246: 2019/03/08(金) 12:46:12.28
新キラーは黒ゲロ使わずに泉全部汚染させたままにしておけば後々全員が衰弱状態から復帰できずにタナトがぶっ刺さる状態に持っていけるかな?
250: 2019/03/08(金) 12:49:29.72
>>246
泉全部汚染された時点で全部綺麗になるみたいだし無理だと思う
252: 2019/03/08(金) 12:52:15.90
>>246
全部汚染されたら湧き水が全部浄化されるんだとよ
428: 2019/03/08(金) 20:06:31.13
プレイグが学校で水道の水のんだら、誰もそこで水飲まなさそう
543: 2019/03/08(金) 23:15:39.04
プレイグ泉で鯖が回復すると負傷まで治るのマジで意味わからんな
遅延目的に近いのに仲間に回復されるより遅延がない回復を与えてるのバグとしか思えん
遅延目的に近いのに仲間に回復されるより遅延がない回復を与えてるのバグとしか思えん
549: 2019/03/08(金) 23:38:41.63
>>543
バグだと思いたいけどバグじゃなかったら間違いなく最弱になるわな
[pc]
556: 2019/03/08(金) 23:52:29.94
>>549
病み泉を啜った後のゲロが逆に超強いからな
1回で1ヒットまでだけど複数人に当てられる、曲射による障害物無効、振り回しで範囲攻撃も可能と被救助者を救助者ごと狩りとるほどの性能だぞ
通常ゲロは連続ヒットで負傷ブーストなしで負傷させられるとかクラウンが泣きたくなるようなチェイス性能やし
547: 2019/03/08(金) 23:34:09.94
プレイグって吐いたゲロに潜って高速移動できたりしないんですか?
573: 2019/03/09(土) 00:12:08.85
・ゲロで衰弱になったら60秒は泉使用不可
・殴って負わせた傷は泉で回復しない
こんくらいしてくれたらプレイグは強キラーになれそう
622: 2019/03/09(土) 03:43:17.88
一応キラーも人間なのにゲロババァは人外すぎる
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551957997/
[pc]
コメント
せっかくビルいるんだから、ゲロを吐くキラーとしてL4Dのブーマーに出てほしかった
L4Dからキラー欲しいよなハンター、スモーカー、チャージャーどれ来ても面白い
流石にタンクとウィッチはアレだがw
ジョッキーで障害物をジャンプで超えて攻撃できるとかあったら面白そう
チャーはビリーいるからなんとも言えないが
スピは這いずりに酸かけて出血死狙い特化のキラーとか弱そうだけど
L4Dからのキラー本当来てほしい逆になんでビルだけなんだろう
どちらにせよpsに出せないから来ることはないでしょ
とりあえず新キラーで人口増える事を祈るばかりだわ!
強かろうが弱かろうがマッチしなきゃ意味ない
別に新キラー強いわけでもないし
キラーが全体的に強化されるわけでもないし
BPがさらに美味しくなるわけでもないからキラーが増える材料がない
フレディで学習してるから新キラーはたぶん強くなるぞ
板、窓枠増える可能性があるからキラー全体的に弱くなるかもな…
まんま来るなら板増えるのは確定だぞ
プレイグドクターのスキン出してくれたらやる
>一応キラーも人間なのにゲロババァは人外すぎる
ハグ「せやな」
レイス「ほんとにな」
オジョモ君!こんな所で鐘鳴らしてないで自動車スクラップの仕事に戻ろう!
うるせぇ脳髄引っこ抜くフゴぞ
ナース「そうよね」
レイスは鐘の力に頼ってるだけだからね。
泉で負傷回復しなかったら、衰弱状態で泉を使うメリットが少なすぎて誰も泉を使わなくなる、という判断なのかな。
泉使ったらキラーが強化されるわけだから、「おめーが泉使ったせいでサクられただろうが!」ってファンメもらいそう。
設定的には意味がわからんけど……汚染されてない負傷時でも、泉で怪我治せば良くね?って思ってしまう。
慣れたらそこまでではないな。
上位に食い込みそうではあるけど高速移動がないから徒歩キラーの域を出ないし。
能力使った後の通常速度への復帰と再行動可能のCTがもうちょい早ければかなり強くなるとは思うけど。
アサコメーン!
あれ何て言ってるんだろ?意味気になるね
複数人に当てられる(稀である)
救助時に役立つ(キャンプと呼ばれる)
おうカニバルの悪口やめろや
12月でアクティブががっつり減ってるの……
もしかしてリージョン実装で割と致命的なストレスのたまるバグが連発したのと修正を後回しにしてバランス調整ばかりに執心していたのと何か関係がある可能性が?
