【DbD】新人キラーを増やす方法

DbD 5chまとめ
44: 2019/04/07(日) 01:18:14.26
普通のゲームなら多い方の意見を優先するのは分かるけど
鯖とキラー両方いないと成立しないゲームで片方の意見ばっか優先したらそりゃこうなるわ

 

50: 2019/04/07(日) 01:29:49.20
キラーはまだまだ減るぞ
減る要素こそあっても増える要素が無いからな

 

51: 2019/04/07(日) 01:32:50.03
キラーはパーク枠5個にしろ
そうすればまだ戦える

 

55: 2019/04/07(日) 01:42:41.23

>>51

キラーが有利になる調整は絶対に来ない 故にキラーのパーク枠が5個になるなら鯖のパーク枠は8個ぐらいに増えると思う

 

52: 2019/04/07(日) 01:34:40.14
毎日2時間はキラーやってた俺もやめたくらいだから限界感じてやめた人はいっぱいいるだろうな

 

54: 2019/04/07(日) 01:39:09.39
宴が1.5%だから赤帯はむしろ30人のキラーが回してそう

 

57: 2019/04/07(日) 01:46:44.76
PCでまたフリプやってるってことは人口減に危機感は感じてるけど、やれることもないから安売りしてるんだろうな
閉店セールする日も近い

 

58: 2019/04/07(日) 01:50:15.66
PCでっていうかPS4でもやってるじゃん

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

62: 2019/04/07(日) 02:00:30.06
Steam Charts DbDでピーク人数3万台まで戻したね
けど英雄追加じゃなくてフリプで戻すってそれどうなん?

 

69: 2019/04/07(日) 02:15:18.76
キャンプしてっから上のランクにいけねーんだよってな奴多すぎだろ
他の新人キラーを潰してマッチング減らしてるのはキラー自身ってわかってねえんだろ

 

75: 2019/04/07(日) 02:28:44.73

>>69

だよね
確実に煽り鯖が新人キラーを減らしてる
旋回するために突っ込んできて攻撃外す度に少し離れた窓を飛んで屈伸とか新人キラーが増える訳ない

 

111: 2019/04/07(日) 05:54:41.05

>>69

スマンが新人キラー殺してるの最早運営だよ
キャンプしてたら上がれないってのはただのシステムの説明だし
前だったらトンネルやゆるキャンで1人減らすと楽とか教えてあげる親切な奴も居たんだけど…

 

78: 2019/04/07(日) 02:46:20.52

キラー側弱パーク強化してパーク選択の幅を広げようぜ

異形の祭壇→全フックに効果適用
野蛮な力・不屈・無慈悲・鉄の握力→パークを一つに統合
霊障の地→片方が壊されても片方は残る
ノーワン→トーテムが存在しない場合どこかにトーテム生成しそれを対応トーテムとする
オーバーチャージ→発電機後退速度アップ効果追加
怨霊の怒り→60秒間効果が持続するようにする
処刑人の妙技→工具箱使用アクション時に通知
縄張り意識→32m以上離れている場合、地下に入っている生存者の行動はずっと可視表示する
子守唄→トークン制削除、トーテム存命中はずっとスキルチェック前の効果音なし

これぐらいやってもまだまだ壊れはないだろう

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554551997/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    友達とやるために買ったからソロではやらんって奴結構多くない?
    そんな奴は増えなくていいなぁって思う

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖優遇鯖優遇って頭おかしいんじゃないの

  3. ランク1の名無しさん より:

    子守唄は毎回音無しよりも毎回トークン0~5の音をランダムで出す方が強いからそっちにしてほしい

  4. ランク1の名無しさん より:

    Evolveのと同じ末路を辿るだけ
    先人の失敗から学ばなかった運営が無能

    • ランク1の名無しさん より:

      Evolveの失敗は半端な鬼側の強化を入れたからよ
      野良ではほぼ勝てないくらいの性能でフルパ相手には不利が付く性能

      そりゃ野良人はつまらんから辞めるし鬼側も相手がフルパしかいなくなって辞める
      DBDはなんだかんだ被害者意識強い人が騒いでるけど脱出率は高くないからバランス的には成功してる方よ 今まではね

      • ランク1の名無しさん より:

        今まではね…
        最後の言葉がすごい切ない
        鬼はもう被害者でいいと思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    日毎に分けてデイリーと別枠でキラーのパークが5つ使えるとかにする(今日はビリーとレイス、明日はトラッパーとハグみたいな感じで)のはどや?

