719: 2019/04/04(木) 17:24:09.00
徒歩キラーの皆、すまん
720: 2019/04/04(木) 17:28:00.98
>>719
アドレナリンを解放にすれば1回味方救出するだけで無限にチェイスできる自己完結型犯罪者になれるぞ
721: 2019/04/04(木) 17:29:56.58
>>719
はい狂弄
722: 2019/04/04(木) 17:30:25.92
>>720
そういや英雄はトークン貯まってても負傷してないと発動しないんだったな
ノーワン相手だとレナリの回復が仇となってやられる可能性もあるから相性悪いのかね
>>721
やめろ
723: 2019/04/04(木) 17:33:20.85
>>719
英雄はぶっちゃけいらんと思う
ボロタイか解放にした方がいい
724: 2019/04/04(木) 17:35:04.74
>>723
実は俺もそう思ってる
個人的には絆 DS ボロタイ チェイスパークが最適解でこれでランク1まで上げたから英雄枠無いんだよね
ただせっかく取ったから使ってみたいんや…!
729: 2019/04/04(木) 17:37:57.24
>>724
うん、なんだかんだで俺も積んでる
大半のチェイス好き鯖がいまは目新しさで積んでるけど
たぶん大半の鯖が「これ、もしかしていらないんじゃないか?」って思ってるw
725: 2019/04/04(木) 17:36:35.41
>>719
アドレナリン抜いてボロタイ入れようぜ?
726: 2019/04/04(木) 17:37:13.67
>>725
もうボロタイ飽きた
俺が一人で試合を決めるマンとして生きていく
730: 2019/04/04(木) 17:39:36.22
>>719
レナリアウト解放者インで
727: 2019/04/04(木) 17:37:17.34
デッハ英雄アイウィル+何かでええんやないの
731: 2019/04/04(木) 17:40:17.79
アイウィルつけた方がよくねーか
732: 2019/04/04(木) 17:41:13.01
俺のパーク構成全然賛同得られなくて草
もう英雄やめるわ
もう英雄やめるわ
734: 2019/04/04(木) 17:44:16.91
俺もガチチェイス構成でも英雄はいらないと思うわ
マジで腐ること多すぎ
マジで腐ること多すぎ
735: 2019/04/04(木) 17:45:01.30
ナース相手だとアイウィルのがええわ
赤帯ナースとか猛者しかおらんし
赤帯ナースとか猛者しかおらんし
737: 2019/04/04(木) 17:45:19.50
全員が英雄付けてたらウザイことこの上ない
743: 2019/04/04(木) 17:51:05.66
俺のパーク構成にケチつけるなど100年早い(ドンッ!!)
753: 2019/04/04(木) 18:09:31.02
アイウィルつけたら外せない身体になってしまったわww マジ最強
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554283891/
[pc]
コメント
真面目にキラーなえたわ
糞ゲー過ぎて何が楽しいのコレ?
そりゃキラーやらなくなるの納得だね
アホすぎてコントローラーたたき割った
もう二度とやらん、こんな糞ゲー
じゃあな、お前らまた明日
明日やる定期
縦読みどこ?
コントローラーの時点でもう駄目だ
せめてpc版やろうぜ
コントローラーってそんなにやりにくいのかね、ランク1とかでも普通にできるんだが
むしろPCの方が操作難しそう
コントローラーでキラーは草
罰ゲームかなにか?
コントローラーでキラーやるのは草
罰ゲームかなにか?
英雄が腐りやすいのは今はキラーがガチガチに英雄対策しているのが原因だからな。一部のキラー相手だと強力過ぎるパークであることに変わりはない。
してねーよw
ナースに腐るのがgm
キラー側からは英雄対策できるキラー強制されてクソってなる。サバ側からは英雄対策できるキラーばっか来てこいつイラネってなる。双方に得のないパークになってしまった
徒歩鬼という選択肢を牽制できる時点でキラーへの嫌がらせとして十分機能しちゃってるからな
結果ナスビリージョンが増え鯖も割りを食うという誰得パーク
このゲーム基本的にはどの鬼と当たるか分からない仕様だから1部のキラーには有効ってパークは対して使えないんだよ
頼むから鯖の強パークを使えないって言うのやめてくれ
運営が勘違いして強化しやがるから
運営がこんなとこ見るわけないだろ
ここは見ないが、影響されてレビュー書くやつがいたらどうだい?
