【DbD】DSがいなくなったのが本当に嬉しい

DbD 5chまとめ
536: 2019/03/27(水) 12:03:50.37
ストライク持ち居なくなったのが足跡とかどうでもいいレベルでうれしい
ストライク居ないだけで勝てる試合の多いこと

 

540: 2019/03/27(水) 12:16:25.18
ストライクはほんといなくなったよな
キラーやりやすくなったけど、圧倒的な強パークを一気にゴミパークにする調整は極端すぎると思うわ

 

542: 2019/03/27(水) 12:18:02.09

>>540

圧倒的な強さ、いわゆるチートと同類なんだから調整入るのが当たり前なのでは

 

550: 2019/03/27(水) 12:26:56.36

>>542

まあ当たり前だけどさ、実質削除されたレベルの調整だからなぁ
元々のパーク設定に問題があったのは間違いない

 

543: 2019/03/27(水) 12:20:54.74
DSはマジでぶっ壊れだったから残当
4DSのフルパとかマジでレイプ試合だった

 

547: 2019/03/27(水) 12:23:39.57

>>543

オブセ一人しかDS発動しないとかならいくらでも対策できたけど、非オブセまで喰らうと詰んだからなあ
考えた奴は万死に値するわ

 

549: 2019/03/27(水) 12:26:38.50
ストライクは過去のがタイマー式じゃなかったのが異常だった
それに今でも全員持ってきてたら相応にウザくはあるけど単純に持ち込み者が減ったのが大きい

 

551: 2019/03/27(水) 12:27:31.80
不屈に新DS効かなさ過ぎて笑うわ
一瞬で復帰する

 

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552: 2019/03/27(水) 12:37:29.87
今のDSトンネルするなって意図が見えて、トンネルしてるわけでもない時にくらうとなんかすげえ腹立つ

 

553: 2019/03/27(水) 12:37:46.38
上方修正なら大幅に弄られたパーク沢山あるけど、その逆は今のところDSだけだよな
普通なら弱体化反対の声で溢れると思うけどあまりそういう荒れ方はしなかったあたり、鯖専もDSのぶっ壊れっぷりは感じてたんだろうなと思う
なぜか大幅強化!って荒れてたアホが大勢いたおかげで他の意見が掻き消されたのもあるかもしれないが

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553527342/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ほんとこの変更理解できない
    DSあったからこそできる立ち回りもあったのに、戻して欲しい
    サバイバーの意見を蔑ろにしちゃだめ

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーの意見を蔑ろにしちゃダメ(キラーの意見は蔑ろにするものとする)

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖は頭おかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      もう無理だけど旧DS仕様4人相手にキラーやってごらん?
      君の言う立ち回りってのを見せてあげるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      どんだけDS頼みだったんですかねえ…
      くっそ情けないな

    • ランク1の名無しさん より:

      寧ろ大体の試合時間10分位のゲームで板や窓枠あって最悪12回吊らないといけないキラー側の負担を考えず、こんなアホなパーク実装してこれまで放置してた運営の方が理解できなかったんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      いいぞぉこの絶妙にネタか真正かわからない感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      ちゃんとしたサバイバーの意見は聞くけど
      お前みたいなキラーエアプクソ鯖専みたいなサバイバーの意見を聞くわけねぇだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      現環境でDs頼らなきゃならん雑魚乙

  2. ランク1の名無しさん より:

    不満はあったとしても理解はできるだろ。
    …できない?

