【DbD】新DSと旧DSならどっちが強い?

DbD 5chまとめ
143: 2019/04/05(金) 14:43:53.47
DSを持ち込む人は激減してたのに結局スタン時間のびたら増えてんじゃん
そんで新DSの持ち味のオブセ関係なく使えるから複数人持ち込み時に輝くってのが最大限に発揮されてるし
這いずり放置対策されるからもう使わないっていうのは建前だったんだな

 

147: 2019/04/05(金) 14:52:06.59
スタン時間短くて弱いから新DS使わないってだけで5秒なら使うわ

 

148: 2019/04/05(金) 14:53:15.13
英雄は一長一短だけど
DSは改めて必携のチェイスパークに見事、返り咲いたと思う
かといっていつでも発動できた初期DSほどぶっ壊れでもない
60秒制限がいい感じにバランス調整になっていて
チェイス好きなら1分以上逃げ切った後にダウンさせられてDSを発動できなかった苦々しい瞬間を一度ならず経験してると思う(結果的にわざとダウンさせてDSを強制発動させてるひとも少なくないんじゃないかな?)
鬼は天秤がないとかなり苦しくなった

 

150: 2019/04/05(金) 14:54:45.00

>>148

苦しい時点でバランスなんか傾いてるやろ馬鹿じゃねの

 

151: 2019/04/05(金) 14:55:45.48

>>150

不屈つめよ馬鹿
鬼にもちゃんとそれようのパークがある

 

185: 2019/04/05(金) 15:25:26.97

>>151

この考え方が運営だよね。
普通逆だろ
鬼の強パークが複数あって鯖がその中から対策パーク積むのが当然と思うけどな
16個のパーク対策を4個でしろって無茶すぎる

 

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152: 2019/04/05(金) 14:56:45.11
1つで見たら初期dsより壊れじゃないけど1番やばいのはオブセじゃなくても同じ能力を持ってるということ
そしてそれは英雄もそうだということ

 

154: 2019/04/05(金) 14:58:32.66
不屈じゃ全然dsの対策になってないぞ
チェイスやり直しっていうのがそもそもやばいんだから

 

158: 2019/04/05(金) 15:05:00.36
英雄ストライクのコンビ技がエグすぎるんだもん
トンネルからのストライクからの無敵ーで切断安定w

 

160: 2019/04/05(金) 15:06:54.24
キャンプに解放DSぶっ刺せるようになったから一概には言えないけどね
一長一短とは言えまあ旧DSと旧非オブのが凶悪度上だったのは確か

 

161: 2019/04/05(金) 15:08:51.32

>>160

英雄DSどっちも食らったら
普通に旧DS越えるわ

 

166: 2019/04/05(金) 15:10:54.54

>>161

どっちも通る前提ならね
ビリーナースに通らないから英雄考慮してもまだ旧のが上

 

162: 2019/04/05(金) 15:09:44.81
ああそっか無防備だと英雄発動しないのか
だからボロタイdsからの英雄がやばいんだな

 

164: 2019/04/05(金) 15:09:54.27
怨霊まやかし不屈とか積まれたらDS英雄でも野良鯖はキツイよ
いま紫帯だけどチェイスパークガン積みの紫鬼とかしんどい

 

167: 2019/04/05(金) 15:12:03.56
DSの厄介なところは非オブでも条件を満たせば発動するってとこなんだよな
一人でもオブセがいると気を使うことが多すぎる

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554390570/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    旧やろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけど、前はオブセマークが付いてたら
    鬼は自分がオブセ付くパーク持ってきてない場合、
    DS確定だったけど英雄が出て2択になった点は良かったと思う

    同じ様に儀式開始前、鬼側のオファリングが伏せられてたらレア度は分からないとはいえ、メメント確定なんで、他にも択をせまれるオファリングを追加して欲しい所

    • ランク1の名無しさん より:

      別離の覆布くん……

      • ランク1の名無しさん より:

        別離の覆布使用された時に1~2人スタート率高すぎてうける。

      • ランク1の名無しさん より:

        あぁそうでしたね
        ほぼ鬼側が使わないし、自分でも使うことが無いので忘れてました…

        使われても、そんなに影響無いですしね

    • ランク1の名無しさん より:

      Dsはほぼ確定
      一応オブオブとソウルサバイバーがある

  3. ランク1の名無しさん より:

    最も重要な時間の初動に使える旧が強いに決まってる
    1吊り目までの時間でほぼ決まるゲームだし
    初期DSはマジキチ

  4. ランク1の名無しさん より:

    へへ…肩の傷が疼きやがるフゴ

    • ランク1の名無しさん より:

      目の方は大丈夫なんですか?
      もう失明ですか?

