版ならグレートそこまで難しくないけど
80%とは言わないが自分ですら60%くらいは狙って出せるし、別に一握りとかそんな少ないわけないと思うが
屈伸修理は複数人ならするくらいかな
80%グレートが一握りってそれは流石にないわ、普通にそのくらいの人いくらでもいると思うよ
PC版はスキルチェック難しくないからちょっとスキルチェックうまい人なら8割くらいのグレートは出せると思う
8時とか10時方向ならグレートだせるけど4時方向はいやーきついっす
ps4だけど、最近ヌルヌレになって以前よりはグレートでる(50%くらい)。だけど屈伸のが早いわ。
こういう事言う奴らってはルインがまるでマッチ中ずっと効果あるみたいな前提で話してくるよな
だいたいが一分以内に破壊されることが多いのにさ
(開幕10秒以内破壊もザラ)
自分たちの都合のいいことだけ取り上げて都合の悪いことに触れないのは悪い癖だ
開幕10秒て、トーテム破壊は15秒かかるんだぜ
ごめん、なんでかめっちゃ笑った。ありがとう。
たしかに早いよね
最近はステージオファ焚いて得意のマップでやるようにしているょ
破滅スキルチェックとかほぼ失敗しないわ
4時方向連発されてもいける
すげええええええ!!!!!!!!!!!!!!
流石ですね!!!!!!!!!
キラー不利のレスしかまとめないなこのまとめw
鯖が不利な話って、ノーワン()くらいじゃん
話題あるならふってみなよ。
ド正論やめたりーや
いやそりゃキラー不利ゲーなんだから当たり前だろ
鯖が不利な要素が無い現状で何言ってんだこいつ
頭鯖すぎて草生える
プロナースにアドオンパーク無しで全滅
させられたで
もっと鯖強化してくれYO!
流石にそれは下手すぎる
鯖を強化するなよw
ナースナーフして他をグッとあげてくれ
鯖が必ず同じ場所で湧くせいで、破滅なかったら1台目とか守るの不可能だからな。
例え鯖の場所が分かってても、到着するまでに修理完了する。
その現状を修正する方じゃなくて、堕落の介入とかいうパークで自分で対処しろって運営の方針はおかしいわ。
鯖がバラバラに湧くように修正すりゃ良いだろうに。
エアプか?バラバラで湧いた方が辛いんだが
発電機1つもつけさせたくない完璧主義者かな?
鯖と鬼の湧く位置は、今はある程度離れて湧くようになってる(前に密着状態で湧くみたいな事があったからそれが修正された)
だから、開幕に堕落介入された発電機の近くを探すと大抵鯖が見つけられるし、開幕複数人で1つ目を一気に直される、みたいな事が防げるから堕落の介入は相当いいパークだと思ってる
スキルチェックのグレート率は体感で平均3割、駄目な時は1割、調子良いと8割だな
破滅生存中でも吊りスピードが早い、無駄しゃがみや利敵等の遅延要素がいなければ次々とチャリーンなるよ
破滅は正直弱体化してほしい
破滅の有無でキラー格差産みすぎている
おれは持ってない側だ
1度弱体化してますよ?
さらに弱体化するつもりですか?
むしろ今の5%から6か7%に強化するべきだわ
弱体化したところで破滅環境であることには変わらんだろ
なんでそこに弱体化したことを持ち出すのかわからん
いや持ってない側だじゃねぇんだよw
シャードでハグなんて売ってるんだから自分で取れよ
ミンとミンコスにシャード振ってんだ
すまんな
どうでもいいが、自分が持ってないから弱体化してほしいとか、持ってないのは自分が取る努力してないだけっていう自分本位な事しか言わないのは意見でもなんでもないと思う
他の人から見れば「そんなもん知るか」
鬼でも鯖でも破滅は運ゲー感すごいからなくなっていいとすら思ってる
破滅取るのすら怠ってるくらいなんだからそもそもキラー真面目にやるつもりもなさそうだ
スリルとかあるから一概に運ゲーだとは言い切れないけどね
確かに単にピン刺ししてたら運ゲー感あるけど、組み合わせによってはそれを利用した戦略も出来ないわけじゃないから破滅は運ゲーとも言い切れない
ハグやトラッパーみたいなのもいるわけだし
近日大型アップデートなんだろ?