いや自分の考え過ぎかもしれない
アホほど重くなったバグが多発した
リージョンのステージの最適化がひど過ぎた
そういったことを放置して正月休みに入った(ユーザー、開発共に)
そらそうなるよ
クリスマス旧正月イベントで爆竹ばら撒いて、ただでさえ不利になってるキラーを追い込んだしなぁ
リージョンが前情報だと弱すぎてあまり盛り上がらなかった&足跡バグが致命的だった上に
その後更にトーテムバグとサイレント修正(農場草、強窓が前みたいに生成されやすくなった)のが致命的だったと思う。
12月って年末商戦でこのゲーム以外にもいっぱいやれるものがあるしなあ。
後は…最近追加された山岡、オーモンドがキラー有利とは言いづらいステージでそれでキラーストレスたまったのもあると思う。
BWバグで楽しんでたのにプレステ全部戻されたから萎えて以降触ってないわ
泉で全回復する以上はゲロ浴びせる前に殴るだけ損なので
鬼は何より先ずゲロを優先してくる
ゲロで衰弱状態になるまで板は温存するというのが鯖で戦う時の基本戦術になりそう
泉で全回復はどうもバグらしいから、そこさえ直れば徒歩キラーの中では結構いい線行きそう。
Twitterでちょくちょく聞くけどソースが見つからないからな…
これもリージョンと同じで疫病基本ガン無視で発電機回しまくるのが一番効きそう
ゲロ状態自体に遅延効果ないし
触ってみたけど黒ゲロになれなきゃただのバニラだし
それされると相当しんどいだろうな
ゲロの妨害効果といったらステイン見にくくなるぐらいでたいしたことないしな
ゲロ吐くぐらい体調悪いんだから、修理遅くなったり、出血効果とか、ゲロ吐くとき移動速度遅くなるとかあってもいいよな。少なくともそういうアドオンがあると面白そう。
感染レベル2は作業速度にマイナス効果ついてくれねーかなぁ
それでも発電機ぶん回す鯖はいるだろうけど
クラウンもそうだが感染中のもっと画面ぐちゃぐちゃにしてくれよ
そういえば自分はリージョン相手にするのなにが嫌かって視界が悪くなるのが一番ダメージになるわ……。
一見書いてる事は強そうに見えるし1対1では実際強いから鯖が理不尽を感じやすい
だからナーフコールそこそこ来ただろうから弱体化されそうだな
ps4のまとめしかないからエアプにも程があるわ
動画で見たくらいで強さも使い勝手もわからんよ
こういう奴らのせいで第2のフレディが生まれる
感染させる前に殴れたり救助された鯖を逃してしまう可能性があるなら泉で負傷分回復させないようにゲロかけるのを控えた方が無難なのかな
逃げ先が泉である程度絞り込めるから悪い手ではないと思う
余程遠くなければ強化も拾えるし救助後の逃げ先が同じなら救助者も狙える可能性がある
ナースビリーに次ぐキラー今出さないとこのゲーム終わるだろ
あとは徒歩キラーに非チェイス時のみ使えるCTありのダッシュ機能つけるとかね。
徒歩キラーそのものが弱いのは発電速度とキラーの移動速度が歪なせい。発電機破壊の減少スピードと修理速度と巡回速度を考えればサバイバーのミスがなければ間に合わないのはちょっと計算すれば分かるし。
それぞれのキラーに
トラッパー→デフォルトで罠2つ
レイス→透明中は壁貫通可能、壁で解除は不可
ヒルビリー、ナース→そのままでおけ
ハントレス→鼻歌を24mに
ハグ→ライトで罠が消えないように、心音を16mに
ドクター→電撃時操作不能時間を3秒に
マイケル→邪悪が溜まる速度を今の7割程で良いように
カニバル→デフォルトでチェーンソーに速度upが乗るように、心音を24mに
フレディ→セルフケア失敗では目覚めないように
ピッグ→心音を24mに、しゃがみ歩きの速度を4.6に
クラウン→毒ガス時操作不能時間2秒の効果を追加、デフォルトで毒ガス瓶を6本に
山岡→そのままでおけ
リージョン→速度を4.6に、負傷者を深手にするとゲージを多く進める効果の復活
これくらいしてもええんちゃうか
釣り針デカすぎて面白くないぞ
でも全てのキラーをナースやビリーレベルに上げるにはこれくらいしてもまだ足りないと思うが?
なんなら
トラッパー→最初から全ての罠を所持、罠持てる数に制限無し
レイス→暴風の効果を前に戻すかわりにデフォルトで無制限全能視効果
ハグ→速度4.6、ライトで罠消えるの無効
ドクター→デフォルトで狂気2以上の幻影時間増加と偽パレット出現(必ず倒してないように見える)
ハントレス→速度4.6
マイケル→レベル1にも渇望が乗るように、レベル3の心音を24mに
カニバル→デフォルトで彫刻アドオン2つくらいの速度でアドオン使うと更に早くなるように、壁にぶつかった際スタンをビリー程度に
フレディ→セルフケア失敗で目覚めないように、無傷で夢から覚める時に発電機爆発時に負傷
ピッグ→心音16m
クラウン→毒ガスにドクターの電撃のように操作不能時間追加、心音24m
リージョン→心音16時、速度4.6
基本的にサバイバーしかやんないけどこれくらいしても全然いいわ
調整下手くそ過ぎて笑える。
リージョンは能力大幅弱体化させる代わりに4.6族化。
クラウンは毒ガス範囲内で速度1.1倍の迅速、1秒間持続追加。
豚は逆トラ装着時のBP増加と箱のスキルチェック確率と難易度増加、心音を元に。
フレディはDW/死亡の人数1人につき2%移動速度上昇、セルフケアで目覚めないように
カニバルはチェーンソウの性能を素で刻印使用時と一緒に。
マイケル、ティア1から2までの必要邪悪減少、ティア3時の心音減少。
ドクター、狂気度3の時、幻覚・発狂のスパンがより短く
トラッパー、素でログウッド+コモンの罠所持の奴と同じように
これでやっとレイス・ハグ・ハントレスと同等ぐらいだと思う。
ナスビリンはもういいよ…
もっとヘタクソな調整を後出しするなよ
こっちもこっちでクソだな
PTBで実際に触った方の意見無いんですか?
自分で触るんだよ
触った。
弱くはないけど強くはない。使ってて楽しい良キラー。
レイス、ハグ、ハントレス、豚、リージョン辺りの中堅組って感じ。
システム的に下振れが少ない分初心者でも扱いやすいけど慣れても上振れが相手依存だから強くはならない。
使用感は豚のチェイスより互換な感じ。逆トラの即死程の脅威ではないから盤面制圧には向かないけど、逆に言えばそこを考える手間が省けるからとりあえず目の前の鯖に脳死でゲロかければいいやって感じで非常に楽で楽しい。