特殊攻撃でもトークンが貯まるようにしました
それぐらいやるな
使ってみたけどキラーによってはマジで腐る
てか昨日ナースしか当たらんかったぞ
ビリーは板窓あると殴らないといけないしリージョンは嫌がらせの意味以外じゃ使いたくない人も多いだろうしな
結局他の徒歩キラーは廃絶した挙句ナースが完全に英雄メタでそもそも最強キラーだからしゃーない
序盤に発動したら ほぼ詰むな。 自分のオーラが丸見えだから まじで不利になる。
序盤に3発も殴られてるならどっちにしろ詰みみたいなものだから無問題
普通、回復は寸止めするだろ。
キラーによるけど、セルフケアも付けてないし、回復しないから全然気にならない。
低ランクだと救助された後、見つからない場所までわざわざ歩いて行って回復してるんだろなぁ
マジで回復しちゃう奴いるんやな
これすら気づかない地雷がわんさかいると思うと恐ろしい
英雄調整入るまで刃リージョンしかやらないよ
それは良いことだ
今はみんな英雄対策してるから当然腐るでしょうね。俺だって少なくともアッシュは必ずチェーンソーで倒してるし
時間が経って皆ティーチャブル取得する頃にはアッシュ以外の鯖にもチェーンソーだけ当てに行かないと行けないから辛い
キラーやるとストレスたまるから鯖で頑張るぞい
からの長期戦を予感させるドクターだったけど切断してもうたわ(´・ω・`)
奮起にDSにデッハ3回で通電して希望のノーワンも発動しない
徒歩は鯖に殺される時代やな
切断してはいけない(懇願)
DS、英雄は発動しないから弱いじゃなく、キラーがあるかもわからないこいつらの対策をする必要があるのがストレス与えてくるのが嫌
ほんとコレ
わざわざ徒歩キラー使ってそのストレスを体験したくないからリージョンビリーしか使う気が起きない
極論だけど英雄4人とかいたら徒歩キラーはどうあがいても全サクどころか3サクも無理だし
まぁ、気持ちはわかるけど、それはお互い様でしょう。
鯖側だって
這いずり放置されるかもしれないから不滅を
キャンプされるかもしれないから血族を
誰も救助にこないかもしれないから解放を
って、あるかもしれない場合に備えてパーク考えるんだから。極端な話、英雄つけてもリージョン相手には腐るわけでさ。でもどうせリージョンが多いからって英雄つけかったりすると普通のキラーにあたって「つけてくればよかったー」ってそういう駆け引きも楽しいわけじゃん?
勿論、鯖はキラー一人を意識すればいいのに対して、キラーは鯖4人を意識しなくてはいけないから、必ずしも同じ条件で考えるのはよくないけど、キラーはキラーでベース能力が圧倒的に鯖を上回ってるんだから、そこは立ち回りでカバーしていかないとさ。歩く速度が同じって前提だったら論外だけどそうじゃないんだから。
キラーが不利をパークのせいにして、立ち回りで改善しようとする努力を怠ってるなら、そこを考えるのもこのゲームの醍醐味なんじゃない?
まぁ、最近のDS強化はさすがにキラーかわいそうだけど。
とりあえずそんな長文打つ暇があったら板の多さと足跡の状況確認してから出直してこい。
お互い様ってのは同意するけど、DS強化って何かな?5秒になって不屈が乗ってもDSなんて産廃ですよ、60秒なんてあっという間。トンネルされてチェイス出来ない人には強化なのでは?
普通にチェイス出来るなら発動しないから。
トンネルされてチェイス出来ない雑魚でも時間稼げるパークとか最高じゃん。英雄とセットでつけて時間稼ぐわ。
プラベで試したけど不屈無しなら走るだけで30秒は稼げたし板窓英雄使えば更に伸びるし、発電機修理にかかる時間に対して稼げる時間が凶悪すぎる
計算も出来ない鯖専だと、せいぜい5秒じゃん、誤差誤差とか言い出すからね。
その秒数で稼がれた距離をチェイスで詰めるにはどのくらいかけなきゃいけないのか、
頭にもないから計算できない、というかしてない。
なんでこの子は、パークとキラー(固有能力)を対比にしてるの?
マッチングでキラーがサバのパークを見えるならまだしも
あるかわからないパークのためにキラーが制限されるのがいやなんだが?
ちなみにさハグとスピリット使ってたんだけどどう立ち回ればいいの?