      カチカチッ

      • ランク1の名無しさん より:

        失明はしてないけど滲んでよく見えないブモ
        おかしいフゴねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがみんな右手で殴っているのは左肩が壊れているからなんだよな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    5秒とかは別にいいんだけど1分がなげぇわ
    運営がトンネルさせたくないのはわかるけどさー

    発電はやすぎるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      使ってみるまでは1分とか短っ!と思ってたけど実際は結構猶予あるね
      スタン時間が増えた分、発動可能時間を30秒減らしてもバランス取れるかもしれん

    • ランク1の名無しさん より:

      いや1分て短いんですけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        1分が短いんなら霊障なんかは3分間ぐらいあってもよいんじゃなかろうか。

        • ランク1の名無しさん より:

          不思議と受ける側は長く感じるし与える側は短く感じるんだよな
          霊障は鯖だと長く感じるのにキラーだと短く感じる
          でも個人的に天秤は鯖だと長く、キラーでもまだ天秤中じゃんチャンス!って少し長めに感じる不思議

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機まわしきる時間考えてからしゃべろ能なし

        • ランク1の名無しさん より:

          日本の方ですか?学のない奴に能無しと言われてもね、逆に哀れなんですがw

          • ランク1の名無しさん より:

            勝手に人の学を決めつける輩に哀れまれてもなぁw

            そんなんだから能なしって言われるの気づかない?

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼の1分がどれだけ貴重か…

        • ランク1の名無しさん より:

          短いと思うけど、長くするべきだとまでは言わないよ。
          DSの利用者の数とか要望で変わる可能性があるかも、とは思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        1分間キラーに警戒させるっていうのはかなり強いと思うぞ。キラーやってたら本当はそこの板や発電機蹴っておきたいけどその数秒の時間がないというシーンはしょっちゅうある、その中での1分はでかいって。

  6. ランク1の名無しさん より:

    これでもまだ嫌だとか付けんなとか言ってる鬼がいるとしたら単に下手なだけだから諦めろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも無理救助気味でもキラーの目の前でわざと即ダウンかロッカーインしたら1分放置するかDS食らうかの選択を迫ることができて、それを最大4人可能なのはいまでも結構強いと思う。半端に逃げ切ろうとすると腐るだろうが、それは昔の感覚で使ってるだけやろね。非オブのタイマーは半分とかだったらまあ弱かったろうが。

    • ランク1の名無しさん より:

      スタン3秒で不屈が効かないぐらいが良い塩梅の落としどころだったとは思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに不屈乗らないならパーク枠割く必要無いし、3秒ならそこまでストレス無いしな

      • ランク1の名無しさん より:

        不屈で3秒まで軽減と不屈無効確定3秒では天と地ほど違うのにな・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          鬼に6パーク7パーク付けられるならまだしも、4パークの1つだからな…
          1:1とか2:2のポケモンですらわざは4個まで覚えられるというのに4:1のゲームでこれは酷いよな…

  8. ランク1の名無しさん より:

    救助を許したらボロタイ英雄DSで3発耐えられるという狂気
    もはや第一村人はどれだけ上手くキャンプ出来るかの勝負

  9. ランク1の名無しさん より:

    DSは用途が変わっただけで弱くはないのに
    ネガキャンを信じてDSつけない人がいるから助かる

  10. ランク1の名無しさん より:

    つける枠がない

  11. ランク1の名無しさん より:

    一個前の非オブDSはまじで糞。よっぽど優勢じゃないと切断したくなるレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      いまだに5回目のもがきで体が強張るわ…
      身体に染み付いてんだなぁ

  12. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしなけりゃいいだけだろトンネルしないと勝てない雑魚キラーさんよお
    まあトンネルするつもりなかったのに何か突っ込んできて倒れるバカ鯖も多いがな
    そんなにDSを使いたいか?キラーに何かしら攻撃を加えなければ、顔真っ赤か?

