【DbD】リージョンの安定するパーク構成

DbD 5chまとめ
802: 2019/03/29(金) 21:11:15.81
リージョンのパーク構成はやっぱりチリルイン肉屋追跡者が安定するのかね

 

803: 2019/03/29(金) 21:16:25.68
すまんな リージョンはザクザクして楽しいんや
こっちも見逃して逃げられるんやしwin-winやろ

 

804: 2019/03/29(金) 21:17:03.72
リージョンに肉屋もルインもいらないよ。バベチリはBP稼ぎに欲しいけどガチでやるなら囁きの方がいい

 

805: 2019/03/29(金) 21:17:05.99
リージョンに肉屋いらんと思う
わかってる鯖だと死にパークになるしわかってないやついれば肉屋が無くても勝てる
出血跡も追跡者あれば普通に追えるし
観虐がいい

 

806: 2019/03/29(金) 21:20:04.03
リージョンは観察虐待、恐怖症、消えゆく灯、囁きが安定する。

 

816: 2019/03/29(金) 21:38:09.47

>>806

死恐怖はどう?弱体化感じる?

 

824: 2019/03/29(金) 21:46:03.31

>>816

ある有志の検証によると弱体化前のタナトでさえルインgood2回分くらいの遅延しかないらしい

 

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808: 2019/03/29(金) 21:29:25.82
観察虐待で近づいてくるリージョンすこ

 

815: 2019/03/29(金) 21:35:07.03
リージョンいいんだが、フランクテープがないと使う気になれない
4回殴るのは厳しい

 

817: 2019/03/29(金) 21:39:25.83
リージョンにナスコつけても赤鯖だと回復せずに発電機回すから死にパークと化す

 

820: 2019/03/29(金) 21:41:21.16
リージョン肉屋不要なのかー
てかみんなめっちゃ意見ありがとう

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553733452/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    破滅、ずさんな肉屋、囁き、血の追跡者

    • ランク1の名無しさん より:

      とくに血の追跡者は まじで必須

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱ肉屋はいるよな。アホ鯖は負傷毎に脳死でセフルケアするから破滅より遅延してくれる

  2. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの口が×になってる仮面好き

  3. ランク1の名無しさん より:

    肉屋は血痕追いやすくなるから視線切りするなら有用だと思う
    視線切りしないか屋内ステージ指定するならまったく要らない

  4. ランク1の名無しさん より:

    リージョンって立ちポーズはカッコいいんだが
    移動モーションがナマハゲみたいに悪い子はいなぁかぁ?になるのがなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    慣れないうちは
    破滅、観察虐待、肉屋、追跡者
    慣れたら肉屋→バベチリで稼げばいい
    でもフックに吊っても20m以上離れてはいけないバベチリはあくまでポイント用

    タナトはgmkz

  6. ランク1の名無しさん より:

    ちなみに慣れたら追跡者も不要
    でもそれ抜いて入れるべきperkもないし、どのマップでも安定感でるから外す必要もない

  7. ランク1の名無しさん より:

    タナトと肉屋は併用しないほうがいい、サバイバーが回復しなくなるからね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    灯火が安定するとか嘘だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      灯火は墓石マイケルか黒い箱レアメメフレディぐらいしか使わんよなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンもウルレアアドオンで心音全域のやつつけたらオブセすぐ見つけられるから有りの方だと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      嘘だな
      ハマれば強いけどオブセが変わるようになってそうも言えなくなった
      まあ、弱体化したDSなんてつけてるやついないから灯解除なんてまずおきないけど、少なくとも安定はないわw

  9. ランク1の名無しさん より:

    豚は普通に有り。回復意識削げるし、もし回復しても遅延になるからな
    豚と犬両方入れてる人よく見るけど、ぶっちゃけ豚だけでいい。枠の無駄でしかない
    囁き(or観虐。好みで)、破滅、豚、バベチリ。これで安定よ

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン相手に回復するのはガバ鯖だけだぞ
      リージョンだったらそもそも回復意識なんて皆無

    • ランク1の名無しさん より:

      安定ならバベチリいらんだろ、リージョンで40m先の生存者見えてうれしいのは終盤くらいだ
      チェイス切るために視線切りやバックして距離をあえてとるから安定志向こそ犬つけるべき
      あと犬か豚かは好みのレベルだ

      • ランク1の名無しさん より:

        吊った後に別の獲物探す時に使うでしょ。映らなきゃ周辺適当に散策って具合で
        犬か豚かは好みの問題なのはその通りだけど、追跡補助の役割以外に、回復意識の阻害や回復遅延なんかの役割も持てる豚の方が得だと俺は思う。今の赤帯でも回復する奴は一定数いるから結構仕事するぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          4.6族や天秤つけた山岡ならそれでいいと思うが、救助狩りこそ真骨頂のリージョンやハントレスでフックから大きく離れるのはどうなんだろ

          豚の意識阻害や遅延も分かる。でもアイウィル逃走術が草むら駆使して離れられるのが怖いから俺は犬派。

          まあ、そちらの意見も間違ってるわけでもないし
          破滅、観察虐待、肉屋、追跡者、バベチリから好みで4つ選ぶのが安定ってことでFA

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンで回復する奴なんてゴミだから、豚は対ゴミにのみ効果を発揮するかもね

      • ランク1の名無しさん より:

        たまに周辺に逃げられるポジない発電機あるからなぁ。
        リージョンの狭い心音も合わさって回復しておかないとヤバい場合もあるからゴミとは一概には言えんぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        回復しないのも正解だけど、自分対策分かってるから!みたいなヤツに限って普通に殴られてすぐ釣られるからなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        肉屋リージョンで負傷する度に回復する奴はオワコン

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷 → セルフ → 負傷 → セルフ → 負傷 → 吊られ

      こんな感じの無駄な事繰り返してる地雷おるからなー

      • ランク1の名無しさん より:

        回復したおかげでチェイス時間伸びてるし、吊られまでの時間も稼いでる
        その分救助ができたり周りの発電機が回るわけで、無駄とは思えんのだが
        思えないから赤帯入ってもすぐに落ちるんだろうなぁ…

        • ランク1の名無しさん より:

          そのセルケアする時間を発電機に回せば通電早いよねってこと
          リージョン相手だとセルケアはゴミ

        • ランク1の名無しさん より:

          全快状態でも負傷状態でも、狂乱を受けた結果は同じになる。
          きちんと索敵してたら普通の攻撃をいきなり食らうことはほぼ無いし、回復する時間を発電機回すのに当てればその分通電が早くなるので、回復しない人からしたら足を引っ張られてると感じる。

        • ランク1の名無しさん より:

          狂乱で一撃入れて他追ったりするのに、一撃入れられる度に回復なんてしてたら、何もしてないのと変わらない
          回復終わったら、また狂乱一撃入れられて回復を繰り返すのは無能すぎ
          その時間全部発電機回してれば通電するだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでチェイス時間延びるのか知らんけど、狂乱使わない縛りリージョン相手にしてるのかね?

          負傷してようが全快してようが、一発で深手になるのは変わらんよ

          通りすがりに一発入れられるだけで、回復するのに何秒無駄にするんですかね

        • ランク1の名無しさん より:

          さすが自称赤帯様
          肉屋リージョン相手に負傷する毎に脳死回復すか
          上手いなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          これはう○こモレルの意見だな
          隠密しかせずに1人だけハッチ脱出してたまたま赤帯にいるタイプの奴だわ
          セルフケアなんぞいらん
          リージョンに限らず鯖で最優先は修理

        • ランク1の名無しさん より:

          この人ホントに赤帯なの⁇
          偉そうなだけで立ち回りがあまりにも酷すぎない

  10. ランク1の名無しさん より:

    安定が欲しいなら 破滅、肉屋を変更して
    堕落、不協和音、観察虐待、追跡者かな
    発電機を早いうちから偏らせる、残り1台になるまでに少なくとも1人は処刑、とかなりプレイヤー側の腕が問われるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      安定が欲しいならといいながらプレイヤーの腕が問われるって自分で矛盾してて気づかないの?腕が問われる時点で安定してねぇだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ追跡者破滅観虐
    脳死稼ぎだからバベチリは外せない
    一撃いれるのが楽になったり負傷を素殴りもあるから観虐の恩恵は結構感じる