  3. ランク1の名無しさん より:

    この調整入るとき強化とか叫んでたやついたけどまじでなんだったんですかね…

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に強いけどね4人全員が発動できる
      用途が全く変わったのと使いこなせてる人が少ない

      旧DSは複数人つけててもオブセくらいしか発動しなかったし
      キラーから見てオブセ=DSというチェイス中に感じるストレスが減っただけ

      • ランク1の名無しさん より:

        まず発動しない事が多いから外した

        救助されてから、チェイスしてる間に60秒経っちゃうし、発動しても前よりもスタン短いから板まで間に合わないことが多いし

        地下吊りされた時は欲しくなるけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      付けてこない鯖が戦犯
      前にもまして救助意識が高い環境でトンネルキャンプするキラーがいるんだから付けない理由がない

    • ランク1の名無しさん より:

      救助された後に60秒以内にダウンするような鯖がDS決めたところですぐにダウンするからね
      使用回数に制限もないボロタイの方が腐りにくい
      壁に入ってやれば高確率で逃がしてやれる

    • ランク1の名無しさん より:

      だから何度も言われてるけどPTBの時はスタン秒数も長くて不屈も効かなかったんだって
      それが3秒になって不屈が効くようになったんだからもはや別のパークと言っていいレベル
      これが普通の開発ならアナウンス時点で「そういう修正入るなら問題ないな」となるが
      バグを直せないどころか直すと増える開発だから実装されるまでは信用できない

      • ランク1の名無しさん より:

        お前なんだ新DSが弱くなってるって言われてるか理解できてなさすぎ
        そもそも発動すること自体が困難になったから産廃扱いされてんだよ

        山岡凛の時と一緒。TTSをプレイしてないエアプが騒いだだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          へぇー発動が難しくなったことなんて全然話題になってなかったけど

          • ランク1の名無しさん より:

            なにいってんの?
            そもそも発動が難しくなったことは話題になってるし
            そもそも根本的に今DSが産廃扱いされているのは発動が難しくなっているからで、それはTTSの時から変わっていの
            だからスタン時間がどうとか不屈がどうとかっていのはエアプの言い訳でしかないの。わかる?

          • ランク1の名無しさん より:

            >そもそも根本的に今DSが産廃扱いされているのは発動が難しくなっているから
            エアプ丸出しで草草の草
            PTBの時と今のDS不屈込みじゃスタン時間が倍近い差で、決めても近くに板窓無いとすぐ殴られるのが一番の要因なんだが
            お前PTBのDS食らってないだろw

          • ランク1の名無しさん より:

            c8f5db3c9
            DS弱くなったのは発動がむずかしくなったからて言ってんのに返しがアスペすぎだろ
            DSは喰らったら致命的なんだよ。それは今も昔も変わらない不屈つけていかなきゃいけなくなるのもそれだけで強い、

            なのに今のDSが産廃扱いなのはそもそも発動自体ができないからなの、そこ何度説明すればわかる?

          • ランク1の名無しさん より:

            >DSは喰らったら致命的なんだよ
            それがエアプなんだよ
            4.6族なら今のDS食らったところで普通に殴って終わりなんだよな
            殴り直すまでのたった数秒が致命的と言うならまあそうなんだろうけど

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:c8f5db3c9
            DS効果時間3秒
            殺人鬼4.6
            生存者4.0
            3×4=12
            12÷0.6=20

            =直線で逃げても追いつくのに20秒かかる
            >殴り直すまでのたった数秒が致命的と言うならまあそうなんだろうけど

            もう黙れよぉ

          • ランク1の名無しさん より:

            少し落ち着け
            反論されて顔真っ赤になってるみたいだが
            「そもそも」を二回続けて使ってるし脱字もあるしでひでぇ文章だぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            んじゃ実際にDS装備して板窓も使わず4.6族相手にまっすぐ逃げてみろよw
            それで本当に20秒稼げたならまた戻ってきてくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:9beca648d
            誤字の指摘じゃなくて反論しようぜ
            できないならしなくていいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:c8f5db3c9
            おまえアスペすぎて相手すんの疲れるわ
            俺は数学で話してんの、わかる?理論値のことね

            >んじゃ実際にDS装備して板窓も使わず4.6族相手にまっすぐ逃げてみろよw
            アスペアピールやめてくれよ・・・
            直線で逃げるだけそれだけ時間稼げちゃうなら板窓枠使ったらもっと時間稼げるってことだろ・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            その板窓まで今のスタン時間じゃ届かないって話だろ?
            反論できなくなったからってレッテル貼って逃げるのはやめような

