てか一気に3人来てなんでずっとあと一人来ないんだよバグか?
ないと思うけど
>>257
3人バグは昔からあるはず 俺は昨日キラーやった時は3人来た後に1人来たけど(3ptだったかもしれない
強いのはイタチと追跡者
まやかし等に頼ってるのはチェイスの基本が出来てない脳死キラー
>>262
同感
まやかしが輝くのは固有の窓枠ぐらいだからその為に一枠使う気にならんわ
いらないって人はそこに逃げ込まれたら追わないの?それが一番駄目だろ
>>267
固有グルグルする鯖追うより他の鯖追った方が良くないか?
皆が固有グルグルするなら知らんけど
[pc]
>>268
ナースに欲しい
>>270
まやかし野蛮だから徒歩キラーの話してんじゃないの?
>>272
まぁそうかもしれんけどナースだとスタン中にサバ見逃すから俺は猟犬入れてるよって話
>>268
キラーエアプか?
赤帯だと鋼の意思がクッソ多いからめっちゃ刺さって簡単にダウンとれるぞ
しかもトンネルが超簡単になるしリージョン以外でも間違いなく強い
>>277
ウィルと猟犬に関連性ない
血で追うのに補助輪要らない
トンネルに難度がある状況ならトンネルが弱い
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552532100/
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コメント
確かにまやかしは刺さることは結構少ないけど乗り越えアップは地味に役立つ。サバのスマ着みたいな感じ。かゆい所に手が届いてたまに真価を発揮するみたいな
それそれ
262は追跡者ないと鯖を見失うチェイスの基本が出来ない脳死キラー
まやかしのが腐らないわ
ランク上に行けば行くほどみんな固有グルグルだろまやかしは必要だと思うけど
愚直追いタイプなら野蛮は必須
猟犬も悪くはないんだけどパーク枠を潰してまで入れる強さはないんだよな
前のレイスの透明化みたいに+αでこの効果があると嬉しい程度
追跡者付けてる奴に「チェイスの基本が出来てない脳死キラー」なんて
言われたくないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んぃやぁだぁ〜〜
まやかし〜〜〜〜〜!
ナイスイーーーーン!
ともえ投げ~~~~~!
まやかしが腐ることあるから抜きたいって気持ちはまあ解るわ でも野蛮がゴミってなる理由がわからん 野蛮ほどあれば便利と思うパークも無いと思うんだが、まさか全部板スタン喰らってるのか? そういうスタイルなら不屈怨霊の方が良いだろうけど
野蛮は発電機蹴りも早くなるしその意味では間違いなく腐らないパークなのにな
まやかしも野蛮もどっちも強いし徒歩やってると本当にありがたいけれども、いかんせんパーク枠がね…。
索敵時間短縮のバベチリや治療時間増加or一撃リスクの肉屋、ノーワンを入れたほうが結果的に遅延や上振れに繋がったりもするから、いっつも採用するか悩んじゃうわ。
パーク枠が後1個もしも増えたなら毎回絶対に入れるんだけれどもね!!
BP諦めたら1枠増えるぞ!割とバベチリが癌な気もするんだよな…
ノーワンなんか付けてるから通電するんじゃないの?
通電後にノーワン刺さるのってほぼ鯖の救助任せだからなー
個人的には通電後に本機出す構成でもないと付けないな
ノーワンは甘えやぞ。あれは初心者向けパーク
強い鯖って、固有グルグルみたいな強い行動をいかに通すかって感じでしょ。それを崩せるまやかしは1枠使う価値あると思うけど。
うまい鯖はまやかし見越してワンテンポ早くポジションから離れるからな。まやかし付けてるキラーってまやかし使いたがるから動きが読みやすい。キラー側はそれすらも餌に使えるかどうかの読み合いに持ってこれるのが強みなんだろうけどね。
まやかし持ちの下手キラーってやたらとまやかし使いたがるよな
LTで窓乗り越えしたり、小屋に外から窓使って入ってきたり
まやかし使いたいって意識が先行しすぎて逆にまやかし無しよりロスしてるとかいう始末
最近まやかし取った初心者だからくっそわかる
まやかし窓越えを鯖に見せるのが楽しい
追跡者は初心者用パークじゃないのか?まやかしは違うが
徒歩の中でもヒルビリーやカニバル、マイケル辺りの一撃持ちキラーは特にまやかしの恩恵を受けやすい