赤帯とか数秒の差で発電機をつけさせないとかギリギリの試合が多くて
さ負傷ブーストの距離が笑えないんだ
オブセがdsか英雄なのか、非オブはいるのかとかもろもろ教えてくれよ
立ち回りで改善できるように努力したのち、このゲームから離れています。
鯖は4人いるからね。その「つけてくればよかったー」っていう裏目が実質的に鬼の1/4しかないから鬼よりリスクが少ないんだよね
DS持ってるかも…?で這いずりするか否かの読み合いも鬼は四回分しなきゃいけない
そのへんがちょっと変わってくんじゃないかな
四人いるんだから鬼もパーク5つぐらいは持たせてくれればいいんだけどね
あなたの考えはわかりますが、それは余裕がある鯖の考えだと思います。今の環境(発電機なおるの早い、チェイスに時間がかかる)ではキラーはパークに余裕はない。また、キャンプぎみの立ち回りもエンブレムからできなくされている。
鯖はキラーのパークを把握する機会が多いが(板壊しやまやかし、呪いのトーテムなど)鯖のパークはチェイスパークは判断がつくけれども、ほかに食らったら致命的なものが多く対策をたてづらい(英雄、DS、不滅など)
それなのに立ち回りで改善するとはどうすればいいのでしょうか?
もしキラーがパークなしでも3サクできるくらい余裕があれば、DSや不滅のようなパークにも対策ができるかもしれませんが、、、現状キラーはそのゲームの醍醐味を味わえていないから数が少ないのでしょうね。
今キラーをやっている人はできる限りの対策としてナース、リージョンを使ってますね。
これよね。キラーはとにかくパーク枠がかつかつで余裕がないし。それに根本的な問題として通常攻撃しかないキラーは英雄に対して対策なんてないからな。毎回ガチキャンプしろと言われてもそんな試合ばかりになってサバイバーもいいのかって話だし。
それに立ち回り工夫するのも元々徒歩キラーだと無理があったのを最近の板増加と崩壊した足跡で止めをさされたわ。強ポジ近くの三連板とか無理だろあれ。
言いたいことはわかる気持ちもわかる付け加えるとバベチリ、ガラクタいじりもそうだよねってのはわかる。
ただパークや立ち回りを制限されるのとキラーの種類自体を制限されるのとではさすがにストレスの度合いが違うよ
選択するパークのチョイスが微妙すぎてなんとも…
血族は最近増えたかもしれないがそんなパークつけてる奴そう見ないんだが
PS4版でイキって上手い気になってる奴まじで笑える
目くそ鼻くそって知ってる?w
PS4が低レベルなのは事実だろ
後からサービス始まったPS4よりPCのレベルが低かったらPCヤバイじゃんな
サバはPC版の方が上手いだろうけどキラーはps4版の方が上手いんじゃないかな
鯖はPCの方がうまい。キラーは環境が違いすぎる(psの方が操作難しい、VCPTが多い)から、比較ができないと思う。ストレスが溜まりやすい環境が原因かもしれないけど、ps4は高ランク帯のキラーの割合がかなり低い。
まずコントローラーとマウスの時点でレベルが違う
ボクシングでいう階級が違う
英雄使用者が増える→キラー側が対策する→対策されて腐るからつける人が減る→警戒するキラーが減って英雄が刺さるようになる→英雄使用者が増える
メタが回ってるだけで普通のことだと思うんだが セルフケア弱体後にアイウィル使用者が激増した時もそう 例えば環境にハグばっかなら逃走術やライトが増えるだろうし、猟犬リージョンしか居なくなったら弱音やスプバ・しなやかが増えるだろうし、自然なことでしょ
英雄が強いのは間違いないけど、対策不可能なお手上げパークって訳じゃないしな
>英雄が強いのは間違いないけど、対策不可能なお手上げパークって訳じゃないしな
ヒルビリーやリージョンなどの特殊攻撃持ちが対策できるのは知っていたけど、通常攻撃しか持たないキラーが対策できるのは初めて知ったわ。その対策方法教えてほしいですねぇ。
フェイスキャンプ
本気で言っているのかw?