          • ランク1の名無しさん より:

            反論は「文章がひどすぎて何言ってるのかわかんねぇ」
            小学生からやり直してこい

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:9beca648d
            反論できないならそれでいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            おう今度からはちゃんと推敲しろよ
            まともな文章じゃないと反論はもらえないからな

          • ランク1の名無しさん より:

            PTBで10時間ほどプレイしてずっとDS付けてたけど1度も発動しなかったし、キラー側でも発動しなかった。
            救助速くなった現環境でもちょっとDS付けてみたけど発動できたのは1度きりで、キラー側でも1度くらったのみ。
            スタン時間云々を意識するより前に、発動する機会が少なすぎるから枠の無駄っていうのが私の結論。
            更にスタン時間減少で、本当の意味でのDS保険の部分がしんで誰が使うねん状態になったってことだよね。

          • ランク1の名無しさん より:

            上の人の話に同意だし、dbdd52387が正しいと思うんだけどね。
            発動の機会が限りなくゼロに近いし、スタンの秒数も短いから産廃で間違いない。

          • ランク1の名無しさん より:

            違ぇよアホ
            入れ得しか強くないとかバカなこと言ってるからエアプ扱いされたんだろ

            性能変わった時点で被救助後1分稼げるやつが積む意味が無いとか最初から解りきってる

            基本チェイス苦手なやつをトンネルするゲームだから不屈乗らないことも相まって強いって言われたんだろ

            自分が実感無いから環境に影響無いとかvcカスみたいな理論止めろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ブーメランで草
          なんで弱くなったかなんてタイム減少と不屈が乗るようになったからに決まってんだろ
          不屈乗らんし4秒スタンでドリブル不可でトンネルの抑止力が高いから強いんだぞ?わかるか?
          1吊り目に発動されたのがトンネルして2吊り目に発動へ変わったところでまた長々とチェイスされるんなら強さなんて変わらんし、むしろドリブルできない、不屈乗らん分悪質だわ

          • ランク1の名無しさん より:

            もう発動できる前提で話してる時点で読解力ないアスペなの確定だから話さなくていいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            PTB仕様のDSはスタン時間の差から発動させるか60秒待つかどうかの駆け引きが出来る時点で強かったんだよなあ
            発動しなくても鬼を制約できるって気付いてない時点でエアプ丸出しですわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:dbdd52387
            トンネルの抑止力って書いてるよな?読解力ないアスペかな?
            君さっきからブーメラン投げるの好きだね

      • ランク1の名無しさん より:

        PTB前の告知段階でもう超強化超強化の大合唱だったんですが。
        当時の記事見てみ?

        • ランク1の名無しさん より:

          見てきたが強化って騒いでるやつ少なくね?
          本スレのコメでも弱体化派が多いのに驚きって名言されてるが?

          • ランク1の名無しさん より:

            ちな俺はID:c8f5db3c9の人じゃないから横になるなスマソ

  4. ランク1の名無しさん より:

    トンネルいやだという声に応えるという意図で実装された以上今のトンネル対策にすらならない状態じゃ間違いなく上方修正くるだろうね

  5. ランク1の名無しさん より:

    通電後にボロタイ救助されてゲート前駆け込み
    僅かに距離足りず倒れる、からのストライクで無事脱出

    こんな感じに使えってことだろうけど、今ずっ友無理救助多過ぎて通電すらしないことも結構あってなぁ
    上の例だって1回しか起きてないし…すまんなぁ、あの時肩刺したらんらんおじさん

  6. ランク1の名無しさん より:

    スタン時間が4.5秒に戻して…出来れば不屈も無効で

    • ランク1の名無しさん より:

      駄目フゴ
      僕は鯖専だけど今のままでも十分強いと思うフゴ!

  7. ランク1の名無しさん より:

    新DSは腐ることも多いけど付けることが増えた
    旧DSはバランスブレイカー過ぎて悪いから使わなかったが
    今はトンネルするクズキラーだけが涙を見る勧善懲悪パークになったからね
    トンネルしないと勝てない雑魚キラーを引退に追い込め!