    • ランク1の名無しさん より:

      釣りは結構だけど
      その寒いキャラ作りやめて

      • ランク1の名無しさん より:

        釣りじゃなくて真面目に言ってるんだが?
        俺は雑魚と違ってトンネルしなくても結構勝てるからアプデ後DSなんて殆ど食らってないんだ
        トンネルしなけりゃ腐るのに新DSの方が強いと本気でのたまう奴の神経を疑う
        まだ日本では大 麻 は解禁されてないぜ?

        • ランク1の名無しさん より:

          はいノートンネルで全キラーで連続全滅動画よろしく
          ハッチで1人逃げまでは許すわ

        • ランク1の名無しさん より:

          見ててこっちが恥ずかしくなるからやめてww

        • ランク1の名無しさん より:

          ランクと動画公開はよ。
          もしかして赤帯に物申すランク15キラーの人???ww

  13. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしなくても余裕~wwwってイキってる奴は相手してる鯖がザコなだけだろ
    ノートンってことは目の前にリーチの負傷鯖と元気な鯖が居ても元気な方狙うわけだよな?
    そんな舐めプしてる間に鯖が発電機にかじり付いてたら爆速で通電するわ

    • ランク1の名無しさん より:

      自称ノートンネルで余裕マンは、ノートンネルで圧倒的全滅させられて今のDS使う機会すら与えられなかった初心者サバイバーが粋がってるだけでしょう。昔のDSだとどんなにへたっぴでもタイマーもなくて初回吊り前から使えたから1回はチャンスあったんだからねw

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク15なんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      他のランク15に失礼だろ!
      せめてランク21といってあげなさい

  14. ランク1の名無しさん より:

    ds単体でみるならトンネルされても5秒でどこかの板窓に間に合うって感じでいい設計だと思う
    修正前のそびえ立つクソより100%マシ

    キラ鯖のバランスは…知らね!

  15. ランク1の名無しさん より:

    トンネル否定マンはラス1発電機の進捗がそれぞれ90%50%0%っていうのを把握してても0%の発電機を修理する精神異常者なんだろうな……

    • ランク1の名無しさん より:

      それは、極論でそういう事ではないと思う
      ちゃんと、お薬飲んでる?

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあどういうことなの?
        キラーは全員均等に吊らなきゃいけないけど、サバイバー様は発電機自由に直す権利があるからガチャガチャ抜かすなってことですか??

        • ランク1の名無しさん より:

          ごちゃごちゃ

        • ランク1の名無しさん より:

          馬鹿鯖に何言っても無駄。鯖鬼両方やるけど、客観的にみて、キラーがトンネルするのは何にも悪くない。鯖がどの発電機触っても自由なように、キラーがどの鯖を追うのかは自由だよ。しかも、今は新dsでトンネル対策もされてるし。

        • ランク1の名無しさん より:

          オレが楽しめるようにプレイしろってことでしょw

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネル否定って全体の割合からすれば、そんなにいないと思うよ。だからそんな過剰に誰かと戦わなくてもいいと思うw

  16. ランク1の名無しさん より:

    わざとガバチェイスしてDS決めるの気持ちいい

    今のDSも文句いいようがないくらい強いよ
    救助してもらった後じゃなくても発電機回してるところとか、たまたま鉢合わせたような状況作れば鬼は追ってくるし担いでくれるからな

  17. ランク1の名無しさん より:

    目の前にサバイバーが2人居ます
    1人は負傷していてリーチです、しかもオブセッションで、自分は消えゆく灯を装備しています
    もう1人は無傷な上に1度も吊ったことがありません、しかもスプバで強ポジに逃げ込みました
    これでもトンネルしないマンは後者を追いかけるんだろ?
    そこまで徹底してるなら尊敬するわ

    • ランク1の名無しさん より:

      極端な選択肢出してドヤ顔してるけどかなり頭悪いよね

      • ランク1の名無しさん より:

        レッテル貼って逃げる前にまともな反論したら?
        ノートンネルと主張するならそういうことなんだろ?