それまで待ちなされ
きっと爆速マッチ、キラーの共闘モード、使えないキラーの全体的な修正、有意義なランクシステム、煽り対策、いらないアイテムのBPへの変換、PTじゃなくてもサバイバー同士の意志疎通手段などが取り入れられるはずだ
神ゲーになる
そしてそれを無に帰すバグが出るんですねわかります
今普通にキラーの共闘モードあるじゃん
さっきキラー2人いる試合あったぞ
もしかして:ハグ
ドクターの可能性もあるぞ
赤帯になると発電機早すぎて逆に笑ってしまう
破滅ありのスキルチェックも余裕だしな
赤帯キラーやると現状がわかる
それな
破滅ないとさらに酷いんだろうけど、破滅あっても普通に余裕で回るからなあ
4人行動可能時の基本修理速度を少し落としてくれれば破滅は吊る毎に効力下がっていくようにして全然かまわんな
破滅なしでなんとかなっても破滅外さないのに何言ってんだか
どこぞの黒人は弱体化入っても替え居ないから2年程奴隷してたわ
外すなら効果重複しない同程度のパークないと結局使い続ける
そんな事ないでしょ
破滅なくてもなんとかなるくらいなら速攻壊される安定しない破滅を外して、肉屋タナトみたいな別の遅延方法も考慮に入ってくる
開幕破滅壊されたら相当ガバ鯖がいない限り大抵は何人か逃げられるだろうから、自分はしないが、開幕破滅壊されて切断するキラーがいるのはそういう理由からでしょ
いろんなパークの組み合わせ試したくていざ破滅外すと速攻通電
キラーやり続けてたらみんな体験してるよね…
なんとかなった事がないから破滅使われ続けんだよ
キラーってトーテムエリア固定から全体生成に強化されてるの忘れてないか?
こっちからしたら前の仕様に戻してほしいんだけど
釣りなのか、マジで言ってるのか分からんが…トーテムのエリア固定はバグやぞ、不具合を修正しただけで強化ではないからな?
むしろバグ前の仕様に戻って
スタート地点の鯖の真ん前のこと多いんだが・・・
鯖の視点に入らないように湧くようにはなったけどそれでも付近の岩の裏とかに普通にあるからなぁ
昨日、鯖で開幕目の前に呪いのトーテム生成されてたよ
トーテムパーク二個付けると目の前に湧いてしまう事があるっぽい?
詳しいことはよく分からんけど
破滅の遅延が働くのは壊しに探すアホ鯖がいる場合だな。無視して回されるとマジでキツイ。
破滅が実装される前のキラーってどうやって戦ってたんだ?
それこそ試合にならない気がするが…
昔の鯖はガバガバだったからなあ
鬼の性能自体低かったけど、鯖の練度も低かったからなんとかなってた。といっても鬼はキャンプしないと厳しかったし、素の性能が高いマイケルか、封鎖が出来るトラッパー以外はハメ倒せたから、いい試合になってたかっていうとなってないと思う。
破滅使ってるけど運が悪いとすぐ死ぬ
中々トーテムが見つからないギデオンで30秒くらいでボーンって聞こえた時は色々悲しくなった
とりあえず破滅なかったら安心するやろ
それがもうおかしいんや
開発が想定してるのはオーバーチャージをほぼ確実にミスって、何もない素のスキルチェック自体も三回に一回はミスするぐらいの能力ではあるはず
オバチャは基本ミスってくれる想定としか思えない能力だもんな
開発にはまともなゲームスキル持ってる人はいないのでは?