    • ランク1の名無しさん より:

      釣れますか?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖を騙って荒らそうとしているキラーに見える

    • ランク1の名無しさん より:

      ランリセ後1週間以内の赤帯でトンネルしないキラー見ねえなあ
      リセ後1週間以内に赤入りする人達雑魚なん?

    • ランク1の名無しさん より:

      ノートンネルで全滅できるのは鯖がカスの時だけ定期
      自分と同程度かそれ以上の腕前の鯖相手にするのにノートンネルとか接待プレイかよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    注射器ライト工具箱カギを標準装備にしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      フランクリン標準搭載+アイテム持ち殴った時に他のアイテム持っているプレイヤー全てにもダメージいくならええで

  9. ランク1の名無しさん より:

    逆にDS1つで環境に変化が起きるところがこのパークのヤバさを物語ってる

  10. ランク1の名無しさん より:

    「上方修正なら大幅に弄られたパーク沢山あるけど、その逆は今のところDSだけだよな」
    ボロタイ君が泣いておられる
    ボロタイくんも(負の)歴史を作った立役者の一人なのに……

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のBTは使用回数が一回といえども強過ぎたからね。自分も相手も安全で、追い付かれて駄目そうなときもとりあえず助ければ自分の安全が保障されて、ゲート近くのフックだったらゲートが開いていればどちらも絶対に助かるという仕様。
      無理救助が頻発する今は増えたけど、変更されてからしばらくたったら毎試合だったのが5試合に一人くらいの遭遇頻度になった。

  11. ランク20の名無しさん より:

    非オブのDSに脅えることなく好きなフックに吊るせるのは地味にデカいね。回させたくない発電機の管理がしやすくなった。地下にも行けるし。

  12. ランク1の名無しさん より:

    DSの性能はともかく、付ける人減ったからオブセがいない試合多くて辛いわ
    ただでさえランクシステムのせいでクソムーブする鯖が多いから野良鯖に逆境すぎる
    通電目指してる方が馬鹿みたいだ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分でつければいいじゃん
      他の人がつけないから辛いとか愚痴りつつ自分はつけないとか自分勝手すぎね
      君の言うクソムーブする鯖のパークに期待してる時点で馬鹿みたいじゃなくて馬鹿でしょ

  13. ランク1の名無しさん より:

    DSよりも極端なナーフを食らったガラクタいじりさんを忘れてはならない(戒め)

    • ランク1の名無しさん より:

      短縮マシマシハントレスとかやってみたかった…

      • ランク1の名無しさん より:

        初期ハントレスって玉虫が斧三つ減でバブーシュカが今のバブとドジョウを合わせた倍率だったんだろ?
        実質玉虫革輪バブシュカドジョウができたとかすごいよなというかここまでナーフする必要あったのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          実は公式に「板の枚数少なくなったしハントレスの早投げは強すぎるからナーフする。その代わり後で素の性能をアップする予定」って理由でナーフされたけどその後板増加+音沙汰なし

          • ランク1の名無しさん より:

            アドオンを魅力的にする(トラッパーとハグの)
            素の性能を上げる(トラッパーとハグの)
            うーんさすが運営!

          • ランク1の名無しさん より:

            音沙汰なしでなにも問題になってないのがすごいよなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            フレディもこいつ強化するまでは他のキラーに調整はないっつってたのにそれから音沙汰無しだからな
            今回のマッチング戻しもそうだけど本当にここの運営はその場しのぎで生きてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      がらくた面白いパークだったのにね…
      同じ効果で出して欲しい

  14. ランク1の名無しさん より:

    今はキラーに優しすぎる
    昔のボロタイ、DS、固有建築の窓枠、板の数、フックの数は最高だった
    by老害鯖

    • ランク1の名無しさん より:

      君は非オブオブセ関係なしに担がれた瞬間ストライク発動する環境に戻りたいと?