ファイヤーアップまやかしマイケルの窓で逆に距離詰められてるんじゃないかという速さ怖い
ビリーは徒歩鬼じゃない定期
永続Lv3ファイアーアップまやかしマイケルはもう鯖と変わらないぐらい窓越え速度早そう
使えないって言ってる脳死キラーは、基本考えなしに板割り、窓越えしてくるから読みやすいんだよな
もう少しチェエスの駆け引き楽しんでほしいわ
猟犬は、個人的にかくれんぼの醍醐味が損なわれる感じがして使わないな。トンネル主体のゲーム展開になってもつまらんし
ボロ小屋とか窓枠連なってるとこに逃げ込まれた時の
まやかし付けてて良かった感
逆に付けてない時に逃げ込まれると不屈顔になりながら追うハメになる
267低ランすぎだろ
固有強ポジに逃げられる前に一発入れて放置
無傷で逃げられたら追わない方がマシ
まともに付き合ってたら時間足りんわ
試合展開によっては強ポジに逃げた鯖も追わなきゃいけないときもあるでしょ
そもそもまやかし入れることによってチェイスできる場所が増えるんだからどこで鯖見つけてもチェイスできる安心感は捨てがたいよ
通電してない状況で残り2人とかなら強ポジで追ってもいいかもしれんけど序盤から中盤の間で相手するのは鯖にのせられてるだけ
放置する択捨てて強ポジで追わないといけない状況ってのがいまいち分からんけどそれでパーク枠1つ潰す前提ならそもそもの立ち回りに問題あるんじゃないの
まやかしの強みは板使用せざるを得ない所でしょ
序盤の内に強ポジの板使わせられれば終盤鯖が絶望するし使わないなら吊れるからどっち転んでも強い
まやかしあるから板使うのなんてチェイス下手糞くらいじゃないの
チェイス中にまやかし発動が確認できたらダメージブースト含めて別ポジ行けるし序盤から小屋板とか使う沼鯖はまやかしなくても吊れるわ
まやかしなかったら、そういう鯖じゃなくても
長引くってことだろうからな。やっぱ有用だわ。
少しでもリスクを減らす手段なわけだし、
まやかしない場合は、それこそ鯖がガバいことに期待してるキラーって感じ。
現状赤帯でもガバいやつ混ざるしそれ前提で動いても問題ないと思うけどね
まぁ人のプレイスタイルにまでとやかく言うつもりはないよ
自分はまやかしの枠あるなら距離詰めて初擊入れやすい観虐とか持ってくし人それぞれってことにしとこう
まぁ個人のプレイスタイルにも寄るから頭ごなしに否定するべきではなかった、すまん
まやかしのありがたみが分からないのは固有グルグルを経験したことがない低ランクキラーだろ。まやかしがないと3回まわられる場所とか知らないんだろ。
三回も回られる所を律儀に3周追い回してるのは君だけだぞ。
この発言で自分が律儀に3回追い回してると思ってるの君だけだよ
固有に逃げ込んで後ろもちゃんと見て的確に逃げる鯖に
2連続で当たることが多くなったらまやかしはつけたくなるよ。
ガバい鯖を狙えばええやんって思ってるだけのキラーなら必要ないかもな。
腑に落ちない敗北感も理由つけてノーカウントにできそうだし。
PTBからの本実装のノート読んでたがタナトこれ弱体化か?いまいちどういう効果になるのかがはっきりわからん。
というかDSに不屈乗らなくなってたの案の定こっそり仕様にするつもりだったんだな……
タナトは今まで6/9/12/15%遅延だったのが6/12/18/24%遅延になるっていう強化です
ごめんなさい本実装のノート見てなくて勘違いしてました吊られてきます
ちなみに6/10/14/18%なので今よりは強化です
“本実装”の方なんだから強化度変更の方を見ろよ
精神病院みたいなMAP中央に固有あってそれが糞強い場合は?
精神病院で窓枠1つ塞いでも意味なくね
カニバルビリーはまやかし必須でしょ、チェーンソー狙える状況が格段に増える
追跡者使ってるようなやつがまやかし馬鹿にしてるのがもう面白い
固有以外にも2窓ポジ、豆腐小屋の窓潰せる時点でまやかしは徒歩には必須なんだよなあ
野蛮は強い板だけ壊して後は駆け引きに持ち込めばいいから枠がなかったら入れてないけどまやかしは絶対入れるわ
これ
野蛮はともかくまやかし腐ることってほぼない気がする
逆に徒歩使っててまやかし入れる枠無いとか他に何のパーク入れてるか聞きたいぐらいだわ
雑魚キラーなのでリージョンに追跡者外せないなぁ
愚連の狂奔切れた後、まず見失うわ
まやかし要らない←ハントレス レイス ハグあたり使ってるのかな?
追跡者必須←ただの低ランキラーやんけ!