  6. ランク1の名無しさん より:

    かと言ってこれ以上キラー強くしたら全滅必至だろ
    今でも野良じゃ鯖の方が不利なのに

    そもそもキラーが増えないのは煽る鯖がいるからだ
    これが一番の原因

    ランク20の明らかに初心者のキラー相手でも煽りまくるからなあいつら

    • ランク1の名無しさん より:

      ×野良じゃ鯖の方が不利
      ○野良のガバ鯖ウンコマンが集まると不利

    • ランク1の名無しさん より:

      この意見ってホント馬鹿だよな、初心者にとってどれが煽りとか分かるわけね~だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        分からないのはバカだけだよ
        お前の方が馬鹿

      • ランク1の名無しさん より:

        板当てられて屈伸
        ライト当てられて屈伸
        ゲート前で屈伸
        ゲート前で音バンバン鳴らす

        初心者だろうが煽りと気付かないのはお前レベルの能無しだけ
        乳児からやり直せアホ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ランク上がったら辞めなくて済む要素があるかのように書いてあるのが違和感だな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    無理無理、ここの開発じゃキラー増やすことなんてしないよ。大人しく終末を迎え入れようぜ。あまり拘泥せず他のゲーム行くか、別の趣味してた方がよっぽど楽しいよ、鯖は焚火、キラーはストレス環境じゃ

  9. ランク1の名無しさん より:

    未来から来たけど、未来のdbdはキラー絶滅してサバイバー全員救われてるよ
    今その平和記念になんと取得BP10倍期間

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッピーエンドやないけ!
      エンディングが楽しみだな!
      しっかりムービー作成されてるかい!?

    • ランク1の名無しさん より:

      全てはハッピーエンドに向かう為のシナリオ調整だったのか…
      キラーは絶滅し、生き残ったサバイバー達はラスボスであるエンティティ(運営)を倒してゲームは終焉を迎える。
      なんて素晴らしいゲームなんだ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    1月からキラーやって続いてる俺。断言しよう。俺は100人に1人の逸材だ。普通は絶対キラーやめる。

    • ランク1の名無しさん より:

      これからも俺らを追いかけてくれな

      • ランク1の名無しさん より:

        任せろ。最近はマッチするから鯖寄りだけど、門を守る者のトロフィー取るくらいにはキラーやってるわ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    久々にやるから低ランクになったキラー(15)でやってるけど鯖が
    ガバガバすぎるから全滅多いんだが、分かってるチーム(VCPTに限らず)が
    来た途端別ゲーと化すのよな。どのゲームでも上手い人は別次元の動きするけど、
    このゲームは初心者と中級者が天と地ほど違う。そこに手を入れないで
    脳死でマッチング調整したって焼け石に水だよ、それどころか火に油になりかねん。
    いくら新規ユーザーでキラー増やそうが緑・紫以上に行ったら間違いなく続かない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    絶対にPTがいないって約束された環境ならやるって人多いんじゃないか?
    正直野良相手なら全員上手鯖でもない限り鬼有利だろ
    上手鯖が揃ってもとっさの判断、読み合いに勝てればどんでん返しいけるかもだし
    何より完全野良だとわかってるなら負けても自分が下手だった、相手が上手かったと素直に受け入れられる
    野良でも煽る奴はいるがPTよりは少ない
    何よりVCで死んでるパークが生きてくる
    第3の封印とか第3の封印とか、あと第3の封印とか

  13. ランク1の名無しさん より:

    大前提として対戦ゲームなんだから向上心が無かったり技術が低い人は勝てなくてつまらない思いをして当然ってのはあると思う
    だからって煽ったり意図的に他のプレイヤーを不快にさせるような行動をしていいわけないと思うけど
    昨今の流行りとして向上心が無い人でも勝てる 責任の所在を自分以外の他に押し付けられる
    そんな部分を取り入れてヒットしたのがDBDだから現状は当然と言える気がする

    だからといって技術を要求してプレイヤーに現実を突きつけたりすると2D格闘ゲームみたいに廃れて枯れ果てるだろうけどね

  14. ランク1の名無しさん より:

    煽りとかバランスとかどうでもいいからとりあえず残業クソ鯖だけ何とかしてくれ
    あれ以上に不毛なことはない

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーはきついけど、鯖を上手くなりたい奴は絶対キラーをやる必要はある。キラーランク10前後の時にどんなにチェイスしても追い付けない鯖がいてスっゲー勉強になる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    いいからとりあえずモードとキューを分けてそれぞれで調整しろや
    PTも野良も趣味マンもガチマンも十把一絡げで均一に調整しようとするから不満が出るんだよ

    フリーマッチとランクマッチ、PTと野良でマッチングを分けて、それぞれに沿ったルール作りや調整を入れてきゃいい
    ○○モードならパーク枠が1つ増えるとか、特定のパークアドオンやアイテムの使用が制限されるとか、貰えるBP量が違うとかな

    というか数年前から似たようなことをずっと言われてるだろうに何で頑なにそこら辺に手をつけないんかね

    • ランク1の名無しさん より:

      パーティーと鯖はお客様でだからに決まってるだろう。均一にしないから今も人口いるゲームなのはアホでもわかる。釣りか?

      • ランク1の名無しさん より:

        いや別に鬼に限った話はしてないだろ…
        一々PTがーVCがーとか言い合うことなく、お互いがそれを承知した上でマッチングして、楽しく対戦できりゃいいよねっていう話

        • ランク1の名無しさん より:

          ①部屋を分ける
          ②パーティーはナーフする
          が幹コメントの基本の考えでしょ?それが過疎るに決まってるのに書き込んでるから釣りか?って返信した。

          • ランク1の名無しさん より:

            いやだから別に鬼に限った話はしてないって言ってるだろう

            ガチ部屋なら鬼側もメメントやらVR以上のアドオン禁止、運営側がキラーのtierを指定して特定強キラーはパーク枠が制限されるとか、そういうのも含めての全体でのバランス調整の話

            人口過疎に関してはそこが運営の調整力の見せ所だろ
            仮にも対人ゲー運営してるなら他所ゲーが同じく調整で頑張ってるのにサボるべきところじゃない

            PTマッチングに鬼側が少ないなら、これは例えばだけど鬼側のBPを常時2倍にするとか、野良とPTでランクを分けることによって対PTのランク1専用トロフィーを作ったり、取得者限定のスキンを出す、みたいな付加価値をつけるとか
            マッチング状況とバランスを見ながら随時調整していくべきだっていう話

            万一ダメですぐ戻したり他の方法を試すにしても、はなから
            「鯖とPTはお客様なので分ける必要はありません、現状のままでいいです、問題なく回っています」
            で話を終わらせるべきじゃないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            文章長げーな。要は①で指摘した通り部屋はいくつかに分けるんだろ?その時点で過疎るのを理解してる運営はあんたより賢いっていいたいだけ。長文おつかれ。

          • ランク1の名無しさん より:

            過疎る前提で話をしてるけど本当に過疎るのか?試したのか?