うん、だからこれ発電機修理早すぎませんか?って問いかけても、スキルチェックでgoodを安定して出せる人ばかり揃ったならそりゃキラーはきついかもしれませんね。ぐらいのテンションの返事になると思うんだよね。
いいか悪いかは別として、もっとへたっぴなのがそもそものメインターゲットだとは思う。
過去に今よりえぐいキラー環境だった時もあるけど正直サバイバーも練度が足りなかったからかキラーやるのも気楽ではあった。こういうのは時間がたつにつれみんなが慣れてくるとちょっとそのままでは無理が出てきてるかなーって。
キラー、鯖ともにメタが刺さった側が有利みたいなバランスにできれば
いろいろ装備したり読み合いも楽しめそうだけど、まだまだ過渡期で
パークの数がたりてないよな。
関係ないけど特殊能力がない代わりに鯖と同じ16パークもっていけるキラーが出てほしい
足の速さがマイケルLv1ぐらいになるけど、よろしいか?
ルインきらい
ルイン無いと爆速で発電機直る割に、採用したらしたで即死してやっぱり爆速で発電機直るか、ルインまだ生きてるなと思ったらやっぱり爆速で発電機直っていくからきらい
ルイン弱体化して、そもそもの発電機修理速度何とかして欲しい
だから発電機のスピードを遅くすれば全てが解決すると何度言えば
だから運営がそれだけはしたくないと何度言えば
すればいいのにと何度言えば
屈伸でノーアイテムでも100秒前後だからな
鯖専は徒歩キラーで100秒以内に1人吊れるか試してこいよ
チェイス開始から100秒じゃなくて開始から100秒だぞ
まてまて、その理論で言うなら鯖が発電機を探す時間も入れておかないといけないぞ
まぁ、それでも20秒も必要ないだろうし…どっちにしろ捕まえるのはかなり難しいけどネー
5秒で目の前の発電機触れるでしょ
まぁ、それくらいで間違いなく行けるよね
ほら、上の方でキラーは毎回腕の良い鯖を前提に云々言ってる連中がいるから、少し余裕を見て言っただけだからお気になさらず…
鯖やってると破滅うんざりするほど見るから
キラーやるときは意地でも破滅使わない
多様性がほしいんじゃい
ルインあっても基本的に探さず回すからなぁ
アイテム持ち込みはしないから、宝箱漁って出た工具箱使ったり
体感、工具箱出る率高い気がするんだよね
キラーの時はマップ生成の運次第で割り切ってルインあんま守んないし
ただの鯖発見レーダー
タナトの強化案は本当よかったと思うんだけど、ルイン以外の遅延の選択肢はほしい
ノーワン、ルインのパークなくしてキラーに標準搭載するだけで残業も煽りもなくなるよな
毎回毎回必ずコメ欄が荒れるから面白い
確かに破滅がないと発電速度が早すぎて劣勢を強いられるから外す選択肢が取りにくい。
色んなパークが存在しているにもかかわらずパークを付け替えする余裕がないってのは本来多様な戦略を持ちうるキラーをつまらなくする要因の一つだと思う。
パークを付け替えて違うアプローチで勝利することを目指す楽しさを知ればキラーの人口は増え得ると思う。
要は一つのパークにキラーが支配されるような環境はそもそも異常なんだよ。
破滅探さないゴリラが集まると7分足らずで通電するんだなって鯖の時思ったが、それでも破滅を上回る遅延パークがまず無いからなぁ。初動遅れ組は特に。
2サクバランスに関しても運営の調整的に10吊り2サクを目指してるんだろうが、破滅無しで徒歩キラーは10吊り2サクできるんだろうか……
「2サク」を6吊り2サクだと考えてるアホも多いけど、トンネルを禁止するって事は9-10吊り2サクであるべきだよね
運営はアホだから6吊り2サクだと思ってるけど
なんなら運営は4吊り……いや2吊り2サクと考えてそう。