    • ランク1の名無しさん より:

      マジモンの老害で草

    • ランク1の名無しさん より:

      板ワープとフックに間に合わない固有建築も入れて差し上げろ。
      昔の赤森とか地獄だったな。あとバダム

  15. ランク1の名無しさん より:

    旧DSはパーク1個で試合への影響力が大きすぎで害悪とみなしつけなかったけど、新DSは気楽につけられるようになった。

  16. ランク1の名無しさん より:

    前はとりあえずつけとけばOKだったのが今だと刺さる場面と腐る場面が出るようになったから気持ちは分からんでもない。
    ただ四人全員、ボロタイ、スプバ、セルフケア、DSのテンプレが最強でそれ以外地雷扱いされた時代と比べれば多様性が出ていいんじゃなかろうか。

    • ランク1の名無しさん より:

      当時じゃ考えられないくらい多様性がでたよな
      でも流石にテンプレパーク以外は地雷って程でもなかったぞ
      ガチでやる人はテンプレパークだったがテンプレ通りじゃなくても勝てるくらいには鯖が強かった、板ワープ然り強ポジ然り

  17. ランク1の名無しさん より:

    まぁ確かに修正通ったのはDS強化やんとか言ってた人が多々いたからだろうなw

    そいつらは今どんな気持ちなのか

  18. ランク1の名無しさん より:

    トンネルで早々にメメモリしてやろうと思ってたのに、ミスって担いでDS食らったわ
    恥ずかしくて切断したかったわw

  19. ランク1の名無しさん より:

    旧DSはぶっ壊れパーク

  20. ランク1の名無しさん より:

    ローリー育ててなかったんだけど、相変わらず育てる予定が立ちそうにない

  21. ランク1の名無しさん より:

    今のDSすごく弱いとは思わないけど、トンネルをオブセ以外の人にすれば大抵DS持ってないから腐るんだよね

    発動すれば相変わらず強いけど、発動する環境じゃないっていう

  22. ランク1の名無しさん より:

    自分で使ったことはないけど使われて鼻で笑っちまったよ
    エグゾディアみたいに鯖4人が持ってたら発動するパークとか作ってくれねえかな~

    • ランク1の名無しさん より:

      三秒ちょいだと板か窓が相当近くにないと、おハグですら普通に追い付くってのが…
      まあ板窓が近くにあるなら昔の感覚で使えるんだけど

      昔があまりにも酷すぎたからあれやが、なんでこう極端な調整になるんだろうか

  23. ランク1の名無しさん より:

    新DSになって、いつでも使えるパークからトンネル-無理救助対策パークになった。
    無理救助が流行ってるなら、新DSを付ける意味もあるんじゃないか?

    今は鯖のオブセパークはDS一択だから警戒されやすいけれども、他に使えるオブセパークが出れば、また評価も変わると思う。今の環境だけで強化修正とかはやめてほしい。

  24. ランク1の名無しさん より:

    非オブいなくなっただけで気持ちの余裕が全然違う。非オブストライクとか、サバやっててキラーに同情するレベルで酷かったからな。ゲーム投げるレベル。

  25. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ旧DSよりは大分弱くなったけどそれでもまだまだ強パークだと思うよ新DS
    結局トンネルがキラーの強い動きである以上発動する機会はまぁまぁあるし
    まぁどんな状況下でも1分以内に担がれることがない凄腕鯖なら要らないんだろうけどね

  26. ランク1の名無しさん より:

    血族とかボロタイみたいな感じで
    自分は付けたくないけど他人には付けて欲しいパークになったイメージ
    本人の利益は少ないけど誰か一人でも持ってるとキラーが動きづらくなるみたいな

  27. ランク1の名無しさん より:

    今でも普通に強いんだよなぁ
    旧DSも聖堂で配られてない時は段々減っていくし
    何故こう極端なんだろうな
    あと血族がノーキャンキラー殺しでヤバすぎる
    向かう方向バレバレ

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリ前提でフェイント入れるみたいに、血族前提でフェイントとか?
      血族採用率どんなもんじゃろなって感じだが。