最後の手段じゃねーか。お手上げだから批判上等で徒歩キラーフェイスキャンプしまーす、の何が対策だよ。
救助させないのがある意味一番安定なんだよな
救助許してしまったらDS英雄ボロタイ等の何されるかわからんからな
キラー目線キャンプはデメリットも大きいが逃がすデメリットも大きい現状
全員窓枠板越えキャッチ決めれば関係ないぞ()
なおバグでキャッチが殴りに化けるもよう
俺の言ってる対策ってのは好きなキラーで好きなように遊ぶってことじゃなく、環境に合わせたキラーを使うってこと キラーは能力の差が大きいから、パークだけで鯖のパークに対応するのは無理だからね 例えば逃走術がめちゃくちゃ流行ってる時にハグが弱いって言ってもそんなのしょうがないじゃん? 環境で流行ってるパークと相性の悪いキラー使うのは自由だけど、その結果苦戦してもそれはしょうがないでしょって話
ヒルビリー、カニバル、ナース、リージョン、トラッパー、プレイグ、ハントレスあたりは英雄に耐性あるし、ナースは例外にしても徒歩キラーでも十分戦える 最近はトラッパーがストレスなくてお気に入りだわ
キラーの半分がパーク1つで不遇食らって
対応できるキラーもダウンさせる方法が1つ減らされる
問題は回避できる方法があるかないかじゃなく、選択肢を減らされ強要される事
何処の低ランクの話をしてるか知らないがパーク1つで環境が変わるようなものを平気な顔で対応できないのが悪いとか…
今期の赤帯キラーやってから言ってくれ
例で出てたが確かに、逃走術や魂の平穏にはメタなキラーがいるが少数に対してのメタであって今回のほぼ全キラーのダウン方法の1つに対してメタはこれが初めてでは?
初期のdsとか根本的にぶっ壊れだからそこらへんはしらん
鬼鯖共に赤だけど、勝手に低ランク扱いしてマウントとって来るの謎過ぎるんだよな 別にそっちがそう思うならそれはそれでいいんじゃないの ただ俺は鬼鯖が環境に多いパークやキラーに対してメタを張ることで流動的な環境になることが自然なことだと思うし、対抗できるキラーがいるならそれ使っていけばいいって思ってるよ 英雄がどのキラーでも全く対処できずに持ってこられた瞬間負けってパークなら別だけど、そうじゃないでしょ
ほぼ全キラーのダウン方法の1つに対してのメタ云々言ってるけど、そんなの言い出したら解放だって全キラーが行う「吊る」って行為に対してのメタだし、基本的にパークってのはそういうものだろ
例えばレイスが好きだけど、英雄のせいで環境的に使いにくい、辛いっていう意見は解るよ でも英雄で徒歩キラー全員死亡って言ってるのは解らん 現に戦えるキラーはいるし、そもそも自分が絶対ノーミスでなんの落ち度もなかったのに勝てなかったって思える試合なんて数えるほどしかない 自分の動きの改善点も多いと思うからこのゲームのモチベになってる 少なくとも徒歩キラーが死んでるとは全く思ってない
選択肢を減らされて強要されることが不満って言われても、俺にとっては対戦ゲームってそういうものだからな そこで駆け引きになるから面白いんであって、回避できる方法があるのにそれをしないなんてありえない行為だよ それこそエンジョイ勢ならともかく、上級者の考えとはとても思えないけどなあ
文章力、改行ともに酷すぎる
各段落2行くらいでまとまる薄っぺらい内容
返信がないのは納得させたからでもなく、論破したからでもない
話が通じなくて、議論する価値がないと思われただけだと思うぞ
↑のコメントは
8d1bccf68に対してな
cf68の言ってることは大体合ってると思うけど、議論する価値がないって言ってる馬鹿は何?
トレンドに合わせてキラーとかパーク変えることに何の不満があるの?
この画像みたいに、アッシュ以外に英雄増えてきたらめんどくさい
脳死リージョン僕、さほど気にならない
羨ましいフゴ、僕も特殊攻撃欲しいフゴ!
ライトピカー
ブモー!
鯖やってもリージョンナースだらけなのによく鯖やるわ。
一人目確殺する動きは強化されたdsボロタイで否定されて満遍なく吊ろうとしたら見にくくなったバベチリに英雄の奮起 デボア天秤に比べて英雄お手軽すぎません?