        • ランク1の名無しさん より:

          先に言っとくけど俺はトンネルは当然ありだよ。トンネル辞めろとかバカが言うこと。
          ただねノートンネルって言ってる奴は単純に救助されたタイミングで追わないって言ってるだけだと思うよ。
          たまたま出くわしたとか、そういう時は当然攻撃してると思うんだ。
          ノートンネルの意味はそれぞれのキラーによって違うと思うけど、中には均等吊り=ノートンネルと考えてる人がいないとは言わないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      たまにトンキャンする奴はザコみたいな事をドヤ顔して言ってるゴミおるけど、普通にトンキャンしない奴のがザコだしバカだろw

  18. ランク1の名無しさん より:

    もう何でもいいよ、キラーマッチング速いから少し不快になったら切断すりゃいいし
    垢BANされても困らんし、何ならオブセいたら切断でいいわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    結局キラーやらない連中の頭パッパラパーな発言に反応してても意味ないなって感想しかない。

  20. ランク1の名無しさん より:

    低ランキラーだけどDS本当に見なくなったからつまりはそういうことだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者はDSじゃなくて猫つけるだけのことだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        前は低ランでも毎試合見かけるんじゃないかってくらいDS付けてたんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      課金パークだしな
      前に聖堂で取ってた奴はランク上がってもう低ランにはいないだけやぞ

  21. ランク1の名無しさん より:

    どう考えても旧DSのが強いわ
    60秒以内に再ダウンなんてよほど近くに張り付かれてない限りないから、英雄のためにわざとダウンすることもあるぐらい
    通電後の無理救助で助けてもらえるようになったのが自分にとっては大きい
    むしろ初心者救済perk、英雄の補助perkになったイメージ

  22. ランク1の名無しさん より:

    なんでそこまで不満なのにゲームやめないの?Mなの?もっとストレス溜めたいの?
    誰も止めたりはしないよ?アンインストールすれば解決するよ?
    ねぇ?ねぇ?

  23. ランク1の名無しさん より:

    お前らスキルチェックが必要なくなったってメリット忘れてねぇか?(成功率体感3割)

  24. ランク1の名無しさん より:

    旧DSは文句なしにぶっ壊れだったけど、今のDSに本気で文句言ってるとしたらもうカカシ殴り倒してフックに吊るゲームでもやらせるしかなくなるぞ

  25. ランク1の名無しさん より:

    英雄DS真っ向勝負が全部刺さって逃げ切った試合はいろんな意味で震えた

  26. ランク1の名無しさん より:

    新DSと旧DSどっちが強いでいうと圧倒的に旧DSだけど、それはイコール今のDSが弱いではないよ
    キラーやってれば多かれ少なかれ被救助者しか見つからないとか、「この局面は数減らさないと勝てない」場面なんかいくらでもあるわけで
    そういう時にDS食らうともうゲームが絶望的になる

    何が一番悪いって、英雄の奮起もそうなんだけど、そういう状況で一番影響を受けるのがただでさえ現状の発電速度に追いつくのが苦しい2パン徒歩キラーなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノートンネル主義者は被救助者しか見つからなかったら見逃して元気な生存者探しに行くみたいだしそれでも徒歩で全滅余裕らしいからな~~~

      • ランク1の名無しさん より:

        wifi使ってると、常時ラグスイッチ使ってるようなものだからそれでも余裕で
        勝てる。

        50連続全滅とかはwifiキラーなんだろう。

  27. ランク1の名無しさん より:

    旧DSは強い、それは間違いない。
    けど新DSは今の環境に合いすぎてる。だから死ぬほど強い。
    板窓が増えて鬼はより一層時間がないから手早く吊るしきりたいのにコレのせいで動けない。発動しないなら、それはそれでトンネル失敗で長く試合時間をとれてるってことだし。

    というかDSと英雄と板窓の全てを4つのパーク枠でケアするのなんて無理すぎるからまじで修正きてくれ

  28. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしに行けば1~2人は必ずいるんだからどこにいるかもわからない他鯖探すよりも圧倒的に楽に決まってるよね
    片方は生理来てるから分りやすいし

  29. ランク1の名無しさん より:

    dsからのひでおくらったときはイラッとしたわ
    徒歩キラーいじめやめてくれ

  30. ランク1の名無しさん より:

    このゲームでキラーやるのは辞めました。
    鯖の方が圧倒的に楽で精神的な負担が無い。

    そら、こんなクソバランスのままなんだから人口減ってくよ。

  31. ランク1の名無しさん より:

    初期DSが鬼強すぎただけで、真DSも充分強すぎるわ

  32. ランク1の名無しさん より:

    旧dsが一つ前のdsを指してるなら新dsの方が厄介ではある。
    旧dsの非オブは鉄腕付ければほぼほぼくらわなかったけど、今のdsは割と悪用すれば鬼がトンネルしようとしなくても発動出来る気がする。
    まあ、旧dsの非オブくらった後のどうしようもない感は忘れられないが。