  28. ランク1の名無しさん より:

    弱体化発表当時の反応

    おキラー様1「ds強化し過ぎだろ生存者優遇し過ぎ」
    おキラー様2「これでDS弱体化派が多いのが驚きだわ 流石にエアプを疑わざるを得ない」
    おキラー様3「これからはセルフケアを超える使用率のパークになるだろうな トンネルっていうキラーの鉄板な動きを封じることが出来るんだからつけない理由がないもんな」

    う~ん、見る目ナシ!w

    • ランク1の名無しさん より:

      いやだからPTBの時と実装後は性能違うって何度も言われてるやん?上にも書いてるやつおるやん?
      当時も3秒で不屈効果乗るなら弱いって言われてたやん?
      う〜ん、見る目ナシ!w

      • ランク1の名無しさん より:

        新DSの仕様発表時に不屈乗るから弱いって言っても、徒歩キラーに不屈が必須枠になるのが辛い、スタンが3秒になろうが即発動するからトンネルできなくなって辛いって大合唱だったが
        確かにPTBでスタンバグや不屈乗らないバグが発覚した時は騒がれてたよ? でもそもそもその前の新DSの仕様発表時のカタログスペックが既に弱かったんだよ それに対してトンネルできなくなって超強化って言ってる人はめちゃくちゃ多かったけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      結局トンネルする雑魚キラーだけが咽び泣く素晴らしい仕様になったね
      オブセが第一村人だろうと取り敢えず倒せば吊れるのは本当に快適
      修正後のDSなんざ一回しか食らったことないわ
      どうぞ雑魚キラーさんは肩四回刺されてくださいw
      勿論、DS頼りでチェイス名人を自称していた有害鯖たちも悔しいでしょうねえ

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ修正された結果ほぼ役に立たなくなって採用率が落ちたからだろw
        今のDSを食らった回数でマウントとっても何の意味も無いぞw

  29. ランク1の名無しさん より:

    まあキラー専(いるかどうかは知らんが)が騒ぎすぎだったわな
    オカリン本実装の時もプレの時より少し弱体化されただけで最弱最弱うるさいのなんの
    んで少し反論しただけで鯖専認定&罵詈雑言
    煽り鯖と同類どころか人格否定までしてくるからよっぽど質が悪いわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    DS強化言ってたやつ~→PTBの時は不屈乗らなかったから
    この流れ永遠にやるつもりなのかね

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が発表した仕様通りにテストもできない運営を殴るのはいい加減にやめてやれ……
      度重なる開発、人件費、客寄せのためのコラボ費用で金がないんや
      バグ取りや確認に人が回せないんや……

      • ランク1の名無しさん より:

        デスガとかいう究極のクソを産むために金と人員と時間を費やしてしまったんだから文句があがるのもやむなし

  31. ランク1の名無しさん より:

    雑魚トンネルキラー『PTBではぁ、不屈ガー乗らなかったからぁああああ!』
    しなけりゃいいのにwトンネルしなかったらDS発動しないのにwww
    不屈乗らないとかDS発動させなければ関係ないのにwwwガ イ ジかな?

  32. ランク1の名無しさん より:

    まあDS弱体したって前から言ってたのにぃwwwみたいなアホと、頑なに今でもDSは強パークだからって言ってる頑固者がいる限りはこんなまとめは続くだろうな

    コメント数稼げるしな

  33. ランク1の名無しさん より:

    ずっとキラーでやってるけど、DSは前の仕様を見越した駆け引きをしていたのでなんか変な感じ。
    今のDSを非オブに適用してくれればと思ってたりする。

  34. ランク1の名無しさん より:

    サイレント修正入ったんだけど誰か気付け

  35. ランク1の名無しさん より:

    Dsは不屈で殆ど活躍出来ないパークになった。そりゃそうやけど、何でもかんでも「前提」で話すのどないやねん

  36. ランク1の名無しさん より:

    元々ぶっ壊れだったのが良パークになった良い調整だと思うけどな
    オブセがいるとキラーもトンネル戦略取りにくくなると思うし今もDS付けてる

  37. ランク1の名無しさん より:

    トンネル対策に
    デッハDS不滅レナリor解放
    のハッピーセットを勧めたい

  38. ランク1の名無しさん より:

    なんか当時の流れ変えられてるのか知らんのかわからんけど全然違うぞ、長文になるけど
    DS弱体化発表時
    DBD民「DSクソ弱くなったな救助されてからチェイスしてる間に60秒経つし、この制限時間のせいで一気に産廃パークになったな」
    アホ1「DS強化し過ぎだろ生存者優遇し過ぎ」
    アホ2「これでDS弱体化派が多いのが驚きだわ 流石にエアプを疑わざるを得ない」
    こういう感じでDS弱体化はエアプどころか無理やり鯖専扱いするやつが多かった

    PTB開始時
    DBD民「DSどう?使える?」
    DBD民「なんかスタン時間4秒のままだし、不屈のってないかもしれないこれがバグじゃなかったらヤバイな」
    アホ1「DS強すぎ!運営はキラーのこと虐めてる!」
    アホ2「運営はキラーのことなんもわかってない、だからDBDは過疎り続けるしこのゲームから人はいなくなるだろうな」
    DBD民「さすがにバグでしょ、それよりエンブレムとリージョンやばいな」
    アホ3「お前は運営擁護してるから鯖専w!!!」
    こんな感じでアホが生き生きしてたら
    運営「DSの今の仕様バグだぞ」
    DBD民「まあバグだよな、バグ抜きでパークの使いやすさどう?」
    DBD民「バグの仕様前提ならウザいけど、そもそも前の一発目で使えるのがクソ強かったがこの発動条件だとクソ使いづらいな、あとメメントに無力」
    アホ「この運営が発表することなんて信じられない!今までの運営の行動だとどうせこのまま本実装するからDSは強化!お前ら鯖専!」
    アホ「DS秒数と不屈抜きにクソ強いわwキラーはトンネルできなくなるしこのゲームのキラー死滅するなw」
    こんな感じでバグって言ってんのに運営が〜とかわけわからんこと言って以前DSは強い扱い、弱い言うやつは鯖専扱いするやつが多かった

    本実装後
    DBD民「DSクソ弱いw超強化言ってたやつらはなんだったんだw」
    DBD民「どうせエアプだろwそもそも発表時から発動条件が弱い言われてんのに強いわけねーじゃんwこれ強い言ってたやつらヤバイわw」
    アホ「PTBではぁ、不屈が乗らなかったからぁああああ!」
    アホ「この運営のことだからPTBのままで実装すると思ってたから俺は悪くない、それもこれも今までの運営の行動に信用がないのが悪い」
    アホ「だから何度も言われてるけどPTBの時はスタン秒数も長くて不屈も効かなかったんだって、それが3秒になって不屈が効くようになったんだからもはや別のパークと言っていいレベル、これが普通の開発ならアナウンス時点で『そういう修正入るなら問題ないな』となるが、バグを直せないどころか直すと増える開発だから実装されるまでは信用できない」
    DBD民「運営バグって言ってんのに強化言い続けたじゃん、そもそも新DS発表時から記事で超強化派が暴れてたぞ」
    こんな感じで当時強化言ってたやつらは運営のせいにするやつらとPTBでは仕様が違うとかいうバグ実装と比較するアホに別れた
    そもそも上で主張してるやついるけど、新DS発表時に発動条件の弱さを指摘されてたのにそれに触れずに強化叫び続けてたやつがやたら多かった
    現在
    DBD民「DS強化って言い続けたやつらは何やったんやろなぁ」
    アホ「だからそれは(以下同じ主張ループ」
    つまりコメント欄でPTB時点では仕様が違うから〜って言ってるやつはPTBエアプか鯖専って決めつけてコメ欄で喧嘩させたいだけの荒らしか、それかDS強化って言い続けて弱体化したの弄られるのが恥ずかしい当時のコメント主やで
    結論DSはゴミになったのと、すぐ人を鯖専扱いするのをやめた方がいいな