ソシャゲみたいに〜環境みたいな調整がしたいんですかね
ナースは相手が上手いか下手かだしリージョンはウザいだけで強アドオンでも積んでない限りまず3人以上生き残る試合になるし徒歩キラーは弱すぎてつまらん
こんなの鯖もキラー煽りたいやつ以外つまらんだろ、
リージョンでキャンプトンネル無しで適当に吊りまくってたら1サクか2サクしかしてないのに米が貰えて赤帯になる
四人の中で何となくこいつは頃したいなあ(大抵ミンちゃん)って鯖を無事サクれれば自分の中では勝ち、みたいな低いハードルでやってるよ。最早真面目にキラーなんかやってられない
死んだ鯖も10000BP以上稼げてるしどうだ、満足かプリティ?
くぅ~疲れましたw これにてdbdは終了です!
実は、デスガーデンを開発したら盛大に爆死したのが始まりでした
dbdを畳むつもりはなかったのですが←
開発資金を無駄にするわけには行かないので数多のバグと調整で挑んでみた所存ですw
以下、サバイバー達のみんなへのメッセジをどぞ
モレル「みんな、プレイしてくれてありがとう! ちょっと身体が黒くて見えなかったなもしれないけど・・・気にしないでね!」
キング「いやーありがとう!
俺のずっ友救助は伝わったかな?」
ミン「dbdをしてくれたのは嬉しかったけど、ちょっとやめるのが遅かったね・・・」
メグ「遊んでくれてありがとう!
正直、全盛期のスプバは最高速だったよ!」
ドワイト「ありがとう!」ツルピカー
では、
モレル、キング、ミン、メグ、ドワイト、オジョモ「皆さんありがとうございました!」
終
モレル、キング、ミン、メグ、ドワイト「って、なんでオジョモくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」ライトピカー
本当の本当に終わり
ブモー‼
すべってるで
最後オジョモくんいじめられてて草
とりあえず焚き火から新キャラのオッサン出て来たら解散
タナトの強化って英雄やらプレイグの感染状態やらに治療するしないの択を迫るものだったんじゃないかと思うな。
結果的に4人負傷までは弱体化の調整を食らい英雄はそのまま実装になったわけだが……
大体リージョンのせいで弱体化されたに等しい
ナース先輩のナスコから狂気回復可視化を奪ったりタナトも弱体化させたりでこの忌子っぷり……けど実は割と好き
PTBでテスト結果、タナト強化→弱くなった、DSの不屈が効かない→スタン時間短縮と不屈適用→スタン時間延長、この辺は何をしたいんやって思う。
頭マシュー
DSの不屈が効かない←ただの不具合
スタン時間短縮と不屈適用←PTB前のアナウンス通り
スタン時間延長←さすがに弱くしすぎてお鯖様から批判殺到
タナト←強すぎてお鯖様から批判殺到
分かりやすいじゃん
不屈は75%復帰早くするのにそこ捻じ曲げるのが根本的におかしい
明記してあればそこの不満はないんだけどな
何故ブリンク攻撃を対象外にしたのかがわからん
それならオジョモ、ハグもそうしろよ…
アプデのたび環境半壊するし突っ込まれる所多過ぎ
こんな風になるなら(お漏らし)サプライズとかいらないからもっとしっかりした内容練るのに時間かけてくれ
赤帯ハグでこの前やったけど英雄積み3人くらいいたけど発動したの1人だけやったし
チェイス時間もそんなに伸びてなくて
で?
て感じなんだけど
なんで英雄こんな強い強い言われてるの?
長い、3行でまとめて。
英雄だらけの鯖相手に4サクしたハグたん、英雄の強さが分からず困惑する の巻き
キラーからしたらオブセが英雄なのかDSなのかわからないから実際誰も付けてなかったとしてもこのパークが存在してるだけで脅威となるパーク
DSだけなら開幕オブセはつかないぞ
肩刺したときに初めてクワガタが装着される
いや、オブセは付くぞ。問題は誰につくか分からないから、全ての鯖がDSもってることを想定しないといけなくなるぞ。
伝播がナースのブリンク攻撃で発動してるっぽいのに英雄は無効化してるのってどういう理屈なんだろ?
どっちにしろ強めのキラーには意味無くて弱めのキラーに刺さるって感じでほんと謎パークだわ
レイスハグあたりの初中級者大嫌いキラーに刺さるって意味では大成功なんかね?
英雄弱すぎ
どのキラーからの攻撃でも発動条件満たせるようにしろ
あと発動した瞬間に全回復して5秒間ダッシュ、その勢いでキラーは5秒間スタン
これくらいじゃないとこんなゴミperk誰も使わないよw
あんまり評判よくないのな。
英雄好きだけどな。