まあ冗談は置いといてエンブレムやらDSやらで均等吊りさせて10吊り2サクにしたいんだろうなというのは分かるが、調整がそのレベルに追いついてない感。そりゃ不満も溜まる。
というか鯖1人100秒で捕まえられても他の奴がちゃんと発電機回してたら1吊目で残り2台なんだよな
残り2台って偏らせてなきゃ鯖3人でも通電出来る段階
いかにガバ鯖前提のバランスかがよく分かるわ
全然理解できない爆
鯖専乙
コイツキラーが秒単位のタイムアタックしてるの知らないんだな。
鯖専は黙ってろよ。
鯖1人目吊るのに100秒もかかってたらそら負けるだろ・・・・・・
発電機巡回と索敵に平均15〜20秒くらい、担ぎ上げて吊るのにフックまでの距離も考慮して5〜10秒、この時点で20〜30秒
現環境は板くそ多いしガバ鯖でも板ツアーするだけで1分超えるくらいは余裕でチェイスできる
ガバ鯖ですら80〜90秒稼げる環境でそんなこと言えちゃうってあたりがエアプ丸出しなんだよなあ
板ツアーすら出来ない雑魚鯖なんだろどうせ
そりゃ毎回すぐ捕まって吊られてるんだろうしキラーに文句言いたくなるよな
スキルチェックで100%グレート出せる脳内上級者様は置いといて、破滅が壊れなかったら鯖はきつ過ぎるし破滅が無かったらキラーがきつ過ぎるで極端なんだよな
破滅が壊れなかったら鯖はきつ過ぎるってどれだけ下手くそなんだよ
それとも毎回ナースにしか当たらないとかか?
まあ破滅のスキルチェックでグレート出せない下手くそばかり集まればきついかもな
破滅ついてると回せなくて延々破滅トーテム探し回ってる雑魚もいそう
破滅そっくりなperkだしてくれ
120秒間破滅効果付与するけどトーテムじゃないから壊せないし時間たったら自然消滅
そして破滅だとかララバイとか呪いの名前を右に出すのやめてくれれば完璧
堕落の介入なら対象発電機は無敵やで
破滅弱体化してもいいから発電機修理の時間増やしてスキルチェックの難易度上げてくれないかな
一定時間(3~5分位)後ルインが自壊するのも有りだと思う
・一定時間後自壊した場合
発電機への妨害が消える代わりに何らかのキラー有利効果発動
他にも一定時間経過せず生存者に壊された場合
壊した生存者に何らかのデメリット効果与えるのもアリだと思う
2釣りで昇天するように変えればいいよ
キラーも増えるし、発電機、チェイス、隠密の重要性もみんなに広まるし
キャンプ減るし、それで全逃げされて煽られても納得出来るし1試合短くなるからマッチも早くなるよ
初心者キラーはそれでも全滅出来ないと思うけどw
いい意見だと思ったけど最後の行の煽りで台無しだな
煽りじゃないぞwパークも取れてないし、操作も慣れてない初心者キラーで全滅出来るほど甘くないからな!!
それでもある程度快適には出来るはずだわ
お前に煽ってる意思があるかどうかなんてどうでもいいんだよ
言われた方が煽られたって思うような余計な一言つけたして
全部台無しになってること指摘されたことを素直に反省しろやって話だろ
「僕は煽ってるつもりないので悪くありませ~ん」ってスタンスで返すとか小学生かよ
お前もブーメラン刺さってるぞ
そんなことよりたまにキラー2人いるマッチあるから何とかしてくれ
それは昔あった鯖がキラーになるバグだかチートだかと同じものを指しているのか
はたまた仕事しないうんこマンをキラーと揶揄しているのか
野良キラーの焚き火に鯖とキラーのPTがマッチングすると今でもなるな
トラッパーが鯖3人しばいてる横でレイス君で鐘カンカンやったけど楽しかった
赤や紫帯だとルイン必須だからな
発電機の完了時間or数の調整は間違いなくいる
しかし白黄色帯だとこれ以上時間や数増やすと無理ゲーになってしまう
これらを解決する方法は考えればいくらでもあるが
ここの運営がそれを考える知能と考えたところで実装する技術がないから無理なんだよなぁ・・・