            例えばlolの日本鯖とか明らかに現状のDbDより人少ねえけど
            フリーマッチ、ランクマッチ、特殊モードのそれぞれ全部野良とPTで別々のマッチングなのにそんな長時間待たねえぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            知らねー。少なくても運営はあんたの案くらい思い付くだろうし、いい案ならとっくに実装してるとは思う。
            俺はその愚策が実施されてないからdbdもまだ安心して遊べると思ってるだけ。回答めんどうだからもう返信はいらね。

          • ランク1の名無しさん より:

            思いつきで残ってる客まで飛んだら会社潰れるから
            そんなたわごとは聞き入れられないであろう。

          • ランク1の名無しさん より:

            48c499f2e

            知能低そうな妄想並べて逃げてるだけじゃないか
            思考放棄のキッズ

          • ランク1の名無しさん より:

            まあやってみたら過疎るかも知れないのは事実だけど、このまま何の施策もうたないままだと先細りで遠くない未来ゲーム自体がまともに成立しなくなりそう

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーの査定緩和してランク1行けば月毎に限定スキン配布とかあればやる人増えるんじゃない?
    新規キラーが増えなくても前までやってた勢が戻ればいいと思うし
    とにかくなんかしらのメリット無いとやらないと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      切断で貰えるはずの米持ってかれるような状況で不満なくランク報酬制が運用できるわけない

  18. ランク1の名無しさん より:

    新人キラーを増やす方法?
    運営もプレイヤーも新人キラー潰す動きしてるのに増えると思うか??
    頭カニバルすぎるだろ。カニバルの頭の上に花畑乗せてるレベル。

  19. ランク1の名無しさん より:

    dbdなんてくそゲーより最近dlc出たデスガーデンみんなやろうぜ!

  20. ランク1の名無しさん より:

    最近ps4の赤帯もレベルが上がってきてキラーきつい

  21. ランク1の名無しさん より:

    低ランク帯はマッチしなさすぎるんだから低ランク帯限定のBOT鯖でも導入すればいいのに
    パクリゲーを見習え

  22. ランク1の名無しさん より:

    ナース練習してて、煽られるのは効く。
    キラーの中で、1番自分の実力に依存してるから。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ランク帯関係なく2吊り目で昇天とかならストレスかなり減るしキラー増えそう。

  24. ランク1の名無しさん より:

    バランスなんて取れてなくて当たり前なんだけど煽り・切断・バグの対策さえしときゃここまで減らなかったってド素人でもわかると思うんだけどそれが分からんらしい

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーって音重要なのに以前よりも足音聞こえにくい

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラーも三人称視点だったら新規の人もやりやすいと思うんだけどな~

  27. ランク1の名無しさん より:

    アッシュとかいう鯖だけ強化するやつずるい
    鬼も強いパーク欲しい
    鯖を3回殴った後に無傷のやつ殴ったらワンパンになるパークとか欲しい

  28. ランク1の名無しさん より:

    仮にこのまとめ記事に挙げられてる強化が来てもパークが5つになろうと鯖は減らないよ
    この状況下でも鬼が一定数いるのと同様に鯖なんてそれら+PTでほぼ無害レベルと予想
    むしろそれで鬼有利と思い込んで鬼始めてくれる層がいるのなら現状打開としては成功なのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼有利だと鯖専が騒ぐ
      →パーク効果が弱体化する

      こうだゾ

  29. ランク1の名無しさん より:

    根本から作り直したDBD2を他開発に作ってもらう

    • ランク1の名無しさん より:

      コンセプトとかアイデアは好きなんだけどね…
      キラーも鯖もやり込んだプレイヤーを企画に迎えて調整役してほしい

  30. ランク1の名無しさん より:

    pc版安くなってたから買ってナースやってみたけどps4と別ゲーすぎ!
    ブリンク後に向きたい方向に一瞬で向けるのとブリンク中の視界の良さに本当に感動した。

  31. ランク1の名無しさん より:

    鯖と違って各キラーは能力違うんだから、練習モード追加すりゃいいのに

    あー、でも煽りがいるから継続しないなこりゃ…やってみようという人は増えるかもだが…

  32. ランク1の名無しさん より:

    パワーバランスが原因ってのももちろんあるが新規キラーが増えないのは間違いなく
    【育成に時間がかかりすぎ】完全にコレ

    一人のキラーをまともに使えるするために
    ・ティーチャブル解放のための複数キラーの育成
    ・使用キラーが必須パーク揃うまでBWガチャ
    これに何千万BPと何十時間消費する時点で増えるわけないだろ…
    ほんと運営バカすぎだろ・・・
    しかもこんだけやって現環境じゃキラーはストレスマッハのボランティアだからな

    「ちょっとキラー使ってみよっかな」で使えねぇんだよ
    キラーは全キャラ全パーク最初から装備できるようにしろや
    育成要素はパーク枠解放とプレステとアドオン収集のみでいいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      BWガチャなんとかしてくれ
      昔の総パーク数なら分かる。しかし今のパーク数では欲しいパークが出てこない。主にバベチリとかバベチリとかバベチリ

      煽り(チャット含む)、切断で精神を削ってくるからな。通報は実質グリッチorチートしか受け付けてないし、切断はペナルティ緩すぎる。真っ当な鯖とマッチして例え惨敗を期したとしてもクリーンな内容なら納得できるんだがな。いかんせんその他で台無しにされやすい

    • ランク1の名無しさん より:

      必須パークで枠が埋まるような調整をしてるからこうなる。

    • ランク1の名無しさん より:

      根本的に違う。
      【同程度の実力の野良サバイバー4人とマッチングしない】
      1000000000%コレ

      実際は大半のゲームで自分よりも数十、数百時間経験してる奴が一人以上混じってて
      そいつが新人キラーを徹底的に虐め抜くから
      新人がキラーを面白いと思えずに辞めていってるだけ。

      育成に時間がかかりすぎて萎えて辞めようと考えるのは
      数十時間キラー触って、強パークが欲しくなる中級キラー層。

      新人が初級キラーに到達するまでは共用パークで事足りる。
      むしろ、中級以上になれば外れていく各種索敵補助パークを付ける方がいいレベル

      • ランク1の名無しさん より:

        面白いけど育成面倒だからキラーやめたフレンドは100%に含まれない謎の存在だった…?

        • ランク1の名無しさん より:

          それは経験者のおまえが色々入れ知恵して必須パークがどうのって言ったからでしょ。

          初心者同士ならキラー有利だからな。パークなんて要らんし持ってないキラーのパーク欲しくなる時はそいつのことを新人キラーとは言わない。

          要するに実力にみあった適正マッチングされない現環境がなってるのが悪い。

      • ランク1の名無しさん より:

        なんだろな・・・ ツッコミどころ多すぎてどこから触れればいいものか
        とりあえずアホは黙ってような

    • ランク1の名無しさん より:

      ティーチャブルとらないと爪2以上にできなくする制限付けたら、もっと気軽にできそうだね。

  33. ランク1の名無しさん より:

    PTは少し足を遅くするだけで劇的に環境は変わると思うんだけどなぁ。
    鬼のパーク5つにするのは違う気がするなぁ・・・
    まあ、極端に足を遅くしなくてもほんの少しでいいと思うわ。それでもVCPTは強いと思うし、やっぱりPTでするほうが楽しいしってやつはそれでも続けると思うよ。
    PTはエンティティから鈍足の影響を受ける、とかなんとか、あかんかなぁ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      足の速さいじったら全然逃げられなくなるからゲームにならなくなると思う
      発電機80→100秒にして故障での後退を大きくすればいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ、鯖の足の速さを0.1遅くしたとしても、それを凌駕するくらいPTって有利だと思うよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーと同じくらい野良鯖が大事ってことわかってないのか……

          • ランク1の名無しさん より:

            いやいや、PTで入るなら鈍足、野良は影響なしくらいなら、キラー側でも野良鯖でもバランス取れるんでない?って話なんだけど、まあきっと実現しない話だし白熱させるつもりもないからチラ裏くらいで聞いといてくれると嬉しいな。

    • ランク1の名無しさん より:

      知らなかったか?
      エンティティは強い者の味方だ

  34. ランク1の名無しさん より:

    まず新人キラーに立ちふさがる壁としてマッチングしないのがあるんだよな
    ランク20は試合時間以上に待ち時間が長い
    おかげでキラーやる気おきなかった

    • ランク1の名無しさん より:

      ようやくマッチングしても 20.8,8,15みたいなPT連中ばっかだしね
      こんなんでやる気出せもっとキラーやれってのが無理だわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    囁き標準装備で良いんじゃない?
    あれないと初心者キラーは無理ぞ

  36. ランク1の名無しさん より:

    必須パーク揃えて、ガバ鯖が少し混ざっててなんとか勝負になるぐらいだしなぁ。
    ルインとかノーワンとか爪1でも仕事してくれるようになったとはいえ、何百万もBP突っ込まないと鬼一人まともに完成しないってのがね。
    昔からコツコツ育ててた側だから追加分だけ育てりゃいいけど、新規鬼には辛すぎるでしょ。
    もう好きな鬼一人だけ全パーク爪3プレゼントキャンペーンでもやりゃいいんじゃないかな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    久々にやると緑ランクが強すぎるように感じるんだよなぁ
    PTが多いせいだろうけど
    ここで挫折する人が多いんじゃないかな

  38. ランク1の名無しさん より:

    フリプで同接水増しとかやってる時点で運営のやる気のなさが伺える

  39. ランク1の名無しさん より:

    「好きなキラーで生存者を2回吊るす」2万BP
    ↑を通常デイリーと別に1日1回固定湧きデイリーとして出そう
    これなら鯖専も「とりあえずやっとくか」て感じでやるかもだし煽りも多少減るかも

    あとキラーのデイリーを湧きやすく今より単純簡単にしてやり得感を出そう

    現状一部の鯖専の煽りと運営からの扱いのせいでキラーは外れくじ感が高すぎる

  40. ランク1の名無しさん より:

    結局煽りがいなくならないと新人キラーはある程度動けるようになる前にやめるよな

  41. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと前のパッチに戻せばいいのに
    そしたら鬼も少しは帰ってくるのに
    俺も足跡治るまでは鯖専のままってきめてる

    • ランク1の名無しさん より:

      2.3.0辺りに戻してくれたらなぁ。レイスくんも痩せてくれるんだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      新人キラーの話だったんだな
      もうマッチング何とかするしかないんじゃない?ここの運営には期待できんけど

  42. ランク1の名無しさん より:

    煽りがいなくならないと新人キラーが続かない?
    「切断繰り返してランク15にいればランク17とかの雑魚キラーと当たれるわー。今日はどのキラーを煽り倒してやっかなーw」
    って下げラン煽り鯖がいる民度のゲームだから二度と新人キラーなんて来ないぞ。
    総人口に対するキラー比率が減りすぎて問題が顕在化するころには手遅れ。まぁもう手遅れだが。

  43. ランク1の名無しさん より:

    何十時間もプレイしてる連中がマッチングが悪いと理由にランクを下げて黄帝をウロウロし初心者キラーを煽ってるからキラーが増える訳ない。

  44. ランク1の名無しさん より:

    もう鬼パーク数16にしようぜ
    それで勝てなかったら煽ってもファンメでもなんでもしていいよ
    なんだったらフックに自ら吊られに行くよ

  45. ランク1の名無しさん より:

    煽りも減る要因のひとつだけど、実際のマップ使ったNPC相手のチュートリアル実装してくれるだけでもキラーする人増えるんじゃないかな
    初心者の頃、ハグで罠描くとき長押しするの分かんなくてずっとチョンチョンしてたもん

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやる側としてはNPCとの練習モードが欲しいなって思うなー
      なんとか実装して欲しいね。

  46. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム終わって欲しいから今日も4ptで新規キラーを煽り倒してくるはよろしくな!