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ概ね合ってる。60秒で再ダウン取るのって難しいよねとか、ダウン取った後板やら発電機やら壊してれば過ぎるでしょって書いたら「お前は60秒以内に再ダウンも取れんのか?」的なことを言われたのは記憶に新しい。
      まぁ擁護するならアホと称されている人が全員同一人物なわけでもないし、各々発言のタイミングが違ったんだろうからPTBの時に強化だって言ってた人もいるだろうけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      完全にこれ
      「布告通りにテストしてればテストの時に布告した内容だと弱いことが認知されてたから、本実装の時に調整いれれましたよね」って話じゃん
      運営は何で布告通りの内容でテストもできないの?
      頭マシューなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      お前のおままごとにはでてこないけどptbくるまでds強化派がやや多い感じで意見割れてたけどエアプ連呼沢山って感じじゃなかったぞ
      寧ろ寧ろ『強化派はトンネルしか出来ない雑魚キラー~』みたいな煽りが多かった

      ptb後も似た流れ短縮乗ら無くてヤバいって意見と1分逃げられるならいらないからトンネル回避用って意見が主
      エンブレム、タナト弱体、トンネル潰し、サイレントナーフ他でキラー不遇だって盛り上がってたのは別関連の記事でDS関連の記事ではほとんど見当たらなかったぞ
      運営の信用が無いのは当たり前やね、バグはそのまま実装したりサイレントナーフしたりするし残当、後だしの言い訳でも何でもない

      ここでシュバって同意してる人も含めて君たち記憶編纂しすぎやで
      自分のいやな気持ち一ヶ所に押し付けたいんやろなぁ、んで都合のいいとこにだけすり寄りたい
      過去記事があっても確認なんてする気もない、何なら自分に都合のいい記憶が真実だと思い込めれば事実なんてどうでもいい

      結論は同意だけどその上はレッテル貼りして気持ちよくなりたいだけやろ
      新ds関連の記事は15~ぐらいあったけどその内の幾つ記事でコメの何割がそんな展開だったのか見直して数えてこいよ俺もやったんだからさ

      • ランク1の名無しさん より:

        おう、ブーメラン得意だな

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんとおキラー様って捏造が得意だよな
        今ですら少しでも鯖の擁護するだけで赤くなるまで批判レスされるのに
        当時なんてDS弱体化って書くだけで犯罪者扱いだったわ

        • ランク1の名無しさん より:

          いやだから幾つの記事でコメントの何割がそうだったか、記録まで有るんだから具体的に挙げなよ
          君たちの主観とかゴミ以下何だからさ

          君たちは既に有る記録から根拠を提示する頭すらないって体現しているんだよ?バカなの?

          ブーメランって表現の使い方も解って無いんだね、可哀想

  39. ランク1の名無しさん より:

    DS今の仕様クソザコだからノーワンも爪3だけ無防備発動でいいぞ
    DS頼りとノーワン頼りどっちもどっちや正直
    ノーワンでようやく1サクでケバブするような鬼もDSで逃げてゲート煽りする鯖も変わらん

  40. ランク1の名無しさん より:

    dsは自分用のボロタイになっただけだろ…バカじゃねえの

  41. ランク1の名無しさん より:

    相変わらず「スタン時間減少になったから!」で必死に自らの傷を慰めてる人が多いなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      よく考えたらスタン時間減少になったから!って言ってるやつらって反論してるってことはさ、DSの件について強化派を擁護してるよな
      つまりスタン時間で言い訳してるコメントのやつらってマジで当時おった強化派本人なんじゃね、強化派が結構おったのは事実だから無関係の人は流すし、そうじゃなかったらわざわざ言い訳書き込みにこないよね…気づいてしまった俺消されるわ

  42. ランク1の名無しさん より:

    新DSのもう一つの強みはオブセが変わるということなんだけどな
    旧DSはオブセ以外にくらうことはほぼなかったわけで
    思い出補正のほうが強いと思うが