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      リージョンに回復しないのがセオリーだからこそ、心音減らして接近からの通常殴りが有効なのよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    それにしても実装当初はクソ雑魚ナメクジで最弱候補とまで言われてたのに、視線切り戦法が広まってからは「リージョンは理不尽!」って苦手意識持つやつもいたり、稼ぎキラーとしては一定の評価を得られるようになったのは感慨深いものがあるな
    ここのコメントでもある程度はperk構成固まってるし、強キラーとまではいかないけど中堅の完成されたキラー感あるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ深手入れても視線切らずに追い回すと鯖にはプレッシャーになる
      タイマーは減らないが、早く深手治療しないとって焦りとイライラを与えられるからチェイスが雑になったり、ちょっと隠れただけで深手治療しようとするからそこに追い打ち

  13. ランク1の名無しさん より:

    負傷中に狂奔攻撃食らうことにもリスクがあってある程度治療を強要できて
    タナトもちゃんと強化されてたらリージョン相当強くなってただろうな
    単純なダウン取る能力も上がるし、肉屋恐怖症が乗った治療を繰り返し強いれるなら遅延能力も高かった

    PTBの負傷中の狂奔の調整は、刺し傷フランクに負傷中見つかると即座に死が確定する時点でないなと思ったが
    フランク刺し傷さえ存在しなければ妥当な調整だったとも思う
    PTBのタナトは普通にあれで良かった

  14. ランク1の名無しさん より:

    苦悶バベチリルインタナトのBP特化構成してるわ
    なお成績

  15. ランク1の名無しさん より:

    観虐、追跡者、ルイン、までが確定で自由枠にバベチリ肉屋イタチあたりかな
    フランク刺し傷ならチェイス切りの必要ないから追跡者いらないけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ・ルイン・観虐・囁きor喘鳴辺りの構成にしてるかな。
    逆に血の追跡者は入れてないな、マップによるけど血なのか地面のシミなのか絶妙に分からなくなる所ない?

    • ランク1の名無しさん より:

      はずしてたんやけどとうもろこし畑で絶望したんや、、、ギデオンとか屋内系なら全然犬はいらんね、

  17. ランク1の名無しさん より:

    リージョン相手に回復しないのは、チェイス出来るやつだけで頼むわ
    上級者っぽいからとかコイツ下手くそだって思われたくないからとかそんな理由で結局即死なの滅茶困る

  18. ランク1の名無しさん より:

    個人的には、バベチリ、観虐、ルイン、追跡者で安定してる
    肉屋は回復するやつ少ないししたらしたでまた深手にしてあげればいい、
    タナトは1人6%になったらルインと入れ替えで使ってみたいなって思う程度
    セルフケアを使うのはいいけど状況判断できずに脳筋でやってる奴は地雷って思ってる
    その32秒あれば何を出来るかを判断して欲しいわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    皆リージョン使う時ってそんなに視線切るんですかね?
    時間かかりすぎません?
    深手にして近くに違うサバいたらそっち行って深手にで最後に深手にした人追いかけて密着から能力解除して素殴りしてるんだけどこれは微妙なのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      それでも良いけど
      素殴りだと板とか挟んだ場合、普通のチェイスになるときつくない?
      深手タイマーも進まないから何度も狂奔するハメになってクッソ時間かかる

      上手く殴れたら速いけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      それはケースバイケースだろ
      なんでもかんでも視線きりすればいいってわけじゃない
      それこそカニバルでチェーンソーを当てるのに必死になって結局負傷状態にすらできず延々とチェイスされてカニバル弱い!って嘆いてるのと一緒

      近くに他鯖がいたら深手撒けばいいし、いなければチェイス続行して追撃せばいいし
      チェイスした場所が強ポジだったら視線きりせばいいだけ