というか徒歩キラーの話してるのに急にナースの話になるしナースに猟犬とか言い出すしアイウィル付けてるから猟犬刺さるとかアスペしかおらんのか
固有入られたらまやかしあっても厳しいだろ、よっていらない
カニバル君にはまやかし必要なんじゃないの?
小屋チェイスで苦労すると聞いたが…
リージョンでトンネルメメ殺マンの時はまやかしと追跡付ける
キラーによって選ぶパーク変わるんだから、パークだけ切り取って議論しても意味無いんじゃ無いかなぁ。個人的には徒歩キラーにはまやかし欲しい。
野蛮は特にクラウンとかの鯖の板消費が早くなるキラーと相性いい印象こっちも腐らないよね
ビリーカニバルクラウン位で他は能力の関係でそこまで必要ないのが多い
まやかしは鯖の時やられるとうわってなるけどキラーの時は全然真価発揮しないわ 俺が下手なだけか
このスレの言ってるキラーのチェイスの基本って何?
個々のオブジェとか小屋の追い方、インコース走る、視線フェイントとか?
インコースって内に内にってこと?
だいたいそのくらいじゃないか?
後は板割るときに強ポジが背中に来るようにして鯖のルートに制限かけたりとか板消費された場所に鯖が逃げるように位置取りに気をつけてる
チェイス上手い鯖2人以上いたら現状徒歩キラーだとほぼ勝ち目ないよね。
希少種の激うま鯖だとこれらのパークあってもかなりきつい。
カニバルビリーにはまやかしいる
後はフレディレイス豚に付けるか付けないか
鯖は基本強い固有に逃げるし、鯖が固有入ったら追わないを徹底しても逃げた鯖が味を占めて見つかっても固有に逃げるを繰り返すだけよ
そら何も考えず脳死チェイスは宜しくないけど、小屋チェイスを強制終了、下手したら板まで使わさせたりマップにある強い窓枠を封鎖して一撃入れるって出来るまやかしは強い
いらないのは能力で窓枠潰せるキラーだけ
そもそもチェイスの基本が出来てるキラーなら野蛮とまやかしを弱いと思わない説
やかまし
トラッパーメインだけど、まやかし必須だなぁ。
脳死窓枠封鎖マンに見せながら罠ポイントへ追い込み漁するのが楽しい。勿論、まやかし+罠で固有と小屋をグルグルなんてさせません。
…PT相手だと禿げます。
自分もトラッパーメインだけどまやかしは要りません。トラッパーはチェイス中に罠置いて強ポジ拒否したり罠置きフェイントで離れさせて渇望活かして殴ったり、そもそもサバイバーが強ポジに頼った時に命取りになる罠を仕掛けるキラーです。なのでチェイスをパークで補うより固有能力を駆使してサバイバーを捕獲します。
ほんとにトラッパーメインなんですか?
自分のプレイスタイルと違ってたらエアプ疑うとはこれいかに
俺もトラッパーにはまやかし必須だけどな
まずチェイス中に罠仕掛けるよりはまやかしで窓防いだ方が効率的
罠置きフェイントは上手くいくシチュがあんまりないからそもそも使わない
まやかし入れずにどんなパーク構成してるのか教えてほしいねー
内容より……何でそんなにドヤ顔で攻撃的なのかが全然分からない……。
トラッパーにまやかし入れてる奴こんなに居るのかよ、どうりで赤帯でトラッパーあんまり見ねー訳だわ。
ステルス性もないワンパン系パークも基本的に相性悪いキラーなのにわざわざまやかし付けて愚直に追いかけてるんだな君らは。
別にまやかしが弱いわけじゃないよ、ビリーカニバルマイケルクラウン辺りは付けた方がいいし。
ただトラッパーに関しては罠を十二分に生かして圧倒的に有利なポジションを作って非常に簡単なチェイスで済ませるキラーなんだからわざわざチェイス補助パークに枠割く必要ないんだよ。
君らが罠を有効利用できないただの鉈おじさんしてるからまやかし必要なんだろ?それトラッパーじゃなくていいだろww
あ、パーク構成だっけ?基本的にバベチリ、破滅、肉屋、イタチ。
トラッパーなあ、、、全滅できるんだけど他のキラーに比べてBP稼げないんだよなぁ。邪悪が突出する。で罠はめたらチェイス時間が短い。
お前のトラッパーが罠解除されない仕様でもない限りイタチはねーよ、釣ったらとりあえずチェイス中に解除された強ポジ罠を仕掛け直しに行く時間で、高速移動もないトラッパーが回ってる発電機探して効果的に蹴れるほど30秒は長くないわ