  47. ランク1の名無しさん より:

    ゴミ運営に難しい事は無理だから以前のバージョンに戻せばいいよ。現環境がゴミすぎる

  48. ランク1の名無しさん より:

    復帰勢キラーだが最近ひでーな
    もはやトロフィーの獲得だけがモチベ

  49. ランク1の名無しさん より:

    新人キラーですけど、足跡が全然追えませんわ
    みんなよくちゃんと追跡できるね

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はもっと追いやすかった ただ足跡追ってるだけで良かった
      現環境で古参キラーが追えているのは培った経験で補っているから
      呼吸音や周辺の地形、血の跡から「予測」してるにすぎない
      予測が外れれば当然見失い、当たっててもその予測してる間や迷いが鯖との距離を離し結果チェイス時間増幅の原因になっている

      なのにお鯖共はそれを「今でも追えてるじゃん、ヘタクソで見失った理由を足跡のせいにすんな」といってるから喧嘩が起きている

      よって経験積んでない新人キラーからすると現状の足跡は大変だと思うわ
      頑張れ!

      • ランク1の名無しさん より:

        7872ee19c
        ここでもかよwww
        頭おかしんじゃねえかwww
        鯖に親でも殺されたのかwwww

  50. ランク1の名無しさん より:

    煽り残業鯖対策以外にもずっと望んでいるのは練習モード 新キラー触る時やメインキラーをもっとやり込みたいって時にいつも練習モードがあればな…と。それなら初心者鬼も鯖も少し慣れてから試合出来る

  51. ランク1の名無しさん より:

    サバ専の雑魚が優遇される毎にサバイバーのマッチング時間は異常に長くなっていくからええやん 笑
    サバ専がサバ専の首絞めていくんやで。
    サバイバーのマッチング時間が一時間超えてからが本番だぞ☆

  52. ランク1の名無しさん より:

    そろそろ新規でDBDやる人間が減ってるんじゃないか。
    今年は他に面白いゲームいっぱい出てきたし、有名実況者もDBDでプレイしなくなってるのも原因にありそう。

  53. ランク1の名無しさん より:

    ・ランク報酬の追加(限定スキンやシャード&BPやアドオン)※鯖、キラー別
    ・ランク査定の緩和
    ・シーズンごとに更新されるチャレンジミッションの追加※鯖、キラー別
    ・ランクマッチはソロのみ
    ・PTplay可能なフリーマッチの追加 (常時取得BP2倍)
    ・ハッチ解放後120秒経過でハッチ閉鎖
    ・ゲート内での屈伸、エモートの使用を不可
    ・切断、エラ落ち(鬼に切断されたのは別)はランク1減+。24時間以内で3回以上の切断が確認されたら1日BAN。
    ・草木の高さを調整
    ・キャラクターごとにチュートリアルを追加(トレーニングモード)
    ・バグの修正

    個人的にはこれぐらいして欲しいです。現状このゲームには旨みがないからあえてキラーを続ける必要がない。

    • ランク1の名無しさん より:

      3回切断で1日BANはいいかもだけどランク下がるのはそれを悪用して1日2ランクずつ下げて板倒したあと初心者キラーを煽るってやつが出るっしょ

  54. ランク1の名無しさん より:

    只でさえ厳しいのにランク査定のマイナス要素からdsの仕様まで更に厳しい方向に運営側からプレーを縛られてるのが良くない 現状ナスビリしかまともに戦えないくらいバランスは崩壊しているのに、それ以前にバグさえも対応が遅い もうこのゲームに未来はないのは目に見えてる

  55. ランク1の名無しさん より:

    新規でこのゲーム始めても、通過儀礼のキラー煽りを受けて残るのが鯖専化した新規だけって言うのがね。

    人数は緩やかに減ってる見た目だがキラー率落ちてるからマッチング機能不全になってるんだろ。鯖専は鯖にしがみついてキラーやろうとしないんだし。まぁやったらやりたくなくなるがねw

    で、低ランク帯にわざと落ちてきた鯖が残りのキラーを煽って引退させている最中っと。

  56. ランク1の名無しさん より:

    俺はそれでもキラーやるで
    まず一人称視点大好きマンだし、最近バベチリ解放してテンション上がってるし
    てか鯖ってチェイス難しくない?