↑君はまず解除されない罠の仕掛け方を覚えような。板前後とか窓枠下は解除されるし小屋、固有建築はサバイバーが絶っっ対警戒するから仕掛けるだけ無駄だぞ。ちなみに追うのも無駄だぞ。
イタチ使う暇無いって?トラッパー使ってる時に律儀にマップ全域巡回してるの?そりゃ無理だろww
イタチは高速機動であっちこっち蹴る使い方とは別に偏らせて発電機固める使い方があるんだぞ、覚えておこうな。
トラッパーは捨てにする方向の発電機は巡回しなくていいし、罠も蒔きにいかなくていいし、チェイスも付き合う必要ないぞ、一発肉屋だけ入れとけ。サバイバーは安地があったとしても絶対そこから出てきて発電機回さないと脱出出来ないんだから。
強ポジも窓枠も板も罠置かないはないわ、トラッパーとチェイスしてる時の罠があるかもしれないって心理的な圧迫と仕掛け直した罠で解除したと思ってる鯖を引っ掛ける択を自分から捨てに行くとか
そもそもどこに罠仕掛けててもそれなりにいるvcptにはどの道無力なんだから割り切って強ポジに罠を仕掛けに行くものだし、君の戦い方いつぞやのテニスコートトラッパー君とそっくりだな、その時の反応見てこいよ
あ、やっぱほんとに板前、窓枠下に仕掛けてるんだね。だから解除されるんだよ?
板も窓枠も使わせていいんだよ、大事なのは板グルさせない事なんだよね。特別に教えてあげるけど具体的に言うと板が生成されてるオブジェクト(ジャングルジムや岩、S字ポジ)沿いに生成されてる草むらに隠して設置するんだよ。この置き方はあくまで自分の経験だけど全っ然解除されない、0ではないけどね。そして敢えて下手くそなフェイントや追い付かない振り、わざと空振りしたりしてサバイバーに板グルするようこちらから仕向けるんだよ。紫帯以上なら板グル行けそうなのに回らないですぐ板倒すなんてビビりサバイバー居ないから刺さる刺さる。これが「トラッパーの罠の誘導」だからな?
君らの言う自分が罠置いてる板に行くよう祈りながらなんとなく体寄せながら追いかけてるのは誘導でもなんでもないからね。
そして解除されてでも強ポジは塞いでまた解除されても塞いで、ってやってるんだっけ?キラー1人の行動時間とサバイバー1人の行動時間は全然イコールじゃないだろ?サバイバーに罠警戒させて遅延かけてるつもりかもしれないけどそれ以上に君の行動がかなり遅いからね?
トラッパーはとにかくチェイスで決めれる罠を解除されずに仕込んで生かしきるのが大事なんだよ。それに手持ちで一個あれば罠置きモーションでフェイントかけたりなんなら設置してもいいんだから頭使えよ。
そして巡回する必要無い所なんてチェイスしないんだから罠が後々発電機偏った時に生きるように最初から意識して設置するんだよ。
また長文になった、すまんね
木主ですが、悪いけど長文で説明してもらう程の内容じゃない。ちょっとしたコメントにいちいちドヤ顔で戦術全部書く人いないでしょ。
解除されない罠?テニスコート作って強窓や板に罠全然ないトラッパーに対して警戒しない優鯖しか会ったことないんですか?
pcですが緑や黄色でもノンビリテニスコートなんて作れませんよ。鯖も馬鹿じゃないので途中で気付く。そもそもPTにはまず無理。
キラーとして全滅or均等吊りどっちのスタイルかでも根本的な戦い方は違ってきます。いちいち書きます?人それぞれの戦術あるから同じトラッパーでも対峙して楽しい&参考になるのだと思います。
猟犬は目を離した隙に離れたか近くにいるか一発でわかるから便利
猟犬つけても、血痕も壁に吸われてなくなるからクソ
チェイス短縮できるから付けてるわ
いらないって言ってる人は効果を実感できてないだけじゃない?
こういう話題って、このパークつけたらこれがやりやすいとか、意外とこれはこういうケースだと役に立ちづらいみたいな事を知りたいと思って始めるんじゃないの?
何故か自分の推しパークみたいなのゴリ押したり否定したりとかどうでもいい気がするんだが
否定されたからと言って結局最終的に自分が使いたいと思えば使えばいいわけだし
なんかパークをアイドル視してるみたいな感じの会話が多くて何がしたいのか謎すぎる
リージョンに関しては犬は全然ありやと思う。まやかしはたしかに固有しか役に立たんイメージはあるけどL窓とかでもフィールドの壁側に関してはまやかしで封じれば選択肢かなり潰せると思う。